我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日の3枚・今年も買いました♪

Category: お猫様以外の何か  
今年も、ちょいとフンパツして、今の時期しか味わえないモノを、
楽天のお店で、ぽちっと……


って、こらこらこらっっっ!
その高級品の箱を、踏んづけてるのは、どこのだれだねっっっ?


あいっ♪ マンチカンの、ぼくにゃんですにゃ♪



名乗れば、それでエエというモノでもないと思うが……。


カワイイお手手で踏んだ場合は、許されるのですにゃ♪
P6154154.jpg


そういうことに、しておきましょう、はい。




閑話休題。

本場・山形の産地直売所では、収穫の際に、軸の取れてしまったサクランボが、
500~600グラムで350円などという、トンデモナイ値段で、売られてるらしい。
(現地にお住まいの、某有名ブロガーさんのブログに載ってました)


P6154167.jpg


食べられもしない軸が取れただけで、ものすごい、大暴落…… (-_-;)

サクランボの価値は、軸の有る無しで、決まるのだろうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ダヤンが、キッチンスケールになりました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お顔を無視して

Category: マル  
お猫様を撮影する、といったら、お顔に照準を合わせるのが普通……
だと思いますが、ふと気がつくと。


一体全体、どこを狙って写してますのにゃ……



お顔なんか完全に無視した、こんなアングルの画像が、
フォルダ内に残っていたりして、唖然とするワタシ。

自分で撮影しておいて、何を今さら……ですよね……。




閑話休題。

久しぶりに(1年ぶりぐらい?)、You Tube の管理画面を開いて……
以前にアップしてた動画に、BGMをつけてみました。

もしかして、一度、ブログに出してる動画かもしれないんですが、
よろしかったら、ご視聴ください~~~。

あ、音が出ますので、気をつけて!





★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ダヤンが、キッチンスケールになりました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・ビミョ~に、はずれてる

Category: タカヤ  
お猫様のお顔とお目目が、くっきり&はっきりと、キレイに撮れた時は、
そりゃ~ウレシイものなんですが……。


ぼくにゃん、キリリと、オトコマエ♪



何故か、時々、いや……ほとんどの場合。
お写真自体はキレイに撮れてても、目線だけ、ビミョ~に、はずれてる。


けど、無理にカメラのほうを向かせると、仏頂面になる確率、99パーセント。
これ以上を望むのは、ワガママ、というモノなのでしょうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


これがあったら、少しは爪切りが楽になる……のかなぁ?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・無反応って、どうなのよ?

Category: タカヤ & マル  
あいつ、そのうち、カミナリにヘソ取られるで♪



梅雨時の空模様は、不安定。


ときどき、ゴロゴロゴロ……ドッカ~~~ンッ!
と、人間でも思わず飛び上がるような、落雷の音がすることが、ありますが。

うちの2匹、そろいもそろって、雷の音には、ほとんど無反応。

反応がないわけではありませんが、「ん……? 何にゃ?」といった程度。
(虹の橋のレン君は、ぶっ飛んで逃げ出しておりましたが)


猫として、というか動物として、それって、ちょっと、どうなのよ?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


これがあったら、少しは爪切りが楽になる……のかなぁ?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・上半身と下半身

Category: マル  
こちら、マル君の、上半身。


説明しなくたって、見りゃ~わかりますにゃ♪



そして、こちら。
まったく同時刻の、マル君の、下半身。


……にゃにか、モンダイでも?
P5183734.jpg


何度でも、言いましょう。
モンダイはないけど、ひねりすぎじゃないか、と……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白猫ちゃんのシュガーポット、ティータイムのお伴にどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・背後〇

Category: タカヤ & マル  
へそ天ひねりポーズのマル君を、写そうと思ってカメラを向けたら。


ん? にゃにか……?



いえ、あの、そのですね、マル君。
写り込んでいるんですよね、なんだか、背後霊みたいなのが。



そして、それから十数分が、経過。
さっきと同じ、へそ天ひねりポーズのマル君の背後で。


だから、にゃにか、あったのですかにゃ?
P6024000.jpg


ポーズだけ変えて、背後霊状態を継続中のお猫様が、ひとり。


ちょっとコワいので、そのへんで、おやめになっていただきたい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白猫ちゃんのシュガーポット、ティータイムのお伴にどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ヨ〇レの危険性

Category: マル  
すやすや♪ ぶひぶひっ♪



すやすやでも、ぶひぶひでも、どっちでもかまわないけどさ。


ベッドカバーに、ヨダレのシミを作るのは、なるべくやめていただきたい。




マル君は寝てる時、口元が、少しだけど、あいてることが多いので、
ふと気がつくと、彼のお顔があった場所に、ヨダレのあとが…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんが歩いてる、フェルトのコースター♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・昼だろうが夜だろうが……

