FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

猫はスッキリ♪ 飼い主ビックリ(汗)

Category: お猫様の毎日  
最近、初めてコメを下さったかたが、何人かいらっしゃるのですが……
いろいろと多忙中につき、コメレス休止中となってしまっております。

誠に、申し訳ございません。
この場を借りまして、お詫びさせていただきます。


                         


つい先日、舞台演出家の妹尾河童(せのお かっぱ)さんが、
酔ったイキオイでライターを飲み込んでみせたはいいけれど……
吐き出すのに苦労したあげく、奥さんから、カンカンに怒られた

というエピソードを、ご紹介しましたが……

実を申せば数ヶ月前、その河童さんと同じようなことをしでかしたヤツが、
我が家に、約1名……もとい、約1匹

リビングの床で、オエッオエッ、とリバースする声が聞こえたので、
またレンが吐いたのかっ? と思って、そちらを見ると……
(レンが、リンパ腫だと診断される以前のお話です)

リバース中だったのは、レンではなくて、タカヤのほう。
それだけなら、まぁ良かったのですが、なんと……

その時、タカヤの口から……

長さにして、約10センチほどもある……

それも、しぼった雑巾みたいに、ねじれて細くなった……
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
半透明の、レトルトパウチの袋が、飛び出してきた!
↓↓↓
Takaya 出してしもうて、スッキリしたわ♪
すっきりしたわ♪


そ、そりゃ~そうでしょうねぇ
あんなモノが胃の中にあったら、さぞかし気持ちが悪い……
 ・
 ・
 ・
って、そ~ゆ~問題じゃ、な~いっっっ!
一体ぜんたい、いつの間に、パウチの袋なんか食ったんだっ?!


レンは、食べ物以外のモノには関心を示さない猫ですが、
タカヤのほうは、子猫の頃から、食べ物以外の……
毛糸や刺しゅう糸、紙の切れ端、その他もろもろを口に入れ、
どうかすると、食べてしまう猫だったので……

もちろん、ワタシや母も、その点は注意していたのですが……

どうやら、ワタシたちの目をかいくぐり、生ゴミの袋をあさって、
パウチの袋を盗み出し、その場で食べてしまったらしい


不幸中の幸いだったのは、食べてしまったパウチの袋が、
かなり大きかったこと、と言えるでしょうか。
(よくもまぁ、飲み込めたものだと思いますが……)

胃の中で、かなり細く、ねじれた状態にはなったものの、
腸のほうまで行ってしまうには、モノが大きすぎたんです。

結果、口から吐き出されて、ことなきを得たわけですが、
もう少し小さなモノだったとしたら……

ほぼ確実に、腸閉そくの結果を招いただろうと思われます


どれほど奇人・変人だろうと、妹尾河童さんは人間ですから、
「飲み込む前に、よく考えなさいっ!」
と、お説教すれば、(少しは)反省&理解してくれるでしょうけど、
相手が、お猫様の場合……

般若の形相でお説教したって、どこまで理解できるか、判らない
まったく、どうしたもんでしょうねぇ。

とにもかくにも、我が家の場合……
ゴミ箱やゴミ袋は、要注意度 Max ということになります


                         


最近の、お気に入りオヤツ
↓↓↓
KKカバヤ生キャラメル抹茶ミルク

KKカバヤ生キャラメル抹茶ミルク

価格:138円(税込、送料別)




                         


猫はスッキリ、飼い主ビックリ……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
スポンサーサイト




Newer Entryリラックスしまくりな猫( ^^ゞ

Older Entry朝っぱらから、百面相(汗)

Comments

タカヤくん、リバースしてよかった~~
ご無事でよかったわ~~
飲み込む時に ん?? なんかヘン?とか感じなかったのかなー??
我が家のにゃんずも知らないトコで何か食べてるかもー(--;
うちも結構色々と飲み込むほうですが、そんなでかいものはさすがにないです!(汗)

いやーーー、よかった!出てきてよかったよ。
でてこなきゃ手術ですもんねえ・・・
takayaさん、たのみますよぉおー
リバースできてよかったねぇ

C=(^◇^ ; ホッ!

うちは、らんちがそんなコだよ~~~
えーーー!!
タカヤくん なんでもなくて良かったね。
でもよくそういうものがネコの喉を通ったねぇ。。。
なにかいいにおいがついていたのかしらん。
でもほんとに良かったね。
味が無いと思うものまで
どうして飲みこんでしまうのでしょうね?!
美味しいのなら ともかく・・・
でも 大事に至らなくて良かったわ。
吐き出せて良かったね。
家はアンズが何でも食べちゃうから・・以前はお腹を開腹手術受けて・・レジ袋なども食べちゃうから・・本当に困ります、だから原則エコ袋持参でレジ袋は貰わないことにしてます。が・・パックしてある透明ナイロンなども標的にするから目離せません。
うわぁぁぁぁぁぁ~~~
これは飼い主ビックリどっきり、大変でしたね。
そんな大きなモノ、飲み込んじゃうなんて、タカヤ君。。。(^_^;A
少しは苦い経験として記憶に残らない・・・のかな・・・?(笑)
うあぁぁぁ
読んでいてドキドキでしたわ。
とにもかくにも出てきて
良かったですね~
それはビックリでしたね(--;)
タカヤくん、ご無事で何より・・・
しょえー!!
吐き出せてなにより。
へたしたら開腹手術になっちゃいますよねぇ(汗)
うちはリボン状のフィルムを食っちゃったのはありましたが、吐き出す姿は毛玉やご飯早食いの時とあきらかに違いました。
普段から変なものは食わない2匹ですが、じゃらしは遊びの延長で飲み込んだりしちゃうでしょうから、人間が見ている時以外はしまうようにしてますです。
ぉおおお、恐ろしすぎる。。。。
想像するだけでも怖い。
大事にならなくて良かったですね。
タカヤくーーーん、気をつけてくださいよっ!!
わぁ…うちは人事ではないので、
そういうお話は心臓バクバクしちゃいます。
レン君の様に自分のご飯以外に興味を示さなければ
問題ないのでしょうが、タカヤ君やうちのももみたいに
何でも口に入れちゃうタイプは、本当に気を使いますよね。
 
タカヤ君、今回はなんともなくて良かったね。
でも、あんまり変なものは食べちゃダメなんだよ(´Д`) フゥ
タカヤちゃんも やらかしちゃってるんですね~(@_@)
そういうお話 ときどき 聞きますが・・・
お友達の猫さんは おもちゃのネコじゃらしの一部を食べてしまっていたようで
それで腸閉塞を起こし 開腹手術・・・を経験しています^_^;
現在 元気にしていますけど その後そういうことがないよう気を付けているそうですよ~。
お猫様に説教できたら・・・と 思う瞬間です^_^;



« »

02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索