我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お別れの子守唄

Category: お猫様のひとりごと  
どうも、みにゃさん、虹の橋の向こうのレンですにゃ♪

無題1


ん? 誰や?
虹の橋の向こうにも、猫トイレがあるのか?
なんて突っ込んでるのは。

もう少しマシな画像を選べや、お母はんっ!


そうそう、昨日は、amesyoさんからも、立派なお花をいただいたんや。

無題2
(向かって左側のピンクのお花が、amesyoさんからのいただき物ですにゃ)


いただいた3つのお花と一緒に、記念撮影したんや♪
ぼくにゃんが骨壷入りなのが、ちょっと残念ですけどにゃ。



閑話休題。

ぼくにゃんに、いっぱい、いっぱいのお悔やみの言葉、
ホンマに、ありがとうございますですにゃ♪

ぼくにゃん、近いうちに、新カテゴリ「虹の橋通信」の担当ニャンとして、
また、みにゃさんに、お笑いを届けたいと思っておりますのにゃ♪

それも、これも……
お母はんが、画像整理をサボってばかりで、
ぼくにゃんの未使用画像が、余ってるせいや。

全く、困ったお母はんやわ。



二度目の……閑話休題。

そういえば、昔っから、よう言われとるらしいなぁ。
猫は、自分の死期が、判るんやて。

あの日、ぼくにゃんも、判ったんや。
ああ、もうアカンな、って、判ったんや。

だから、お母はんに、鳴いてお知らせしたねん。

んにゃあ んにゃあ ふみゃあ~~~ん!

お母はん、お母はん、ぼくにゃん、もう逝くで。
もうアカンねん、もう時間がないねん。
ごめんなぁ、もう、逝くで!
先に逝って、ずっと、待ってるで!
 ・
 ・
 ・
お母はん、判ってくれた。
ぼくにゃんの背中を、一生懸命、撫でてくれた。
そして、ぼくにゃんをおひざに乗せて、
いっぱい、いっぱい、抱きしめた。

こわくないよ、こわくないよ!
お母はんがいる、そばにいる。
ずっとずっと、そばにいる!
最後の最後まで、そばにいてあげる!

 ・
 ・
 ・
うん、そうやなぁ……こわくなんか、ない。
お母はんのおひざは、安全や。
おひざの上なら、こわくない。


初めて、お母はんのとこに来た日も、
ぼくにゃん、お母はんのおひざで、ネンネしたなぁ。
お母はん、笑いながら、子守唄を歌ってくれたなぁ。

お母はん、歌ってや。
あの時の子守唄、歌ってや。

お母はんは、この子守唄しか知らんねん、
って言いながら歌ってくれた、あの子守唄を、歌ってや!

ね~んねん~♪ ころりよ~♪ おころ~り~よ~♪
レン君は~♪ いい子だ~♪ ネンネ~し~な~♪

ね~んねん~♪ ころりよ~♪ おころ~り~よ~♪

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ぼくにゃん、ふんわり、体がかる~くなって、
そして気がついたら、もう、お空から、お母はんを見てた。

お母はん、ぼくにゃんのヌケガラを抱いて、
ひとりで静かに、泣いとった。

ごめんな、ごめんな!
ありがとうな、ありがとうな……!
お母はんの子になってくれて、ありがとうな!


そう言いながら、泣いとった。


お母はん、泣くことないで。
だって、ぼくにゃん、もう、なんにも苦しくないんや。
自由自在にお空を飛んで、どんなところへも、行けるんや!
いつでも、お母はんに会いに行くで!

あ~、でも、お母はんっちゅうヒト、霊感は皆無やな。
ぼくにゃんが会いに行っても、判らんやろ、多分。

まぁ、ええか、それでも。
霊感なんてないほうが、ある意味、シアワセやし。


お母はん、ぼくにゃん、待ってるで。
お母はんが虹の橋を渡って、会いに来てくれる日を、待ってるで。

そして、また、お母はんのおひざに乗せてもろうて、
子守唄を歌ってもらうねん。

な、お母はん、約束やで!


                         


疲れた時に、いいみたい
↓↓↓



                         


本日も、よろしければ……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

バトンタッチされましたにゃ♪

Category: お猫様のひとりごと  
どうも、みにゃさん、レンですにゃ

無題1


突然なんやけど、ウチのお母はんときたら、

これから先、ワタシがアンタのことでブログ更新すると、
場合によっては、ものすご~く湿っぽい内容になってしもて、
読者の皆さんがのけぞるかも知れへんし……。
だから、代わりに、アンタが更新してな


なんて、ムチャクチャなこと、ぬかしよりますねん

まぁ、確かに、ぼくにゃんの大阪弁トークのほうが、
どんな話題でも笑い飛ばせて、エエのかも知れへんけどな~。

無題2


そんなこと言うとって、ぼくにゃんが、虹の橋を渡ってしもたら、
そのあと、どないするつもりやねん、って聞いたら、

その時は、「虹の橋通信」ってカテゴリを追加したるから、
アンタ、橋の向こうから更新してくれたらエエわ。
未使用の画像は、山ほどあるから、当分、困らへんよ


なんて、さらにムチャクチャなこと、ぬかしよった
ぼくにゃんが虹の橋を渡ったあとまで、更新を続けさせる気かいな


まぁ、ぼくにゃん、1日寝てるんやし……。
虹の橋の向こうへ行っても、やっぱり、半分は寝てるやろうし。

しゃあないな、もう。
お母はんの頼みやさかい、当分、ぼくにゃんが更新したるわ。

けど、毎回毎回やと、しんどいからな~。
それに、この、パソコンっちゅうヤツ、ちゃんと動いてくれるんか?
面倒くさくなった時は、タカヤに押しつけたろうかな

無題3

 ・
 ・
 ・
……っちゅうわけで、このブログ、あと3日で4周年やのに、
ぼくにゃんとタカヤの、にゃんこトーク・ブログになりそうな気配や
まぁ、もともと猫ブログなんやし、それもエエかな。

けど、お母はん。
お母はんも、たまには真面目に更新せんと、怒られるでっ!


