我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日の2枚・まぎらわしい

Category: マル  
マル君、タワーで、お手手を枕にして、おねんねですか~?


ちょっと、ちがうのですにゃ♪



ちがうって、なにが?


これ、お手手じゃ~ないのですにゃ♪
P3152685.jpg


あ、あら、ホントだ。

よく見たら、お手手じゃなくって、尻尾だった。
まぎらわしい……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちら、やんちゃ猫の、マグカップ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・どうすりゃいいのか

Category: タカヤ  
昨日に続いて、またもや、ブランケットネタです。


見ていて、そろそろ暑苦しい、と思いつつも、タカヤさんの、この……


ぼくにゃんのブランケット、とったら、恨むで……!



と、言わんばかりの目つきに負ける、飼い主。


しかし、我が家のもうひとりのお猫様は、暑がりタイプなので。
(というか、彼は真冬でも、毛布に乗らない猫なので)


お母はん、これって、暑苦しく見えますにゃ!
P2262299.jpg


と、タカヤさんとは正反対のことを、訴えられてる気がして……
この時期、どうすりゃいいのか、わからなくなります。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見てたら、ちょっと、欲しくなったかも……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・判ってますってば

Category: タカヤ  
お母はん、このブランケット、ぼくにゃんのモノやで♪



判ってますよ、判りましたよ!
そんな、訴えるようなお目目とポーズで、こっちを見ないでくださいよ!


まだ、しばらくの間は、洗濯せずに出しておきますから、
好きなだけ、そこで座っててください……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見てたら、ちょっと、欲しくなったかも……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・謝ってるの?

Category: マル  
ごめんにゃさい、オヤツを盗み食いしましたにゃ!



……というのは、もちろん、冗談で。
単なる、お顔洗いのポーズのひとつなんですが。

なぜかいつも、片手拝みで、謝ってるみたいに見えてしまう。


まぁ、気がつけばイタズラされていたり、モノを壊されたり、
という事態が、日常茶飯事のせいも、あるかな……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


わははは! 可愛くって、笑える~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・モデル立ち

Category: タカヤ  
昨日の記事で、初コメをくださった、cerise様。

申し訳ございません、ただいま、かなり多忙でバタバタしておりまして、
とても、お話し相手には、なれそうもないです~~~!

ブログをお持ちではないようで、お名前にはリンクが貼ってなかったので、
とりあえず、本日の記事にて、お返事させていただきました。

メアドを、ご入力してくださってるのですが、どういうわけだか、
ワタシのパソコンでは、そのメアドに、送信できなくて……なんでやねんっ?!


と、いうわけで……

本日の、この記事、ご覧になっておられますでしょうか?
せっかくお誘いいただいたのに、ゴメンナサ~イッ!




さて……

お座りポーズのタカヤさんのお手手を、ふと、よく見てみたらば。





あら? これって、もしかして……?


どや? モデル立ちやで♪
P2262418.jpg


う~ん、そうか、モデル立ちか……。


この際だから、パリ・コレにでも出場して、モデル料を稼いできてよ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


わははは! 可愛くって、笑える~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・お外が見えにゃい!

Category: マル  
マンションの大規模修繕工事。

ベランダ内部の塗装が始まり、窓にも、外から養生シートが、ベッタリ。
それが、半透明のシートなので……


何ですにゃ? お外が見えないですにゃ?



マル君、少々、ご不満&困惑のご様子。


ど~ゆ~ことなんですにゃっ?
P2232268.jpg


ど~ゆ~ことか、と言われてもね~。


人間だって、終日、ベランダに出られなくなっちゃったんだから、
しばらく、この状態でも、カンベンして下さいよ。
(これまでは、作業のない時は出られたんですが、今はダメ)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの大皿、お値段もすごい、けどカワイイ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・寒がりなお猫様なので

Category: タカヤ  
タカヤさん、そろそろ、5月も近いんですけど。


だったら、何やねん?



そのブランケット、ちょっと、見た目が暑苦しいので……


洗うのは、まだ先としても、ひとまず、収納したいんですけど。


まだまだ、当分の間は、ダ~メッ!
P4023102.jpg


……そう言われるだろうとは、思ってたけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの大皿、お値段もすごい、けどカワイイ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・悩殺的まなざし

Category: マル  
お母はん、遊んでくれないのですかにゃ?



今、ちょっと手が離せないんですよ~~~!


そんな、悩殺的なまなざしで、こっちを見ないでください~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの豆皿、箸置きにもなります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・寝起きの顔

Category: タカヤ  
あの~、タカヤさん、今のご機嫌は、いかがでしょう?


