我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・へろへろ

Category: マル  
背景の色が、たまたま、かなり暗く設定されたおかげで、
マル君のおヒゲが、かなりキレイに写った、のはいいんだけど。


いいんだけど、何だというのですにゃ?



いや、そのぉ……

アンタのおヒゲって、何度見ても、コシがないというか……
ヘロヘロなんだよねぇ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白黒ハチワレ猫ちゃんのストラップ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・得意顔

Category: マル  
この椅子に乗った時の、マル君は……
いつも、このポーズで、得意顔。


えっへん! ですのにゃ♪



しかし、どんなに得意満面であっても……
その、お手手の短さだけは、どうにも、隠しようがございませんなぁ。


あ、もちろん、そこがカワイイんですけどね。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白黒ハチワレ猫ちゃんのストラップ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・食べてすぐ寝ると……

Category: タカヤ  
今日もまた、ワタシのベッドでお食事中の、タカヤさん。
その、グ~タラなスタイルの食べ方、何とかならないですかね?
(それ以前に、食べてる場所がモンダイかもしれませんが)


むしゃむしゃ♪ はぐはぐ♪ もぐもぐ♪



そして、食べ終わると、そのあとは……


ほな、もう寝るわ~♪
P7290779.jpg


食べてたその場所で、トドのごとくに、おやすみになられるのでした。


食べてすぐ寝ると、牛になるよっっっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブランコに乗る黒猫ちゃん、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・やっぱり、まだ、洗えない

Category: マル  
そろそろ、9月も、終わりですねぇ。


というわけで、その、夏物のタオルケット、近いうちに洗濯に……


まだ、ぼくにゃんが使ってるから、ダメですにゃ!



……多分、そう言われるだろうと思った。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブランコに乗る黒猫ちゃん、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ペロリンチョ♪

Category: タカヤ  
またまた、ベッドの上でのお食事風景なのですが。
でも、まぁ……


ごちそうさま~の、ペロリンチョ♪



なかなか、狙っていても撮れない、こんな舌出し写真が、写せたから。
小さなことには、目をつむることにいたします。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、手作りのガラスランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・シンクロ? 逆シンクロ?

Category: タカヤ & マル  
もしもし? そこのおふたりさん?
ええ~と、この寝方、というか、体勢は……


シンクロ? シンメトリー? それとも逆シンクロ?


どれだって、エエと思いますのにゃ♪       左に同じ、やで♪



……そうだろうねぇ。


猫にたずねたワタシが、バカだったということですね、多分。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、手作りのガラスランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・寝相が悪い?

Category: タカヤ & マル  
ふたりが、同じようなポーズで寝てる……


はず、なのですが、しかし……


むにゃむにゃむにゃ……♪               すやすやすや……♪



なんとなく、ただ、あくまでも、なんとなく……


マル君のほうが、寝相が悪く見えるのは、気のせいだろうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんの、ガラスフォトフレーム♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・お味はいつもと同じです

Category: タカヤ & マル  
今日もまた、ワタシのベッドの上で、お食事を召しあがるタカヤさん。


お味のほどは、いかがでございましょうかね?


いつもと変わらん♪



あ、そう…… (-_-;)


せめて、美味いと言ってくれませんかね。
ベッドの上で、それも、トドのごとくに寝たまま食ってて、変わらん、とは何ですか。
(まぁ、いつも同じドライフードだから、いつもと変わらんのは当たり前ですが)


そして、その頃、マル君のほうは……


ぼくにゃんは、兄ちゃんみたいにお行儀が悪くないですにゃ!
P7290774.jpg


と言わんばかりに、床で、お食事を終えておられました。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんの、ガラスフォトフレーム♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ハゲてはいないけど

Category: マル  
マル君の、お目目の少し上の部分は……


ん? 何ですのにゃ?



いつも、ビミョ~に、毛が、薄い。


アンヨが短いのに、いつも、精いっぱいに体を折り曲げて、
アンヨの爪で、お目目の上を、カキカキするから、なんだろうけど。

頼むから、傷やハゲを作らないでくださいよね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ガラス細工の黒猫ちゃんと白猫ちゃん、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・シワの数

Category: マル  
どんなお猫様も、あくびで、大口あけてる時というのは、
例外なく、「ヘン顔」になってしまってるものですが。


んがぁぁぁ~~~~~っ♪



その時の、眉間と鼻に寄ったシワが、何本あるかと数えてしまうワタシは、
もしかしなくても、どっか、おかしいのだろうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ガラス細工の黒猫ちゃんと白猫ちゃん、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・仰向けが普通?

Category: マル  
うちの赤茶の短足さんは、もしかしなくても……


あにゃっ……?



仰向けに寝るのが、猫の普通の寝姿だ、と思ってるんじゃ~ないだろうか。


寝てる時の画像、仰向けでないモノのほうが、少ないような気がする。
あ、真冬は別ですけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインのデコパーツ♪ スマホケースにいかが?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お猫様のお食事処

Category: タカヤ  
タカヤさん、ゴハンのお味は、いかがでございますか?


