FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

大は小を兼ねる、と言われても

Category: マル  
それは、今月の始め、というか、先月の終わり頃のことですが。


マル君、その箱、いかがですかね?


う~ん……ちっとばかし、大きいかも?(2013年10月30日撮影 コンデジ)
20131030-1


そうだよねぇ、前後左右が、スカスカだもんね。



ちなみに、この箱に入って送られてきたのは、コレなんです。
↓↓↓




ご存じのかたも、おられると思いますが。
ワタシは、楽天の電子ブック、kobo の愛用者でございまして。


ちょうど、楽天イーグルスの応援セールの一環(だったかな)で、
電子ブックリーダーの、3000円割引クーポンをもらったので。


この際だからと、1年前に買った旧式のリーダーは、母に譲って、
自分用に、新しいブックリーダーを、購入したわけなんですが。


いや、しかし、ねぇ……。


20131030-3


こんな小さな電子ブックリーダーを、一体、何だってまた、

こんな大きな箱に入れて、送ってくるんですかね?


もちろん、箱の中身の大半は、クッション材代わりの紙でしたよ。
それを、丸めて処分しなきゃならないのは、ワタシなんですよっ!


ま、大は小を兼ねるって言いますにゃ♪(2013年10月30日撮影 コンデジ)
20131030-2


ここまで大きいと、もはや、そういうレベルのモンダイじゃ~ないと思うよ。
アンタが入って、まだ十分にゆとりのある箱だったんだからさ。


それとも、もしかしてこの大きさが、先方の箱の、最小サイズなんだろうか?




閑話休題。

ちなみに、この電子ブックリーダーに関しては、まだ、話の続きがありまして。


いざ開封し、セットアップを開始したら……
なんと、途中でフリーズしてしまって、おまけに、リセットもできない!


どうなってんじゃ~~~! と半分パニックを起こしかけながらも、
電話とメールのダブル使用で、カスタマーセンターに問い合わせると、


不良品のようなので、無料で新品と交換いたします。


との、極めて良心的なお返事。



とはいえ、本体画面の状態その他を、メールに画像添付して送るやら何やら、
基本がアナログ体質のワタシには、てんやわんやの状況が、数日続きましたが。


料金着払いで、不良品の本体を発送してから、2日後。
まっさら新品の交換品が、無事、送り届けられました(早い~~~!)。


ちなみに、交換品が入っていたのは……
最初に(不良品が)送られてきた箱の、半分のサイズでございました。


別に、最初に送られた箱が、最小サイズだったわけじゃ~ないらしい。
だったら、あんな大きな箱で送ってこないで下さいよ、も~~~!


まさか、箱が大きすぎたせいで、不良品になった……
なんてワケでは、もちろん、ないだろうと思うけど。


え? 交換してもらったら、どうだったかって?


ちゃんとセットアップもできたし、普通に使えております、はい。



まぁ、機械のことですからね。
どうしても、当たり外れってのは、あるものですが……。


そういえば、我が家の(両親の)先々代のテレビは、
我が家についた、その日の夕方に、画面がプッツンいたしました。


取り替えにきた電気店の兄ちゃんが、米つきバッタのごとく、平謝りしてた。
(この場合、電気店の責任ではなくて、製造元の工場の責任だと思うが)


我が家は全員、ものすご~く、くじ運が悪いのがそろっているのに。
何故だか、こういうことばかり、よく「当たる」。


当たったって、ちっとも、うれしくない……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


なつかしの、この漫画、電子書籍で買いそろえました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


スポンサーサイト





« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索