我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日の2枚・我ながら単純

Category: マル  
少々、ムスッとしたお顔を、されてしまっていても。


今は、笑いたくにゃい気分なんですにゃ♪
P1141278.jpg


ほんの、ちょっとした、はずみで……


でも、ま、これくらいはサービスしますにゃ♪
P1141282.jpg


ちっちゃなカワイイ舌先が、チロリと見えたりすると。
もぉ、それだけで、満足&シアワセな気分になれてしまう。


我ながら単純というか、猫バカというか……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのお菓子、その名も、ドラネコ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・早変わり

Category: タカヤ  
カメラがキライなタカヤさんの撮影は、まさに、一瞬が勝負の分かれ目。


おっ♪ いいお顔してる! と思っても……


んっ? 誰が、いいお顔なんやて?
P1051143.jpg


アンタです、アンタのことです、と、なだめながらシャッターを切った途端。


何をそこで、許可なく、撮ってんねんっ?
P1051144.jpg


こ~んな、仏頂面に、早変わりするんですから。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのお菓子、その名も、ドラネコ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・超細目

Category: マル  
はにゃにゃにゃにゃ~~~~~!
PB150186.jpg


窓辺で、お猫様が、何を真剣に見つめてるのか、
ということよりも。


そんな細くなった目でも、ちゃんとモノが見えてるのだ、という事実を、
未だにちょっと、信じられない飼い主……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


人間じゃなくて、お猫様用に……買おっかな~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・心を込めよ?

Category: タカヤ  
あ、あの、タカヤさん、撫でさせていただいても、よろしいでしょうか?


うむ、苦しゅうにゃいぞよ♪
P1141268.jpg


はは~~~~~っ!
では、お言葉に甘えまして、まず、このあたりから……


もっと、心を込めて撫でるがよいぞよ♪
P1141267.jpg


心なら、いつも、十分すぎるほど、込めてるつもりなんですが。


お猫様の要求(単なるワガママ)は、際限が……ない。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


人間じゃなくて、お猫様用に……買おっかな~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・てれりん♪

Category: マル  
高い場所から、コチラを見下ろしてるお猫様というヤツは。


なんか、文句あるんですかにゃ?
P1271542.jpg


ほぼ例外なく……エラそうに見える。


そして、やはり、ほぼ例外なく……


てれりん♪ てれりん♪
P1271547.jpg


お手手の片方(もしくは両方)が、このように、「てれりん」と、垂れさがっている。


可愛いから、それでいいといえば、いいんだけど。

この、「てれりん」状態には、もしかして……
何か、お猫様なりの、特別な意味でも、あるのだろうか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


この、なんともいえない、まったり感……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・かまって目線

Category: マル  
お母はん、ぼくにゃんを、かまって♪
P1021051.jpg


……猫という生き物は、どうして、忙しい時に限って、こうなんでしょうかね。


まぁ、忙しいと言いながら、カメラかまえて写真撮ってる、ワタシもワタシだけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


この、なんともいえない、まったり感……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・ビミョ~な関係?

Category: タカヤ & マル  
仲良く、同じ場所で、座り込んでるんだけど。
なんとな~く、その表情が、お互いにビミョ~な、おふたりさん。


……………。                      ……………。
P1021039.jpg


まぁ、たぶん、その場所が、エアコンの温風直下で、あたたかいので、
とりあえず、一緒に並んで暖まってる、というだけで……


好きで、コイツと同じ場所にいるんと、ちゃうでっ!
P1021027.jpg


タカヤさんのお顔は、なんだか、モロに不機嫌なのでした。


相変わらず、仲がいいのか悪いのか、よく判らない、我が家のお猫様。
グルーミングし合ってたり、することもあるんだけど……

基本は、つかず離れず、なのかな、やっぱり。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ハチワレ猫ちゃんの置物♪ リアルでカワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・気まぐれなので

Category: タカヤ & マル  
並んで日向ぼっこしながら、タカヤさんが、マル君をグルーミングちぅ♪


なめなめ♪ よしよし♪ なめなめ~~~♪
P1051172.jpg


と、ここまでは、平和な光景。


しかし、お猫様というのは、老若男女を問わず、気まぐれな生き物なので……


もう、けっこうですにゃ!
P1051171.jpg


次の瞬間、マル君の短いお手手パンチが、タカヤさんの顔面を直撃!


……マル君、なめてもらっといて、それはちょっと、ひどくないかい?


