我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日の3枚・逆光だったけど

Category: タカヤ  
今さら言うまでもありませんが。

窓のそばで、日の光を背にした状態のお猫様を写すのは、
逆光になってしまうので、か~な~り~~~ムズカシイ。


それでも、たま~に……


ん? うまく写せたんか?
P9220156.jpg


はい、何とか、写せました~~~♪


こんな、ある意味、「運のいい状態」は、そうそう滅多に、ないですけどね。


ちゃんと、オトコマエに写したってや♪
P9220162.jpg


そうしたいのは、山々なんだけど。
窓のそばって、光の加減がムズカシイんですよ。


できれば、もうちょっと、窓のそばから離れてくれません?


あったかいとこから離れるのは、イヤ♪
P9220172.jpg


ま、そりゃ~そうだろうね……。




閑話休題。

ツイッターのアカウントが、乗っ取られた件ですが。
パスワード変更して以降は、今のところ、大丈夫みたいです。

でも、しばらく、気を抜かないほうがいいだろうな~。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


これ、猫ちゃんがシルエットになった、障子紙です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・乗っ取られた!

Category: マル  
え? ハイジャックですかにゃ?
PA270687.jpg


いまどき、ハイジャックに走るテロリストなんて、いないよ、多分……。



って、ああ、そうじゃなくって~~~!


このところ放置状態だった、ツイッターのアカウントが、乗っ取られたようです。
知らせて下さったかたが、いらっしゃいまして……


確認してみたら、覚えのない投稿が、大量に!
どうやら、偽ブランドの通販サイトに誘導するスパムであるらしい。


が、こんな時、頭が基本的にアナログなワタシは……
パスワードを変更するぐらいしか、方法が、見つからない。

ええ、もちろん、変更しましたが。
果たして、これでおさまるのかどうか。

とりあえず、しばらく、様子見ですね、これは。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


これ、猫ちゃんがシルエットになった、障子紙です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・日焼けサロン

Category: タカヤ  
ただいま、日焼けサロン開店ちぅ~~~♪
P9220145.jpg


1時間もたてば、こんがりキツネ色のお肌に、ってかい?
アンタの場合、サロンで焼いたって、毛皮着てるから、わかんないでしょうが。
(いや、それ以前に……紫外線はお肌の大敵なのでは?)


ところで、そろそろ洗濯物を、取り込みたいんですよ。
その場所に寝転がってられると、すっごく、ジャマです!
(ベランダに出られる窓の、ド真ん前に寝てるので)



閑話休題。

昨日の記事で、ジバニャンの耳に地域猫のような切れ込みがある、と書いたところ、
ズボラなワタシに代わって、調べてくださったかたが、何人もいらっしゃいまして。

ありがとうございます~~~。


何でも、ジバニャンは、女の子に飼われてた家猫さんだったのですが、
トラックに轢かれて、死んじゃって。

トラックよりも強くなりたい! と、地縛霊の妖怪になったんだそうです。
で、お耳の切れ込みは、トラックに轢かれた時にできたもの、だとか。


いや、しかし。

地縛霊だの、浮遊霊だのって、小さな子どもに、理解できてるんですかね?
そっちのほうが、なんとなく不安なワタシ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


そろそろバレンタインだし、義理チョコにいいかも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・もしかして〇〇猫っ?

Category: マル  
このところ、巷で見かけない日はないような気がする、
こちらのキャラクターですが……。
↓↓↓




何気なく見ていて、ふと、気がついた。


あれぇ?
ジバニャンの左耳に、切れ込みがある?

ってことは、この子、妖怪になる前は……


地域猫さん、だったんじゃ~ないですかにゃ?
PB270416.jpg


ご存じのかたも多いと思いますが、去勢&避妊手術のあとで、
外に放される地域猫さんは、手術済みであることを証明するため、
左右、どちらかの耳に、小さな切れ込みを入れられてますよね?


う~む、人気者のジバニャンが、元・地域猫さんだったとは、知らなんだ。


ああ、もちろん、単にケンカで出来た傷、という可能性もありますが……。
どっちなんだろ~~~?

ご存じのかた、いらっしゃいますか?
(自分で調べろ、って言わないでぇ~~~!)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


そろそろバレンタインだし、義理チョコにいいかも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ああ、ヨカッタ……

Category: お猫様の毎日  
数日前の、朝食時のことです。


納豆のパックをあけて、中に入ってる、カラシの小袋を開封したら。
(納豆のキライな人、食べない人にはわからないです、スミマセン)

その小袋の、ビニールの切れ端が、ピッと手からはじけて……
早い話が、どこへ飛んでいったのか、わからなくなった。

テーブルの上には見当たらない、足元にも落ちていない。
ヤバいな……どこ行ったんだっ?


