我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

少しだけ、加齢に、逆らってみる

Category: お猫様以外の何か  
本日、猫とはあまり(いや、殆ど)関係ない話なのですが。
やたらと文章が多いですが(猫の画像も入れましたけど)。
よろしければ、おつきあい下さい。


実は10年近く前から、少々、悩んでたコトがある。
それは何かといいますと……

Takaya お母はん、白髪が増えとるで~~~♪
無題1


代弁、ありがとうございます

そうなんです、10年以上前……まだ30代の頃から……
前髪を中心に白い毛が……日ごとに増殖の一途をたどって……

ふと気がついて、よくよく見ると……
前髪にいたっては、完全に半分以上が、白髪だった


ええ、そりゃ~もう、見事な、白髪。
根元から毛先まで、どこも黒くない、真っ白な髪の毛。
白いのを通り越して、ピカピカ、銀色に輝いておられる。

ワタシゃ、日本人なのに、銀髪だったのかいっ?!


そんな銀髪、もとい、白髪が、ところどころに数本見られる、
というのなら、まだいいのですが(いや、それもよくないが)。

前述のごとく、前髪の半分は、すでに、ごっそりと白色化。
何だか、そこだけ、銀色のメッシュの入れそこないみたいだ

Takaya いっそのこと、ぜ~んぶ、銀色になればエエのに♪
無題2


そうだね、そのほうが……
見た目には、ずっと、キレイかもねぇ……。


もともと、血筋というか遺伝的に、若白髪の傾向はあったけど。

仕事が、接客業ってわけじゃ~ないし。
同居の親以外の誰かと、顔を合わせる機会も、ほとんどないし。

で、あまり気にもせず、放置しておいたら、いつの間にか……
銀色メッシュの出来そこないみたいに、なってた


実をいえば、若白髪が目立ち始めた、まだ30代の頃。
一度だけ、ヘアマニキュアをしたことがある。

毛染めだと、体質によっては肝臓の機能に影響が出る、
って聞いたことがあって、やらなかったんだけど。

ヘアマニキュアは、髪の毛の表面をコーティングするだけなので、
人体に殆ど影響はない、って聞いたからなんですよね。


が、その結果は……
ごくごく、うす~く、白が茶色になっただけ。

毛染めとちがって、数回のマニキュアをくり返さないと、
キレイには染まらないことも多い、のだそうで。

そんなヒマもカネも、あるかいっ!

と、放置に拍車がかかってしまった、ような気がする。
(だって、美容院に2時間以上、いることになるし)


今回、銀色メッシュの出来そこないと化した前髪を眺めつつ、
う~む、これはいくらなんでも……
オンナとして、もう少し、何とかしたほうがエエのでは?

と、いささか遅きに失した(かもしれない)感想を持ちつつ、
そうかといって、どうすれば……?


お金がかかるのは、イヤだしさ。
美容院で時間がかかるのは、もっとイヤだしさ~。

Takaya 文句の多いやっちゃな~~~
無題3


アンタも一度、ヒマとカネのない生活っていうのを、
体験してみたらいいんだよっ!



閑話休題。

とにかくお値段がほどほどで(安けりゃいいってモンでもないし)、
簡単に家で出来るヘアマニキュア、つまりヘアカラーはないか?

と、検索してみたら、こんなのがヒットいたしました。
↓↓↓


このチューブ1本で、5~6回分、使えるということだし。
(ワタシは超ショートヘアなので10回はできる♪)

お風呂の時に、お手軽にできるみたいだし。
刺激臭も、あまりないみたいだし……。

ふむふむ、と商品説明を吟味し、購入者さんのレビューを読んで……

ま、コレでアカンかったら、あきらめようかね。
という意味不明の決意(?)のもとに、ぽちっ♪ と購入。


そして、1週間の連続使用の結果……
(最初はそれくらい続けないと、染まらにゃい)

毛染めではないので、白髪が完全に黒くはなりませんが、
ほどほどにキレイな茶色になって、つまり、目立たなくなった♪


けど、色は5色あって、一番濃いブラックを選んだんだけど。
それでも、茶色にしかならないってのは、う~ん……?

