我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

結局、つき合う羽目になる

Category: マル  
取り替えたベッドのシーツやカバーを、後で洗濯しようと思って、
ベッドの上に、まとめておいたら。


………♪ ♪ ♪(2014年6月撮影 ミラーレス)
20140613-1


いつの間にか、こうなっていた。


ちょっとマル君、そこから出て下さい。


なんで、出ないといけないのですにゃ?(2014年6月撮影 ミラーレス)
20140613-2


そちらは、洗う前の洗濯物でございます。
洗う前にアナタに、もぐりこまれたら、毛まみれになります。


せっかく、エエとこ見つけたんですにゃ………(2014年6月撮影 ミラーレス)
20140613-4


とにかく、出てくださいってば!


イヤですにゃ~~~っ!(2014年6月撮影 ミラーレス)
20140613-3


……結局、このワガママに、しばらく付き合う羽目になる。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


NHKでドラマ化された、時代劇の原作です~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


ストックだけは、作っておきます

Category: タカヤ & マル  
ある日の、深夜の光景。


20140601-5


毎度のことながら、やはり、ワタシの寝場所は、ない。
(最近、このパターンの更新が、多くなってるな~)


20140601-4


仕方がないので、カメラを持ち出し、画像のストックだけは、作っておく。


このストック画像のおかげで、更新だけは、何とか、こなせるものの……
毎度毎度、タイムラグのある記事ばかり、できあがることになるわけです。
(今回は、タイムラグが1ヶ月もなかっただけ、まだマシだといえる)


にゃにか、文句あるんか?(72014年6月撮影 ミラーレス)
20140601-6


いえいえ、別に何もございませんですよ。


だって、ストック画像の中には、こ~んな……


20140601-7


美味しそうなフトモモも、残っておりましたからね♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このブドウ、色もスゴイけど名前もスゴイかも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


ピントは、どちらに……?

Category: タカヤ  
お猫様の、肉球とお顔とを、同時に写そうと思う時。
こんな感じで、肉球にピントを合わせるべきか……


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140518-5


それとも、こんなふうに、お顔にピントをもってくるべきか……


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140518-6


ファインダーをのぞきながら、悩んでるのって、ワタシだけですかね?


……アンタだけやな♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140518-7


お猫様の発言は、常に、身もフタも、にゃい(ような気がする)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このブドウ、色もスゴイけど名前もスゴイかも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


落ちる季節になりました

Category: マル  
夏、近し。
廊下に、猫が……


んにゃ?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140520-1


落ちる季節に、なりましたねぇ。


ま、これは、5月末の画像なんですが。
暑がりのマル君は、この頃から、廊下に落ち始めるんですよ。


落ちてたら、拾って下さいですにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140520-2


拾ってほしいなら、もうちょっと、謙虚な態度になっていただきたいですな。


そこ、ものすご~く、ジャマなんです。


ジャマって、美味しい?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140520-3


美味しいわけが、ない!


キッチンとの動線上に、寝転がるなと、あれほど言うとろうがっ!
蹴飛ばして通るでっっっ!


蹴飛ばすにゃんて、ギャクタイですにゃ!(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140520-4


……ホンマに蹴飛ばしたことは、一度も、ございませんってば。


ま、足先で、かる~くつついて動かすだけなら、よく、あるけどさ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