あんまり、エエことない……



う~ん、そうかもねぇ……。

寝顔を撮ろうとアップで撮ろうと思って、お顔のそばでシャッター切ってたら、
音に気がついて、起きちゃったところなんだよね~。


判っとるんなら、寝てるとこ、起こすなやっ!
P2192111.jpg


ス、スミマセン……。

寝起き状態の時のお猫様は、ほぼ例外なく、ご機嫌が悪いのでした。
(当たり前と言えば、」当たり前ですが)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの豆皿、箸置きにもなります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・スカッと♪

Category: マル  
マル君、いきま~すっっっ!



ほい♪ がんばれ~~~!


スカっと空振り、コカ・スーラ♪
P2192090.jpg


……そんな清涼飲料、ありましたっけ?



お手手が短いマル君の場合、ジャラシを目がけてパンチを出しても、
その空振り率は……当然、かなり、高いのでした。

プロ野球の選手だったら、まず間違いなく、二軍落ち。




今日は多分、皆様のところへ、ご訪問できません……ゴメンナサイ m(__)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお肉球クッキー、食べるか否か悩みそう……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・ブランケットのしまい時

Category: タカヤ  
あの~、タカヤさん、ちょっとご相談したいことが……。


ん~~~? 何やねん?



もう、4月も半ばを過ぎてるんですけど。
そのブランケット、そろそろ、しまってもいいですかね?


 ……まだ、アカン!
P2192228.jpg


あ~~~、そうですか……。


まぁ、現在、マンションの大規模修繕工事中なので、
大きなモノは、洗濯したくても、できないし。

もうしばらく、このまま、出しておきましょうかね。


ワタシ的には、見た目が、暑苦しくなってきつつ、あるんだけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお肉球クッキー、食べるか否か悩みそう……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・上を向いて歩こう?

Category: マル  
お手手もアンヨも短いマル君は、上のほうにあるモノを見る時……
(ワタシが振り回してる猫ジャラシに、反応してるところです)


ん~~~~~っ?



必然的に、かなりの上向きポーズに、なってしまうのですが。


んんん~~~~~っ?
P2191919.jpg


アンタ、お首が、疲れませんか?



若いころ、映画館の最前列で映画を見て(そこしか空いてなかったから)、
終わった時、顔が、元の位置に戻らなくなったことがあるワタシ……。




今日は何とか、皆さんのとこに、ご訪問できるかも~~~。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手が、トングになりました~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・アナタ、何枚目?

Category: タカヤ  
お母はん、ぼくにゃんって、何枚目?



そりゃ、アンタは十分なイケニャン、つまり二枚目だと思うんだけどね。
(親バカ御免ということで、お許しください)

しかし、このお写真自体は、そもそも、何枚目に写したモノだったか……。



タカヤさんが、こんなふうに目線をくれるチャンスは、滅多にないので。
ついつい、何枚も撮影したあげく、消去するのも勿体なくて……

似たような画像を、何枚も貯め込んでしまう、ワタシです。




今日もタバタバ、もとい、バタバタ…… (-_-;)
皆様のところへのご訪問は、難しいです。

しくしくしく…… (T_T)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手が、トングになりました~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・そろそろですか?

Category: マル  
そろそろ、ヘソ天日和も近いですかにゃ♪



アンタの場合、ヘソ天ひねり日和、というべきでしょうな。



ちなみにマル君は、冬場は、エアコンの温風直撃の場所で、
このように、開いた状態で、ひっくり返ってるので。
(タカヤさんは、ほとんど、開くことはありません)

ある意味、年中、ヘソ天日和の猫、とも言えるのかも。




バタバタ&ゴタゴタが、続いております。
終了日時は、まったくの未定…… (-_-;)

復活の見込みは、しばらく、わかりませ~ん m(_ _)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お薬を砕く、ピルクラッシャー、持っておくと便利です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・コンパクトな猫

Category: マル  
ぼくにゃん、ちんまりとお座りしますのにゃ♪



手足の短いマンチカンも、ちゃんと、お座りポーズは、とれます。


ただ、そこはやはり、お手手が短いせいでしょうか。
このように、斜め後ろから、その姿を見ると……

ものすご~く、ちんまりと、そしてコンパクトなのでした。




バタバタ、タバタバ、バタバタ、タバタバ……
しばらくの間、皆様のブログを、ご訪問できませ~ん m(_ _)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お薬を砕く、ピルクラッシャー、持っておくと便利です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お見合い写真?

Category: タカヤ  
あのぉ、ご趣味は、なんでございましょう?