何が、どう、ヤバいのかといえば、我が家のお猫様が、2匹とも、
小さなビニールの切れ端のたぐいが、とにかく大好きだ、ということ。

見つけたが最後、口に入れて、食べてしまおうとするので……
気をつけないと、誤飲事故につながりかねない。


ただでさえ、朝の忙しい時間帯。
猫が発見するより先に、ワタシが、落ちた切れ端を探し出せるか否か?


う~む、困ったことになったぞ。
テーブルにも床にもないとすると、あとは、どこを探せば……?


ひとり悩みつつ、かきまぜた納豆を、とにかく食べてしまおうと、
ひとくち、口に放り込んだワタシは、次の瞬間……


ものすご~く、安堵した。


だって、どこにも見当たらなかった、カラシの小袋の、その切れ端が、
食べた納豆と一緒に……


ワタシの口の中にあるのが、わかったから。


飲み込んでしまわんで、ヨカッタやないか♪
PA160514.jpg


まぁ、そうだね。


猫も人も、飲み込まずにすんで、ヨカッタってことだよね、うん。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お肉球の、キッチンスポンジ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・お猫様はキツキツがお好き♪

Category: マル  
キャットタワーの最上部は、あまりスペースが広くないので、
タカヤさんは、乗ることはありません。


よって、マル君の専用席なのですが。
そのマル君も、ここで寝てると……


にゃにか、モンダイでも?
PA160482.jpg


いや、まぁ、その、モンダイというほどではないけど、
心持ち、体が、はみ出し気味なんでないかい?


これくらい狭いほうが、エエのですにゃ♪
PA160478.jpg


あ、そう……。


猫って、やっぱり、キツキツのサイズがお好みなのね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お肉球の、キッチンスポンジ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・もしかして、イジけてる?

Category: タカヤ & マル  
気のせいだろう、とは思うんだけど。
このように……


ぼくにゃんのお手手は、ながい♪ なが~い♪
PA150467.jpg


と、長いお手手を伸ばして見せてる、タカヤさんの横で。


ふん、ど~せ、ぼくにゃんのお手手は…… いじいじいじ……
PA150471.jpg


と、マル君がイジけてるように、見えないことも……
ないような気がするのは、ワタシだけでしょうかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


にゃんと、猫ちゃんのスマホスタンド~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・やっぱり睨まれる

Category: タカヤ  
タカヤさん、熟睡してらっしゃいますか~?


z z z z z ……♪
PC110625.jpg


しかし、ここでうっかり、顔をのぞきこむと……


なんか、用でもあるんかい?
PC110621.jpg


と、薄目で睨まれる確率、95パーセント。


あとの5パーセントは……
まぁ、運が良ければ、そのまま寝顔を拝める確率、と申せましょうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


にゃんと、猫ちゃんのスマホスタンド~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・尻尾の活用法?

Category: マル  
アンモニャイトポーズのお猫様が、お手手でお顔を隠しちゃう、
というのは、よくあることだけど。


z z z z z ……♪
PC260966.jpg


お手手が短いマンチカンのマル君は、どうやら……


尻尾にも、ちゃんと利用価値がありますにゃ♪
PC260971.jpg


お手手の代わりに、尻尾で、お顔を隠すことにしたらしい。


飼い主としては、隠さずに見せてくれたほうが、ウレシイんですけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


時計の中に、猫ちゃんがいます~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・あきらめてるけど

Category: タカヤ  
カメラがキライなタカヤさんに、積極的な目線をもらうことは、
もはや、完全にあきらめているワタシ。


それは、いい心がけやな♪
P9089693.jpg


だって、運よく目線をもらえたとしても、たいていの場合……


何を、許可なく撮ってんねんっ?
P9089733.jpg


こんな感じで、睨みつけられてしまうんですもの。


微笑んでくれ、とは言いませんが。
もう少し、穏やかなお顔になれないもんでしょうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


時計の中に、猫ちゃんがいます~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・ひじ置きポーズ

Category: マル  
冬の午後。

窓辺で日向ぼっこしながら、外を眺めるお猫様の図、というのは、
実に絵になる光景、ではあるのだけど……。


そうでしょう、そうでしょう♪
P9089614.jpg


いや、あの、でもねぇ……マル君。


にゃにか、モンダイでも?
P9089622.jpg


その、ひじ置きポーズ……
ものすご~く、エラそうでございますよね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、カバーとマットが、猫ちゃん模様です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の3枚・見ちゃ、イヤん♪