一度、注文してみよっかな~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


お猫様に、〇ホ扱いされる

Category: マル  
お猫様の目線をもらおうと、カメラ片手に、あの手この手……
というのは、まぁ、よくあるお話。


この時は、確か……


あにゃ?(2014年6月撮影 ミラーレス)
P6016950.jpg


右手でカメラを持ったまま、左手を、自分の頭の上へもっていって、
手のひらを、にぎったり、開いたり……


はにゃ?(2014年6月撮影 ミラーレス)
P6016955.jpg


早い話が、頭の上で、グ~パ~♪ グ~パ~♪
と、やってたわけなんですけどね。


目線は、それなりにもらえた(と思う)ものの、
こういう時の、お猫様の目つきというのは……


お母はんって、もしかして、アホちゃう?(2014年6月撮影 ミラーレス)
P6016961.jpg


と、言っているように、見えなくもない(ような気がする)。


アホちゃいまんねん、パーでんねん~~~!(古い……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


一度、注文してみよっかな~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


そして繰り返されるパターン

Category: タカヤ & マル  
昨日の記事で使った、5月某日の画像の前後を見たら、
似たような未使用分が、まだまだ残ってたので……

もぉ、この際、思いきって、ぱぁ~っと景気よく、使っちゃおう♪


まぁ、もっとも、こういう使い方を、景気よく、とは……


フツウ、言わないと思いますのにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140523-7


ベッドのシーツをめくって、もぐりこんで、枕までぶんどって寝てる猫に、
そこまで、言われたくはないんですけどね。

せめて、枕だけでも、返してくれませんか?


今は、ぼくにゃんが使ってますのにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140523-6


そんなことは、見ればわかる!

わかるんだけど、だったらワタシは、どこで寝れば……
(果てしなく繰り返される、毎度のパターン)


あいてる場所に、もぐりこめばエエのにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140523-5


そりゃ、やろうと思えば、もぐりこめるけど。
お母はんは、猫じゃないので……

そんな寝方したら、肩こりと腰痛が悪化しそうで、実行できにゃい。


ぼくにゃんは、肩こりも腰痛もありませんにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140523-4


だ~か~ら~~~!
それは、アンタが、猫だからなんですってば!



昨日も書いたとおり、さすがに、6月も末になった今、
マル君も、シーツにもぐって寝たりは、しなくなりましたが。


しかし、彼の寝場所自体が、変化したわけでは、まったく、ないので。

結果として、ワタシの寝場所が確保できない、という事態だけは、
改善されぬまま、今に至っております。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


この夏、一家に一台、いかがどすか~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


枕まで、とられました

Category: タカヤ & マル  
何か言いたげなご様子で、こちらを見ている、タカヤさん♪

あの~、どういう御用がおありなんでしょうか?


お母はん、ちょっと、あれを見てみ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140523-3


はぁ? あれって、なによ?


あれや、あれっ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140523-2


あれって、つまり……
マル君のことなんだろうな、やっぱり(他に何がある?)


すやすやすや~~~♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140523-1


ワタシのベッドのシーツを、自分でめくって、もぐりこんで……
あろうことか、枕まで使って、おやすみになってらっしゃるんですから。


6月も下旬の今は、さすがに暑いので、こんなことはしませんが。
この画像を写した時は、まだ、一応、5月だったんですよね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


この夏、一家に一台、いかがどすか~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日もまた、寝場所が……

Category: タカヤ & マル  
マル君のバックに、タカヤさん♪


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140518-4


写しながら、徐々に、ズームアウトしていきますと……


ん? にゃんですのにゃ?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140518-3


こんな配置になってるわけなんですが、しかし……


まだ寝るんだから、ジャマしないでにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140518-1


その結果、今日も、ワタシの寝場所が、そこにはない、
という事実に、気がつかざるを、得ない。


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140518-2


ま、いいけどね、いつものことですから。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


初回限定で、このお値段ですって♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


ついつい、いつものパパラッチ

Category: マル  
お猫様が、こ~んなポーズで、寝ておられる時というのは。


むにゃむにゃむにゃ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140516-4


こ~んな可愛い寝顔が、写し放題で、そりゃ~ウレシイのですが。


すぴすぴすぴ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140516-7


当然のことながら、寝顔だけでは、飽き足らず……


どぉ~~~んっ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140516-6


こ~んな、けしからん場所まで激写しまくっては……


ワ〇セツ罪で、訴えますのにゃっ!(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140516-5


やっぱり、お猫様から睨まれ、怒られる飼い主でございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


初回限定で、このお値段ですって♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


折れてないと、デカイんです

Category: タカヤ  
タカヤさんの寝姿を、写してみたらば……
ま~た、お耳が折れてるよ、この子は。


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140511-1


今まで、あんまり意識して見てなかった、のかもしれないけど。
なんだか最近、やたらと、耳折れ画像が目につくな~。

と、思っていたら。


耳折ればかりじゃ~あらへんで♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140511-3


ありゃ、ホントだ。
この画像は、ちゃんと両耳とも、立ってるわ♪


コレが普通なんや、コレが♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140511-2


ああ、いや、確かにその状態が普通なのは、わかってるけど。

こうしてみると、アンタのお耳って……
やっぱり、お顔のわりに、かなりでっかいサイズなんだよね。

お耳だけ見てると、なんだか、キツネっぽいぞ。




閑話休題。

撫でてもらって、ご満悦なのはわかるんだけどさぁ~。


にゃにか、モンダイあるんか?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140511-4


その、不敵な笑い顔、なんとかならないんですか?
もっと可愛く笑ってほしいもんです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