ま、お風呂で手軽にできるので、良しとすることにしましょう♪
(使い捨てのヘアキャップと、安物のクシがあればOK♪)


ああ、それにしても、黒い髪に白髪って……
ホンマに、目立つのよね

ってことは、髪の色がもともと薄い、金髪とか栗毛の、
つまり白色人種の人たちは……

黒髪のアジア人ほど、白髪には、悩まないのかしらん?


あ、そうそう、白髪といえば、タカヤにも実は……
なんと、今年に入って、白髪らしきものが出始めたんですよ~。

Takaya ええっ……?! ぼくにゃんの、どこに……っ?!
無題4


上の画像だと、少しブレちゃってて、判りにくいんですが。
正確には、白髪っていうより、白ヒゲですね。

タカヤのおヒゲは、以前は、黒い部分が多かったんだけど、
なんと、歳とともに……

おヒゲ全体が、白くなってきたんです。
(黒いのは、根元の部分だけ)

これも、加齢現象なのかな、やっぱり。


                         


タカヤのお夜食のドライササミ
↓↓↓



                         


たまには加齢に逆らってみたい……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト

お猫様の本日のお言葉・その48

Category: お猫様の本日のお言葉  
Takaya お母はん、まだ?
まだかな~3


Takaya お母はん、まだ~~~?
まだかな~1


Takaya お母はん、まだかいなっ?
まだかな~2


ど~もですにゃ♪ タカヤですにゃ♪

お母はん、新しいコンデジばかり、いじってないで、
お夜食のドライササミ、はよ、おくれやっ!


                         


タカヤのお夜食のドライササミ
↓↓↓



                         


いじらないと、慣れないんですよ……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


虹の橋通信・その27

Category: 虹の橋通信  
お母はん、新しいコンデジの練習もエエけどな。
無題1


は、はい、なんでございましょう?

虹の橋のアンタは、もう、モデルにならなくていいんだから、
関係ないんじゃないですか?
(レンも、タカヤに負けず劣らずのカメラ嫌いだった)

3年前に買ったデジイチは、どないしたんや?
無題2


あ~~~~~

もちろん、ちゃんと、手元にありますよ。
いつでも使えるように、デスクに、置いてあるんですよ。


置いてあるんだけど、つまり……使ってないんですよ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
重たいと使いにくいから、と、できるだけ軽量タイプを選んで、
ネットで購入した、オリンパスの一眼レフのデジカメ。

買った当初は、もちろん、使っていたのですが……


何せ、お猫様2匹(当時)が、そろってカメラ嫌いなので、
ピントを合わせるのが、とにかく難しくって。

今は結局、コンデジと比べると、殆ど使用していない


撮影した画像も、カメラ内のメディアに保存したまま、
2009年以降は、まったく画像整理をしてないんですよね~。


う~む、何とかしないとアカンよなぁ……。

何とかせんと、タカラの持ち腐れやで?
無題3


はい……仰せの通りでございますです


デジイチだと、確かに、画像はキレイなんですよね。
猫が、そっぽを向きまくりさえしなければ、ですが。


というわけで(どういうわけ?)。

今回の3枚の画像は、いずれも、デジイチ撮影のものです。
写したのは、2008年の秋の頃だったかな~?

レンの目に、光が入っていれば……
もっとキレイな写真になったんですけどねぇ。


                         


軽量&コンパクトです~
↓↓↓



                         


使わなければと思いつつ……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


横を向くのがポリシーだそうです

Category: お猫様の毎日  
お猫様が、床で、くつろいでおられる時。

その目線をいただくためには、時として……
飼い主が、床に這いつくばることも、ままありますが。

Takaya お母はん、何で廊下で腹這ってるんや?
まだ撮るんか?


その苦労は、当のお猫様には、ちっとも判ってもらえない


アンタが、廊下で寝てるから、お顔をキレイに写すには、
ワタシが這いつくばるしか、ないんですよ!