Category: タカヤ  
タカヤさんの寝顔を、写真に撮ろうとすると。


z z z z z ……♪
PC130748.jpg


シャッター音が、気になるのか?
かなりの確率で……


見ちゃ、イヤん♪
PC130752.jpg


ってな感じで、お顔を隠されてしまうことが、多い。


そんなに隠さなくったって、お母はんしか、見ていませんよっ。


ブログの読者のみにゃさんにも、見られとるやろ?
PC130761.jpg


ああ、うん……
それはまぁ、確かにそうかも、っていうか、その通りかも。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、カバーとマットが、猫ちゃん模様です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・背景の許容範囲

Category: マル  
写真を撮ろうとして、その背景がゴチャゴチャしてると、
一瞬、写すべきか否か、悩むことがありますが……


そんなこと言ってると、チャンスを逃がしますにゃ♪
PC110665.jpg


……そのセリフ、アンタには、言われたくないような気がするんだけど。
(すぐにそっぽ向いたり、どっかへ逃げたりするくせに~~~!)


これくらいのゴチャゴチャは、許容範囲内ですにゃ♪
PC110670.jpg


ま、そういうことに、しておきましょう。
モザイク処理するのも、めんどくさいし。


……しかし、こうして見れば見るほど、やっぱり短足だね、アンタ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の玄関マット~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・嵐の前の静けさ

Category: タカヤ & マル  
本日、この記事がアップされる頃は、自治会の餅つき大会の真っただ中、
と、思われます……。

皆様のところへは、多分、まったくの無言訪問となる可能性が、大。
コメント残せてなかったら、ゴメンナサイ~~~!



さて。


兄ちゃん、仲良くしましょうにゃ♪
PA210581.jpg


……と、マル君は、思ってたのかもしれませんが。


このあと、タカヤさんがいる場所へ、強引によじ登ろうとして、
タカヤさんを怒らせ、バトル勃発。


もちろん、動きが激しすぎて、画像は全く、残せませんでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の玄関マット~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・猫ブタちゃん♪

Category: マル  
ふごふごっ♪ ぶひぶひっ♪
P8149178.jpg


ピンクのお鼻と、お口のせいでしょうか。


マル君を見てると、子ブタさんを連想することが、二度三度(それ以上)。




閑話休題。

明日は、マンション自治会の餅つき大会があります。
自治会役員なので、本日から、その準備でバタバタしております。

おまけに、来週は、ちょっと親戚その他が来訪の予定。
バタバタ続きで、ポチ逃げ&無言訪問が増えそうです。

あしからず、ご了承くださいませ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの壁掛けフック♪ かっわい~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の3枚・遠慮なさらずに♪

Category: タカヤ  
タカヤさん、ちょっと、さわってもよろしい?


ん~~~、どぉしよっかな~~~?
P8028854.jpg


まぁまぁ、そう遠慮なさらずに~~~♪


ん~~~、どぉしよ……か……な……P8028853.jpg



ほらほら、ここをナデナデすると、気持ちいいでしょ~~~?


ん~~~、どぉ……しよ……
P8028848.jpg


こうして、ふと気がつくと。
撫でられるがままになってることの多い、タカヤさんなのでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの壁掛けフック♪ かっわい~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・しゃ~わせ~~~♪

Category: マル  
ぼくにゃん、しゃ~わせ~~~♪
P9190098.jpg


そのお顔を見てる、お母はんも、しゃ~わせ~~~♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫モチーフのネックレス、ダイヤ付き♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・未だに露出で悩みます

Category: タカヤ  
今のデジイチを使い始めて、1年以上になるけれど。
未だに、見た目通りの色を出せなくて、失敗することが、多いワタシ。


というのも、相手が、いつ動くか判らないお猫様なので、
あわててシャッターを切ったはいいけど、露出が多すぎたり、少なかったり。


ふ~ん、そぉなんか?
PC250929.jpg


そぉなんです。


特に、アンタの色合いは、うまく出ないことが多くって……。
あ~あ、また、黒っぽくなりすぎちゃった。


もう一枚、撮りますよ~~~!


