我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・どいてください

Category: マル  
ワタシの部屋のドアは、内開き。
つまり、部屋の内側に向かって、ドアが開くわけなんだけど。

だからね、マル君……。


それが、どうしたって言うんですかにゃ~?



どうしたも、こうしたも、ないよ。

アンタがそこで寝てたら、ドアが開けられないんですけどっ!
(開けられないこともないけど、ドアがマル君のお尻にぶつかる……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの形のキーホルダー、名前も入れられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・年齢差

Category: タカヤ & マル  
タカヤさんは2005年生まれ、マル君は2011年生まれで、その差は、6歳。
それだけ差があると、やはり、動きその他にも、差が出てくるわけで。

まだ若いマル君が、このように……


きゃっ♪ きゃっ♪ きゃ~~~っ♪



と、にゃんだろ~光線の光を追っかけて、はしゃいでいるというのに。


タカヤさんは、その背後で……


若いって、エエことやな~~~♪
P7060345.jpg


と、ミョ~に達観したお顔で、動こうともしないことが、多いのでした。


まぁ、もうすぐ、10歳になるからねぇ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの形のキーホルダー、名前も入れられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・傷痕の歴史

Category: マル  
マル君、ドアの敷居をじっと見つめて、何を思うのですかな?


何って、この敷居、傷だらけですにゃ……



わ~るかったですねぇ、傷だらけの敷居で。

そもそも、誰のせいで、ここまで傷だらけになったと思ってるんです!
(傷の大半は、お猫様の爪で出来た、ひっかき傷……)


つまり、ぼくにゃんのせいだと、言いたいのですかにゃ?
P7060273.jpg


う~ん、それは、まぁ……
アンタのせいばかり、とは、言えないだろうねぇ。


虹の橋のレン君、タカヤさん、そしてマル君の共同作業の結果、
こうなったわけですから。


何はともあれ、借家じゃなくって、よかった……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の上に、お猫様~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・せくちぃアンヨ♪

Category: タカヤ & マル  
横になって寝ている時の、お猫様のアンヨというのは……
何気に、びみょ~に、せくちぃ~な感じが、いたします♪


もちろん、そのアンヨが、タカヤさんの、なが~いアンヨであっても……




マル君の、みじか~いアンヨであっても……

P7080392.jpg


どちらも、同じように、せくちぃ~なのでございます♪(嗚呼、親バカ)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の上に、お猫様~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・温度に負けた日

Category: タカヤ  
全国的に猛暑日が多発し、熱中症注意報が出されていた、8月のはじめ。
窓のそばのタカヤさんを写そうと思ったけど、カーテンが邪魔なので……

ここはひとつ、ベランダ側から、窓ガラス越しに写してみよう、と思い立ち、
サンダルをつっかけて、午後はモロに日が当たる、南西向きのベランダへ。


はい、タカヤさん、こっち見てくださ~い!


ごくろ~さん~~~♪



あのね、そう思うんなら、少しでいいから、こっちへ目線を……


いや、しかし……ここは……


あ……あ……暑すぎるっっっ!(この日のベランダの外気温、39度)


暑いんやったら、そんなとこで写すなや♪
P7250600.jpg


結局、5分ともたずに、ベランダから逃亡した、根性なしのワタシなのでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのモチーフの、ゴールドリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・木綿好き

Category: マル  
タカヤさんは、フワフワなフリース生地が大好き、なのに対して、
マル君は、フリース生地が、まったくお好みではありません。

では、何がお好みなのかと言えば……。


やっぱり、木綿のタオルの肌触りが、一番と思いますにゃ♪



……なのだそうですが。


好きなのはわかったから、お母はんのお昼寝用のタオルケット、
返していただけませんかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのモチーフの、ゴールドリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・脳みそ大丈夫?

Category: タカヤ  
猫は基本的に、お日様大好き、日向ぼっこ大好きな生き物、
だというのは、よ~く判っておりますが。

しかし。


お日様ぽかぽか♪ とっても快適♪



日本各地で、猛暑日が多発していた、8月の初め頃。
(つまり、その頃に撮影した画像なんですが……)

日が差し込むベランダの窓辺で、こんな顔でお昼寝してるのを見ると、
正直、脳みそが煮えるんじゃ~ないかと、見ていて不安になってくる。


もちろん、タカヤさんが寝てる室内側は、ちゃんとエアコンが入ってますが。
いや、しかし、それにしたって……


大丈夫か、おいっっっ!

