FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

シンクロ&シンメトリー

Category: お猫様の毎日  
猫は、寝子と書いてネコと言うのだそうで。

z z z z z ……♪
無題1


ホンマに、寝てばかりのことが多くて、必然的に……
画像も、寝てる場面ばかりが、量産されてしまうのですが。

z z z z z ……♪
無題2


それでも、たま~に、普段はあまり、寄り添わない2匹が……

むにゃむにゃむにゃ♪  すぴすぴすぴ♪
無題3


寄り添って、それも、シンクロ & シンメトリーで寝てたりするので。
コレはコレで、けっこう、絵になるといえば、絵になるのかも……?
(単なる飼い主の親バカ&自己満足、なのでございますが)


写したあとで、チェックし直すと、こんな画像が出てきたりするから、
単に寝てるだけの画像でも、むやみに削除できません。


かくして、寝姿ばかりの画像が、フォルダにどんどん、ストックされていく……。
エエのかなぁ、こんなことで。




閑話休題……。
以下、文章のみですが、よろしければ、お付き合い下さい。


実は現在、ブログの更新の形態を変えようと思っておりまして、
この数ヶ月、いろいろと、暗中模索を続けてきました。


というのも……

人生もニャン生も、一寸先は闇。
何が起こるか、判らない(今は、何も起こっておりませんが)。

いつ、何のはずみで、ブログの更新ができない事態となるか、
あるいは更新はできても、手の込んだ内容は不可能となるか。


ま、正直、複数の画像と、それなりの文章を組み合わせた内容を、
毎日考えるのが、ちょっとしんどくなったせいでも、あります。


何か不測の事態が起こる前に、ブログの内容を、もう少し……
そう、簡略化しておいたほうが、いいかもしれない。

そのほうが、無理なく更新を続けられるだろうしな~。
などと、いろいろ考え、その結論として……


画像は1枚か、2~3枚まで。ただし、なるべく大きなサイズで。
文章やキャプションも、できる限り少なく、簡単に。


という感じの更新に、落ちつくことになりそうです。


大きなサイズでも、それなりに見劣りしない画像、というのは、
これまた、ムズカシイかもしれないのですが。

そこは、これまで撮り貯めてきた、未使用の画像を掘り返せば、
何とかなるだろう、ということで(笑)


早い話、未使用の画像が大量に余っているのを、何とかしたい、
という……セコい考えの末の結論でも、あるのでした(笑)


そんなわけで、これから先、新旧さまざまな画像の入り乱れ
みたいな事態に、なるだろうと思われるのですが。

その点は大目に、というか……
ナマ温かい目で見て下さると、ウレシイです(笑)


では、大きな画像が掲載可能なテンプレートのカスタマイズを、
ただいま、急ピッチで進行中でございますので……

説明(言い訳?)はとりあえず、今日はここまで、ということに(笑)



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドラマのほうは、終わりましたけど……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト





« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索