ちゃんと、オトコマエに、写せたんか?
PC250934.jpg


オトコマエかどうかは、ともかくとして……
今度は、白っぽくなりすぎたような気が、するような、しないような。


まぁ、あとから写した画像のほうが、今のタカヤさんの色に、近いかな。
若いころと比べると、全体的に、毛色が白っぽくなってきてるから。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫モチーフのネックレス、ダイヤ付き♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の3枚・観察される

Category: タカヤ & マル  
ベランダで、洗濯物を取り込んでいると。


じぃ~~~~~っ……♪
PB150192.jpg


ほぼ、99パーセントの確率で(別に統計をとったわけではにゃい)、
お猫様に、部屋の中から、観察されます。


じぃ~~~~~っ……♪
PB150214.jpg


まぁ、ふたりとも、別にワタシのことなんか、どうでもよくって。


おっ♪ あんなとこに、わたゴミが♪
PB150219.jpg


興味の対象は、別のところにあるようですけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんが、のぞいてます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・親バカ満載

Category: タカヤ  
お母はん、ぼくにゃんってカワイイ?
PB200296.jpg


そりゃ~~~もちろんっ!(親バカ満載)


どうってことのない、真正面からの、お顔のアップなんですが。
カメラがキライで、すぐにそっぽを向かれることが多いので……

こんなふうに目線をもらえると、それだけで、有頂天のワタシです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんが、のぞいてます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



小さめにチャレンジ♪

Category: 羊毛フェルトのお猫様  
ちょっと、気分転換に……


なんか、おくれ♪
PC190913.jpg


小さめのサイズの、フェルト猫さんを、作ってみました。


まぁ、小さいといいましても……


ちょうど、手のひらサイズです♪
PC190901.jpg


これくらいは、あるんですけどね。


視力が、あまりよいほうじゃないので、これ以上の小さい子は、
多分、作成不可能かなぁ……。


猫が、アンヨで立ち上がって、何かをおねだりする時の、
つまり、「お願いポーズ」を目指したつもり、だったのですが。


ちょいと、お手手が太すぎませんか?
PC190905.jpg


う~ん、確かに、太いかも。


ついでに、お目目が、でかすぎませんか?
PC190909.jpg


作った時、手元にあったドールアイが、そのサイズしか、なかったんですよ。


やっぱり、小さめの子を作るには……
小さめのドールアイも、用意しておかないとダメだな、こりゃ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、手作りのガラスランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の3枚・これって、猫団子?

Category: タカヤ & マル  
今日の画像は、昨日の記事の続きです。


フリースの下にもぐって(もぐる時は、半分、ワタシが手伝ったんだけど)、
スヤスヤとお休み中の、マル君ですが。


む~にゃむにゃ~~~♪
PC180886.jpg


ふと気がつくと、フリースにもぐるのはキライだけど、
上に乗るのは大好き、というタカヤさんが、やってきて。


寝る時は、こうでなくてはアカン♪
PC180892.jpg


……いつの間にか、こんな状態になってた。


一応、くっついて寝てるわけだけど……。
う~む、これを猫団子と呼んでいいものか、どうか。


フリース越しに、タカヤさんが、マル君のオチリ部分を下敷きに……
してることに、なるような、ならないような。


ちょっと重たいような、重たくないような……
PC180896.jpg


ま、それでも気にせず寝られるのなら、無モンダイ……ですかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、手作りのガラスランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の3枚・猫の寝袋?

Category: マル  
マル君が、フリースの下に、うまくもぐり込めなくて、
ひとりでゴソゴソやっていたので。

もぐるのを、お手伝いしてさしあげたら(過保護も極まる飼い主)。


z z z z z ……♪
PC180863.jpg


なんだか、ベッドで寝てる猫、というよりも……


z z z z z ……♪
PC180859.jpg


雪山で、寝袋に入って眠る登山者、みたいな格好ですかね、これは。


山オトコにゃ~~~♪ ほ~れ~る~なよぉ~~~♪
PC180868.jpg


そんな古い歌、どこで覚えてきたわけ?
(答えは……飼い主の頭が、古いから)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


尻尾が振り子になった、ダヤンの掛け時計♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・奪われる毛布

Category: マル  
この掛け布団、なかなかよろしいですにゃ♪
PB291442.jpg


それは、アンタの掛け布団じゃ~ありません。
お母はんの、「着る毛布」なんです。


風邪ひきそうだから、返してください~~~!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
相変わらず、毛布の上はキライなのに、もぐるのはOKなマル君です。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


尻尾が振り子になった、ダヤンの掛け時計♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・冬季限定の場所