Category: タカヤ  
昼間の、窓のそばでの撮影は、シャッター速度を速く設定できるので、
ブレを気にせず、比較的キレイに写すことができる。

が……


お~~~♪ あそこに虫がおる、虫がおる♪



タカヤさんが、ちっとも目線をくださらない、という点においては、
昼間だろうが夜間だろうが、そこに大したちがいは、ないのでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんが歩いてる、フェルトのコースター♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・上下逆

Category: マル  
すぴぃ~~~♪ すぴぃ~~~♪



……今日も見事に、上半身と下半身が、逆の方向を向いておられます。


というか、この子の場合、ひねってない寝方のほうが、珍しいかも。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


通勤用に……買っておこうかな♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・キミのヒトミは

Category: マル  
ぼくにゃんのヒトミは、100万ボルトですにゃ♪



……ありましたっけね、そんなヒット曲が(あ、あれは1万ボルトだったか?)。
うなずいた、そこのアナタ、立派な昭和人ですな。


ちなみに、マル君が見つめてるのは、もちろん、ワタシ……
などではなくて、ワタシが振り回してる、猫ジャラシ (-_-;)

マル君の右の黒目(画面上では左側の黒目)の中に、
小さく写り込んでるのが、それです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


通勤用に……買っておこうかな♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・これだけは

Category: タカヤ  
タカヤさん愛用の冬用ブランケットは、とっくに洗濯&収納して、久しいのですが。


これだけは、まだ、洗われてたまるかいっ!



……ってな感じで、ミニフリースの上に居座り続ける、タカヤさんなのでした。


このミニフリース、数年前に、某通販のオマケでついてきたモノ、
つまり、ただでせしめたモノなのですが。

今の季節には、タカヤさんのお気に入りとして、
なかなか、いい仕事をしてくれております。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が、椅子で、読書をしておられます……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・裏飯屋?

Category: マル  
裏飯屋~~~、ですにゃ♪



裏が飯屋で、うらめしや……。
マル君、それって、オヤジギャグと同レベルですから。

ついでに言うと、ちっとも、コワく見えませんから。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が、椅子で、読書をしておられます……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・お首はいずこ?

Category: マル  
マル君、アナタの首って、どのあたりにあるわけ?


首なら、お顔の下にあるに決まっておりますにゃ!



そりゃ~、そうなんだろうけどさ……。
アンタの場合、首のくびれが見当たらないから、わかんないのよ。

お顔のすぐ下が、首じゃなくって肩なのかと思ってしまふ。
(見ようによっては、マジで、そう見える……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


実はまだ、読んだことがなかった……読んでみようかな♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・やっぱり目つきが……

Category: タカヤ  
お母はん、またまた、「てへぺろ」やで~~~♪



そして、またまた……目つきがあまり、よろしくないようで。


タカヤさんの、「てへぺろ」。
画像のチェックをしていると、ちょくちょく、見かけるんだけど。

このように、目つきが悪い場合が、かなり、多い (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


実はまだ、読んだことがなかった……読んでみようかな♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・場所取り

Category: マル  
マル君、ちょっと、そこをどいてくれませんか?


イヤですにゃ♪ 今日はここで寝るのですにゃ♪



マル君が寝ているベッドの、その場所は、ワタシがテレビを見る時の、指定席。
(テレビは、画像の画面に向かって左側に設置してあります)

テレビの位置と向きの関係上、この場所でないと、よく見えないのですが。
ちょっと場所を離れた隙に、横取りされていることも、しばしば。

仕方ないので、テレビはあきらめて、マル君の寝姿を写してみるワタシ……。
(おかげで、ドラマなんかは録画しておかないと、落ち着いて見られにゃい)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ランプの下に、お猫様がふたり~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・迷っていたら

Category: マル  
ピントを、どこに合わせるべきか……?
やはりお口か? いやいやお鼻か? やっぱりお目目か?

などと、悩んでいたら。


ど~でもいいから、とっとと写すのですにゃ!



……と、怒られた(ような気がした)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ランプの下に、お猫様がふたり~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・もしかして?

Category: タカヤ  
お猫様の爪というのは、使う必要のない時は、引っ込んでいる……
と、聞いたような気がするのですが。


ふ~ん、そぉなんか?



最近のタカヤさんの、特にアンヨのほうの爪を見てみると、
寝てる時も、このように、出しっぱなしのことが、多いような気が。

これって、もしかして、加齢現象のひとつ?
若いころと比べて、この部分が、ゆるんできてる、とか……?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


バスケットの中を、お猫様がのぞいておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・片目で睨まれる

Category: タカヤ  
寝てるとばかり思って、カメラ片手に接近すると……


起きとるんやで♪ 片目で見とるんやで♪



ってな感じで、睨まれる確率、ほぼ90パーセント。
(別に統計をとってみたわけでは、にゃい)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


バスケットの中を、お猫様がのぞいておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・わかってやってる?