少しは、新しいコンデジ撮影の練習台として、
協力して下さいよっっっ!

Takaya ぼくにゃんのお手手でも、撮っとけや♪
お手手でも写しとけや


う~む、なんと見事な、しかめっ面

タカヤは、アメショのシンボルマークのひとつ……
つまり、眉間のM字のラインが、かなり、くっきりしてるので、
こんな時、よけいに、しかめっ面になってしまう。


眉間にシワを寄せないで下さい、と言っても……
シワじゃなくて模様なのは、もちろん判ってますけどね。
(判っちゃいるけど、言いたくなるワタシ)


まぁ、仕方ないから、お手手も写してみたわけですが。

お手手♪
(あ~~~、廊下の爪痕は、みなかったコトに……)


……ワタシは、猫のお手手を撮るために、
コンデジを新しくしたのであろうか?

いいや、断じて、違う(はず)


それでも、しつこくカメラを向けてると、たまには……

Takaya ぼくにゃん、横顔もイカすニャンコなんや
こっち向いて~♪


と、けっこう、いいお顔も撮れたりしますが、
だからといって、こっちを向いてくれるかと言えば……

Takaya カメラには、横を向くのがポリシーや♪
いややで♪


と、やっぱり、そっぽを向いて下さるのです


                         


軽量&コンパクトです~
↓↓↓



                         


飼い主の苦労は報われにゃい……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


撮りたいのは、お顔なんですが

Category: お猫様の毎日  
おニューのコンデジに慣れるため、ヒマを見つけては、
お猫様を追い回してるワタシ。


が、一度もフラッシュを使ったことはないのに、
とにかくタカヤは、カメラがキライなので……

Takaya ま~た、始まった
ころりん♪


と、こんなポーズをしてる時は、まだマシなほうで、
モタモタしていると……

Takaya エエ加減に、してんか
そっぽ向き1


と、ロコツにそっぽを向かれてしまう


以前にも書いたと思いますが、おニューのコンデジは、
ファインダーにタッチするだけで、その部分にピントを合わせて、
シャッターを切ってくれるんですけど……

だからといって、それで、タカヤのカメラ嫌いが、
なおるというわけでは、全く、ないので。

うっかりすると、そっぽを向いた画像ばかりが、
量産される羽目になる(毎度のことではありますが)。


それでは困る、と、何度ご説明申し上げても……

Takaya キライなモンは、キライや
そっぽ向き2


と、頑固に、撮影拒否


仕方ないので、せめて、慣れるための練習に、と、
せくちぃ~なお腹とアンヨを、写してみるわけですが。

腹毛♪


……ワタシは、猫の腹毛とアンヨを撮影するために、
新しいコンデジを買ったのであろうか?
(いや、断じて、違うっっっ!)

Takaya そろそろ、終わりですかにゃ?
ころりん2


疲れちゃったんで、今日は、ここまでにしときます。
でも、あきらめませんからねっ!



閑話休題。

タッチ式のシャッターが、それなりにうまくいった時は……

Takaya キリっ! とにゃ♪
きりっ♪


横顔は横顔なりに、キレイに撮影できるんです。

ただ、ファインダーをタッチした、その瞬間に、
お猫様が動くことも、多いので……

Takaya じっとしてるの、飽いたわ
もう飽きたわ♪


結果、こういう画像も、量産されます


                         


軽量&コンパクトです~
↓↓↓



                         


なんでそんなにカメラをいやがるっ?!……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ナデナデで、とろけます

Category: お猫様の毎日  
前回の記事の続きみたいになっちゃいますが……

お猫様に、ナデナデしてや♪ と、見つめられて、
無視できる飼い主さんは……

たぶん、いらっしゃいませんよね?
(よほど忙しければ、別ですが)

ワタシも、お猫様とお酒のユウワクには勝てないので、
こうやって、お喉を、ナデナデ・コチョコチョ♪

Takaya ん~~~~~♪
なでなで1


あの~、ご気分は、いかがでございますか?