まぐまぐ♪ もぐもぐ♪ むぐむぐ♪



返事もせずに食べてるところを見ると、美味しいのでしょうけど。


しかし、ベッドの上で。
それも横になって食べるというのは、如何なモノか。

まぁ、古いシーツを、汚れ防止に敷いてあるから、いいんですけどね。


最近、お歳を召してきたせいか、すっかり面倒くさがりになってしまって。

ゴハンを見せても、食べに来ないことがあるので……
ついつい、寝ているベッドの上まで、出前してやったら、こうなった (-_-;)


いつもいつも、ではないけれど、2日に一度は、ベッドの上で召しあがる。
まぁ、いいか……お猫様なんですから。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインのデコパーツ♪ スマホケースにいかが?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・椅子の所有者

Category: タカヤ  
この椅子、もとはといえば、人間がリビングでテレビを見る時のため、
買ったモノだったはずなのですが。






今や、1日のうちの大半を、タカヤさんがここで寝るようになったため、
人間が使用できる時間は……ほとんど、ない。

まぁ、リビングのテレビは、食事用のテーブルの椅子でも見れるから、
別に、モンダイはないといえば、ないのですが。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインの、サン・キャッチャー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・流し目ではあるけれど

Category: タカヤ  
タカヤさん、流し目がステキですね~♪
カッコいいですね~♪ オトコマエですね~~~♪

……と、どんなに、おだててみたところで。


だから、それが、どないしたっちゅうねん?



彼が、超・不機嫌な状態であることに、何ら、変わりはないのでした。
このカメラ嫌い、永遠に治らないんだろうなぁ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインの、サン・キャッチャー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・優雅ではないけれど

Category: マル  
お手手が短いマル君は、腹ばい状態の時のタカヤさんのように、
スフィンクスポーズでお手手をクロスさせる、という器用なことはできません。

が、その代わり……


こうすれば、何とかなるのですにゃ♪



仰向けの時は、このような、お手手クロスもどき状態が、可能なようです。


でも、スフィンクスポーズの時のタカヤさんのように、優雅には……
見えませんよね、あんまり。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マイセンのクリスタルグラス、猫ちゃんのデザインです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・わずか1時間の間に

Category: マル  
今日も元気に、ひねりが効いておられる、マルお坊ちゃま。


頭が右、お手手は左、アンヨが右。


すやすやすや~~~♪



そして、上の画像から、約1時間後。
今度はベッドの上で……


ん? にゃにか、モンダイでも?
P7240575.jpg


頭が左、お手手は右、アンヨが左、になって寝ていた。


う~ん、これを器用というべきか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マイセンのクリスタルグラス、猫ちゃんのデザインです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・判断に迷う……

Category: タカヤ  
猫が、薄目をあけたまま寝るのは、珍しくも何ともないですが。


以下のようなお顔だと、目のあき具合が、ちょっとばかり、ビミョ~なので。


……………。



寝てるのか? 起きてるのか?
どっちなんだか、見当がつかず……

お顔をのぞきこむのを、ためらってしまうワタシなのでした。


起きていた場合、ものすご~く、いやそうな目つきで睨まれるので。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのお菓子、その名も、ドラネコ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・末広がり?

Category: マル  
毎日毎日、マル君がどこかで、ひっくり返ってない日はないので、
いいかげん、見慣れた光景では、あるんだけど。


ひっくり返ってる時の、マル君のお手手は……


あにゃっ? 何だというのですかにゃ?



かなりの確率で、このように、「八の字」になっております。


末広がりで、縁起が良いってコト……かな?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのお菓子、その名も、ドラネコ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お手手を挙げて

Category: マル  
猫の姿が見えなくなって、探しながら、名前を読んでも……
うちの場合、まず、返事などしてくれない。


無駄と知りつつも、つい、考える。
たまには、次の画像のように……


はぁ~~~いっっっっ♪



と、元気よく手を挙げて、お返事してくれないもんであろうか、と。


ちなみに、上の画像のマル君、手を挙げてるわけではありません。
単に、ひっくり返って寝てるだけです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブルーのジルコニアの猫ちゃんペンダント、キレイ~~~!
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ごっちゃごちゃ

Category: タカヤ  
短足のマル君には、ありえないことだけど。


今日もまた、タカヤさんのお手手とアンヨは……


これで快適なんやから、ほどく必要ないねんで♪



みごとなまでに、ごっちゃごちゃ状態。


一番右側の、テディベアさんをアンヨとして、順番に……
お手手、お手手、アンヨ、なんだろうな、多分。


ああ、指つっこんで、ほどいてさしあげたい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブルーのジルコニアの猫ちゃんペンダント、キレイ~~~!
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ゆるゆるゆる

Category: マル  
ついつい、何度でも、書いてしまうのだけれど(ネタがないから)。


寝ている時の、マル君のお口は……


ゆるゆるゆる~~~♪ なのですにゃ♪



かなりの割合で、ゆる~く、開いてることが多い。


可愛いんだけど、頼むから、ベッドにヨダレをつけないでください。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白黒ハチワレ猫ちゃんのストラップ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・気づかなくても

Category: タカヤ  
タカヤさん、クールな流し目が、ステキでらっしゃいますが。


しかし。
しかしですねぇ……。


しかし、なんやねん?



