FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

清水の舞台から飛び降りました

Category: あめぶら的徒然日記  
今は昔のお話ですが、まだ、テレビの録画が、ビデオテープであった頃。
実にいろいろな映画やドラマを、テープに録画し、保存しました。

で、その保存した映画やドラマを、繰り返し見たかというと……

殆ど見ることもないまま、押し入れの肥やしと化してしまい、
結局、引っ越しの時に処分する羽目になりました


どうも、記録メディアに保存すると安心してしまうのか。
いつでも見れると思って、ほったらかしてしまうのか。
あるいは、テープやDVDの出し入れが、面倒くさいからなのか。

さもなきゃ、よっぽど好きな番組でない限り、
そうそう、繰り返して見たいとは思わないのか。


どれも、少しずつ当てはまるんだと思いますが、
どうやら世の中、そういうのは、ワタシだけではなかったようで……

今のデジタルテレビは、かなり大容量のHDDが内蔵されていて、
テレビ本体に、相当量の番組が録画できるんですよねぇ。

両親のテレビを見て、そのことは判っていたので、
今回のデジタルテレビ購入にあたって、ワタシが重要視したのは、


画面は、さほど大きくなくてもいい。
(ワタシの部屋なので、大きいのは設置不可能)

HDD内蔵型の録画テレビで、録画の方法が簡単なモノ!
 ・
 ・
 ・
と、いうことでした。


見たいと思う番組を予約録画で貯めておいて、ヒマな時に、見る。
見終わって、もういいと思ったら、消去して別の番組を入れる。
リモコンひとつで、簡単に予約できる。

以上のことを踏まえて家電店に出向き、さほど迷わず決定したのが、
コレでございます
↓↓↓



SONYのBRAVIAシリーズの、22型。

両親のテレビと同じ、日立のWooタイプもありましたが……
お値段の面で、折り合いがつかず、コチラに決定


何せ、レンの治療費がバカにならない額なので、
今回のテレビ購入は……
ある意味、清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要でした。

買ったのは家電店ですが、お値段は、上の楽天のお店と同じでしたね。
ネットで買えば、もっと安いお店もありますが……
とてもじゃないけど、自分でセッティングする勇気と知識がございません。


と、いうわけで……
タカヤ君、その古いテレビは、リサイクルに出すんですから。
もう乗れませんよ、降りて下さい。
↓↓↓
Takaya 乗り心地、ええのに
乗り心地ええのに


お母はんにとっても、そのテレビは、ちょうどいい物置き台だったけどねぇ。
だからって、置いておくスペースはないんですよ。
↓↓↓
Takaya 新しいテレビも、上に乗れるかいな?
新しいのにも乗れる?


それはちょっと、無理というか……
テレビが倒れたら困るから、乗らないで下さい


ちなみに、セッティング完了すると、こんな感じです。
↓↓↓
こんな感じ♪
(映ってるのは、昨日の高校野球の準決勝です)


22型なので、大画面とは言いがたいけど、ワタシの部屋なら、これで十分。
画像のクリアな美しさは、やっぱり、アナログとは段違いです。

ただ、今回、旧テレビの取り外しからセッティングと説明の完了まで、
30分もかからなかった、という早さ

お猫様の写真が、殆ど撮れませんでした


両親のテレビが取り付けられた時は、取り付け後の使い方の説明に、
かなりの時間を費やしたような気がするのですが……。

どうやら、説明する相手の年齢に応じて、説明の時間も変わるらしい。
仮にもパソコンを扱うワタシなら、こまごました説明は不要だろう、
とでも、思われたんだろうか
(確かに、操作は、実に簡単でしたが)

確かに両親の場合、頭の中そのものが、アナログ化してるので……
説明するほうも、しんどかっただろうな、多分。


両親のほうのテレビも、もちろん、HDD内蔵の録画テレビですが、
ウチの親の場合、録画してまで何かを見たい、とは思わないらしく、
録画機能は、完全な「宝の持ち腐れ」と化しております

まぁ、判らないから代わりに録画しといてくれ、
と言われないだけ……まだ、マシか。


さぁて……
あと1ヶ月もしないうちに、秋の新番組が発表されます。

大好きな、「相棒」の新シリーズも、10月から始まる予定のはず。
(ちなみに、年末公開予定で映画の第2作目も作られてます)

今度のシリーズは……このクリアな画面で、見られるのねっ


                         


最近の、お気に入りオヤツ
↓↓↓
KKカバヤ生キャラメル抹茶ミルク

KKカバヤ生キャラメル抹茶ミルク

価格:138円(税込、送料別)




                         


清水の舞台から飛び降りた飼い主に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
スポンサーサイト





« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索