このあと、グルーミングがバトルに変わったことは、言うまでもありません。
タカヤさんでなくったって、そりゃ~怒るでしょ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ハチワレ猫ちゃんの置物♪ リアルでカワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・美味しそう♪

Category: タカヤ  
ぬくぬく♪ ぽかぽか♪ 気持ちイイ~~~♪
P1051103.jpg


……気持ちよすぎて、下半身が、みごとに伸びきってるタカヤさん。


そのフトモモ、美味しそうでございますね♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、キッチンタイマー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の3枚・二段重ねの、その横で

Category: タカヤ & マル  
部屋に暖房が入って、暖かい時は。


どれ、お手手を伸ばしてみようかいな~♪
PC301014.jpg


寒い時期でも、タカヤさんの、なが~いお手手が観察できます。


どや? お手手の二段重ねやで?
PC301022.jpg


と、自慢そうなタカヤさんの隣で……


ふ~ん……それが、どうかしたんですかにゃ?
PC301018.jpg


と、マル君がふてくされて見えるのは……気のせいだろうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、キッチンタイマー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・静止状態

Category: タカヤ  
お母はん、なんか用……?
P1051121.jpg


いや、別に、用というほどのことでは、ないけど。
その、左のお手手、なんだかちょっと……ヘンでないかい?



日向ぼっこ中のタカヤさんを写そうと思ったら、どういうわけなんだか、
こんなポーズのまま、1分以上、静止状態だった。


どうも、お手手を舐めてる途中に、ふと、何かのはずみで……
フリース状態のスイッチが、入ってしまった、ということらしい。


静止してくれてるので、写しやすいといえば、写しやすかったんだけど。
おんなじポーズばかり量産したって、あんまり、意味がないですね……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんがユラユラ♪ これ、ピアスです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・首はドコデスカ?

Category: マル  
お母はん、何をジロジロと見てるんですかにゃ?
P1271552.jpg


いや~~~、こうして見てると、アンタの、首の部分って、
一体、どこにいっちゃったんだろう? って思ってさぁ……。



決して、太りすぎというわけでは、ないのですが。
マル君は、首の部分のくびれがない、というか、判りにくい。

これってつまり、俗にいうところの、猪首(いのくび)ってヤツ……?


まぁ、首輪をしてないせいも、あるとは思いますが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんがユラユラ♪ これ、ピアスです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・まるんこタカヤさん♪

Category: タカヤ  
寒いねん、暖房入れろやっっっ!
PC110607.jpg


タカヤさんが、ここまできっちりと、まるんこ状態になるのは珍しい……。


あわてて、エアコンのスイッチをオンにした、ワタシでございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ジュエリーボックスです、猫ちゃんが寝ています♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・タマシイが、どこかへ……?

Category: マル  
タカヤさんと比べると、かなり暑がりな、マル君だけど。
だからといって、寒いのが好き、というわけではないので……


この場所、ぬっくぬく~~~♪
P1251541.jpg


エアコンの暖房のスイッチを、オンにすると。
その温風の真下に陣取って、ヘソ天状態で、お腹をあっためてます。

ただ、そこはやはり、タカヤさんと比べると、暑がりなので……


ほげぇぇぇ~~~っ……♪
P1251536.jpg


ちょっと、のぼせた状態になって……
タマシイが、どっかへ一時的に、飛んでっちゃうことも、多いようです。


お~いっ! もどってこ~いっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ジュエリーボックスです、猫ちゃんが寝ています♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・距離感

Category: タカヤ & マル  
朝、仕事に出る前に、部屋のお猫様の様子を確認してみたらば。


P1251497.jpg


なんだか、ものすご~い、距離感が……。
そこまで離れなくっても、よさそうなものですけど。


な、何があったんだろう?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコの形のチョコレート、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・薄目あけてます

Category: タカヤ  
お母はん、また、撮っとるんか~?
P1051127.jpg


日の当たる窓のそばで、ぬくぬく♪ ぽかぽか♪


これなら、ぐっすり寝てるだろう、と思って、カメラを向けると……
片方の目だけ、しっかり、薄目状態で、こっちを見てたりするのです。

もしかして、いや、もしかしなくても……
ワタシは、警戒の対象なのだろうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコの形のチョコレート、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



本日の2枚・小姑猫

Category: マル  
ワタシが、デスクの上を片付けていると。


キレイになってますかにゃ?
P1121224.jpg


と、上から目線で見下ろしてくる、小姑猫が、ひとり。


そこ、ホコリが残っていますにゃ!
P1121230.jpg


一番のホコリは、アンタたちから出てくる、抜け毛だと思うんですけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコがついてる、キッチンペーパースタンド♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・慣れてますけどね

Category: タカヤ  
タカヤさ~ん♪ と、呼んでみたら……


んっ? 何やねん?
P1051132.jpg


おっ♪ 珍しく、カメラ目線をもらえた!


