我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

食べちゃったんですかっ?

Category: タカヤ  
ワタシは、釣りというものをしたことないので、よく判りませんが。
釣り人の皆さんがおっしゃるには、釣りの醍醐味とは……

釣る側と、釣られる側(つまり魚)との駆け引きにある、のだそうで。


ふ~む、なるほど。駆け引きねぇ……。

そういうことだったら、相手は魚ではないけれど。
我が家でも四六時中、駆け引き混じりの釣りをやってることになる。


まず、このように、エサ(この場合は紙のひも)をチラつかせておいて……


むむっ……獲物が……!(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-e


とれそうでとれない、ギリギリのラインを維持しつつ……


食べたい、アレを食べたい……!(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-f


食らいついたところを、鮮やかにキャッチ~~~!


ばくっ……!(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-h


……と、書いてるぶんには、聞こえはいいのですが。


その次の画像を見て、ワタシは、あせった。
にゃんと、大口あけたタカヤさんの、そのお口の中に……


とったどぉ~~~っ!(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-g


チラつかせてた、紙ひもの先っぽの部分が、見えているではないですか!


う~む、これは釣りでいうと、エサだけとられて、魚に逃げられた……
なんて言ってる場合では、ない!


写してる間は、そこまで気がつかなかったのですが。
タカヤさん、どうやら紙ひもの切れ端を、食べちゃったらしい。


まぁ、ビニールやプラスティックではないので、胃の中で柔らかくなって、
そのまま体内を通過し、下から排出されたのだろうと思われますが。


今頃になって気がつくなんて、間が抜けてるというか何というか……。
ちょっと冷や汗な出来事でございました。

う~む、気をつけないとな~~~。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


うちではこれを、ミルで砕いてふりかけにします♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


口元ひとつで印象が

Category: タカヤ & マル  
同じ猫でも、顔だちはもちろん、その口元をよく見ると、
かなり、違いがありますよね……?


例えば、マル君の場合だと。


うにゃっ?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-a


お口の両端が、見事に下向き加減なので。


あにゃっ?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-b


ご本ニャンは、お真面目なお顔のつもり、なんだろうけれど。
(猫に、真面目&不真面目の意識があるのか、疑問だけど)


なんだか、ビミョ~に、おとぼけ顔に見える(ような気がする)。


対して、タカヤさんの場合……


にまっ♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-c


今度は、お口の両端が、かなり上がり気味なものだから。


にかっ♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-d


マル君と同様、ご本ニャンは、お真面目なつもりかもしれないけど。


ビミョ~に、どころか……思いっきり、笑ってみえる(ような気がする)。


これで目つきの悪い画像だったら、モロにワル顔なんだけど。
今回の画像は、お目目がそれなりに可愛いので、だいぶマシです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


うちではこれを、ミルで砕いてふりかけにします♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


ガチャポングッズの活用法

Category: お猫様以外の何か  
え~と、本日は、本物のお猫様の画像は、出てきませんが。
コチラのお猫様の画像を、出すことにいたします。


ずらっ、とな~~~♪(2014年3月撮影 コンデジ)
20140314-1


去年の暮れあたりに、ガチャポンでゲットした、カップ猫のストラップ。


集めたはいいけど、何に使う、というか、どこに付けるべきなのか。
(携帯に付けるには、ちょっとばかり、ゴツい感じなので)


思いつかないまま、しばらく、放置してたのですが。
このたび、ふと、思い立って……


20140314-2


USBメモリーに、つけちゃうことにしました。


デジカメの画像(その大半は猫画像)は、CD-ROMに保存してたのですが。
初代のレン君のころから数えて、13年、お猫様と付き合ってると……


たまったCDの枚数も、半端でなくて、過去の画像を見たい時に、
大量のCDの山を、ひっくり返す羽目になるので、


その手間をなくすべく、画像データを少しずつ、CDからUSBへと、
コピーしていっているところなのです。


で、どのUSBに、どの年のデータが入っているか、わかるように……


20140314-3


こうやって、裏側に、しっかりと西暦を書き込んでおきました。


保存の基本は、今もCD-ROMなのですが、手軽に画像を見たい時は、
USBのほうが便利で、お手軽なんですよね。


今は、パソコン本体のハードディスクには、画像は殆ど、入れてません。


パソコンがプッツンした時に、中のデータを復旧させたり救出したり、
といった、デジタルな作業全般が、ワタシには全く、不可能だから。


先々代のパソコンが壊れた時、中の画像データをあきらめるしかなくて、
以来、すっかり、懲りちゃいました。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


