我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・便利なお肉球

Category: タカヤ  
なかなか、ネタが見つからない時には……


猫の手ならぬ猫の足、貸したるで~~~♪



お猫様の、お肉球の画像って、実に便利でございます。


ああ、ただのアンヨのアップ画像なのに……
なんで、こんなに、カワイイんでしょ♪(猫バカ)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、マグカップのフタになります~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・おぼろな記憶

Category: マル  
画像のチェックをしていたら、またもや、一瞬、判らなくなった。


判らないって、何がですにゃ?



写ってるのが、アンタのお手手か、アンヨか、どっちなのか?
ってことが、ですよ。

じっくりと見直せば、ああ、多分アンヨのほう、と判るんですけどね。
写した直後は判っていても、時間がたつと、記憶はおぼろ状態…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


可愛いニャンコの置き物、2個セット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・これもお手手クロス?

Category: タカヤ  
お手手を枕にして寝る猫、というのは、よく見かけますが。


z z z z z ……♪



伸ばしたお手手の上に、もう片方のお手手を乗っけて、それを枕に……
って、なんだか、しんどくないですか?

まぁ、しんどかったら、こんな寝方はしないだろうけど。
このポーズ、マル君には、絶対、不可能……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


可愛いニャンコの置き物、2個セット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・チラリズム?

Category: マル  
お猫様のパーツは、お耳でも、お手手でも、お目目でも……
どれをとっても、み~んな、カワイイ♪

と思うのが、猫バカの猫バカたる所以、でございますが。
ワタシ的に申しますと……


ん? 何ですのにゃ?



このように、お手手をあご枕にして、寝てる時の……
チロッと見えてる指先もまた、萌え萌えポイントでございます♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫とお料理が好きなかた、ダヤンのエプロンをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・差し入れたい場所

Category: タカヤ  
タカヤさんは、お手手が長いせいでしょうか、香箱座りをしていても、
このように、腕組みもどきの状態になることが、多いのですが。


 ……だったら、なんやっちゅうねん?



いえ、あの、そのぉ……


その、お手手の間に指を差し入れてみたい、と思うんですが。
ダメでしょうね、やっぱり。
(で、許可を得ずに実行して、イヤ~な顔をされるわけです)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫とお料理が好きなかた、ダヤンのエプロンをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・シルエットはサマになる?

Category: タカヤ  
モロに逆光で撮れちゃったので、ボツにしようと思ってたんだけど。


オトコのシルエットっちゅうのは、サマになるモンなんやで♪



と、タカヤさんに言われた気がして、アップすることに……(嗚呼、猫バカ)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お菓子じゃありません、フェルトのボールです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ジュ〇ーを気どって?

Category: マル  
マル君、今日も、壁際に寝返り打って、ジュ〇ーを気どってるんですか?


次は、バーボンのボトルでも、抱いてみますにゃ♪



そして、夜更けの窓辺に立つんですかい。


アンタが抱くのは、バーボンよりも、焼酎の一升瓶のほうが似合うかもね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お菓子じゃありません、フェルトのボールです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・夢のまた夢

Category: マル  
小さな子供が、親に向かって両手を伸ばして……


ねぇ、抱っこして~~~っ♪



と、言ってる光景は、今も昔も、よく見かけるけど。


我が家の場合、マル君もタカヤさんも……それは、夢のまた夢。
ふたりとも、究極の、抱っこギライ (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラの猫の手なら、安心して借りられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・もしかして寝ぼけてる?

Category: マル  
マル君、アナタ、フリースはキライじゃなかったですか?