そりゃ~寝ることやな♪



……お猫様の、真正面からのお座りポーズが、キレイに撮れると、
ついつい、考えてしまうのです。

この写真、お見合いの釣書に、使えへんやろうか? と……。


我ながらアホではないか、という自覚は、十分にあります、はい。




閑話休題。

少々、諸々の私事その他で、バタバタしております。
いつごろ落ち着くか、ちょっと見当がつきません。

ブログの更新はできますが(撮り貯めた画像があるから)、
皆様のブログへのご訪問ができない日が、多くなると思います。

ゴメンナサイ…… m(_ _)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このイラスト、味わい深いですねぇ……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・コシがない

Category: マル  
マル君のおヒゲは、長さは、けっこうあるんだけれど……。


けれど、何かモンダイあるんですかにゃ?
P2121763.jpg


いえいえ、別にモンダイというほどのことは、ないですよ。


ただ、何というか、そのぉ……
おヒゲに、コシがない、という感じなんですよね。

ちょっと、ヘロヘロ感がただようおヒゲ、と言ったらいいのか……。


P2121774.jpg


長さだけ見たら、けっこう立派なおヒゲなので。
この、ヘロヘロ感が、少しばかり情けないというか、何というか。


え? 讃岐うどんじゃないんだから、コシなんか必要ないって?
それは確かに、ごもっとも……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このイラスト、味わい深いですねぇ……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・また、そんなところで……

Category: マル  
お母はん、何を写していますのにゃ?
P2031638.jpg


何を写してるのか、って、そりゃあ……


廊下のど真ん中で、ひっくり返ってる、アンタのお腹です。


ヘソ天になるのは、かまわないんだけど、
もう少し、邪魔にならない場所で、やってくれませんかね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのイヤリング♪ キャッツアイで出来てるそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・未知の生物、発見?

Category: タカヤ  
ブログのネタを探して、過去画像をチェックしていたら。


な、なんじゃ、こりゃ?
未知の生物の発見かっっっ?


……誰が未知の生物や、シツレイなっっっ!
P2192195.jpg


ゴ、ゴメン。


よく見たら、タカヤさんが、お顔を洗ってるとこだった。


けど、タカヤさんは、滅多にお顔を洗わない猫なので。
(ボディのグルーミングは、ちゃんとするんだけど)

こんな画像が写せたこと自体、かなり、レアな状況なのです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのイヤリング♪ キャッツアイで出来てるそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・やめてくれ Part2

Category: タカヤ  
壁や天井の一点凝視で、飼い主をビビらせてくれるのは、
もちろん、昨日のマル君だけでは、ございません。


今日は、こちらのお猫様が、このように……


ん~~~~~?
P2121787.jpg


天井を見つめては、どこぞの誰かと、交信中であるらしく……


レン兄ちゃん、虹の橋って、楽しいとこなんか?
P2121783.jpg


深く考えると、コワくなってくるので。


彼が交信中なのは、虹の橋から遊びに来ている、レン君なのだと……
ただ、ひたすらに、そう思い込もうと、努力するワタシなのでした。


けど、いつもいつも、そう思いこむのにも無理があるし。
やっぱり、たのむから、やめてほしい……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんがニッコリ♪ カワイイお菓子~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・やめてくれ Part1

Category: マル  
暖かくなると、増えてくるモノ。
それは……


じぃぃぃぃ~~~~~っ♪
P2121742.jpg


と、このように、壁や天井の一点を、見つめ続けるお猫様の姿。


ああ、またか。

どこかから、小さなムイムイやブイブイ(どっちも我が家では虫のこと)が、
勝手に入ってくる季節に、なったのよねぇ……。


なんて、言っていられるうちは、まだ、よくて。


ムイムイさんじゃ~ないですにゃ……ほら、そこにいるですにゃ!
P2121747.jpg


……なんぞと言われたひにゃ、マジで、コワくて振り向けない。


やめてくれっ! まだ、夏には早すぎるんだからっっっ!
(レン君が来てるのなら、大歓迎ですが……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんがニッコリ♪ カワイイお菓子~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・一瞬で別の顔

Category: タカヤ  
カメラがキライなタカヤさんに、何とか目線をもらうためには。


ん~~~? 今、パシャパシャパシャって音が……
P2121866.jpg


連写機能を、駆使するよりほかに、道はありません(我が家の場合)。


ワタシのカメラは、一度に7~8枚の連写が、可能なのですが、
当然、その連写音は、タカヤさんのお気に召さないわけなので。


………ウルサイ!
P2121868.jpg


たった1回の連射……

じゃなかった、連写で、1枚目の、お目目ぱっちりなお顔と、
2枚目の、ふてくさったお顔が、同時に撮影できるのでございます。

これって、もしかして、お得なんでしょうか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、猫ちゃんのお顔の、指輪です~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・強引なんですから

Category: マル  
ブランケットの上には乗らないけど、下にもぐるのは好きなマル君。


しかし、そのもぐり込み方が、毎回、かなり強引なので……


あれ? 兄ちゃんは、どこ行ったですにゃ?
P2262435.jpg


後ろにいますよ。
お耳が、見えてるでしょ。


せっかく、兄ちゃんのとなりに、もぐろうと思ったのに……
P2262442.jpg


アンタが、グイグイと遠慮なく押しまくって、もぐろうとするから、
タカヤさん、毛布の上から逃げ出しちゃったんですよ、も~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、猫ちゃんのお顔の、指輪です~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・丸く見える角度