まとめ買いだと、ちょっとお得かも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


在庫切れで焦った、去年の記憶

Category: マル  
そろそろ、賞味期限が危うい去年の画像も、なくなってきたかな~?
などと思ったら、まだ、ありました。


なんにゃ、コレは?(2013年12月撮影 コンデジ)
20131214-1


写真は、ある意味、忘備録も兼ねてることが、多いわけで。


過去画像をながめつつ、そうそう、こんなことがあったっけ、
と、ひとり納得してるのは、ワタシだけではない、と思いますが。


まぐろだし、って書いてますにゃ?(2013年12月撮影 コンデジ)
20131214-2


と、いうわけで(どういうわけ?)。


去年の暮れに、マル君が、興味津々で覗き込んでた箱の中身は、
コチラでございます。


20131214-3


チャオの、だしスープ。


進んで水分補給をしてもらうため、我が家には欠かせないモノなのですが。


実は、この、だしスープが……
去年の11月頃から、楽天のペットショップで、次々、欠品中となりました。


どうやら、思った以上の人気で、供給が需要に追いつかなくなったらしく、
11月の時点で、再入荷は、早くとも12月以降になる、とのこと。


家の近所では売ってないし、そんなに待ってられへんがな~~~!
と、天を仰いで吼えたワタシでしたが。


ここでメゲては、我が家のお猫様の水分補給に、問題が生じる!
と、ひたすら検索をかけまくり……


ついに、まだ在庫のあるショップを発見して、即刻、まとめ買い!
という状況に、相成ったのでございます。


ちなみに、このスープが、楽天の主なショップに再入荷され始めたのは、
去年の12月どころか……今年の2月に入ってからでした。


その時点で、この箱の中身も、残り少なくなってきてたので。

ワタシが、楽天の商品一覧の、在庫状況をながめつつ、
やれやれと胸をなでおろしたことは、言うまでもございません。


ブログに使う画像の在庫が、尽きてしまうのも、困るけど。
お猫様に必要なアイテムが尽きてしまうのは、もっと、困る。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


まとめ買いだと、ちょっとお得かも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


その落差が、いとおしい♪

Category: タカヤ  
本日も、去年撮影した、旧デジイチの発掘画像でまいります。


カメラがキライなタカヤさんは、とにかく、いつも横を向いていて、
まぁ、それはそれでキリリとした、なかなか、いいお顔なのですが。


ぼくにゃん、お愛想の安売りはせえへんで♪(2013年12月撮影 旧デジイチ)
20131211-1


好きなオモチャ(この場合はストロー)を、ちらつかされると……


むむっ……コレはもしや……!(2013年12月撮影 旧デジイチ)
10131211-2


あの~~~、もしもし?
お口が、開きかかってらっしゃいませんか?


ふんが♪ ふんが♪ ふんが♪(2013年12月撮影 旧デジイチ)
20131211-3


なんだか、よだれでもたらさんばかりの、ヘン顔になるので……
その落差だけでも、見ていて飽きない(ような気がする)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


「うる星やつら」のこたつねこが、特大ぬいぐるみに♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


賞味期限は、何ヶ月?

Category: マル  
パソコン内の、旧デジイチのファイルを点検してみたらば。


お手手が、てれりん♪(2013年11月撮影 旧デジイチ)
20131122-3


こ~んな、萌え萌え画像が残ってたので、あわてて、アップロード。


数ヶ月前の画像だし、今のうちにアップしておかないと……


賞味期限が、切れますにゃ♪(2013年11月撮影 旧デジイチ)
20131122-1


あの~、画像の賞味期限って、何ヶ月でございましょうか?


ま、可愛い画像なら、期限はないですにゃ♪(2013年11月撮影 旧デジイチ)
20131122-2


……だったら、期限が切れるのなんのと、脅かさないでいただきたい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


「うる星やつら」のこたつねこが、特大ぬいぐるみに♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


虹の橋でも、おっとりと♪

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
今日、3月25日は、虹の橋のレン君の、お誕生日でした。


もういない子の歳を数えてどうする、と、思わないでもないけれど。
毎年、やっぱり、数えてしまうんですよねぇ。


そして、今年もまた、数えます。


レン君、お誕生日おめでとう。
虹の橋で、13歳になったんだね、と。



まぁしかし、レン君は、とにかく性格がおっとり、というか、
早い話が、少々、ドンくさいタイプだったので。


まだ生後半年のタカヤさんに、プロレスで、半ば負けていても。


ま、しゃあないか……(2006年5月撮影 旧コンデジ)
20060527-2


殆どあきらめ顔で、それを受け入れてるような猫でした。


これもまた、ウンメイかも……(2006年5月撮影 旧コンデジ)
20060527-1


もっとも、昔の画像なので、写した時の状況がどうだったのか、
ワタシもいちいち、そこまで覚えちゃいませんし……。


ただ単に、寝起きの状態をおそわれて、反撃するのが面倒だった、
というだけの話なのかも、しれませんが。


この際、そんにゃこと、ど~でもエエ♪(2006年5月撮影 旧コンデジ)
20060527-3


ご本ニャンは案外、虹の橋でも、こんな調子かもしれませんな。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


桜色の酒器3点セット、今の季節にぴったり……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


チョイ悪に、あこがれた頃もある

Category: タカヤ  
学生時代。

おマジメな優等生よりも、ちょっと不良っぽい男の子のほうが、
なんとなく、カッコよく見えた経験って、ありませんか?


