FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日の2枚・タカヤさんのブランケット

Category: タカヤ  
我が家のお猫様は、虹の橋のレン君も含めて、なぜか……
猫ベッドというモノを、使って下さらない。
(マル君に至っては、フリースや毛布に乗るのも嫌がる)


いくつか購入してみたモノすべて、無視されてしまった過去があるので、
今さら、市販の猫ベッドを買おうとは、もはや、思っていませんが。


歳をとってきて、最近、めっきり寒がりになってきたタカヤさんに、
少しでも、暖かい寝場所を提供してあげるには、どうすべきか?


試行錯誤するうち、ふと、気がついた。


そうだ。

猫用のベッドじゃなくって、人間用の毛布かブランケットを買って、
それを、猫ベッドみたいな形に、丸く組み立てたら、エエやんか!


猫用ベッドは、使ってもらえなかったら、そっくり無駄になってしまうけど。

人間用のブランケットなら、お猫様が気に入らなかった場合は、
人間が使えば、無駄にはならないもんな~。


……というわけで、ぽちっと購入したのが、コチラ。
↓↓↓




小さなひざ掛けタイプもあったけど、大は小を兼ねる、の法則に従って、
人間が使う場合も考えた結果、ブランケットタイプを購入。


ワタシは、コレの「着る毛布」を、すでに3年、愛用しておりますが。
ホンマにフワフワで、あったかくて、重宝しております。


最初は、安全ピンを使って、市販の猫ベッドみたいな形に整えてみよう、
と、思ってたんですが。

そこまで、手の込んだことをしなくても……


コレって、なかなかよろしいやんか♪
P2191869.jpg


この通り、ご本ニャンは、十分にお気に召したようでございます。


お母はんが使う羽目にならなくって、ヨカッタよ、うん。
(でも、人間用にも、もう1枚ぐらい欲しいかも)


ぬくぬく♪ フワフワ♪ 快適快眠♪
P2191874.jpg


この調子なら、当面の間は、猫ベッドの形に組み立てなくっても、
普通に折りたたんで使ってもらうってことで、OKかな。


このブランケット、昼は椅子の上、夜はワタシのベッドの上、と……
タカヤさんの寝場所の移動に合わせて、移動しております。

もちろん、移動させるのは、お猫様ではなく、下僕のワタシですが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ポンチョにもなる、グルーニーのひざ掛け♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト





« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索