Takaya うむ♪ くるしゅうにゃい♪ 良きにはからえ♪
なでなで2


ご機嫌うるわしく、なによりでございます……。

Takaya あ~、そこは、もうちょっと左♪
なでなで3


お猫様のお相手をする、ということ。
それは……

ワガママな若君のお相手をするのと、大差ない


まぁ、しばらく続けて、ナデナデしてあげてると……

Takaya ごくらく~~~♪
ごくらく~~~♪


こんなふうに、とろけて寝ちゃうことも、多いですけど。


                         


軽量&コンパクトです~
↓↓↓



                         


お猫様・お殿様・若君様……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ちょこっとモノ思いなお猫様

Category: お猫様の毎日  
特に、眠たいわけでもなさそうなのに……
お猫様が、ぼ~~~っと寝転がってること、よくありますが。

あの~、もしもし? タカヤさん?

Takaya ぼ~~~~~っ
無題1


目はちゃんと開いてるし……
寝てるわけじゃ、ないよね? 起きてるんだよね?

Takaya ん~~~~~
無題2


その顔で、いったい何を考えてるんだか。

ニンゲンだったら、もう9月も半ばなんやな~、とか、
考えてても、おかしくありませんが、猫の場合……

Takaya 夜のゴハンの時間、まだかにゃ~~~?
無題3


……やっぱり、それくらいしか、考えてないよね

Takaya お母はん、黙って見てないで、ナデナデしてくれへん?
無題4


……今、忙しいから、ちょっとだけですよ


                         


軽量&コンパクトです~
↓↓↓



                         


忙しいのに、ついついナデナデ……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


虹の橋通信・その26

Category: 虹の橋通信  
お母はんの、おウチには……
ぼくにゃんと同い年の、エアコンが、ある。

無題3


ぼくにゃんが、お母はんの子になった年の7月、
先代のエアコンが、プッツンしてしもてな

ぼくにゃんと、当時、ひとり暮らしやったお母はんのとこに、
新しいエアコンが、やってきた。


それから1年ぐらいたった頃、家族の事情っちゅうヤツで、
お母はんは、お母はんのお父はんとお母はん……
つまり、ぼくにゃんのジィジやバァバと、同居することになって。

もちろん、ぼくにゃんも、お母はんと一緒に、引っ越した。
ぼくにゃんと同い年の、そのエアコンも、引っ越した。

無題2


お母はんたちの新しいおウチの、リビングに付けられたエアコンは、
毎年毎年、夏が来ると、壊れもしないで、動いてくれた。

ぼくにゃんは、10歳のお誕生日を、こっちで迎えられへんかったけど。
エアコンは、今年も頑張って、お母はんのとこで、10歳になった。


2ヶ月くらい、前やったかな。
ちょっと調子がおかしくなったけど……

修理のおじさんがやってきて、部品を交換してくれたら、
また、元気に動いてくれるようになったんや。

それを見て、お母はん、言うとった。


レン君も、体の中の悪いとこだけ、
エアコンみたいに、交換できたら良かったのになぁ。

そしたら、もっともっと、長生きできたのになぁ。
今も、元気で、生きててくれたやろうになぁ……。


お母はん、ぼくにゃんのこと、忘れにゃいでくれてるねんな♪
無題1


毎日、ぼくにゃんのこと、思い出してくれてるねんな!


けど、メソメソ泣いとったら、お化粧がハゲて、オバケになるで♪

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
何度も申し上げますが。
ハゲてオバケに見えるような、厚化粧は、しておりませんよ


                         


軽量&コンパクトです~
↓↓↓



                         