だから、というわけでも、ないのですが。
タカヤさんの、こんな典型的優等生タイプのお顔も、好きだけど……


学校の帰りは、塾でお勉強やで♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-11


実は、こ~んな、チョイ悪なお顔のほうが……


おい、タバコ持ってへんか~?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-33


カッコええかなぁ? と、思ったりしてしまうのは……


学校の帰りは、バイクでぶっ飛ばすんや♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-22


若かりし頃の、少年漫画の読みすぎなんですかね、やっぱり。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


桜色の酒器3点セット、今の季節にぴったり……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


見た目だけは、テツガクシャ?

Category: マル  
お猫様のお顔は、ただ、黙って、このようにどこかを眺めてる時は、
なんとなく、哲学的な雰囲気がありますが。


ニャン思う、ゆえに、ニャンあり♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140210-2


ま、そんなのは所詮、飼い主の勝手な空想、というか、妄想であって。


あ~、お母はん♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140210-3


お猫様の頭の中に、常に浮かんでることといったら……


ゴハン、まだですのにゃ?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140210-1


ほぼ100パーセント、食べることと寝ること。


このふたつしか、ないような気がするのは、ワタシの考えすぎですかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


中身がプリン仕立ての、桜抹茶大福~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


使うべきか、使わざるべきか

Category: タカヤ  
タカヤさんが珍しく、オモチャ相手に、ひっくり返って遊ぼうとしたので。
(遊びながらお腹を見せることは、まずない猫なので……)


慌てて、その瞬間を写そうとしたら。


あらよ~っとぉ~~~♪(2014年1月撮影 ミラーレス)
20140127-22


……シャッター速度と、露出の設定を、間違えた。


あまりにも明るすぎる画像になったので、使うべきか、使わざるべきか、
ハムレットみたいな心境になって、2ヶ月近く、放置してたのですが。


オモチャよ、カモ~~~ンッ♪(2014年1月撮影 ミラーレス)
20140127-00


まぁ、タカヤさんの、こんなポーズ……
撮ろうと思って、なかなか、撮れるもんでもないので。


もうちょっと♪ もうちょっと~~~♪(2014年1月撮影 ミラーレス)
20140127-11


この際、使っちゃうことにしたわけなんですけど。


こっち来~い♪ こっち来~い♪(2014年1月撮影 ミラーレス)
20140127-33


写す時、あせらずに、設定をうまく変えるコツって、ありますかね?


設定を変えた時には、お猫様のポーズが変わっちゃってる、
なんてことは、日常茶飯事なので。

あせるな、というほうが、無理な気がするんですけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


中身がプリン仕立ての、桜抹茶大福~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


うるるん♪ きゅるるん♪

Category: マル  
突然ですが。勤務先にひとり、退職者が発生。


ただでさえ、ギリギリの人数で、切り回してるわけなので。
いやでも、残った者には、シワ寄せが来ることになる。

代わりのメンバーは、一応、すでに募集はしてあるというけれど。
勤務時間帯が早朝のため、なかなか、応募者が来ないのが現実。

さらに、応募して採用された新人が、そのまま居ついてくれる率が、
極めて低いというのもまた、現実……。
(これまでの事例で、さんざん、思い知らされてるワタシら)


と、いうわけで。

忙しくなるわ、休みは減るわで、皆様のところへのご訪問に、
ポチ逃げ&読み逃げが、多発する可能性が、高くなります。

どうか、あしからず、ご了承くださいませ。



さて、閑話休題。

ベッドの上にいたマル君相手に、ジャラシを振り回していたら……


とっても、ワクワクしますのにゃ♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-00


こ~んな、でっかく見開いた、くりくりお目目が撮れちゃいました♪


うるるん♪ うるるん♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-22


こういうラッキーが、たま~にあるから……
お猫様の写真を撮るのって、やめられないんですよねぇ。


きゅるるん♪ きゅるるん♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-11


あああ、お母はんってば、もう、萌え死にするかも……♪
(究極の親バカ発言、ご容赦ください~~~)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


イッタラのグラスって、可愛いですよね~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


残すべきか、消すべきか

Category: タカヤ  
連写で撮ってると、同じような画像が、何枚も量産されるので、
いいヤツだけ残して、あとは消去するようにしてるんだけど。


この、「いいヤツ」の基準が、なかなか定まりません。
基本的には、こういうお顔が撮れた時は……


きりっとな♪ シャキッとな♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140216-01


ブレてないことはもちろんですが、それに加えて、もうひとつ。

お目目とお耳が、真正面を向いていること、というのを、
ワタシなりの基準にしています。


というのも、連写で撮ってると、立て続けにシャッター音がするので、
その音が、耳障りなんでしょうか。

お顔とお目目は、ちゃんとこちらを見ててくれても……


なんか、カシャカシャって音がする……(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140216-02