最近の映画は、DVD化も、早いですねぇ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


可愛いから、許しちゃう♪

Category: マル  
お猫様が、こうやって、くつろいでおられる時というのは、
なぜか、ほぼ例外なく、ものすご~く……


ものすご~く、何だというのですにゃ?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140422-1


あ~~~、いえ、その、なんでもないです。
(エラそうに見える、と言いたかったけど、やめとこう)



いいんですよ、態度がエラそうでも(結局、言ってることになる)
だって、そのお手手が……


20140422-2


ものすご~く、ぽってりしてて、可愛いんですから♪




閑話休題。

毎度のことながら、お猫様の身づくろいのポーズというのは、
やはり、ほぼ例外なく、ものすご~く……

今度は、何だと言いたいのですにゃ?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140422-3


器用の一言に、尽きる。
そのアンヨ、何が、どうなってるわけ?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


最近の映画は、DVD化も、早いですねぇ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


大あくびにキャプションを……再び

Category: マル  
マル君の大あくび画像に、凝りもせず……
またまた、意味不明のキャプションをつけてみるワタシ。


あぁ~~~~~♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20150513-6


いぃ~~~~~♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140513-7


う…っ………(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140513-8


え~っとぉ……(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140513-9


ちょっと、舌、噛んだかも……(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140513-10


……さようでございますか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


今年もそろそろ、ウナギのシーズンですねぇ~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


白目と耳折れ

Category: タカヤ  
タカヤさんとマル君が、一緒にベッドで寝てたので、
何気なく、カメラを向けたら……


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140505-1


あの~、もしもし? タカヤさんっ?


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140505-2


ちょっとぉ~~~!
白目を剥いて、寝ないでくださいって、何度も言ってるでしょ~~~!


いちいち、ウルサイな~~~!(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140505-3


あ……、起きた。

起きたはいいけど、今度は、よく見たら、また、お耳が折れてるし。


アンタのお耳って、けっこう大きいから、それが片方だけ見えてないと、
なんか変だよ、アンバランスというか、なんというか……。


これでエエんやから、ほっといて♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140505-4


へいへい、わかりましたよ。
けど、頼むから、もう白目は(なるべく)剥かないでよね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


今年もそろそろ、ウナギのシーズンですねぇ~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


大あくびに、キャプションをつけると

Category: マル  
お猫様の大あくびを、見ていると、時々……


あ~~~っ! 大変~~~っ!(2014年4月撮影 ミラーレス)
2040425-1


と、叫んでるようにも、見える(場合がある)。


お母は~んっ! 大変にゃ~~~っ!(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140425-2


大変って、何がどう、大変なわけ?


ん~~~っと、え~~~っとぉ……(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140425-3


はいはい、なんでございましょう?


そういえば……にゃんだっけ?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140425-4


にゃんだっけ、って……あのねぇ。


あ、天井に、レン兄ちゃんが浮いてる♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140425-5


レン兄ちゃんなら、浮いてたって、いいんですよ。
いつ遊びに来てもかまわないって、言ってあるんだから。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


久しぶりに、また、買おうかな~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


ちょっと昔の、せくちぃショット♪

Category: タカヤ  
さすがに、4月前半の画像を、6月に出すのは、ためらわれますが。
4月の後半の画像を、チェックしてみたら。


ん? にゃに?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140418-1


タカヤさんの、こ~んな、せくちぃショットが、出てきた♪


あら~~~っ♪ これはけっこう、貴重だわ~~~♪


ぼくにゃんの、どこを、撮ってんねん?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140418-2


まぁまぁ、そんなカタイこと、おっしゃらないで♪


可愛いですよぉ、タカヤさん♪(どうしようもない、親バカ)


そぉ? 可愛いんか?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140418-3


うんうん♪ 可愛い、可愛い~~~♪


その舌チョロのサービスも、かわゆい~~~♪(果てしない親バカ)


そういうことなら、ま、エエか……(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140418-4


はい、そういうことですので、良しとして下さいな♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


久しぶりに、また、買おうかな~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


後ろに映るは、いつのヒト?

