我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・よろこんでるの?

Category: タカヤ  
タカヤさんは、こうやって、喉をなでられるのが、大好き。
(まぁ、その時々の状況とご機嫌にも、よりますけど)

ゴロゴロ、グルグル、と盛大に喉を鳴らしてくださるので、
こちらとしても、なでまわし甲斐があるのですが。

しかし……。


ん? にゃにかモンダイでも?



いえ、あの、その、何でもございません、はい。


このように、思いっきり、キバまで剥かれることがあって。

果たして、本当に喜んでいるのかどうか、と……
たま~に、不安になる、小心者のワタクシでございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、おトイレスリッパ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・そんな目で……

Category: マル  
ベッドや椅子の上ならともかく、床にひっくり返ったお猫様を写すには、
こちらも、床にひっくり返っ……

もとい、這いつくばるしか、ありません。



しかし。

ひっくり返ったマル君のそばで、床に這いつくばって、パシャパシャやってると。


お母はんって、もしかしなくても、アホなんですかにゃ?



……と、言わんばかりの目つきで、見られた(ような気がする)。


頼むから、そんな目で、お母はんを見るなぁぁぁっ! (T_T)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が……メガネをかけて、読書中でらっしゃいます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・短くて、長い猫

Category: マル  
今さら言うまでもないことですが、我が家のマル君は、短足マンチカン。

スコティッシュフォールドの折れ耳と同じで、生まれる子猫すべてが短足、
というわけでは、ありませんが(マル君の兄弟は、長足でしたし)。

マル君は、まぎれもない、短足タイプ。


それは、よ~くわかってたけど、いや、しかしねぇ……。


うにょにょにょ~~~~~んっっっ♪



足の短さと反比例して、ここまで、胴体が長い猫だとは。
飼ってみるまで、気がつきませんでしたよ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が……メガネをかけて、読書中でらっしゃいます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・狙われてるので

Category: タカヤ & マル  
タカヤさ~ん、オヤツの時間ですよぉ~~~!


……と呼んでみたけど、本棚の上から降りてこない、タカヤさん。
それには、ちゃんと理由があります。


アイツが下で待ちかまえとるから、降りるの、イヤ!



何しろ、本棚から少し離れた場所で、こちらの赤茶の短足猫さんが……


兄ちゃん、遊びましょうにゃ♪ わくわく……♪
P6013972.jpg


降りてきたら飛びついてやろうと、虎視眈々と、狙っているのです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫のシルエットの、キッチンタイマー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・クロスできます

Category: マル  
マル君のお手手は短いので。
タカヤさんのように、優雅にお手手をクロスさせることは、できませんが。


す~やすや~~~♪



いったい、どういうわけなんだか。


同じように短いはずの、アンヨのほうは……


ん? にゃにかモンダイでも
P5143626.jpg


このように、ちゃんと、クロスさせることが、できるらしい。
どうなってるんだ、アンタの骨格は……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫のシルエットの、キッチンタイマー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



本日の2枚・英語力ゼロなんです (-_-;)

Category: お猫様の動画  
かなり久しぶりに、動画を撮影してみました。


といっても、タカヤさんとマル君が、ひっくり返って甘えてるだけ、
という、面白くもなんともない動画なのですが。

You Tube では、かなり色々なBGMを使って編集できると判ったので、
お遊び的感覚で、適当な曲を選んでみたら……こんな感じに。

あ、音が出ますので、ご注意ください!














いや、しかし。

猫の動画のBGMって……どんなモノが、合うでしょうねぇ?
コミカルな感じのモノが、全般的に、合いそうなんだけど……

You Tube の編集ページで、どうやって検索すればエエのか、わからにゃい。
だって、曲のタイトルの一覧が、全部、英語で表示されてるんだもの (-_-;)


これじゃ、ほとんど、読めないよぉぉぉ~~~っ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんの、歯ブラシホルダー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・それは枕じゃありません!

Category: マル  
ワタシは2年以上前から、楽天の電子ブックを愛用しておりますが、
その利点は、何といっても、かさばらず、場所をとらないことでしょう。

もっとも、かさばらないのをいいことに、買うだけ買って放置状態……
という笑えない事態に、時々、陥ってしまうんですよね。

ふと見ると、未読のままの本が、50冊以上もたまっていたりするので、
あわてて、せっせと読書にいそしむわけですが。

そんな時に限って……


固さと大きさが、ぼくにゃんの枕に、ちょうどエエですにゃ♪



電子ブックの本体を、お猫様が、ぶんどってくださるのは……
やはり、イヤガラセなんでしょうかね?