お耳だけ、あらぬ方向へ、動いてしまったりするんですよね。


猫は聴覚が鋭いので、殆どの画像は、耳が横を向いてしまって……
十数枚の中から1~2枚残せれば、マシなほうでしょうか。


あと、困るのは、耳が動いてるし、少しブレてるし、
残すにはちょっと……という感じなんだけど。


お目目だけ、くるるん♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140217-01


という画像が、できてしまった時です。


結局、消すに消せなくて、使っちゃうんですが。
いいんですかねぇ、こんな遠別方法で……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


イッタラのグラスって、可愛いですよね~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


賞味期限はないけれど

Category: タカヤ & マル  
食べ物のように、賞味期限があるわけじゃ~ない、とは言うものの、
写した画像は、なるべく早めにアップするに越したことは……ない。


だって、撮影から何ヶ月も経過すると、どんな状況でそれを写したのか、
ものの見事に、忘れ去ってることが、多いから。


この画像だって……


お目目うるるん、ですにゃ♪(2013年12月撮影 旧デジイチ)
PC061560.jpg


マル君のお目目が、その名の通り、まん丸に写ってて、可愛い♪


というのは判るんだけど。
なぜ、こんな可愛いお顔が撮れたのかが、わからにゃい。


可愛ければ、それでいいですにゃ♪(2013年12月撮影 旧デジイチ)
PC061565.jpg


まぁ、そりゃ、確かに、そうなのかもしれないけどねぇ。


面倒なことは、考えないでいきましょうにゃ♪(2013年12月撮影 旧デジイチ)
PC061575.jpg


う~ん、それも、一理あるかもなぁ……。


また、ゲンジツトウヒしとる……(2013年12月撮影 旧デジイチ)
PC061582.jpg


そういうアンタこそ、いつもいつも、ワル顔ばかりしないでいただきたい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


まるで宝石みたいな、サクランボ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


出番を多くするといっても

Category: タカヤ  
出番が少ない、と、昨日、タカヤさんから苦情が出たので、
がんばって、今日もタカヤさんの画像で更新しよう……


と、思ったまでは、いいんだけれど。


タカヤさんの画像は、ワル顔や仏頂面が多いものだから、
その選別に、時間がかかるったら、ない。


にまっ……♪(2013年12月撮影 旧デジイチ)
20131206-01


もうちょっと、可愛い笑顔が、でけへんのかっ!


きりりっ……♪(2013年12月撮影 旧デジイチ)
20131206-02


うん、まぁ……笑顔とは言えへんけど、前の画像よりは、マシかな?


カメラはキライや、ぷいっ……♪(2013年12月撮影 旧デジイチ)
20131206-04


だ~~~か~~~ら~~~!
そこで、そっぽを向くな、と言うとろうがぁっっっ!


ヤなモンは、イヤ♪(2013年12月撮影 旧デジイチ)
20131206-03


あ~あ、気を引くために持っていた、手前のストラップに、ピントが合っちゃった。


これ、撮影の日時を見ればわかるように、去年の12月のモノなんですよね。
しかも、まだミラーレス一眼を買う前、古いデジイチの画像なのでした。


もちろん、どんな状況で写したか、なんて、忘れてるし。
でも、まぁ、タカヤさんのカメラ嫌いは、毎度のことなので……


たぶん、上記のようなキャプションが、当たらずとも遠からず、
だったんじゃ~ないか、と思われます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


まるで宝石みたいな、サクランボ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


公平にって、ムズカシイ

Category: タカヤ  
タカヤさんが、珍しくカメラ目線で、何か言いたそうな、ご様子。
あの~~~、なんでございましょうか?


ちょいと、確かめたいことがあるんや♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-00


はいはい、何を確かめたいのでしょう?


最近、ぼくにゃんの出番が、少ないんとちゃう?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-01


そ、そんなことは……ないんじゃ~ないかなぁ?


