FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

茶番劇では?

Category: 未分類  

吉村さん、貴方も大阪府知事なら、大阪人の気性はご存じのはず………。
聖火リレーを何とかしろよっ!

と叫んでいたら、めでたく?公道のリレーは中止となった。
本来なら、今日がスタートだったんですけどね(^o^;)

悪く言いたくはないけれど。
大阪人は目立ちたがりで、悪ノリが過ぎることが多い。
35年前に阪神タイガースが優勝した時の、道頓堀ダイブがいい例だ(^o^;)

実は、大阪のリレースタート地点は、我が家から徒歩圏内………。
当然ながらコースも徒歩圏内(^o^;)
おまけに大学が近くにあるので、学生相手の寮やアパートも多い。
つまり、行動範囲の広い若者が多い………(^o^;)
ついでに、まだまだ好奇心旺盛な年寄り連中も多い!
これってマジでヤバくね?!

………と、若者の口調を真似しても始まらぬ(T0T)

冗談じゃねーよ、東北のほうでもかなりの密になってたのに、
これが大阪で走ったら、どんなことになるか!(^o^;)
ランナーに選ばれてた人には申し訳ないが、やめてくれっ!

と真剣に悩んでいたので、今、心底ホッとしております。

20210410214351d10.jpg



………知らねーよっっっ!

でもねぇ。
開催したとして……
どれだけの国が参加してくれるんですかねぇ?

参加を強要する権利なんて、日本はもちろん………
国際オリンピック委員会にもないんだぞ(^o^;)
オリンピック史上最悪の茶番劇にしか見えないのは、ワタシだけか?




スポンサーサイト




狙いはそこか?

Category: 未分類  

金曜ロードショーで、視聴者リクエストなるものに応えて、
5月に「タイタニック」が再び放送されます。

ワタシは劇場には行ってないけど、過去に金ローで放送された吹き替え版なら見た。
今回の放送も、その当時に吹き替えられたモノを使うそうで………
主人公ジャックを当時(2003年)演じたのは、声優の石田彰さん。

え? 石田? ………石田彰さんがジャックの声だったのか!
何の因縁だ、これは(^o^;)
余談ですがDVDの吹き替え版は別の人だったらしいです。

映画「タイタニック」は1997年の公開当時、260億円以上を叩き出しました。
言うまでもなく当時の興行収益のダントツトップ。
まさかこれを抜く映画は出ないだろうと言われましたが………
2001年、「千と千尋の神隠し」に抜かれた(^o^;)

そして2020年。
よもや超えられまいと思われた「千と千尋」を「鬼滅の刃」が抜いてしまったんですが。
ジャックの声を吹き替えた石田彰さんは、その「鬼滅の刃」に出演しています。
それも、最重要の敵キャラとして(^o^)

………まぁ、これを因縁と思うかどうかは人それぞれ(^o^;)
ワタシが勝手にそう思ってコーフンしてるだけです、多分。

二度にわたって抜かれたとはいえ、「タイタニック」は歴代興行収益の第3位。
実写&洋画部門の興行収益では、今もなおトップに君臨する名作でございます。
当時のレオ様ブーム、すごかったですからねー。

いや、しかし。
新しく吹き替えし直さず、18年前の吹き替え版をそのまま使うとは。
日テレはお金がないのであろうか?
と言うより、もしかして………

2021040222064745b.jpg



うーん、その可能性は………なきにしもあらず(^o^;)
鬼滅の出演声優の皆さん、今やその人気は相当高いですからねぇ。

余談ですが、その鬼滅の風柱・不死川実弥役の声優、関智一さんは、
もうすぐ放送開始の春ドラマ「桜の塔」に「俳優」として出演なさいます。
ドラえもんのスネ夫役でもある、と言えば、誰もが判るはず………。

ご本人いわく、「間違ってもスネ夫の声にならないよう気をつけてる」そうですが。
風柱の声になら、ちょっと、なってほしいかも♪
と考えてしまう鬼滅ファンが、ここにおります(^o^;)





○○NG?

Category: 未分類  

去年の秋のドラマで「共演NG」というのがありました。
中井貴一と鈴木京香のダブル主演。

恋愛でこじれて、25年ものあいだ共演NGだった女優と俳優が、
何の因果か25年ぶりに恋愛ドラマで共演することに………?!
という、オトナのどたばたラブコメディ♪

共演NG、というのが芸能界に多数あることは知っていましたが。
今回のドラマで、ワタシが初めて知ったのは………

スポンサーにも「共演NG」があるということ!