マル君、お願いだから、返してくださいよ。
ウン十年ぶりに読み返してる「銀河英雄伝説」が、佳境に入ってるんだよぉっ!


あ、「銀河英雄伝説」とは、コチラです。
以下の画像は、電子ではなく、紙の書籍版ですが。
↓↓↓




知る人ぞ知る、スペースオペラの傑作中の傑作。
本編10巻に外伝5巻、合計15巻。

その読み応えたるや、半端ではございません。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんの、歯ブラシホルダー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ピントの位置が……

Category: タカヤ  
食器棚の上のタカヤさんのお顔に、ピントを合わせようと思ったら。


許可もなしに、撮るなやっっっ!



……と言わんばかりに、お手手が、にゅっと突き出されてきて。


あらら、そのお手手の先っちょにだけ、ピントが合っちゃった。
まぁ、これはこれで、それなりに面白いのかも……?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫模様のケーブルボックス、大きいサイズもあります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・出勤前の攻防

Category: マル  
早朝、出勤3分前。
上着をとるため、クローゼットをあけようと思ったら。


そのクローゼットの前に……


にゃにか、モンダイでもっ?



赤茶の短足猫が、落ちていた。


どいて下さい、クローゼットのドアが、あけられないじゃ~ないのっっっ!
(日焼け防止のため、夏でも、薄手の長袖上着は、必需品でございます)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫模様のケーブルボックス、大きいサイズもあります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ネズミかクマか?

Category: タカヤ  
お猫様の肉球が、ミッキーマウスに見えるか、テディベアに見えるか……
人によって、意見は分かれると思うけど。


ネズミでも、クマでも、どっちでもエエやんけ♪



うちのタカヤさんの場合、まだら模様のネズミ or クマですな、これは。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのランプスタンド、カワイイけど……お値段もそれなりに……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・文部省唱歌?

Category: マル  
夏がく~れば~~~♪ 思いだすぅ~~~♪



静かな猫~~~♪ 御開帳~~~♪


……ま、確かに、我が家の夏の風物詩では、ありますけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのランプスタンド、カワイイけど……お値段もそれなりに……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ちがいすぎる寝姿

Category: タカヤ & マル  
真夏日だの、猛暑日だの、聞くだけで暑くなりそうな単語が、
テレビのニュースで聞かれるようになっても。

部屋にエアコンが入ると、ミニフリースに移動するタカヤさん。


冷えは、万病のもとなんやで~~~♪



このミニフリース、洗って収納する機会を逸したまま、
下手すりゃ、夏を越してしまうかも……。


ちなみにマル君のほうは、ご覧の通り。
エアコンの風の真下で、平気でお腹を出して、寝てます。

うちの2匹の体感温度差、どれくらいあるんだろう。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアベルに、5匹の猫ちゃんズ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・〇〇様座り

Category: タカヤ  
タカヤさんが、窓のそばで外をながめてる時は……
ほぼ100パーセント、このポーズ。


うむ、苦しゅうにゃいぞよ♪



いつものこと、と判っちゃいるけど。


どうして、こう、エラそうなんだろう?
殿様座りというか、オレ様座りというか……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアベルに、5匹の猫ちゃんズ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



本日の3枚・マル君の「ネコ歩き観賞」その4

Category: マル  
マル君の「ネコ歩き観賞」、何とか、今日でファイナルです。


テレビの中で動く猫さんたちを、マル君が、どう認識しているのか?
実は、ずっと、気になっていたのですが……


猫さん、猫さん♪ この中にいるんですかにゃ?



この様子から察するに、どうやら、自分も画面のそばまで行けば、
猫さんたちと接触できる、と考えたらしく……


ヘンですにゃ、なんでこれ以上、近づけないのですにゃ?
P6214407.jpg


画面の前を、右往左往した挙句の果てに……


もしかして、この後ろにいるんですかにゃっ?
P6214412.jpg


大真面目な顔で、テレビの後ろを、のぞきこんでおりましたとさ。
同じような行動に出る猫さん、かなり、多いみたいですね~。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見ざる聞かざる言わざる……三猿ならぬ、三猫♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の3枚・マル君の「ネコ歩き観賞」その3