何日か前にも、確か、マル君と一緒に、出てたはず……


アレって、寝てるだけの画像やないか!(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-02


あ~~~、言われてみれば、そうだったかも。
ゴメンナサイ……。
(ちなみに、寝てるだけの画像とは、コチラ → 3月14日の記事


普段は、なるべく、タカヤさんの画像とマル君の画像を、
1日おきに、交代で使うようにしてるつもり、なんですが。


時々、そのサイクルが狂うことが、あるんですよね。


2匹以上いると、公平に画像を出すのって……
時と場合によっては、かなりムズカシイのかも。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


チョコと和菓子が、コラボした~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


短いアンヨで、降ってくる

Category: マル  
ワタシのパソコン作業中に、本棚からデスクへと降ってくるのは、
実を言うと、タカヤさんだけでは、ありません。
(タカヤさんの記事はコチラ → 2月8日の記事


お手手が短いマル君も、このように……


マル君、行きま~すっ!(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140227-01


いっちょまえに、上から、降っておいでになります。


とうっ!(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140227-02


ただ、彼の場合、なんと申しますか、そのぉ……


どべしゃっ……!(2014年2月撮影 ミラーレス)
2040227-03


着地の瞬間が、こんな状態なので。


見るたび、おいおい大丈夫かっ? アゴを下にぶつけてないかっ?
と、言いたくなること、二度三度(いや、それ以上)。


まぁ、お手手が短いから、一瞬、そう見えてしまうだけで……


よし、着地成功♪ とことことこ♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
2040227-04


ご本ニャンはこのように、涼しい顔して、立ち去っていくのですが。


下で見ているワタシとしては、あんまり、心臓によろしくないので、
できれば、飛び降りてほしくにゃい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


チョコと和菓子が、コラボした~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


お猫様、〇〇を切る?

Category: マル  
マル君がデスクの上で、香箱を組んでる……
のか、と、思ったら。


思ったら、にゃんですにゃ?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140214-00


いや、あのさぁ、そのお手手は……何なの?


お手手はどこまでも、お手手ですのにゃ♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140214-11


そんなことは、見てりゃ~わかりますって!



お手手が短いせいでしょうかね。
時々、こうなってるんですよ、この子。


お手手を前に伸ばすでもなく、かといって、香箱座りでもなく……。
(香箱の時は、ちゃんと、お手手を2本とも隠して座っております)


この座り方、なんと呼べばエエのだろう?
人間でいうと、片膝立ちかな?


いや、しかし、片膝立ちだとすると……


親分がた、お控えなすって!(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140214-22


と、仁義でも切ってるみたいに……見えないことも、ないかも。



あ、ワタシ、任侠映画って、実は、殆ど見たことないんですよね。

だから、実際にはどんなポーズで、お控えなすって、とやるのか、
よくわかっておりませんので、あしからず……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


そろそろ、買い置きのラストチャンスかも……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


思い立ったが吉日?

Category: タカヤ & マル  
本日、ちょっと、猫とは関係ない記事に、なりそうなのですが。


だったら、ぼくにゃんたちの、この画像の意味は?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140204-1


スミマセン、意味はありません……。
けど、猫ブログなので、猫を出さないのもどうか、と思って。




閑話休題。

先月、つまり2月の末日をもって、スマホ、解約しちゃいました。
今どき、スマホからガラケーに戻る人というのも、珍しいかもしれませんが。


少し前から、このまま使い続けるべきかどうか、悩んでて。
ま、理由はといえば、いろいろあるんですけどね。


その1。
ワタシには使いにくいというか、慣れなかったこと。

文字入力も、写真を撮るのも、ガラケーのほうが、ずっとラク♪
使ってりゃ~慣れるだろう、と思ったけど、甘かった。


その2。
本体購入時の特典だった、2年間の、月額料金の割引期間が終了したこと。

もちろん、家族割とか、何とか割とか、条件付きのいろんな割引はあるけれど。
ワタシの場合、残念ながら、それらの割引条件に、当てはまらないし。

それなりの金額を、毎月払って、これ以上スマホを持ち続けるメリットがあるのか?
少なくともワタシにとっては、今のところ、メリットは……ほとんどない。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
もちろん、メリットの件については、あくまでも、ワタシの場合でございます。
少々お高い金額であっても、必要な人にとっては必要なもの、なのですから。


まぁ、パソコンと同じ感覚で、ブログを更新できなくなる……
というのが、ワタシにとっては、唯一の、デメリットでしたが。

いざとなったら、メールに画像を添付するだけの、モブログ更新はできるんだし。
スマホより読みにくいけど、ガラケーでも、ブログが読めないことはないし。


そう考えたら、ちょうど月末だったこともあって(携帯会社の〆日が、月末)、
いてもたってもいられなくなり……

近所のショップに飛び込んで、即刻、解約!
お金がからむと、異常なまでに、フットワークが軽くなるワタシです。


それってつまり、守銭奴……(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140205-1


ほっといてちょ~だいっ!


ガラケーのほうの契約なら、通話もメールも、そこそこの量で済ませてしまえば、
月に、2000円もかからないんだからねっ。

浮いた分のお金は、アンタたちのオヤツ代や、もしもの時の医療費に回す!
そのほうが、よっぽど、経済的っっっ!