その窓の外、つまりベランダ側の外気温は、39度を超えてるんだよっ!
(エアコンの室外機が、そう感知してたので、間違いはないハズ)




閑話休題。

明日あたりから、更新の時間が、夜の8~9時ぐらいになると思います。
あれ? 更新されてない?
と思ったら、時間をずらしてみてくださいね~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手の、シルバーリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


久々のモブログテスト

Category: モブログ  




ちゃんとアップされてるかしらん?(^_^;)

今日の一日一猫・これはヒガミか?

Category: マル  
猫の、こんな寝姿に、適当なキャプションをつけてみたらば。


あ~~~、寝るのも疲れますにゃ~~~♪



……ってな感じに、なる(ような気がする)。


寝てるわけにいかない飼い主の、もしかしなくても、これはヒガミであろうか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手の、シルバーリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・別荘と呼ぶには……

Category: マル  
ダンボール箱や、紙袋。

うっかり放置すると、お猫様が所有権を主張なさるので、
なるべく早急に処分するのが、我が家の鉄則なのですが。


先日、ついついうっかりと、処分するのに、モタついていたらば。


コレ、ぼくにゃんの別荘にしますのにゃ♪



あっという間に入り込んで、すっかりご満悦な、赤茶の次男坊。
(いや、レン君を長男とするなら、彼は三男か……)


でもねぇ。
それを別荘と表現するには、あまりにもビンボー臭くないかい?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


エンジェルな白猫ちゃんのペンダント♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の3枚・大きく見せよう!

Category: タカヤ & マル  
今日の画像は、昨日の画像の続きです。


マル君に尻尾をオモチャにされて、タカヤさんが黙ってるはずはなく、
毎度毎度、「何すんねんっ!」と、長いお手手のパンチが出るのですが。

そんな時、マル君は、どうするかと言えば。


ぬおぉぉぉっ! と、立ち上がりますのにゃ!



敵と遭遇した時のヒグマよろしく、短いアンヨで、仁王立ちの体勢。


クマが後足で立ち上がるのは、少しでも自分を大きく見せて、
相手を威嚇するため、なのだそうですが。

だとすると、マル君も、その内心は……


こうすれば、ぼくにゃんのほうが、大きいですにゃ!
P6290021.jpg


とでも、思っているんでしょうかね?


そして、タカヤさんのパンチが届きそうで届かない、ギリギリの位置で……


あっかんべ~♪ ここまでおいで♪
P6290027.jpg


と、思ってるのかどうかは、よくわかりませんが。
ご丁寧に、舌まで出して見せるのでした。


ちなみにタカヤさんの体重は、5.1キロ。
マル君は、3.5キロ。

取っ組み合いになったら、マル君に勝ち目はないので、そのせいでしょうか。
彼は、こういう時の距離の取り方が、うまいのです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


エンジェルな白猫ちゃんのペンダント♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・尻尾はトモダチ?

Category: タカヤ & マル  
ベッドで寝ていたタカヤさんが、なんだか、いかにも……


むむっ? この殺気は……!



と、どこぞの時代劇の剣豪みたいな、スルドイ目つきになったのには、
もちろん、わけがありまして……


スキあり~~~! 兄ちゃんの尻尾ぉ~~~!
P6290014.jpg


背後から、マル君が、タカヤさんの尻尾めがけて、飛びかかってきたから、
なのでございました。


もうすぐ4歳になろうかというのに、マル君は未だに……
タカヤさんの尻尾で遊ぶのを、やめようとしません。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マンハッタナーズの猫ちゃんペンダント、ダイヤ付き♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・夏の夜の恐怖

Category: マル  
お猫様が、壁や天井の一点を凝視して動かない、
というのは、よくあること。

その原因の大半は、ごくごく小さな虫なのだろう、と判っちゃいますが。
だからといって……


お母はん、ほらほら、後ろに何か、いますのにゃ!