Category: タカヤ & マル  
珍しく、仲良く並んでくっついている、おふたりさん。


別に、仲良くしとるのとは、ちゃうねんけど……
PC140765.jpg


まぁ、確かに、仲良くというには、タカヤさんの目つきが、ビミョ~ですが。


でも、ここが一番、あったかいねん♪
PC140770.jpg


そうなんです、この場所が、エアコンの温風直撃の場所なので……

人間は、長時間ここにいると、のぼせてしまいますが。
お猫様的には、ちょうどよい場所なのでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


おクルマをお持ちのかた、コチラのステッカーをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


ここらでちょっと、ひと休み……しようかな

Category: 羊毛フェルトのお猫様  
手芸のたぐいというのは、イキオイがつくと、とまらない。


ついつい、チクチク、チクチクと……
お顔に、お目目をはめ込んでみたり。


PC170830.jpg


お手手ばかり、作成してみたり。


PC170848.jpg


アンヨばかり、作ってみたり。


PC170843.jpg


こちら、カルメ焼きでも、化粧用のパフでもございません。
猫人形の、太もも部分のパーツです。


PC170839.jpg


なんだか、さすがに、ちょっと疲れてきたので……
このあたりで、少し休憩しようかな、と、思わないでも……


パーツばかり作っといて、いつ、組み立てるんや?
PC170858.jpg


組み立てる以前に、どんな模様にすればエエのか、
そちらのほうが、ムズカシイ問題と……言えなくもないんだけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


おクルマをお持ちのかた、コチラのステッカーをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・本末転倒

Category: マル  
もっと、もっとぉ~~~♪
PB100114.jpg


抜け毛とり用の、コロコロローラーが、大好きなマル君は……

ワタシが、ベッドの抜け毛とりに専念しようとすると、必ずやってきて、
ほぼ99パーセントの確率で、こうなります。


ベッドの抜け毛をとるはずが、気がつくと、いつの間にやら、
マル君の全身コロコロマッサージを、する羽目になっている。

本来の目的は、一体、どこへ……?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様のバッグ、かっわいい~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の3枚・どこまでも、ありのまま

Category: タカヤ & マル  
去年、もっともよく耳にした曲、といったら……


ありのぉ~~~♪ ままのぉ~~~♪
P8149158.jpg


まぁ、多分、この曲に尽きるんじゃ~ないか、と思いますが……


すがた~~~♪ 見せるのよぉ~~~♪
P8149163.jpg


以前も一度、同じような内容で、記事にした記憶があるんだけど。


マル君の寝姿を、見ていると。
この曲は、全世界のお猫様のための歌なんじゃ~ないの?

と、ついつい考えてしまうの、ワタシだけですかね?
(「アナ雪」ファンのかた、ゴメンナサイ)


ありの~~~ままのぉ~~~♪ むにゃむにゃむにゃ……♪
P8149183.jpg


……アンタ、見せすぎです。


ついでに白状すると、今日の画像は、去年の8月頃のモノです。
時差、ありすぎやっちゅうねん~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様のバッグ、かっわいい~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・新年早々やめてくれ

Category: マル  
お母はん、ほら、あそこに、なんか見えますにゃ♪
PA270720.jpg


新年早々、やめてくださいよ、も~~~~~!


ま、お正月だし、レン君が里帰りしてるんだろうと思うことにします……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの箸置き、可愛いでしょ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の3枚・妥協を知らないオトコ

Category: マル  
マル君は、フリースの上に乗るのも、寝るのも、おキライだそうで。
ベッドにフリースを敷いておいても、その上で寝ることはないのですが。


けど、もぐるのは、好きですにゃ♪
PC100546.jpg


……と、ワガママなことを、おっしゃって。
敷いておいたフリースを、ぐちゃぐちゃにして下さいます。


それが、にゃにか、モンダイでもっ?
PC100542.jpg


いえいえ、ど~ぞ、お好きになさって下さいまし。


けどねぇ、もぐってても、その状態だと……


何ですかにゃ?
PC100538.jpg


もしかしなくても、オチリが、寒いんでないかい?



もぐるのが好きならば、と、もぐれるタイプの猫用ベッドを、
一度、ご進呈したことが、あるんだけど。

見向きもしてもらえず、撃沈した飼い主とは、ワタシのことです。


どうやら、体の下になる部分は、ワタシのベッドのカバーのような……
つまり、木綿の、すべすべタイプがよくて。

体の上にかかる部分は、フリースのような、ふわふわタイプがいい。
という、ワガママ……もとい、ムズカシイお好みらしい。


もう少し、どこかで、妥協していただけないもんでしょうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの箸置き、可愛いでしょ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索