……と、いうわけで。

以上、我が家の、というかワタシの、スマホ解約顛末記でございました。
長々とお読みいただきまして、ありがとうございます……。



他社に乗り換えたら、安いプランもあるんじゃないか、とも思ったけど。
もう、いいや、めんどくさいし。

ワタシはフェイスブックも、LINEも、ゲームもやらないから。
仕事と、日常の買い物以外で、出かけることなんて、まったくないから。

やっぱり、スマホは、「絶対に必要なモノ」じゃ~ないや……。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


そろそろ、買い置きのラストチャンスかも……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


カーテンレールをめぐる攻防

Category: マル  
以前にも何度か、動画その他で紹介したと思いますが。


マル君は、ワタシの部屋の、カーテンレールの上に、乗ってしまう。


それだけなら、まだいいのですが(いや、あんまりよくないのですが)、
とうとう、レールづたいに、エアコンの上にまで乗ってしまい、

アンヨが短くてドンくさいため、そこから、レールの上へうまく戻れず……
(タカヤさんの場合は、いとも軽々と、戻る頃ができますが)


ついに、エアコンの上から、ワタシのベッドの上へ飛び降りる!

という事態が、勃発。


ワタシも慌てていて、写真を撮るどころじゃなかったので、
その瞬間を、画像でお見せできないのが、残念ですが。


飛び降りた場所がベッドの上、とはいえ、それなりの高さがあるわけで。
このまま放置しておいて、トンデモナイ事故が起きてからでは遅い……!


と、いうわけで。


にゃんだ、コレは……?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20130216-1


わっははは!

見よ! 必殺・猫返しっっっ!

これなら、エアコンの上には登れまい!



ちなみに、エアコンの側面に貼りつけたのは、レンジフードです。


油の多い炒め物とか、てんぷらやフライなどの揚げ物をする時、
周りに油が飛び散らないように、立てておいてガードする、アレです♪


あのレンジフードを、開かないようにガムテープで貼り合わせて、
強力タイプの両面テープで、エアコンに貼りつけて、一丁上がり♪


これを設置して以降、さしものマル君も、あきらめたようで、
ほとんど、カーテンレールには乗らなくなりました♪


ほとんど、というところが、何気に、びみょ~ですけどね……。

まだ、時々、上の画像のような格好で、いかにも未練がましげに、
見上げてることが、あるんですよね。


お願いだから、すっぱりと、あきらめておくれでないかい?




閑話休題。

上記事とはまったく、無関係ですが。
とある日の、キッチンの中の、マル君。


チュナ缶~~~♪ チュナ缶~~~♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140227-1


母が開封したツナ缶(人間用)に、目ざとく気づいて、飛んでくる。
もちろん、タカヤさんも、同様です(この時はカウンター上にいた)。


まぁ、うちの人間用のツナ缶は、食塩もオイルも無添加のモノ。
猫が食べても、さほど害があるとは思えないので……

中身を出した後の空き缶とフタは、お猫様にご進呈いたします。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブタの角煮まんじゅう、美味いっすよ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


伸びすぎじゃ~ないですか?

Category: マル  
お猫様の首の部分というのは、下の画像のような、普通のポーズだと、
それほど目立たない、というか……

むしろ、短めに見えるのだけど。


それが、にゃにか?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140218-10


短いと思ってた、その首の部分が、時々……


うにょ~~~んっ♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140218-20


ってな感じで、けっこう長く、伸びちゃったりするので、
見ていて、ギョッとさせられることが、よくある。


人間の首は、ここまで極端に、伸びませんよねぇ……?


そ~ぉ?(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140218-30


……わかったから、もう、それ以上、伸ばさなくていいっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブタの角煮まんじゅう、美味いっすよ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


お猫様、豹変する

Category: タカヤ  
お猫様という生き物は、どんなに、きりっとキメてても。


ぼくにゃんは、常に、冷静なオトコなんや♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-1


大好きなオモチャ(この場合、ゴミとも呼ばれる紙の切れ端)を見せられると。


ぼ、ぼくにゃんは常に……、れ……冷静な……(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-2


とたんに、しどろもどろとなり……


冷静な……レイセイな………辛抱たまらん~~~!(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140219-3


わずか数秒で豹変して、こんなお顔になる。


お猫様の冷静さは、あてにならないので、信用しないほうが無難です。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様のスープ、最近はいろいろ、ございます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


気づかれなければ、モンダイは……

Category: マル  
身づくろい中のマル君を、写そうと思ったら……
またもや、こ~んな、オチリ丸見えの、トンデモナイ画像が。


ぺろぺろ♪ なめなめ♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140211-111


最近、すっかり面倒になって、モザイクも何もかけないワタシに、
モンダイがある、と言われたら、反論の余地は、どこにもにゃい。


くん♪ くん♪ くん♪(2014年2月撮影 ミラーレス)
20140211-222


まぁ、ご本ニャンは、そんなトンデモナイ姿を撮られたとは、
今のところ、気がついていないようなので。


このまま黙っておけば、何もモンダイは、な……


モンダイって、何のモンダイですにゃ?(2014年2月撮影 ミラーレス)
2040211-333


あ~~~、いえいえ、こちらの話ですよ。
モンダイなんか、ございませんよ!