と、言わんばかりの目で訴えられると、マジで、コワい。


お願いだから、そういう時は、見えてないふりをしてくださいっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マンハッタナーズの猫ちゃんペンダント、ダイヤ付き♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・フレームイン

Category: マル  
ヘソ天で寝てる、マル君の寝顔を、お腹のほうから写してみよう……


と、思ったら。


ついでに、アンヨも写してくださいにゃ♪



と言わんばかりに、アンヨが、ど真ん中に、フレームイン。


いきなりだったので、ピントがアンヨに合った瞬間に、シャッターが切れちゃって。
いったい、何を写したかったんだか、意味不明な写真の出来上がり。

まぁ、これはこれで、面白いといえないことも……ないか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんが、寝そべっておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫&動画CM・にゃんきゅっぱ♪

Category: タカヤ & マル  
タカヤさん♪ マル君♪
2980円、を簡単に言うと、どうなりますか~?


にゃんきゅっぱ~~~♪ にくきゅっぱ~~~♪
P8020992.jpg


はい、そうですね~~~♪ と、いうわけで(ど~ゆ~わけよ?)


巷で話題の、Yモバイルのニャンコ動画を、4つほど添付しちゃいました♪
だって、だって、可愛すぎるんですもの~~~!(=^・^=)
(いろんなバージョンがあって、全部は添付しきれにゃい)


あ、もちろん、音が出ますので、気をつけて下さいね。



















ワタシ的には、最後の、バースディ編が……ツボかも♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんが、寝そべっておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・決意をあらたにする時

Category: マル  
どんなに暑かろうが、寒かろうが……
人間は、仕事、買い物、その他の事情で、外出しないわけにはいかない。


しかし。


はいはい♪ いってらっさ~い♪



外に、一歩も出る必要がないお猫様の暮らしは、優雅なモノ。


次に生まれる時は、絶対、室内飼育の飼い猫に限るな、
との決意をあらたにするのは、こんな時です。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのクリップ♪ 何をはさみましょうか~?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・何度でも、言おう

Category: タカヤ  
朝の出勤5分前。
暑いけど仕方ない、さぁ、行くか……。

と思いつつ、ふと、振り返れば。


ま、せいぜい、稼いできてくれや~♪



と言わんばかりの、トドのような寝姿のお猫様と、目が合う。


無駄と知りつつ、何度でも、言おう。
一度でいい、その生活、代わってください。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのクリップ♪ 何をはさみましょうか~?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・消すに消せない

Category: タカヤ  
おっ♪ タカヤさんのお目目が、可愛く写せてる~~~♪


……と思って、よくよく見てみたらば。


ん? にゃにか、モンダイでも?



右目は、モンダイないのですが。
左目のほうが、ちょっと……ねぇ。

モロに瞬膜が見えちゃって、少しばかり、残念なお顔に。


この手の残念画像……消すに消せなくて、貯まる一方 (-_-;)


ワタシの死後、残された記録メディアを見る人がいるとしたら、
失敗だらけの猫画像の山を前に、思い悩むに違いない。

なんで、こんなモノまで、保存してあるのか、と……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのマグネットメモ、冷蔵庫にピタッと♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ピントの位置が……

Category: マル  
寝顔のアップを撮ろうとした、はずなのに。
気がつくと、お鼻の穴や、お口にピントが合っていた。


……なんて経験、ワタシだけじゃ~ない、と、信じたいのですが。


信じるモノは~~~救われる~~~♪



その、しまりのないお口で、どこぞの宗教勧誘みたいなセリフ、
おっしゃらないでいただきたいモノですな。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのマグネットメモ、冷蔵庫にピタッと♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・はみ出してますよ

Category: タカヤ  
タカヤさんが食器棚の上に乗ると、いったい、どんな体勢で寝てるのか、
いまいち、よくわからないことが多いのですが……。
(椅子に乗って確認するのも、めんどくさいし)


お手手が、にょにょ~~~んっ♪



……どうやら、お手手がはみ出したスフィンクスポーズのまま、
しっかり、熟睡しておられるようです。


ひねったマル君ほどではないにせよ、しんどくないですか、その寝姿。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


親猫&子猫の掛け時計~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・勤労意欲が……

Category: タカヤ & マル  
朝の、出勤5分前。


ぼくにゃんたちは、寝てますにゃ♪         今日もしっかり、稼いでこいや~♪



……こんな光景を見せつけられると、勤労意欲が、モロに低下する。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


親猫&子猫の掛け時計~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・毎度の葛藤

Category: マル  
この寝顔と、寝姿を見ていると。

お腹が冷えないよう、タオルでもかけてあげるべきか?
それとも……


すやすや~♪ ぶひぶひっ♪



その、カワイイほっぺを、思いきり、突っついてあげるべきなのか?
毎度毎度、かなり真剣に、悩む。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちらも、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・どこから生えてるの?

