FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

頼むから、落ちてこないでね

Category: タカヤ  
以前も書きましたが、ワタシの部屋は、キャットタワーと本棚、
そして、本棚とライディングデスクが連結してるので。


タカヤ、行きま~すっ!(2014年1月15日撮影 ミラーレス一眼)
20140115-1


パソコン作業をしていると、しょっちゅう、このように……
お猫様が、頭上から、降っておいでになります。
(あ~、昨日に続いて、ガ〇ダムネタになっちゃった)


この画像を撮った時は、少し離れて、飛び降りる瞬間を狙わねばならないので、
ご覧のとおり、デスクの扉は閉じてあるし、パソコンも出していませんが。


着地成功! 得点、10.0っ!(2014年1月15日撮影 ミラーレス一眼)
20140115-2


この、着地の瞬間……
ドスンッ! と、けっこう大きな音がするので。


ブログめぐり中で、パソコンに集中してる時に、飛び降りてこられると、
正直、かなり、びっくりする(コメの入力をまちがえそうで、コワい)。


そりゃ~、いかに手足の長い、スリム体型のタカヤさんとはいえ、
4.5キロの物体なんだから、音も出ようというものですが。


本日の飛び降り訓練、終わりぃ~~~!(2014年1月15日撮影 ミラーレス一眼)
20140115-3


そんな訓練、しなくっていい!
いや、猫なんだから、飛び降りるのは仕方ないとしても。


お願いよ、お母はんがパソコンを見てる時、そこで足をすべらせて、
パソコンの真上に、落ちてこないでくださいね。




閑話休題。

以前に、同じような飛び降り画像をアップした時(1月19日の記事です)

パソコンの上に落ちてきたりしないか、と、
心配してくださったかたが、おられましたが……。


結論から申し上げますと、タカヤさんもマル君も、今のところ、
足をすべらせて落ちてきたことは、ありません。

あくまで、今のところは、ですが。


そして、タカヤさんとマル君は、まだ、落ちたことはないけれど。


今を去ること5年前(多分)。

虹の橋のレン君は、飛び降りた瞬間に、足をすべらせ……
先代ノートパソコンの真上に、降ってきたことが、ございます。


幸い、パソコン本体が、こわれることはありませんでしたが。
F2とF4のキーボードのカバーが、ぶっ飛びました。


今となっては、まさに笑い話のような思い出……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちら、ルタオのバレンタイン限定セット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト





« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索