レン君の思い出は永遠に不滅です……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


お猫様の本日のお言葉・その47

Category: お猫様の本日のお言葉  
Takaya パパラッチお断りですにゃ♪
無題5


どもども♪ タカヤですのにゃ♪

お母はんが新しいコンデジ、買ったもんやから……
とにかく、追っかけまわされて、かなわんわ

で、一番ええ避難場所は、この本棚の上なんや♪
お母はんは、のぼってこられへんし……

思いっきり、腕を伸ばさんと撮影できへんから、
しんどくなって、すぐ、あきらめてくれるし♪


ところで……
お母はん、カメラを買う時、ついでにマウスも買い替えたねん。

新しいマウス
(あ~、ピントが全然、合ってにゃい


最近、パソコンの調子がおかしい~~~っ!
ちゅうて、修理すべきか、悩んでたみたいやけど。

もしかして? って思うて、マウスを交換したら……
もとに、もどった


みにゃさん、「くりっく」や「すくろーる」がヘンになったら、
パソコン本体より先に……

まず、マウスのこと考えたほうが、エエかも知れまへんで~♪


                         


軽量&コンパクトです~
↓↓↓



                         


タカヤのカメラ嫌いは治りません……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


おっそろしく、コンパクト

Category: お猫様以外の何か  
前回の記事でご紹介しました、こちらのコンデジ。
↓↓↓


コレはカメラが入ってた外箱ですが、写真の右下の手は……
もちろんワタシの手じゃなくて、箱に印刷されたデザインです。

新しいコンデジ1


というのも、このコンデジ、操作がタッチパネルなんですよ。

新しいコンデジ2
(当たり前ですが、旧コンデジで写した画像です)


スマートフォンが、タッチパネル式なのは知ってましたが、
デジカメまで、タッチパネルのモノがあるとは……

このカメラと出会うまで、全く、知らなんだ
(ワタシって、もしかしなくても、遅れてるのか?)


操作の殆どは、画面上の項目をタッチすれば簡単にできるし、
シャッターも……画面上のタッチで、切れるなんて……

お店で、店員に説明を聞いて、あ然としましたよ、も~。


ファインダー上の、ピントを合わせたい場所をタッチすると、
自動的に、そこにピントを合わせて、カシャッ!

タカヤの顔や目に、ピントを合わせるのが、
とっても簡単になりました~♪


ただ、カメラを向けると、そっぽを向くことが多いので、
相変わらず、ブレブレ画像も量産してますけどね

Takaya 最近、お母はんのパパラッチが多くて、かなわんわ
無題3


画面タッチでシャッターを切る時の、
タイミングというか、コツをつかむには……

やっぱりアンタに、練習台になってもらわないとねぇ。

Takaya ソレって、めっちゃ、メイワク
無題4


アンタを写すために買ったんだから、
少しくらい、協力して下さい。


と、いうわけで……

今回の画像は、すべて旧コンデジのモノですが、
これからは、当分の間、新旧2つのコンデジ画像が、
入り乱れることになると思われます。

だって、旧コンデジで写した画像も……
未使用のモノが、まだまだ、残ってるんだも~ん♪



閑話休題。

新しいコンデジのカラーは、レッドを選びました。
もちろん、ホワイトやシルバーもあったのですが、
今回、珍しく、ビビッドな色を選択したワケは……

新しいコンデジ3


このコンデジ、おっそろしくコンパクトで、
見ての通り、携帯と比べてみると……

大きさも薄さも、ほとんど同じなんです。

こりゃ~、うっかりホワイトやシルバーを選んだら、
携帯と間違えかねないな、という予感がしたので、
思いきって、コチラを選択。

ちなみに、携帯電話の売り場に行って、
スマートフォンを持ってみたら……

このコンデジより、スマホのほうが、大きかったかも
(重さは、ほとんど同じくらいかな~?)

やれやれ……
デジカメは、どこまで小さくなっていくんでしょうか。


                         


軽量&コンパクトです~
↓↓↓




たまにはこういう買い物もしないと……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コレを買うはずじゃ~なかったハズ

Category: お猫様以外の何か  
それは、今から1ヶ月ほど前のこと(嗚呼、タイムラグ……)

デジカメの記憶メディア(Dxピクチャーカード)を買いに、
近所の家電量販店に行ったら……

あれ? あれ? あれれれっ?
ピクチャーカードが、ない~~~っ!