と、よろこんだのも、つかの間……


勝手に写さんといてんか! ぷいっ!
P1051136.jpg


と、次の瞬間には、そっぽを向かれるワタシ。
いいんですよ、もう、慣れてますから……。



ところで、タカヤさんと一緒に写っているのは、2015年の、我が家の鏡餅。
(早い話が、本日の画像は、1ヶ月以上前のモノ……)


去年までは、三宝付きの、中くらいのサイズの鏡餅だったんですが。
飾っても飾っても、タカヤさんから叩き落とされ、三宝が壊れてしまうので。

とうとう、今年は、叩き落とされても壊れる心配のない、
一番小さな、このタイプの鏡餅になったのでした。

やれやれ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコがついてる、キッチンペーパースタンド♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・デスクジャック

Category: マル  
今、ここで寝たい気分なんですにゃ♪
PC110646.jpg


あの~~~、パソコンが置けないんですけど~~~!


我が家には、無線LANと呼ばれる文明の利器は、存在しないので。
ワタシがパソコン作業できる場所は、ここしか、ありません。

お願いよ、その唯一の場所を、乗っ取らないでくださいな……。
(ハイジャックならぬ、デスクジャック……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコの、塩&コショウ入れ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



本日の2枚・内臓は大丈夫?

Category: タカヤ  
けっこう長い、つきあいなんだけど。
未だに、見るたび、悩んでしまうんですよね……。


z z z z z ……♪
PC110671.jpg


こんな、2つに折れ曲がった姿で、よくもまぁ、熟睡できるもんだ、と……。


z z z z z ……♪
PC110679.jpg


見て下さいよ。
アンヨの先端が、頭よりも、前に出てるんですよ?


折れ曲がった部分の内臓が、どうにかなっちゃったり、しないんですかね?


猫なんだから大丈夫、と、わかっちゃ~いるんですが……。
ついつい、余計な心配をする、過保護な親バカ飼い主でございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコの、塩&コショウ入れ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・右向き&左向き

Category: マル  
右向きのポーズで、オチリをメンテしてるかと思えば……


ふふん♪ ふん♪ ふ~~~ん♪
PC110630.jpg


数分後、今度は、左向きのポーズで、メンテを続行しておられた。


ふん♪ ふん♪ ふふ~~~ん♪
PC110635.jpg


途中で向きを変えてまで、続行せねばならないほど、
大事なこと、なのであろうか、オチリのメンテ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


まんまる猫ちゃんの、ティッシュカバー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・斜めですよ

Category: マル  
あの~~~、マル君……。


何かご用ですかにゃ?
PC110547.jpg


ご用、というほどのことじゃ、ないんだけどさ。


アナタ、体が、斜めになってるんじゃ~ありませんか?


そぉですかにゃ?
PC110557.jpg


そぉですか、って……


誰が、どう見たって、斜めになってるでしょ、それは。


寝てる時の、あの、ひねりっぷりといい……
アンタの体の中心線、やっぱり、どっかで曲がってるとしか思えませんよ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


まんまる猫ちゃんの、ティッシュカバー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・鳴くまで待とう?

Category: マル  
パソコンに集中していると、ついつい……
お猫様の、「かまって」アピールを、見逃してしまうことが、あるんですが。


その結果。


………。
P9220194.jpg


待ちくたびれたお猫様が、こんな姿で……
廊下に、行き倒れておられること、二度三度(それ以上)。


夏場はともかく、冬場に行き倒れるのは、やめていただきたい。
風邪ひいたら、ど~するんですっ!


鳴くまで待とう、ホトトギス~~~♪
P9220188.jpg


うちのマル君、もしかしなくても、家康さんタイプなのだろうか。


殺してしまえ、と言われなかっただけ、マシというべきでしょうかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ルンルン猫ちゃんの、耐熱ポット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・どちらに合わせれば……

Category: タカヤ  
寝ているタカヤさんを、アップで写そうとすると。


z z z z z ……♪
PC130739.jpg


上のように、お顔にピントを合わせるべきか、それとも……


z z z z z ……♪
PC130744.jpg


このように、お肉球にピントを合わせるべきか?