Category: マル  
マル君の「ネコ歩き観賞」、再開です。
多分、今日も含めて、あと2回で終わると思いますので、お付き合い下さい。


さて、最初は、このくらいの距離を保って見ていた、マルお坊ちゃまですが……。


テレビが近すぎるのは、よくないんですにゃ♪



なにせ、テレビ画面の中を、四六時中、猫がウロウロするわけなので……


なんだか、オチリが、ウズウズいたしますにゃ♪
P6214383.jpg


もっと近づいて、よく見てみたい、という欲求に駆られたのか、
早い話が、「辛抱たまらん」という状態に、なってきたらしく……


ここなら、テレビの猫さんと、ご対面できますにゃ♪
P6214396.jpg


気がつくと、こんなところに座り込んで、ご鑑賞しておられました。


アンタ、それって、近すぎでしょ~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見ざる聞かざる言わざる……三猿ならぬ、三猫♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・すごろく風に

Category: タカヤ & マル  
マル君の「ネコ歩き観賞」ネタばかり、ダラダラ続くのも、どうかと思うので。


今日は、「1回休み」にするんやて~♪



なんだか、すごろくみたいだけどね。




閑話休題。

マンションの大規模修繕工事も、ベランダ側は、ほぼ完了。

けど、そろそろ、足場の解体が始まりますよ。
のんびりとくつろげるのも、今のうちですよ、おふたりさん。

まぁ、組み立てと比べりゃ、解体はずっと早く終わる(はず)。
猫も人も、もうちょっとの辛抱、辛抱……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアハンガーに、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の3枚・マル君の「ネコ歩き観賞」その2

Category: マル  
昨日に続きまして、「ネコ歩き」観賞中の、マルお坊ちゃまの画像です。


じぃ~~~~~っ……



ふだんは、テレビに猫が写っていても、反応することは少ないのですが。


この時は、何が、彼のツボに、はまったのか……


あの猫さん、何してるんですにゃ?
P6214347.jpg


ワタシと一緒に、約2時間(「ネコ歩き」津軽編は、前後編の2本立てだったので)。
ベッドに寝転がって、かなり熱心に「観賞」を続行しておりました。


リンゴさんが、いっぱい、転がっておりますにゃ♪
P6214361.jpg


青森の、リンゴ農家での撮影だったらしいからねぇ。


さて、この「ネコ歩き観賞」シリーズ、あと何回、続くのやら……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアハンガーに、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・マル君の「ネコ歩き観賞」その1

Category: マル  
ふむふむ♪ ほぉほぉ~~~♪



と、マル君が大真面目なお顔で、見ているのは。


イワゴウ何とかさんの、「ネコ歩き」ですにゃ♪
P6214322.jpg


この前、再放送されてた、世界ネコ歩きの「津軽編」を見ていたら、
何を思ったか、マル君が横に来て、ず~っと、テレビ画面を見てました。

その様子や表情が面白くて、テレビそっちのけで写真を撮ってたら、
けっこうな枚数が、貯まってしまったので……

この日の画像が、しばらく、続くことになると思います。
あしからず、ご了承のほどを…… m(_ _)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


尻尾が持ち手♪ 猫ちゃんのマグカップ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・ちがいすぎるふたり

Category: タカヤ & マル  
今日の画像は、昨日の記事の画像と同時刻に、写していたモノです。


まずコチラ、タカヤさんの寝姿……


ぼくにゃんは、常に、スタンダード路線なんや♪



確かに、これ以上ないくらい、猫として、ごくごくフツーの寝姿。


対して、横にいたマル君の寝姿ときたら……


フツーなんて、面白くもなんともにゃいですにゃ♪
P5213818.jpg


ひねり、キバちら、ついでにヘソ天。


タカヤさんが、スタンダードすぎるのか?
マル君が、面白すぎるのか?


ワタシの悩みは、今日も続いております……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


尻尾が持ち手♪ 猫ちゃんのマグカップ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・いつにも増して

Category: タカヤ & マル  
こういうアングルで、撮影すると。


三回転半~~~♪ トリプルアクセル~~~♪



マル君の胴体のひねり具合が、いつにも増して激しい……

ように見える、と思うのは、ワタシの目の錯覚なんだろうか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


サバ好きなお猫様には、こちらをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・魅惑のクチ〇ル

Category: マル  
みにゃさん、ぼくにゃんと、あつ~いキッスをしませんかにゃ?