いえ、正確に言うと、ないわけではなかったのですが。
種類が2GBのみで、値段が、2980円……

思わず、他の記憶メディアを見ると、4GBでも1600~1800円くらい。
なんなんだ、この違いはっ?


ワタシが使ってるコンデジは、5年前に購入した、
富士フィルムの、FINE PIX F11(その当時の最新バージョン)。

Takaya ぼくにゃんと同い年の、コンデジやな♪
無題2


チビのアンタの動きに、フィルム式カメラじゃ追いつかないから、
コンデジを買うことに決めたんですよ。

当時、800万画素で、5万円くらい。
猫を撮るならコレがおススメ、画素数も高くて画像がキレイです!
と、カメラ屋の店員にすすめられて、買いました。


当時、富士フィルムのデジカメの記憶メディアは、
前述の、ピクチャーカードのみ。

そして、買ったコンデジは、5年以上、まるで故障の気配もなく、
今も、ピンピンしておりまして。

当然、まだまだ、このコンデジとピクチャーカードでの撮影が、
続くものと信じてたのですが……


店頭に、2GBで値段のバカっ高いピクチャーカードしかないって、
ど~なってるんだよ……?

ま、まさか……?

と、コンデジの販売コーナーに行ってみたら……
ピクチャーカードだったはずの、富士フィルムのコンデジが……


SDカードに、替わってる~~~っ!

Takaya まさかの、記憶メディア交代劇やな♪
無題1


ええ、ええ、そうなんですよっ!

もし、同じ日に国会で、またもや首相の交代劇があったとしても、
ワタシゃ、これほど、オドロキませんでしたよっ!
(同じ日ではなかったけど、結局その後、首相はまたもや交代した)


まさか、富士フィルムのデジカメのメディアが、
ピクチャーカードから、SDカードに替わるとは……。


あ然ぼう然と、コンデジ売り場に立ちつくしていたら、
スススッと近づいてきた店員が、一言。

いかがですか、お客様♪
富士フィルムの、コチラのコンデジ……

↓↓↓


ただ今、お買い得ですよ♪ おススメですよっ♪
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
コレを、別名、悪魔のささやきと言わずして、
何と呼びましょうかねぇ?


メディアが変更されてる以上、お高いピクチャーカードを、
無理して買い続けるのも、アホらしいし。

今のコンデジは、保存してあるピクチャーカードの、
画像を見るために、とっておくとして……
(画像はCD-ROMにも、保存してあるし)

ならば、ここはひとつ……!


ってわけで……

ええ、買っちゃいましたともっ!

新しいコンデジ1


それにしても……

画素数が、前のデジカメの倍の、1600万画素あって、
お値段は半額以下って……どうよ?


あ~~~、これ以上書くと、長くなりすぎるので、
おニューデジカメのレポは、次回へ引っ張らせていただきます。

当然ながら、1ヶ月近く前の出来事なのですが……。
も~、おトイレの火事(ヤケ〇ソ)ということで


                         


ユウワクに、負けまして……
↓↓↓




珍しく衝動買いでした……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


お猫様の、知恵の輪っ?

Category: お猫様の毎日  
どうでもいいことだ、とは思うのです。
思うのですが、その寝方……

Takaya z z z z z ……♪
知恵の輪1


お手手とアンヨが、絡まってるんじゃ、ないですか?
ちゃんと、ほどくことが、できるんでしょうねっ?

Takaya いちいち、うるしゃい
知恵の輪2


タカヤの、この寝方を見てると、思い出すんですよね。
子どもの頃、絶対にほどくことができなかった、知恵の輪。

猫の寝姿をデザインした、知恵の輪って、ないですかね?
丸くなってる2匹の猫のデザインを、組み合わせたヤツとか……

あったら、面白そうですよねぇ。

で、多分、買っちゃうだろうな~。
ほどけなくっても、いいから♪



閑話休題。

10数分後、心なしか……
さらに、絡まり具合が、フクザツになってきたような

Takaya z z z z z ……♪
知恵の輪3
(そうでもない? 位置がビミョ~に、違うだけ?)