Category: マル  
マルち~んっ♪ と、名前を呼ぶと。


あいっ♪ なんですかにゃ?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140424-1


と、身を乗り出して、お返事してくれる、マルお坊ちゃま♪


んも~~~♪ かわゆいんだから~~~♪
特に、その……

てれりんっ♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140424-2


と、前に垂れたお手手と……


もふもふっ♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140424-4


と、顔を埋めたくなる、その、お腹とフトモモ、最高でございますな♪


あ、お爪がちょろっと見えているのは、まぁ、ご愛嬌ということで……。




閑話休題。

本日の画像は、バックに写り込んだカレンダーを見れば、お判りかと思いますが、
撮影したのは4月(下旬)でございます。

ちなみに、やはりバックのテレビ画面に映っている、
白髪まじりの後頭部のオジさんは、どこの誰かといいますと……


どっかの寿司屋で、お寿司を食べたオジさんにゃ♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140424-3


……はっきり、オバマさんって、言っていいんですよ。
来日した日に、写した画像なんだからさ……。


嗚呼、それにしたって、このタイムラグ、いい加減に何とかしたい。
(けど、多分、何とかするのは根本的に、無理……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こういうのって、ちょっと、ほしいかも……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


こちらも、折れてます

Category: タカヤ & マル  
昨日は、タカヤさんの「耳折れ」を、ご紹介しましたが。
本日は……


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140506-1


別の日の画像ファイルから発掘した、マル君の「耳折れ」でございます。


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140506-2


昨日の記事でも書いたことだけど。
これって、痛いとか、違和感とか、感じないんですかね?

最初から耳が折れてる、スコティッシュフォールドなら、ともかく……。




閑話休題。

で、マル君が「耳折れ」状態で寝てた、その時。
タカヤさんは……


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140506-3


ウナギのように長々と、長くなって、寝ておられた。
アンタが長いのは、手足だけじゃ~なかったのね、うん。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こういうのって、ちょっと、ほしいかも……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


折れてるんだけど

Category: タカヤ  
あの~、もしもし? タカヤさん?


うるさいねんけど……何か用かいな?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140513-4


用がある、というほどのことでは、ありませんけど。
アナタ、お耳が、折れてますよ?


あ~~~? そぉ?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140513-5


そぉ? って……痛くないわけ?


何ともにゃいから、ほっといて♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140513-6


あ~~~、そぉですか……。



起きてる時に、ワタシが、わざと耳を折り曲げたりしたら、
怒って、逃げていくくせに。

寝ていて、自然に折れた場合は、何にも感じないらしいんですよね。
勝手というか、不思議というか……。


思わず、自分の耳を、自分の指で折り曲げてみるワタシ。
痛いというか、けっこう、違和感あると思うんだけど。

お猫様にとっては、許容の範囲内なんだろうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


父の日用らしいけど、自分用にほしいわ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


落ちる、落ちる~~~!

Category: マル  
キャットタワーのてっぺんで、おやすみ中のマル君を、ふと見たら。


z z z z z ……♪(2013年5月撮影 ミラーレス)
20140513-1


こんな寝方になっていたので、さすがに、ギョッとしたワタシ。


お~いっっっ!
マル君、落ちますよっ! 頭から、落ちますよぉ~~~っ!


んぁ~~~~~?(2013年5月撮影 ミラーレス)
20140513-2


やれやれ、目が覚めたか。


はにゃ? 何かあったんですかにゃ?(2013年5月撮影 ミラーレス)
20140513-3


自分が今、どういう状況下にあったのか。
全然、自覚してないね、アンタ。


この、タワーの頂上部分。
ちょっと小さめなので、タカヤさんが寝るには、無理があります。
(まぁ、もともと、タワーでは寝ない子なので問題ないけど)


必然的に、使うのは、マル君だけなのですが。
そのマル君も時として、このように、はみ出してることが……。

寝てもいいけど、頼むから、落下だけはしないでよね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


父の日用らしいけど、自分用にほしいわ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


あれから4年

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
早いモノですね~。いよいよ、明日から、ワールドカップなのですね。
(ん? 待てよ? 日本時間では、いつが開会式になるんだっけ?)