毎度毎度、悩んでるような気がします……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ルンルン猫ちゃんの、耐熱ポット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・怒られました

Category: マル  
お休み中の、マル君の寝顔を、もっとよく見てみたくって……


z z z z z ……♪
PC260975.jpg


マ~ル君♪ お顔をこっちへ向けてくださ~い♪
と、指を突っ込んで、お手手をつまんだら……


何をするんですかにゃ~~~っ!
PC260979.jpg


と、思いっきり、怒られた……(当たり前)。


けど、その怒ったお顔も、カワイイの~~~♪(親バカ……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


魔女の宅急便・黒猫ジジちゃんのトイレマット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・嗚呼……恵方巻の日

Category: タカヤ  
今日のお母はんは、寿司メシと格闘しとるで♪
PB060065.jpg


節分の日は、恵方巻の日なので。
この記事がアップされる頃は、まだ、職場かもしれません。


レン君の命日の翌日が、毎年毎年、この状態。
おかげでワタシは、しんみりしようにも、しているヒマが、あまり、ない。


こんなこと言うと、お空のレン君から、「そんな無茶な」と、怒られそうですが。
どうせなら、もう少し別の日に旅立って欲しかった、と、思ってしまうのでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


魔女の宅急便・黒猫ジジちゃんのトイレマット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


4年目の2月2日

Category: レン(虹の橋)  
あれから、もう4年、というべきでしょうか?
それとも、まだ4年、というべきでしょうか?

今日、2月2日は、ワタシが初めて我が家に迎えた猫、
アメリカンショートヘアのレン君の、命日です。



2010年の5月の末に、悪性リンパ腫と診断されて。
8ヶ月後に、ワタシの膝の上から、虹の橋へ旅立ってしまった、レン君。

あと1ヶ月と少しで、満10歳になるはずだったけど。
ついに、その誕生日を迎えることはできなかった、レン君。


以下の2枚は、2011年2月2日の、午後9時頃。
生前のレン君の、最後の写真です。


P2021483.jpg


旅立つまでの、最後の数ヶ月。
レン君は、1日の殆どの時間を、ワタシのベッドで、寝て過ごしました。


P2021475.jpg


時々、こうやって薄目をあけて、ワタシや周りの様子を、確認しながら。
トイレの時以外は、この場所で、ずっと、うつらうつらしていました。


そして、この写真の撮影から、2時間後。

みゃああ! みゃああ! と、大きな声で鳴いて。
抱き上げたワタシの膝の上から、眠るように静かに、空へ飛び立っていきました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
その2日後の、2月4日。
レン君を、霊園で荼毘に伏す、その日。


ワタシは、花屋に行きました。

ブロ友さんが下さったお花を置いて、ワタシが買った生花をちりばめて。
レン君を、精一杯、そして思いっきり、飾り立ててあげました。


P2041556.jpg


1本ウン百円したけれど、真っ赤なバラも、買いました。


だって、レン君は、赤が似合う子だもの。
真っ赤なバラが似合う、イケニャンだもの。


P2041558.jpg


レン君の、これが最後の、晴れ舞台。
レン君の、これが最後の、晴れ姿!


お母はんが、キレイに、飾ってあげる!
キレイな最後の姿、残しておいてあげる!

最後の最後まで、本当に最後まで、レン君は、キレイなイケニャンだったよ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
レン君は、ワタシの子になって、幸せだったでしょうか?


幸せだったと、思いたい。
幸せだったと、信じたい。


いつの日か、虹の橋で、再会した時。

ぼくにゃん、お母はんの子で、シアワセだったにゃ♪
と、言ってくれると、信じたい。



今日は、ワタシのつぶやきというか、ひとりごとみたいなモノですので……
コメント欄はあけてますけど、皆さん、無理なさらないでくださいね~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのチョコレート、バレンタインにいかが?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・そりゃ~拭きたいけど

Category: マル  
お母はん、写すんなら、目ヤニを拭いて下さいにゃ!
P1021101.jpg


……お母はんも、できれば、そうしたいのは山々なんですけどね。


そんなことしたら、アンタ、速攻で逃げていくでしょうが。
逃げ出されたら、お写真が撮れませんっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのチョコレート、バレンタインにいかが?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。




« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索