FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

映画三昧な2日間でした(笑)

Category: お猫様以外の何か  
2日連チャンで、映画を見てしまった

前にも書きましたが、我が家は、家庭内の事情が少々ややこしくて、
なかなか、遠出や、長時間の外出ができません。

その、少々ややこしい事情につきましては……
もしかしたら、そのうち、書くことになるかもしれませんが。

まぁ、今回、奇跡的に2日続けて外出可能となったものだから、
2日続けて、映画鑑賞しちゃいました。

だって、こんなチャンスというか機会というか、
この先、いつまたやってくるか、判らないんだも~ん


……というわけで、今日は、ネタばれにならない程度に、
見てきた2つの映画について、ちょこっと書こうかと思います。
(殆ど文字ばかりなので、面倒くさかったら、スルーしちゃって~)

22日にひとりで見たのが、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
(タイトルをクリックすると、映画のオフィシャルサイトに飛びます)
ご存じ、アニメ界に一大旋風を巻き起こした、あのヤマトの実写版。

まぁ、感想については、見た人それぞれなんだろうと思いますが……
日本の特殊映像技術も、とうとうここまで来たか!
と思うと、なかなか感慨深いものが、ございます。

ヤマトが、大地をブチ破って最初に発進するシーンは、超ド迫力っ!

それと、猫好きにとってはウレシイことに、猫が登場するのです。
その猫とは、佐渡先生の愛猫、みーくんであります!(茶トラの和猫くん)

ちなみに、今回の実写版では、女性をもっと活躍させよう、ということで、
アニメでオジさんだった佐渡先生は、高島礼子さん演じる女医さんなんですよ。

最初に見た時は、「え? 佐渡先生が女性っ?」と、驚きましたが……
けっこうハマり役だ、というのが、ワタシの率直な感想です(笑)
ちょいとオバさんが入ってるけど、酒好き・猫好きの美人女医~って感じ?
もちろん一升瓶も、ちゃんとかかえていました(爆)

アニメと一番性格が違うのが、戦闘機パイロットという設定になった、
黒木メイサさん演じる森雪だと思いますが……
う~ん、最前線で戦うオンナ! かっこええ~~~~~!

ちなみにワタシ、キムタクのファンではありませんが……
キムタク演じる古代進、ワタシ的には、なかなか、よかったです(笑)

余談ですが、アニメで古代進の声を演じた、声優の富山敬さんは、
もう10年以上前、ガンでお亡くなりになりました(合掌)。
存命であったら、実写のヤマトにどんな感想を持たれたことでしょう?


さて、昨日emikoはんと一緒に見た、 「相棒 劇場版Ⅱ」のほうですが……。
(クリックすると、予告編が流れるので、音が出ますよ~)

これは、謎解き&ミステリーの要素が強い内容なので、
あえて多くを語ることは、避けておいたほうが無難ですよね。

ただ、これだけは、申し上げます。
今回の映画は、第1作と比べると……重い
重いんだけど、面白いんです(笑)
重いんだけど、何だか、また見たくなるんです(爆)

ラスト15分前になったら、絶対、画面から目を離さないで下さい。
そこには、予想もつかなかった、どんでん返しが待っています。
ええ、これ以上は、言えません(笑)



閑話休題。

機種変更した、新しい my 携帯♪
↓↓↓
ニュー携帯♪


やっと少し、扱い方がわかってきました(笑)

それにしても、最近の携帯の説明書って、昔と比べると……
随分、うす~くなってるんですよねぇ。

でも、読むと、ものすご~く簡単にしか、説明してくれてないの
(ワタシの買った携帯が、たまたま、そうだったのかな?)
そりゃ~今の若い人なら、簡単な説明でもいいかもしれないけどさ~。

オバさんの頭は、簡単に言われただけじゃ、判んないよ


                         


お猫様の食欲不振には、コレ
↓↓↓



                         


久しぶりの映画館でした……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
スポンサーサイト





« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索