ん~~~、ちょこっと枕にするなら、なんとか……



普段は、絶対に、乗らないくせに。
寝ぼけて、自分がフリースと接触してることに、気づいてないのか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラの猫の手なら、安心して借りられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・流し目のお誘い

Category: タカヤ  
タカヤさん、その流し目は、もしかして……


お母はん、カモ~~~ン♪



と、誘ってらっしゃいますかっ?
誘ってらっしゃるんですよねっっっ?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、ニャンコ型スタンドペンケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・ぱっか~ん♪

Category: マル  
本日も、ぱっか~ん日和ですか、マル君。


あいっ♪ サービスですにゃ♪



ついでに、ひねってくださると、もっとウレシイのですが……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、ニャンコ型スタンドペンケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・つついてみたら

Category: タカヤ  
タカヤさ~ん、もうちょっと、こっちを見てくださ~い♪


と、指先でつついて、気を引こうとしたらば。


……うるさい!



……思いっきり、にらまれた (-_-;)


当たり前といえば、当たり前なんですが。
たまには、少しぐらい、お愛想よくしてほしいもんです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、ニャンコ型スタンドペンケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・尻尾添え

Category: マル  
お猫様のお手手やアンヨは可愛いけど、それだけでは物足りない……
と、感じる皆様。


では、アンヨに、尻尾を添えておきますにゃ♪



……と、マル君が申しております (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、ニャンコ型スタンドペンケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お耳はどこへ?

Category: タカヤ  
あの~~~、タカヤさん、ちょっとお聞きしたいのですが。


ん~~~? なんやねん?



なんやねん、じゃ~ないよ。


お耳は……、左耳はどこへ行ったんだよっっっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、ニャンコ型ボールペンにゃ~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・アンヨのおにくきぅ♪

Category: マル  
お顔とお手手に、ピントを合わせるはずが……


アンヨも、写してくださいですにゃ♪



と、言われたわけでもないのに、気がつくと、こうなっていた。


まぁ、これはこれで、良しとしても……いいですよね、多分。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、ニャンコ型ボールペンにゃ~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・雲隠れ

Category: マル  
うちのお猫様は、チャイムが鳴ったとたんに、どこかへ雲隠れ……
という状況になることは、あまり、ありませんが。


怨霊調伏……怨敵退散……南無阿弥陀仏……



年に一度の、排水管の大掃除の時は、そうもいかないようで。
業者さんが帰るまで、ベッドの下に、ひきこもってました。
(あと、年2回の消防設備点検の時も、上に同じ)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコの消しゴム……可愛すぎて、つかえにゃ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・〇〇〇〇はじめました

Category: タカヤ  
今年も、とうとう……
冬用の大判フリース毛布、始めました。


うむ、実に結構、結構♪



人間的には、まだ、少々、見た目が暑苦しいんですけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコの消しゴム……可愛すぎて、つかえにゃ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・際立つ短さ

Category: マル  
今さら言うまでもないことですが、マル君のお手手は短いので。


短いので、なんだというのですにゃ?



こうして真正面から見ると、その短さが、より一層、際立つんですよね。

首の長さとお手手の長さが、ほぼ同じくらいに見えてしまうのは、
ワタシの目の錯覚なんでしょうか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このクリアファイル、猫ちゃんが、いっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ゆがんでませんか?

Category: タカヤ  
タカヤさん、そのポーズだと……
なんだか全体的に、体の各所が、ゆがみまくってませんか?

普通のスフィンクス座りならともかく、その座り方だと……
腰から下は横向きの、つまり斜め座りみたいになってるし。


気のせいや♪ 気のせいやで~~~♪



いえいえ、絶対に、ゆがんでますって!
アンタたちの背骨って、どういう構造になってるんですか、一体……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このクリアファイル、猫ちゃんが、いっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・猫団子願望

Category: タカヤ & マル  
おや、今日はシンクロねんねでございますね♪
できれば、もうちょっとくっついて、猫団子になっていただきたいわ~~~♪

……と、お願いしたら。


注文の多いお母はんやな……



と言わんばかりの目つきで、タカヤさんに、にらまれた(ような気がした)。


す、すみません…… m(__)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


久しぶりに、コレ、買ってみました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・盆踊り?