……そ~ゆ~発言は、おやめください。


アナタのクチビルは、お母はんのモノですっっっ!(おいおい……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


サバ好きなお猫様には、こちらをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・相容れないこともある

Category: タカヤ & マル  
なんやねん、おまえ……! "(-""-)"



窓辺で気持ちよく、日向ぼっこしているタカヤさんのところへ、
遠慮の「え」の字も知らない、マル君が乱入。

この数十秒後、窓辺を明け渡して、タカヤさんは退却なさいました。


一緒に並んで、日向ぼっこするぐらいのスペースは、あるんですけどねぇ。
時と場合によっては、相容れないことも多い、我が家のふたり……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ぱらぱらっとひとふり、猫まっしぐら♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ボケ具合が好き

Category: マル  
カメラの絞りを、思いきり開いて、マル君のアンヨに、ピントを合わせると。


バックの、ぼくにゃんのお顔が、ボケボケですにゃ……



ゴメン。


でも、そのボケボケ具合が、実はけっこう好きだったり、いたします。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ぱらぱらっとひとふり、猫まっしぐら♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・見たことなかったんです

Category: タカヤ  
今を去ること、数か月前(今頃になって言うな、と突っ込まれそうですが)。


ん? タカヤさんのお腹に、ぽちっと、小さなしこりのようなモノが……?
な、なにかヘンな病気の前兆なのではっ?





と焦って、とりあえず、行きつけの病院へ駆け込んだら。


先生いわく、

おちついて下さい、それ、チ〇ビですから。


P6164251.jpg


……オスにも、チ〇ビがあるってことを、知らなかったわけじゃ、ない。


目にしたのは、これが初めてだったので、勘違いしてしまっただけなんですが。


急病でもないのに、病院へ連れてこられたタカヤさんこそ、
いいメイワクだったに、ちがいにゃい (-_-;)

あの時は、ゴメンよ~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんがいっぱい……これマグネットです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・フツーが一番、とはいうものの

Category: タカヤ & マル  
タカヤさんの寝姿は、常に標準的、というか……
お猫様としては、ごくごくフツー、といったレベル(のはず)。


エエやんか、フツーが一番やで?



ええ、まぁ、それは確かに、そうなんですけどねぇ。


そのタカヤさんの横で、マル君が、思いっきり、ひねってくださると……


う~~~む………
P5213802.jpg


フツーが一番、と、理屈ではわかってるつもりでも。


その、タカヤさんのフツーの寝姿が、どことなく、かすんで見えるのでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんがいっぱい……これマグネットです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・閉じてください!

Category: タカヤ  
タカヤさん、よく寝てらっしゃるようですので……
その寝顔を、お写真に撮らせていただきますね~♪

と、カメラをかまえて、よく見てみたら。


すやすやすや~~~~~♪
P5123574.jpg


……お願いだから、寝てる時は、目を閉じてくださいっっっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのおトイレブラシ……使うのをためらいそうなんですが♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・昭和のかほり

Category: マル  
壁ぎわに~寝返りうってぇ~♪ 背中で~聞いているぅ~♪



……ありましたっけね、そんな歌が。
(うなずいた、そこのアナタ、ワタシと同世代ですな)


でも、一応言っとくけど、そこって、壁ぎわじゃ~ありませんから。
(壁じゃなくって、家具のそば……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのおトイレブラシ……使うのをためらいそうなんですが♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・ごっちゃごちゃ

Category: タカヤ  
ええ~と、タカヤさん。
どれがお手手で、どれがアンヨなんですか?


それが、ぼくにゃんにも、よぉわからん……



よぉわからん、って、エエのか、それで (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん柄のキッチンタオル……使うの、もったいないにゃ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・誘われましたが

Category: マル  
お母はん、となり、あいてますにゃよ~♪



……と、昼寝に誘われた、ような気が、しないでもないんだけど。


こういう時に限って、やることが目白押しで、お付き合いできにゃい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん柄のキッチンタオル……使うの、もったいないにゃ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・御開帳

Category: マル  
どこそこのお寺で、何十年に一度しか公開されない仏像が「御開帳」されて、
信者の方々が、ありがたや~ありがたや~と拝んでらっしゃるところを、
時々、テレビで見ることがありますが……。


ぼくにゃんは、夏場は毎日、「御開帳」しておりますにゃ♪



猫好きにとっては、仏様より、こちらの「御開帳」のほうが、
ずっと、御利益がありそうでございます。

ああ、ありがたや、ありがたや~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの形のキーホルダー、名前も入れられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。




« »

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索