マル君の可愛いオチリを、ついつい撮影しちゃっただなんて、
誰も、言っておりませんよ~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様のスープ、最近はいろいろ、ございます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


もっと〇〇〇を~~~!

Category: タカヤ  
1月末の、よく晴れた、ある日の午後(つまり1ヶ月以上前の画像)。
タカヤさんは、窓辺にて……


おおおおお~~~~~♪(2014年1月27日撮影 ミラーレス一眼)
20140127-11


もっと、光をぉ~~~~~!(2014年1月27日撮影 ミラーレス一眼)
2010127-22


と、どこぞの詩人もどきに、なっておられた……


なんてわけでは、もちろん、なくて。


オモチャよ、逃げるなぁ~~~!(2014年1月27日撮影 ミラーレス一眼)
20140127-00


ただ単に、寝転がったまま、ワタシが振り回すネズミのオモチャを、
捕まえようとしていた、だけなんですけどね。




閑話休題。

もっと光を! と叫んだのは、ドイツの詩人・ゲーテだった……
と、思いますが(違っていたらスミマセン)。

その名前のドイツ語の綴り Goethe は、昔の日本人には、相当、難解だったらしい。
(この場合の昔とは、明治・大正・昭和初期あたりのことだと思います)


ギョエテとは 俺のことかと ゲーテ言い


なんて川柳が、残ってるくらいですから。
あ、ギョエテじゃなくて、ギョオテだったかな?

どちらにしたって、ゲーテさんが聞いたら、目が点になったに違いない……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


一度食べてみたくて、ぽちっとしちゃった♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


そのぷりぷりを、パパラッチ♪

Category: マル  
短足マンチカンのマル君のお尻は、いつも、ぷりぷりと可愛らしい。
あんまり可愛いので、ついつい……


どこを写してますのにゃ?(2014年2月11日撮影 ミラーレス一眼)
20140211-2


こんな角度から写した画像を、モザイクもなしで、アップしちゃうワタシ♪
猫だからいいけど、人間だったら、セクハラ訴訟モノでございます。


お母はんってば、ヘンタイですにゃ!(2014年2月11日撮影 ミラーレス一眼)
20140211-1


いいじゃないのさ~、減るもんでもないんだから♪
(このセリフも、人間相手なら、セクハラだな……)




閑話休題。

同じ日の、別の時間帯の、マル君♪


お母はん、かまってくださいにゃ♪(2014年2月11日撮影 ミラーレス一眼)
20140211-3


……そんなカッコしてると、また、お尻から撮っちゃいますよっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


一度食べてみたくて、ぽちっとしちゃった♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


洗わないんです……

Category: タカヤ  
お猫様の、こんなポーズが撮れると、ついつい……


ごめんにゃさい、イタズラしました♪(2014年1月24日撮影 ミラーレス一眼)
20140124-00


なんてキャプションを、つけたくなるのですが。


もちろん実際は、タカヤさんが謝ってるわけでは、全然、なくて。
単なる、お顔洗いのワンシーンだったり、いたします。


ぺ~ろ♪ ぺ~ろ♪(2014年1月24日撮影 ミラーレス一眼)
20140124-11


ただ、こういう、お顔洗いのポーズ。


ほかの猫さんは、どうだか判りませんが……
タカヤさんに限った場合、実は、かなり貴重な画像なのです。


というのも、タカヤさんという猫は、なぜか……


ごめんにゃさい、お顔は洗いたくにゃいです♪(2014年1月24日撮影 ミラーレス一眼)
20140124-22


今、そこで、目の前で、ちゃんと洗っとるやんけ~~~っっっ!


……というツッコミは、この際、聞かなかったことにするとして。


つまり、こういったお顔洗いのシーンを写せるチャンスが、殆どない、
と言っても、過言ではないほど、お顔を洗わない猫なんですよね。


身づくろいは、ちゃんと、するんですよ。
お腹をなめたり、背中をなめたり、アンヨやお手手をなめたり。


なのに、お顔だけは、殆ど、洗わない。


これって、人間でいうと、何になるのか?
風呂ギライ、というのとも、ちょっと違うような……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ソチ五輪金メダリスト、羽生君のチャリティブックですって♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


気のせいだと言われても

Category: マル  
あの~~~、マル君、ちょっといいですか?