ものの見事に、目ヤニがくっついてらっしゃるので……
せっかくのオトコマエが、2割ほど割り引かれておりますよ。


写す前に気づかなかったワタシにも、モンダイはあるんだけど。
気づいたところで、拭いてやろうとすれば、逃げ出されるだけ。

つまり、気づいても気づかなくても、大差はにゃい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白黒ハチワレ猫ちゃんのストラップ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・可愛かったはずが

Category: マル  
マル君は、四六時中、廊下やベッドにひっくり返ってるので。


その結果として、このような、上下逆のお顔が、よく撮れますが。


あにゃ? はにゃ? うにゃっ?



カワイイ、カワイイ、と思って撮影したあとで、よく見ると。
こんな感じで、やたらと、キバ剥いたお顔になってることも、多い。


いや、まぁ、これはこれで、それなりに可愛いけどさぁ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


有田焼のお茶碗なんですが、猫が、よじのぼってます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・背中の感覚

Category: マル  
数日前、敷居の上にお腹を乗せて、平気でくつろぐタカヤさんの記事を、
アップしたような気がしますが、今度は……


ん? にゃにか……?



こちらのお猫様は、お腹どころか、背中を下にして、敷居の上で寝ていた。


痛くもなんともないからこそ、そこで寝ているんだろうけど。
猫の感覚は、わけが、わからん…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


有田焼のお茶碗なんですが、猫が、よじのぼってます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・チラ見

Category: タカヤ  
食器棚の上のタカヤさんを写すには……
よっこらしょ、と、カメラかまえて椅子に乗るしか、ないのですが。

そのたびに……


毎度毎度、ご苦労さん~~~♪



と、こんな目で、チラ見してくださる。


もしかしなくても、ワタシ、バカにされてるのだろうか (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお肉球クッキー、食べるか否か悩みそう……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・一応シンクロ?

Category: タカヤ & マル  
まぁ、これも一応……
シンクロ寝、ではあると思うんだけど。


すやすやすや……♪               すぴすぴすぴ……♪



ふたりの間の距離感を、何と説明すれば、エエのであろうか?


まぁ、その間にワタシが入って寝れないことも……ないですが。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお肉球クッキー、食べるか否か悩みそう……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・親〇〇でもいい

Category: マル  
自分ちのお猫様は、どんなお顔をしてたって、カワイイ♪
そう思うのが、親バカ&猫バカというモノ。


たとえ、そのお顔が……


お昼寝の邪魔しないで、あっち行ってくださいにゃ!



と、言わんばかりであったとしても……
それはそれで、それなりに、カワイイと思える。


ここまでくると、もはや、バカを通り越してる気も、しますが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫デザインのキャニスター♪ 何を入れたらいいかな~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・敷居の上

Category: タカヤ  
ちょっと固いモノの上や、段差がある場所にも、平気で寝る。
それが、お猫様なのだと、わかっちゃいるんだけど。


わかっとるんなら、ほっといてんか♪



……風呂場の脱衣所前の、敷居の上に、モロに、お腹が。
気持ち悪くないのかっ?


ああ、いえ、判っておりますよ。
気持ち悪くなんかないから、そこで、寝てるんですよね。


それとも、お腹の皮が厚くて、何も感じないのだろうか……?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫デザインのキャニスター♪ 何を入れたらいいかな~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・タ〇キとキ〇ネ

Category: タカヤ & マル  
動物が飼い主に似る、というのは、今も昔も、よく言われることですが。


確かに、マル君や、虹の橋のレン君の場合だと……


場合だと、何ですのにゃ?



その、丸いタヌキ顔は、我が家の家族に似ていなくも、ない。
(我が家は全員、マル君みたいに可愛くはないが、タヌキ顔)


しかし。


しかし、なんやねんな?
P7060259.jpg


いずこの世界にも、例外というのは、いるモノで。


我が家で唯一、タヌキどころか、その正反対のキツネ顔なのが、タカヤさん。


まぁ、タヌキだろうが、キツネだろうが……
飼い主的には、可愛けりゃ、どっちでもエエのですけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お薬を砕く、ピルクラッシャー、持っておくと便利です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・洗ってくれるのなら……

Category: マル  
以前も(それも何度か)、書いたような気がするんだけど。


お猫様が、このように、お手手を舐めてる図、というのが……


うみゃい~~~♪ うみゃい~~~♪



ものすご~く、おいしそうに見えてしまうのは、どういうわけなんだか。


お母はんも、おひとつ、いかがですかにゃ?
P7080367.jpg


う~~~ん……。
そのお手手で、トイレの砂をかきまわしてると思うと、ちょっとねぇ……。


石鹸で、お手手を、よ~く洗ってくれるんなら、考えないでも、ないけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お薬を砕く、ピルクラッシャー、持っておくと便利です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索