よけいなお世話とは思いつつ、ほどいてやりたくなるワタシ。
でも、ここで手を出すと……

Takaya 怒るに、決まっとるやろ
知恵の輪4


そうですよね。
とりあえず、ほうっておくことに、いたします。


                         


知恵の輪じゃないけど、こんなの見つけた
↓↓↓



                         


ほどきたいけど、怒られる……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


努力を放棄したお猫様

Category: お猫様の毎日  
お猫様のオモチャというのは、空振りすることも多いのですが、
そこはそれ、買ってみなければわからない、というわけで。

ちょっと前から、記事のラストでご紹介し続けてた……
このボール、買ってみました♪

トリートボール1


近所のお店にはなかったので、もちろん、楽天で検索しまくり、
これだけ買ったんじゃ、送料が勿体ないから……

1980円以上で送料&代引手数料が無料、という、このお店で、
ドライフードとの抱き合わせで、購入♪
↓↓↓


ボールの中に、ドライフードやオヤツを入れて転がすと、
穴から1~2粒ずつ、出てくる仕組みになっています。

基本的には犬用のオモチャで、大きなサイズもありますが、
この、一番小さなサイズは、猫やフェレットにも使えます。
遊びながらオヤツも食べられる、便利なオモチャ、というわけです。


さっそく、中にカリカリを10数粒入れてやると……

Takaya 中に、ぼくにゃんのオヤツが入っとる♪
トリートボール2


最初のうちは、このように……

Takaya どないすれば、食べられるんやろ?
トリートボール3


ちょいちょいと転がしては、出てくるオヤツを、
拾って、食べていたんですが。

しかし、早くも数分後には……

Takaya ………。
トリートボール4


見事な、あきらめモードに、突入

Takaya お母はん、あそこから、オヤツ出してや♪
トリートボール5
(う~む、ピントの甘い画像ばかりだ……)


自分で転がして、出しなさいよっっっ!
少しは、努力してみたらどうなんですかっっっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
その後、何回も、目の前で転がして見せたんですが……。
(転がせば出てくるということを、覚えさせるわけです)

Takaya そんなめんどくさいこと、やりたくにゃい
トリートボール6


……と、完全に、学習する努力を、放棄されてしまった

せっかく、買ったのに~~~!
このオモチャもまた、空振りのまま、お蔵入りか、嗚呼……


                         


我が家では、不発でした
↓↓↓



                         


飼い猫に努力の2文字はない……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


お猫様の本日のお言葉・その46

Category: お猫様の本日のお言葉  
Takaya ぼくにゃんたちのフォトブックが、2冊、できたで♪
フォトブック1


Takaya けど、お母はん、なんぼ面白いからって……
フォトブック2


Takaya ぼくにゃんの大あくびを、表紙にするにゃんて
フォトブック3


肖像権の、侵害や~~~っ!


                         


このサイズなら、ニャンコもOK
↓↓↓



                         


だって、面白かったから~♪……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


虹の橋通信・その25

Category: 虹の橋通信  
お母はん、ただいま……むにゃむにゃ……
正統つっぷし1


お……お帰り

いや、しかし、帰ったとたんに、突っ伏し寝ですかい。

あのなぁ、お母はん、タカヤが突っ伏して寝てたっちゅうコトやけど、
アレはまだまだ、修行が足らんで♪

正統つっぷし2


あ~~~、前回の記事のことか……。


そりゃ~、10年近くも突っ伏し続けてたアンタと比べるほうが、
無理ってモンじゃ~ないですか?

ポーズも、ちょっと違うしねぇ……。

突っ伏し寝っちゅうのはな、こうやって、お顔を……
ググッと、ベッドにめり込ませるとこに、極意があるんや♪

正統つっぷし3


つまり、見ていて思わず、窒息を疑うくらいでないと、
突っ伏し寝とは言えにゃい、ということなんですかね?


                         


このサイズなら、ニャンコもOK
↓↓↓



                         


極意、と言われましても……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索