Category: タカヤ  
ただ単に、写した角度と、タカヤさんのポーズとの関係で、こう見えただけ……
だということは、わかっているんだけど。


ん? にゃにが、どないしたんや……?



いえ、なんだか、そのぉ……

アンタのほっぺから、お手手が直接、にゅっと生えてきている、
みたいな目の錯覚におちいって、一瞬、ギョッとしたんですよ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちらも、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・長すぎませんか

Category: お猫様の動画  
舌をしまい忘れた、お猫様の画像や動画って、よく見かけるけど。

うちのお猫様の場合、虹の橋のレン君も含めて、この、しまい忘れ行動、
まず、これまで、見られることがありませんでした。
(ワタシが見逃してただけ、かもしれないけど)


が………!

先日、ついに、以下の動画の撮影に、成功!
ちょっとわかりにくい場面もありますが、間違いなく、舌が、出っぱなし!

しかし、長いです。1分30秒あります、おまけに音楽付きで、音が出ます。
おヒマな方は、最初から最後まで、どうぞ♪






……いや、しかし。

そもそも、いつになったら、その舌を引っ込めるんだろうか?
と思って、撮影し始めた動画だったんですけど。


ワタシが撮影を開始してから、止めるまでの、1分30秒近くの間、
ついに、マル君の舌が引っ込むことは、ありませんでした。


これ以上、撮影を続けたら、長くなりすぎるので、途中で止めたんですが。
止めたあとも、1分近く、出しっぱなしの状態だった……。

いくら何でも、長すぎないかい、それって。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


時計の中に、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・コワすぎるって!

Category: マル  
マル君、よく寝てらっしゃいますね~♪
カワイイ寝顔を、撮らせて下さいね~♪

なんて、猫なで声で呼びかけながら、そのお顔を、よく見てみたらば。


どうぞどうぞ♪ いくらでも写してくださいですにゃ♪



いえ、あの、そのぉ……


1枚だけで、けっこうです……コワすぎるから (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


時計の中に、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・偶然の産物ですが

Category: マル  
カメラの絞りを、思いっきり開いて……
マル君の、くにっ♪ となったアンヨの先っちょに、ピントを合わせたら。


合わせたら……ど~なったと、いうのですかにゃ?



あ~ら♪ まったくの偶然なんだけど……

アンヨのバックの大事な部分が、うまい具合に、ボケてくれました♪
ヨカッタ、ヨカッタ♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんのリモコン収納ケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・毎度の光景続き

Category: マル  
これまた、見慣れた、毎度の光景……(いい加減、しつこいかも……)


もしもし、マル君? お耳が、ひしゃげておられますよっ!


これは、折りたたんでおりますのですにゃ!



……あ、そう (-_-;)


ネタがないと、画像1枚の選別にも、苦労いたします (T_T)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんのリモコン収納ケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お顔が暑くないですか?

Category: タカヤ  
昨日の記事と同様に、これまた、見慣れた光景ですが。


見慣れとるんなら、いちいち、記事にするなや……



いや、そうは言ってもねぇ……。


気になるんですよ。
夏場の、お顔隠しポーズって、暑くないんですかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ネズミを追っかけてる、猫ちゃんのランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・ひねっております

Category: マル  
いい加減、見慣れた光景では、あるんだけど。


いつもより余計に、ひねっております~~~♪



それでも、敢えて、何度でも聞こう。
アンタの背骨と内臓は、どないなってんねんっ? と……


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ネズミを追っかけてる、猫ちゃんのランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・寝落ち

Category: タカヤ  
タカヤさん、もしかしなくても、眠いんじゃ~ないの?


そ~かもしれへん…… うとうとうと……



どうやら、スフィンクスポーズのまま、寝落ち状態になっちゃったらしい。


眠いんだったら、ちゃんと横になって寝ればいいと思うのですが。
このポーズのまま、20分近く、うつらうつらしてました。

受験生じゃ~ないんだからさ~。
そんな恰好で寝る必要、ないと思うよ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、トイレットペーパーのストッカーだそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索