                         


コチラ、お猫様用の流動食
↓↓↓



                         


バトンタッチさせていただきました……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

Happy Birthday ♪

Category: お猫様のひとりごと  
今日はぼくにゃんと、妹のミントの、誕生日や。
ぼくにゃん、満4歳に、なったんやで~
誕生日3
(タカヤの妹、ミントちゃんがいるのは、コチラ→猫の部屋あまえんぼう


でも、お母はん、よく言うとるねん。
生まれた日があるってことは、いつか虹の橋を渡るってことなんやて。
お母はんや兄ちゃんと、ずうっと一緒には、おられへんねんて。
そんなん、ぼくにゃん、さびしいんやけどなぁ……。
誕生日1


けど、お母はん、こうも言うてる。

いつか、お母はんも、虹の橋を渡る。
必ず、渡る。絶対、渡る。
だから、虹の橋の向こうで、レンとタカヤに、また会える。

必ず会えるよ、絶対に、会えるよ。
そして、会えたら、もう二度と、離さへん。
この世で手離さなきゃならないなら、向こうでは、絶対に離さへん!

先に虹の橋を渡ったら、お母はんのこと、待っててほしい。
お母はんは、絶対に、見つけるよ。
レンとタカヤを、また、向こうで見つけてみせるよ。

だから、それまで、待っててなぁ、って。

ぼくにゃんも、お母はんのこと、きっと、判る。
お母はんが、どんなに変わってても、判るで。
お母はんがお婆ちゃんになってても、見つけてみせるで!
誕生日2


タカヤ、4歳のお誕生日、おめでとう。
そして、ウチにきてくれて、ありがとう。
これからも、ずっとずっと、一緒だよ。



                         


読み逃げ&ポチ逃げ増殖中
コメントレスも、休止中
それでもええよ~、とおっしゃって下さるかた……
コメントして下さると、ウレシイです~~~
(いただいたコメントは、全部、楽しく読ませていただいております~


                         


我が家の愛用ワイングッズ
↓↓↓
  


タカヤの大好物&レンの大好物

  


                         


タカヤのハッピーバースデーに、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


お猫様のおすすめ猫用トイレ

Category: お猫様のひとりごと  
Takaya GWでお出かけのみにゃさん、渋滞に遭遇した時のために~
↓↓↓
トイレ1

↓↓↓
Takaya 車に、猫用トイレの設置を、おすすめいたしますにゃ
トイレ2

↓↓↓
Takaya このように、小型で軽量で、実にコンパクト
トイレ3

↓↓↓
Takaya お掃除も、砂をかければOKの簡単設計
トイレ4

↓↓↓
Takaya みにゃさんの愛車に、猫用トイレを、おひとつどうぞ
トイレ5


……誰も買わんわっっっ!
(どうやって、トイレの中に入れっちゅうねん!)


すみません
本日の更新は、意味不明の妄想への警戒度を、
フェーズ5レベルに上げてから、お読みくださいね~。


                         


明日5月3日(日曜日)は、ブログの更新はお休みします。
現在、とりあえず、週休1日制です


                         


忙しくて、読み逃げ&ポチ逃げが増えております。
コメントレスも、できなくなっております。

悪しからず、ご容赦くださいませ。
更新は、日曜日以外はできると思います。


                         


いろんなタワーが、ありますよ
↓↓↓
ペッツデポタウン
      



タカヤの大好物&レンの大好物

  


                         


お出かけとも車とも無縁の飼い主に ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



お母はんは、お出かけです

Category: お猫様のひとりごと  
Ren 今日はやのに、ウチのお母はんときたら……
無題1

↓↓↓
Ren 傘さして、外へ飲みに出かけはったんやけど
無題2

↓↓↓
Ren みにゃさん、どない思わはります?
無題5


だって、仕方ないやろ~~~!

半年ぶりに、外へ飲みに行ける日ができたと思ったら……
その日が、になってしもたんやから~~~!
(どこまでもたたる、雨女体質……

飲み友達とも、雨天決行ってことで、約束したんやから。
意地でも、行くんじゃいっっっ!





ということで、本日は、予約投稿でございます。
飲みに出るといっても、家の近所なんですけどね。

では、詳しいことは、また、明日以降ということで……
↓↓↓
Takaya 雨で増水したに、落ちるんやないで~
無題4


ウチの近所に、川はありませんっ!


                         


忙しくて、読み逃げ&ポチ逃げが増えております。
コメントレスも、できなくなっております。

悪しからず、ご容赦くださいませ。
更新は、日曜日以外はできると思います。


                         


いろんなタワーが、ありますよ
↓↓↓
ペッツデポタウン
      



タカヤの大好物&レンの大好物

  


                         


というわけで、飲みに行ってますが ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索