Category: マル  
マル君お得意の、ひねりヘソ天を、前からではなく、後ろから撮ると。


あ~ら♪ よいよい~~~♪



寝姿というより、どう見ても……
季節外れの盆踊りでも踊ってるとしか、思えないような気がしてきます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


久しぶりに、コレ、買ってみました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・にぎにぎしたい♪

Category: マル  
短足マンチカンのマル君のお手手は、言うまでもなく、短いんだけど。


とっても、むっちりしてて、ぶっといお手手なので……


z z z z z ……♪



こんな寝姿を見せられると。


そのお手手を、にぎにぎしたいという衝動を抑えるのに、苦労します。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、猫ちゃんのテープカッター♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・やっぱり寝心地は……

Category: マル  
数日前の、敷居の上のマル君を、反対側から写してみたら。


むむぅ………



こんな、超・不機嫌なお顔でした。


マル君、そんなお顔をしてるってことはさぁ……
敷居の上って、やっぱり、寝心地が悪いんでないかい?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、猫ちゃんのテープカッター♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・何だか物足りない

Category: マル  
マル君のヘソ天ポーズといえば……
とにかく、やたらと見事に、ひねりを効かせた寝姿ばかりなので。


たまには、普通に寝てみようと思いますのにゃ♪



と、思ったかどうかは定かでありませんが。
こういう、極めて標準的なヘソ天ポーズを披露されると……


なんだか、今ひとつ、物足りにゃい。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


カワイイ猫附箋……貼りまくりたい♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・すれちがうふたり

Category: タカヤ & マル  
二日前の記事に使った画像の、同じフォルダ内には、実はこんな画像も。


無視、無視、無視……!



……と言わんばかりに、マル君のすぐ横を、素通りしていくタカヤさん。


何か面白いリアクションがあるかも、と、期待してカメラをかまえてて、
見事に、肩すかしをくらったワタシ…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


カワイイ猫附箋……貼りまくりたい♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・長くても短くても

Category: タカヤ & マル  
皆様、こちらに見えますのは、タカヤさんの、なが~い……


ぼくにゃんの、自慢のお手手や♪



そして皆様、あちらに見えますのが、マル君の、みじか~い……


ぼくにゃんの、自慢のお手手ですにゃ♪
P8221397.jpg


まぁ、早い話、長くても短くても、どちらも自慢のお手手だ、ということで♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのマルチスタンド、お好きなモノを入れましょう♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・よりにもよって

Category: マル  
マル君、あのね……。
人間だったら、絶対に、そんなとこでは、寝られないと思うんだけどね。


ぼくにゃんは猫だから、いいのですにゃ♪



……よりにもよって、背中のド真ん中が、敷居の真上。


お猫様の感覚(痛覚か?)、未だ、理解不可能。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのマルチスタンド、お好きなモノを入れましょう♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・アゴ乗せ

Category: マル  
ダンボールの縁に、あごやほっぺを乗せて寝る猫、
という図は、よく見ますが。

我が家は家のスペースの都合上、基本的にダンボールは、すぐ廃棄処分。
そのことへのイヤガラセ、というわけでもないのでしょうが……


ん? にゃにかモンダイでもっ?



時々、爪とぎの端っこで、あご乗せで寝てる、うちの短足。


お願いだから、そんな仏頂面、やめてくれ (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


キッチンマットに、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・タオルケットの行方

Category: マル  
マル君、本日も、ザ・ど真ん中。


お母はん、ぼくにゃんのタオルケットは~~~?



……洗いました!


というのは、実は、ウソで。
洗濯に備えて、別の場所で、抜け毛とりを決行中でございます。

まぁ、いずれは洗わねばならないことに、違いは、にゃい……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


キッチンマットに、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・わかっちゃいるけど

Category: タカヤ  
猫の体が柔らかいのは、よ~く判っているつもり……
なんだけど、でもねぇ。


うるさいな、ほっといてんか!



そんなとこで、そんなポーズで寝るのって……しんどくないかい?
腰から下は斜め座りだし、右のお手手は折れ曲がってるし。

ちなみに、あごの下には、折れ曲がった左手が敷かれています。
人間だったら、筋違いと腰痛で、整骨院通いになりそうな気が。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、しゃもじ立て♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索