Category: マル  
悩殺的きゅるるん小首かしげの術、ですにゃ♪



マル君の首は、子猫の頃から、左右どちらかに傾いてることが、多いのですが。


これって、まさかとは思うけど。

その、小首をかしげたポーズが、可愛いと言われることを知ってて、
意図的にやってるわけでは、ない……よねぇ?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の上に、お猫様~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・おフランス料理?

Category: マル  
ピンクのお肉球、クリーム色の尻尾添えですにゃ♪



……こう書くと、なんだか、高級おフランス料理のようですな。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の上に、お猫様~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・寄り目

Category: タカヤ  
お母はん、なんで笑ってんねん?



だ、だってさぁ……。


目つきだけ見たら、チョイ悪系って感じなのに、黒目の部分が、寄り目なんだもの。
思わず、笑いたくもなろうというものですよ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


卓上ミラーの中を、お猫様がのぞいてます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・今のうちです

Category: タカヤ & マル  
またもや、冬用ブランケット洗濯前の、暑苦しい画像が出てきたので。


使うんなら、まだ、今のうちやで~♪



と、タカヤさんに、囁かれたような気がして(すごい言い訳……)、
ええ、もぉ、今のうちに出しちゃいました。

さすがに、7月すぎたら暑苦しすぎて、見るのもイヤになりそうですから。




……今日は多分、皆様のところへ、ご訪問が、できませ~ん!m(_ _)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


卓上ミラーの中を、お猫様がのぞいてます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・目つきがちょっと……

Category: お猫様の毎日  
お母はん、今日も、「てへぺろ」ができたで♪



確かに、「てへぺろ」ではあるんだけど。


ちょっと、目つきがコワくないですか・・・?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


レンジフードに、お猫様が3匹……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・暑い時期のシアワセ

Category: マル  
暑がり&汗っかきのワタシは、今も昔も、暑い季節は苦手なのですが。


ん? にゃにか?



暑くなると、必然的に、マル君が家の各所で、ひっくり返るようになるので。


まぁ、こんなカワイイ姿が見られるんだから、暑い季節も悪くないかも、
などと、思うようになってきた、今日この頃……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


レンジフードに、お猫様が3匹……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・今日も折れてます

Category: マル  
もしもし? お耳が折れてますけど?


どうぞ、おかまいなく、ですにゃ♪



あ、そう……。


アンタが痛くないのなら、それはそれで、いいけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、マグカップのフタになります~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・瞑想中

Category: タカヤ  
色即是空……空即是色……南無南無……♪



目を閉じた時の、お猫様のお顔は、ほぼ例外なく……
エライお坊さんが、瞑想でもしてるかのように、見える。


実際には、その頭の中が、食べることと寝ることしか、考えていないとしても。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、マグカップのフタになります~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・どう見ても……

Category: マル  
少し前にも、同じ場所で、同じようなポーズで「くつろぐ」マル君の姿を、
お見せしたような気が、するのですが……。

今日もまた、くつろぐには、どう見ても不向きなその場所で、
くつろいでいる(のだろうと思われる)、マルお坊ちゃま。


なんか、文句あるですかにゃ?



アンタがそこで、くつろぎたいのなら、何も文句はないけれど。
どう見ても、せますぎませんかね、その場所は。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


可愛いニャンコの置き物、2個セット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ぶっとい

Category: マル  
んごぉ~~~~~っ♪



この場合、ついつい、キバちらのほうに、目が向きがちですが。


改めてよく見ると、マル君のお手手は……
今も昔も、すっごく、ぶっとい(太い)のでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


可愛いニャンコの置き物、2個セット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・てへぺろ

Category: タカヤ  
お母はん、てへぺろって、どんな感じなんやろ?



どんな感じも何も……。


今のアナタの、その状態こそ、てへぺろ、ということになるのでは?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫とお料理が好きなかた、ダヤンのエプロンをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・はみ出してます

Category: マル  
昨日の画像を撮影した時に、もう一枚、別の角度から写してみたのですが。


ぼくにゃん、アンヨの裏のお毛毛が、長めなんですにゃ♪



う~ん、確かに……。


長毛の猫さんほどではないけど、アンヨの指の間から、
余分?な毛が、はみ出してるように見える。

この、はみ出た部分の毛、切ってあげたほうが、いいんですかね?
(もっとも、おとなしく切らせてなんか、くれないだろうけど……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫とお料理が好きなかた、ダヤンのエプロンをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索