最初は何のことかと思いましたが。
同じ業種のスポンサーを、同じ番組で使うのはNGだそうです。
例えば、車のト○タとニッ○ンとか(^o^;)

そ、そんなこと考えたことなかった、というか………

20210327082001723.jpg



ところがどっこい、このドラマでは、
同業種スポンサー、キ○ンとサ○トリーの「共演」が実現!

お金を出してくれるメーカー側を相手に、
番組スタッフが全身全霊で気を使ったのは言うまでもない。

番組のラストに流すスポンサー紹介では、
ある時はキ○ンのロゴマークを上にし、
ある時はサ○トリーのロゴマークを上にし、
またある時は両者のロゴマークを横一列に並べ………

とにかく、どちらが「格上」であってもいけないので、
その涙ぐましい努力に頭が下がります(^o^;)

そして努力と根回しの甲斐あって、

この番組は、何とか共演OKとなりました、
キ○ンとサ○トリーの提供でお送りしました!

とのアナウンスが流れたのでございました。
いやはや、ご苦労様です。
スタッフの皆さん、胃に穴があかなかったかしら(^o^;)




どこまでマジなのか

Category: 未分類  

若い頃は印刷関係に勤務してたので。
地域の小学校のPTA新聞とか、編集したこともありました。
ほら、通知表と一緒に学期末に配られてた、あれです。

年度末の三学期は卒業式もあるので。
卒業する6年生の「将来の夢」とか、掲載されるのですが。
某学校の某男子の夢が、強烈すぎて忘れられません。

将来は絶対、政治家になる!
そして、バンバン金儲けをするっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
30年近く昔のことですので。
書いた男子は間違いなく、そろそろ不惑の年齢でしょう。
被選挙権もあるはずなので………

この時の大望は、かなえられたんですかね?

2021032508470717a.jpg



仕事とはいえ、初めてこれを見たときは、
どこまで本気で言ってるのか、と………かなり不安になった(^o^;)

ただ、ここは大阪。
大阪のスクールカーストのトップは、
勉強ができる優等生でも、体育万能のスポーツマンでもない。

とにかく言動が「おもろいヤツ」♪
つまり「面白いことの出来る子」なので………
社会人でも、その基本は変わらんですよ、うん。

単なる「ウケねらい」で書いた可能性も高いんですよね(^o^;)

まぁ、今ごろは、奥さんと子どもに振り回されながら、
フツーのサラリーマンをやってるのかな、多分。

金儲けが目的の政治家になってないことを、切に願う(^o^;)
そうじゃない政治家になら、なってもかまわないが。




これは暗号か(^o^;)

Category: 未分類  

今は、コロナで外国旅行どころじゃありませんが………
これは、コロナ以前のエジプトを旅行した日本人の体験談。

客引きのおじさんが「ラクダに乗らないかい?」と誘ってきて。
迷ってると「日本人も乗せたことあるよ♪」と………
乗せたお客が書いた寄せ書きノートを見せてくれたんだけど。

その中の1ページを丸々使って

これを読んだ日本人の方は
すぐに逃げて下さい!
ぼったくられますよっ!

………と、日本語で書かれてあったそうです(^o^;)

英語だと、ある意味、世界各国で通じますから、
エジプト人にも判る可能性がありますが。
ひらがなカタカナ漢字混じりの日本語は………
よほどのことがない限り、日本人でなければ読めません。


20210323090840679.jpg




まぁ、あのあたりは、ぼったくり文化圏だからなぁ。
値引き交渉に慣れない日本人は「いいカモ」なんですよね(^o^;)

ちなみに、ぼったくり文化圏でも物怖じしない日本人………
それは、言うまでもなく大阪人です。
日本人のなかでは一番、値引き交渉術に優れているそうです。

相手の言い値を聞いて「よう買わんわ、いらんいらん!」と
拒否しつつ、「○○円でどうや?」と言えるようになったら、
アナタも立派な大阪人の仲間入りでございます(^o^;)

あ、でも、デパートで値切る大阪人はいませんよ、多分(^o^;)




« »

04 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索