もう、あれから、4年が過ぎたわけですね……。



4年前、ワールドカップで、日本中が沸き返っていた、あの頃。
我が家では、リンパ腫の診断が下ったレン君の、抗がん剤治療が始まりました。


一縷の望みを治療に賭けて、ワタシはレン君に、言いました。


少しだけ、少しだけでいいから、頑張ってみような。
頑張って、次のワールドカップの時も、お母はんのそばに、いてくれるよな?


……この望みが、かなわなかったことは、今さら申すまでもありませんが。
どうも、これが、一種のトラウマになってしまったようで。

以来、ワタシは、ワールドカップと聞くと、、レン君のことしか思い出せにゃい。
これって、ちょっとばかり、モンダイがあるかも?


まぁ、もともと、スポーツに、あまり関心のあるほうじゃないので、
さほどの弊害は出ませんが……。

次の、4年後のワールドカップの時も、きっと、思ってるんだろうな~。
8年前は、まだ、レン君が、ワタシのそばにいたのだ、と。




閑話休題。

そんなわけで(どんなわけなんだよ?)。
今からちょうど4年前、2010年6月11日の画像を探してみたら。

………。(2010年6月11日撮影 旧コンデジ)
20100611-3


テーブルの新聞の上で、実にデカい態度で、おくつろぎのレン君が、そこにいた。


にゃにか、モンダイでもっ?(2010年6月11日撮影 旧コンデジ)
20100611-1


今さら、モンダイもへったくれも、ないけど。


猫というのは、どうして、こう……
新聞を広げると、その上で、くつろぎたがるのであろうか?


そこに、新聞が、あるから♪(2010年6月11日撮影 旧コンデジ)
20100611-2


やっぱり、あちらの世界にも、あるんでしょうねぇ。
お猫様たち御用達の、「虹の橋新聞」みたいなやつが。


で、同じ日に撮影した画像を、もう一度よく見たら、こんなのが出てきた。


z z z z z ……♪(2010年6月11日撮影 旧コンデジ)
20100611-4


タカヤさん、座布団を2枚重ねですかい?
(山田く~んっ! 全部持ってって~~~っ!)


そして、レン君はといえば。


z z z z z ……♪(2010年6月11日撮影 旧コンデジ)
20100611-5


2枚重ねでこそ、ないものの……
かなり厚みのある座布団を占拠して、熟睡しておられた。


何年たとうが、我が家で一番エラいのは、やっぱり、お猫様でございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


可愛いカップが、コロコロコロ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


毎度のことなんですが

Category: タカヤ & マル  
マル君、実に気持ちよく、おやすみのようですが。


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140516-3


しかし、この場合……(徐々に、ズームアウトしていっております)。


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140516-2


ワタシは、どこで寝たらエエのであろうか?


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140516-1


春夏秋冬、季節を問わず……
ワタシのベッドは、お猫様に占領されてる確率が、かなり高い。
(まぁ、これは、猫がいる家なら、どこでも同じような感じかも?)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


可愛いカップが、コロコロコロ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


見られてますよ、後ろから

Category: タカヤ & マル  
まだ薄暗い、夜明け前。
お気に入りの椅子の上から、ベランダを観察中の、マル君。


今日のお天気は、どうですかにゃ?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140519-1


雨が降ろうが、槍が降ろうが、室内飼育のお猫様には関係ないと思うけど。

この椅子に乗ると、目線が高くなってウレシイということなのか、
とにかく、ベランダをのぞきたがるんですよね。


もちろん、それは、タカヤさんも同じことだと思うのですが。

このところ、マル君がさっさと、椅子を独占してしまうので……
タカヤさんは、以前のように気軽に、ここに乗れなくなってしまったようです。


え? そうなんですかにゃ?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140519-3


そうなんですかにゃ、って……
アンタ、気がついていないんですかにゃ?