Category: マル  
少し前に、とある某・有名ブログで、読んだ(と思う)のですが。
かの、猫写真の巨匠、岩合光昭さんが、おっしゃるには。

猫が、丸く見える角度から、カメラを向ける、云々

と、書いてあった(ような気がした)ので、なるほど、と思い……
さっそく、実行に移してみましたところ。


丸く見える角度、ですかにゃ?
P2121712.jpg


うん、そうなんだって。


アンタたちが、なるべく、丸く見える角度から……




丸く見える角度……




丸く見える……


どぉか、したんですかにゃ?
P2121724.jpg


……アンタの場合、「丸く見えない角度」を探すほうが、ムズカシイかも。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブルーのジルコニアの猫ちゃんペンダント、キレイ~~~!
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・許可なんか待てません

Category: マル  
お母はん、許可なく撮らないでほしいのですにゃ♪
P1221490.jpg


いちいち、アンタたちの許可が出るのを待ってたら、
ブログが存続できませんって!


タカヤさんなんか、多分、許可を出してくれないだろうし……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブルーのジルコニアの猫ちゃんペンダント、キレイ~~~!
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



本日の2枚・片方だけに……

Category: タカヤ  
ネタがない時の、猫の手頼み。
いっちょまえに、こんなポーズでお手手を組んでるタカヤさんの……


………。
P1161369.jpg


その、お手手の先っぽを、ズームアップしてみたら。


……ピンボケやで♪
P1161374.jpg


ああ、いや、ピントは一応、合ってる(はずだ)けどね。

ただ、お手手の先っぽを、両方とも狙ったはずが……
上に重ねたお手手のほうにだけ、ピントが合っちゃった。


デジイチでズームアップすると、周囲がキレイにぼやけてくれることもあるけど。
こういうぼやけ方は……ちょっと困るというか、何というか……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白黒ハチワレ猫ちゃんのストラップ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・これ見よがしに

Category: マル  
お母はん、まだ終わらないんですかにゃ?
P1221467.jpg


洗濯物をたたんでいると。
必ずやってきて、これ見よがしに、「かまってアピール」をする。


だったら、たたむの、手伝って……


ああ、いや、たたむどころか、ぐちゃぐちゃになるから、
やっぱり、そのまま寝転がっててください。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白黒ハチワレ猫ちゃんのストラップ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



本日の2枚・出勤前の攻防

Category: マル  
朝の出勤前の、とにかくバタバタした時間帯であっても。

お猫様のカワイイしぐさや、ポーズを発見すると、
とっさにカメラを、ひっつかんでしまう。

親バカ&猫バカの道も、ここに極まれり、とは、このこと(自画自賛?)


……しかし。


お母はん、出勤3分前とちがいますかにゃ?
P3162825.jpg


ああ、うん、そうなんだけどさ。
アンタの、ちょっとアゴを出したポーズが、可愛かったから。


だからね、もうちょっと、お目目をあけて、いいお顔してくんない?


バカなことしてないで、とっとと仕事に行くですにゃ!
P3162824.jpg


朝の数分の時間を惜しんで、ブログのネタを探すワタシなのに。
当のお猫様のほうは、ちっとも、協力してくださらないのでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブランコに乗る黒猫ちゃん、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・マフラー代わり?

Category: タカヤ  
どや? 尻尾マフラーやで♪
P3162809.jpg


……タカヤさん、マフラーは、首に巻くものですよ。



いや、まぁ、どこに巻こうと、そんなことは、どうでもいいかな。

きちんとそろえたお手手に、くるんっと巻き巻きした、尻尾♪
それだけで十分、可愛いんですもの♪(嗚呼、何とかバカ……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブランコに乗る黒猫ちゃん、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・ヒトミの中に……

Category: タカヤ  
刑事ドラマを見ていると、画像が粗い防犯カメラの映像を、
パソコンで鮮明に分析しなおして、犯人の顔を特定する……

なんて場面が、よく、出てくるけど。


一体全体、何の話や?
P3162784.jpg


あ~、いや、その、つまりですねぇ。


アナタの、その、お目目に映った光景も……
その手の専門知識を持った人に頼めば、分析してもらえるのかしらん?


ど~せ、部屋の中しか写ってへんやろが♪
P3162775.jpg


おっしゃること、ごもっとも……。
分析してみたところで、何の意味もないですな。


ただ、お母はんとしましては……
部屋の中の、何が写ってたのか、ちょっとだけ、気になるんです。

タカヤさんは、この時ベッドにいたはずなので。
多分、写ってるのは、その正面にあるワタシのデスク……

だと、思うんだけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


今年もそろそろ、このシーズンがやってまいりました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索