なんですのにゃ?(2014年2月3日 ミラーレス一眼)
20140203-1


そのポーズというか、態度というか……
ものすご~く、エラそうに、見えるんですけど。


それは、お母はんの気のせいですにゃ♪(2014年2月3日 ミラーレス一眼)
20140203-2


いやいや、気のせいばかり、とも言えないような……


気のせいといったら、気のせいですにゃ!(2014年2月3日 ミラーレス一眼)
20140203-3


は、はい、わかりました!
そういうことに、しておきますから~~~!



と、このようにして、毎回毎回、お猫様のデカい態度に、負けるワタシ。
情けないというか、仕方ないというか……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ソチ五輪金メダリスト、羽生君のチャリティブックですって♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


やっぱり、この音ダメですか

Category: タカヤ  
タカヤさ~ん、と呼びながら、カメラを向けたら。


なんやねん?(2014年1月30日撮影 ミラーレス一眼)
20140130-1


と、珍しく、カメラ目線をくれたので。


ならば、また、ここで試してみようか、と、軽く……
ホントにかる~く、口笛を吹いてみたらば。


また、お母はんが変な人になっとる……(2014年1月30日撮影 ミラーレス一眼)
20140130-2


やっぱり、またもや、コーチョクされてしまった。


そんなにキライですか、口笛の音。


口笛を吹くお母はんが、キライなんや!(2014年1月30日撮影 ミラーレス一眼)
20140130-3


な、何もそこまで、ミもフタもない言い方しなくても……。


口笛がダメなら、犬の鳴き真似でもしてやろうかしらん。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


あの映画化された名作、文庫版が出ましたよ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


モフモフし放題♪

Category: マル  
ワタシが本を読んでるところへ(この場合、本とは、楽天の電子ブック kobo)、
マル君が、かまえ~~~♪ と、やってきたので。


うひぃ~~~っ♪ 極楽~~~っ♪(2014年1月29日 ミラーレス一眼)
20140129-1


とりあえず、電子ブックを、デジイチに持ち替え、
マル君の、魅惑のポンポコを、わしゃわしゃわしゃ♪


マル君は、お腹をさわられるのを、殆ど嫌がらない猫なので、
そりゃ~もぉ、こんな時は、モフモフのし放題でございます♪


もっとやって♪ もっとやって♪(2014年1月29日 ミラーレス一眼)
20140129-2


最初の猫だった虹の橋のレン君は、お腹をさわると、怒る猫だったし。
タカヤさんも、マル君ほど、あけっぴろげではないタイプなので。


こんなにお腹をさわらせてくれる子が、自分のそばにいる、というのは、
実にラッキーな、ありがたいこと……だと、もちろん、思っておりますが。


ただひとつだけ、モンダイがあるとすれば、それは……


もう、終わりなんですかにゃ?(2014年1月29日 ミラーレス一眼)
20140129-3


モフモフのレベルが足りないと、怒られること、でしょうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


あの映画化された名作、文庫版が出ましたよ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


表情豊かなお猫様

Category: タカヤ  
お猫様の表情を、連写で写してみると。


時間にして、わずか1分足らずの撮影時間の間に……


きりりっと、カッコよく~~~♪(2014年2月8日 ミラーレス一眼)
20140208-03


こ~んな、ステキなお顔や……


口元は、三ツ矢サイダーマーク~~~♪(2014年2月8日 ミラーレス一眼)
20140208-05


下から見上げた、ちょっとヘンなお顔や……


たまには、ニヒルな微笑みも~~~♪(2014年2月3日 ミラーレス一眼)
20140208-04


どこかの悪役俳優のような、渋めのお顔まで……


いやはや、実に多彩な表情が、次から次へと撮れていたりして。


けど、ピンボケだったり、ブレてたりして使えない画像も、
これまた、次から次へと撮れていたりするので。


やっぱり、その選別には、かなり余計な手間がかかるのでした。
は~、やれやれ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


チロルチョコと、くまもんが、コラボしました~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


うれしくて♪ たのしくて♪

Category: マル  
お猫様を、オモチャで遊ばせながら、連写で撮影していると。
(オモチャといっても、ただのストローですが)


それ、ぼくにゃんの~~~っ!(2014年2月8日撮影 ミラーレス)
20140208-02


多少のブレはあるにしても、なかなか、面白い表情が撮れたりして、
けっこう、ネタになる画像が、拾えるのですが。


きゃ~~~っ! うれし~~~っ!(2014年2月8日撮影 ミラーレス)
20140208-00


特に、マル君の場合、なんと申しますか……


きゃ~~~っ! たのし~~~っ!(2014年2月8日撮影 ミラーレス)
20140208-01


もぉ、とにかく全身全霊、顔と体と、両方をフル回転させて、
喜んでるとしか思えない画像(表情)ばかりが、撮れるのは……

ワタシの気のせい、ばかりではないような気がする。


まぁ、そこまで楽しんでもらえるのなら、遊ばせるほうとしても、
飼い主冥利に尽きる、というものですが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


チロルチョコと、くまもんが、コラボしました~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索