我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日の2枚・フリースに目覚める?

Category: マル  
マルは、フワフワのフリース生地がキライで、上に乗りませんでした。
どんなに寒い日でも、絶対に。

まぁ、乗るのがキライなんだから、仕方がないか。
などと、思っていたら。

今季の冬は、にゃんと……!





フリース毛布の上に乗ったり、もぐったり。
その温かさを、十二分に体感するお猫様となっておられました。


ぼくにゃん、フリースに目覚めましたのにゃ♪
PC210841.jpg


まぁ、ただ単に、少し年をとってきて、寒がりになっただけかもしれないけど。
フリースの温かさを知ってくれたのなら、それはそれでウレシイことです。


ただねぇ、マル君、そのフリース毛布、タカヤさん専用だったんですよねぇ。

ふたりでシェアしてくれたら、いうことはないのですが。
マル君が、こうやって寝ていると、タカヤさんは絶対、乗ろうとしない (-_-;)

う~む、仕方がにゃいな。
フリース毛布をもう一枚、調達するか。

……と思ったのが、去年の暮れのこと。

早い話が、この画像、1ヶ月以上前のモノなんです。
嗚呼、タイムラグ…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このイラスト、味わい深いですねぇ……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・それなりに、くるりん♪

Category: マル  
短足のマル君は、普通の猫さんのような、お座り&尻尾くるりん♪
というポーズ、なかなかできないのですが……


そんなこと、ありませんのにゃ!



たま~に、本当にたま~に、なんですが、偶然、できちゃうことも、あります。


見にゃさい、尻尾がくるりん、ですにゃ♪
PC180816.jpg


う~ん、くるりん、というには、長さが少し足りない気もしますが……

でも、カワイイから、許す!(=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このイラスト、味わい深いですねぇ……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・無言がコワい (-_-;)

Category: マル  
夜、ワタシの部屋で寝ていて、小腹がすいてくると。

置いてあるゴハン入れの前に立ち……


この中に、早くゴハンを入れるのですにゃ!



と、言わんばかりの目ヂカラで、キョーハクしてくる (-_-;)

なぜか、この時は、一言も鳴かないので、その無言の圧力が……
かなりコワい (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのイヤリング♪ キャッツアイで出来てるそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・萌え萌え♪

Category: マル  
猫の顔、どころか、お手手やアンヨを見ただけで、萌え萌えしてしまう。
というのが、猫好きのかなしきサガ(性)でございます。

……というわけで、さぁ、皆様。


お母はんといっちょに、萌え萌えしてにゃ♪



マル君のお手手とアンヨが、そろい踏みでございますよ♪
お顔が写ってなくても、これだけで十分でございますですよ♪
(と、ワタシは勝手に思いこんでいる)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのイヤリング♪ キャッツアイで出来てるそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・見えすぎでしょう

Category: マル  
胴長短足のせいなのか、マル君の身づくろいポーズは……
けっこう、アクロバティックな場合が、多々、ありまして。


にゃにか、モンダイ、ある?



いや、あのね。
モンダイがあるとか、ないとかってことよりも……

あまりにも、見えすぎでしょう、そのポーズっっっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんがニッコリ♪ カワイイお菓子~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索