気がついてないって、何をですにゃ?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140519-2


その椅子に乗った、アンタの背中を……
タカヤさんが、背後霊よろしく、じ~~~っと見つめてるってことですよ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニンジャって、誰が名付けたんですかね?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


お猫様の、窓辺の色合い

Category: タカヤ & マル  
今回、タカヤさんの目つきが悪いのは、単にまぶしいからであって、
カメラを向けられたから、では、ない。

と、思いたいのですが……。


そんなわけ、ないやろが!(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140508-9


あ~~~、やっぱり、そうですよねぇ……。
今さら、カメラ嫌いな性格は、治りませんよねぇ……。


そ、それにしても、なんだか全体的に、画像が白っぽい。

カメラの設定を見ると、シャッター速度は、1/2000と、かなりの高速。
南西向きの窓辺では、晴れた日は、それでも露出オーバー気味になる。


けど、シャッター速度が速いほうが、ブレは圧倒的に少ないので、
このまま、ISO感度を半分に落として撮影すると……


ま、ぼくにゃんの色は、こんな感じやな♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140508-10


そうだね、これくらいで、ちょうどいいかもね。


タカヤさんの毛の色(アメショのブルー系)は、もともとが、かなりビミョ~な、
表現しにくい色合いなので、このあたりが、妥協点でございます。

ブルーといっても、ロシアンブルーやシャルトリューのような、
グレー系のブルーとは、かなり違ってるんですよね。


その点、マル君のような、レッド系の鮮やかな色合いのほうが、
写しやすいといえば、たしかに写しやすいのだけど……

なんて、考えてたら。


ぼくにゃんも、入れてほしいですにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140508-11


普段は、タカヤさんと同じカメラ嫌いなくせに、こういう時に限って、
マル君までもが、ズカズカと乱入してくるのでした。

まぁ、なんとなくツーショット的、な画像が撮れたから、いいか……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニンジャって、誰が名付けたんですかね?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


正しき色合いを求めて悩む

Category: マル  
デジイチで、お猫様を撮影していると……
いつも、悩むんですよ、マル君。


にゃにを、悩むというのですにゃ?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140508-6


どの設定で撮影すれば、お猫様の、毛の色合いが、
一番、現実の見た目に近くなるか、ということで、悩むのです。


ふ~ん、そぉにゃの?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140508-7


まぁ、細かい設定を、いちいち動かすと大変なので、
それらは、固定しておいて……

もっぱら、シャッター速度と露出と、ISO感度だけを動かすことにしてるけど。


写す場所はもちろん、その日の天気とか照明の具合で、
どうしても、ビミョ~な差が生じてしまうんですよねぇ。

この時も、うっかり、シャッター速度を上げすぎて、
下のような、全体的に、ちょっとばかり暗めの画像が……
(マル君の色合いは、上2枚の画像のほうが、より近いです)


もっとベンキョウして、ちゃんと写すですにゃ!(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140508-8


これ以上、何をどう、ベンキョウしろというのだろうか。
カメラ教室にでも、通ってみろってことかい?


悪いけど、今、そんな時間、ないんだよぉ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


最新式のルンバさんは、吸引力が5倍ですって♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


もう一度、サービス♪

Category: タカヤ  
あっ……♪

タカヤさんの、舌チョロ♪(顔はちょっとコワいけど)


ちろりん♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140503-3


可愛いから(顔はちょっとコワいけど)、もっと見せてくださ~い♪


本日の営業時間は、終了♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140503-2


そんなケチなこと、言わないで~~~♪
可愛いんだから(顔は……以下略)、もう一度、ちろりんしてよ~♪


ほな、もう一度だけ……ぺろりん♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140503-1


おありがとうございます~~~!


けど、やっぱり、最後の最後まで、お顔は……(以下略)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


最新式のルンバさんは、吸引力が5倍ですって♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


高い場所では……

Category: マル  
猫を飼い始めて、十数年。

その間に、猫について判ったことは、まぁ、実にいろいろとあるけれど。
一番、よ~く判ったことといえば。


えっへん♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140502-4


このように、高い場所に陣取った猫というのは。


ぼくにゃん、とっても、エライのですにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140502-5


どんな猫も、ほぼ例外なく、態度がデカイ!
……と、いうことでしょうかね。


なんか、文句でもありますのにゃっ?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140502-6


文句は……ないといえば、ないけど、あるといえば、ある。
(どっちやねん、アンタ、と突っ込まないでください~)


その場所(食器棚の上)は、タカヤさんは、いとも軽々と乗れるけど、
短足のマル君は、時間がかかります(以前は、乗れなかった)。

飛び乗る、というよりも、右側にあるキッチンカウンターを踏み台にして、
半分、よじ登るような恰好になるので……

ガリガリッ! ゴソゴソッ! ドタッ! バタッ!
と、乗り降りのたびに、かなり大きな音がして、こっちは仰天させられる。
(タカヤさんの場合、音はほとんど出ませんよ~)


お願いだから、夜の夜中に、そこに乗るのは、やめていただきたい。
(あ、今回使った画像は、昼間に撮影したモノですが)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


今月中に、露地モノが出回り始めるそうですよぉ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


舌チョロ&牙チラ♪

Category: マル  
こちら、お真面目♪


きりりっ、とですにゃ♪(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-01


こちら、舌チョロ♪


ちろりん、ですにゃ♪(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-02


そして、こちらは………ええっとぉ……


なんだと言いたいのですにゃ!(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-03


ああ、いや、牙チラと舌チョロの混合ってのも……
なんだか珍しいかな~、と、思っただけですなんですってば。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


今月中に、露地モノが出回り始めるそうですよぉ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


親バカ御免♪

Category: マル  
ま~た写しちゃった♪ マル君の、アンヨ♪


くにくにっ♪ ですにゃ♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140407-1


ただのアンヨなのに、それだけで、十二分に可愛い♪(単なる、親バカ)


ぼくにゃんのパーツは、み~んな、可愛いですにゃ♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140407-2


うんうん♪ そうですよねぇ~~~♪(究極の、親バカ)


せっかくだから、アンヨを組んでみますのにゃ♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140407-3


おおお~~~っ♪
こちらの「くにくにっ♪」も、いいですねぇ~~~♪(救いようのない、親バカ)


もはや、親バカ通り越して、単なるバカですにゃ♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140407-4


そりゃ、ど~もっ♪


ええ、もぉ、いいんですよ。親バカだろうと、猫バカだろうと……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


今年の本屋大賞受賞作、だったと思う♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


お肉球に、ぽちっ♪

Category: マル  
お猫様の、この、可愛いお手手を見ると。


あにゃ?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140401-9


いやがられる、とわかっていても、ついつい、やりたくなるのです。


うにゃ?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140401-7


はい、指先で、お肉球と握手♪


んもぉ~~~~~!(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140401-8


いやがりつつも、寝ぼけてる時は、写真まで撮らせてもらえます♪


できれば、本格的に、ニギニギ握手をしたいのですが。
そこまでやると、撮影自体、まず、不可能……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


今年の本屋大賞受賞作、だったと思う♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


そっぽ向かれるツーショット

Category: タカヤ & マル  
何度も何度も、しつこく言わせていただきますが。
ウチのお猫様は、2匹とも、カメラがキライです。


おまけに、仲良く寄り添い合う、という関係でもないので。
(仲が悪い、というわけでは、ないのですが)


だから……?     それがどうかしたですかにゃ?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140425-4


こんなツーショットは、かなり貴重な画像なのです。


写した瞬間、おおっ! と感激し……
コレ、来年の年賀状に使えるかもしれへんっ!

などと、あまりにも時期尚早なことを、考えてしまうほどに。


いくらなんでも……     早すぎますですにゃ!(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140425-5


わかってますよ、冗談ですってば。


いや、それ以前に……
なんでまた、そこで2匹そろって、ロコツにそっぽを向くのかねっ?


これ以上の撮影は……     お断りいたしますにゃ♪(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140425-6


あ~~~、さようでございますか……。


マジで、1枚目の画像、年賀状用に保管しとこうかしら。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


玉之丞写真集……立派な、ニャンドルですな~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索