我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・ゆく年くる年

Category: タカヤ & マル  
年末も年始も仕事なので、手抜きばかりが続いております…… m(__)m

それでは皆様、よいお年をお迎えください。


どうか、来年もよろしく……                 お願いいたしますにゃ♪




★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのおトイレブラシ……使うのをためらいそうなんですが♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・左手の意味は?

Category: マル  
どんなポーズで寝ていようが、そんなことは、お猫様の勝手……

だということは、よ~く判っていますが、しかし。


z z z z z ……♪



その、左のお手手の位置とポーズには、何か意味があるのかね、マル君?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
……これ、ヤラセではございません。

マル君の意志?で、気がつくと、こんなポーズになってたんです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのおトイレブラシ……使うのをためらいそうなんですが♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・レ〇ーブ?

Category: マル  
ワタシは、体育が、大の大の大の苦手で(通知表で1をもらったこともある)、
だから、競技で使われる用語も、未だに、よく判ってないのですが。


バレーボールで、敵陣から打ち込まれた(サーブっていうの?)ボールを、
受け止める時のこと、何て言いましたっけね?

ええ~と、レシーブ……?


こ~んなポーズをする時の、アレですかにゃ?



あ~、そうそう。

アンタの、そのポーズ見てて、なぜかバレーボールを思い出したんだった。


もっとも、このポーズ、正確には……
ジャラシをつかみそこねて、スカッと空振りしただけなんですが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん柄のキッチンタオル……使うの、もったいないにゃ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・要注意

Category: マル  
マル君を、猫ジャラシで遊ばせてる時、こういう状態になったら……
少しばかり、注意が必要です。


目標、ロックオン! ですにゃ♪



ジャラシを狙ったはずが、勢いあまって……

カメラのレンズや、ワタシの顔面に向かって突進してくる確率が、
かなり、高いんですよね (-_-;)


この前なんか、ワタシの額と、マル君のお鼻が、モロに正面衝突した。
かなり、痛かった…… (T_T)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん柄のキッチンタオル……使うの、もったいないにゃ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・欠けてる緊張感

Category: マル  
昨日は、タカヤさんのドアップ画像だったので、今日はマル君のドアップを……
と、画像ファイルから探し出した、この1枚なんですが。


ほえぇぇぇ~~~~~?



タカヤさんの画像と比べて、ミョ~に緊張感が欠けて見えるのは、何故なんでしょ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの形のキーホルダー、名前も入れられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・君のヒトミは

Category: タカヤ  
何度でも言いますが、お猫様のヒトミは……美しい!(猫バカ)


それってつまり、何とかボルトっちゅうことか?



ええ、そりゃ~もぉ……

その昔のヒット曲じゃないですが、100万ボルトのヒトミだと思っております♪
(あ~、あの歌のタイトルは、1万ボルトだったかな……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの形のキーホルダー、名前も入れられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・しゃ~わせな寝顔

Category: マル  
お猫様の寝顔。

それはなぜか、見ているだけで……


すやすや♪ むにゃむにゃ♪



と~っても、しゃ~わせ~~~♪(シヤワセ)

な気分に、なってしまうモノ……で、ございますよね?
まぁ、もちろん、猫好き限定なのでしょうが……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ダヤンが、キッチンスケールになりました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・目線がコワい (-_-;)

Category: マル  
タカヤさんと、マル君と、どちらが甘え上手かと言えば……
それは間違いなく、マル君のほうなので。

スリスリと甘えてきたマル君を、よしよし、と可愛がっていると。


ぼくにゃんのことは、どうでもエエんかい?



と言わんばかりの恨みがましい目線が、突き刺さってくること、二度三度(それ以上)。


コワいから、おやめになって…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ダヤンが、キッチンスケールになりました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・冷ややかな目

Category: マル  
我が家のお猫様は、そろいもそろって、カメラ嫌い。

敢えて、どちらのほうが、より写しやすいかと聞かれたら、
それは多分、マル君のほうだ、といえると思いますが。
(あくまで、タカヤさんと比較した場合の話ですが)


それでも、カメラを向けていると……


お母はんが、また、バカなことをやっとりますにゃ♪



と言わんばかりの、冷ややかな目線を向けられることが、多い(ような気がする)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


これがあったら、少しは爪切りが楽になる……のかなぁ?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お腹のぽよぽよ

Category: タカヤ  
タカヤさんの、この、横向き座りのポーズ……
今日もまた、にゃんとなく、せくちぃなのでございますが。

しかし……


ん? しかし……何なんや?



いや、その……
どうしても、気になっちゃうんですよね。

下腹部の、ぽよぽよとした、腹毛が。


若いころは、ほとんど見られなかった、この腹毛。
1年ほど前から、ミョ~に目立つようになってきたかも。

これも、加齢現象……?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


これがあったら、少しは爪切りが楽になる……のかなぁ?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・高いか低いか?

Category: タカヤ  
猫のお鼻にも、高いか、低いかの個体差があるとするならば、
タカヤさんの場合は……


高いに決まっとるやろ~~~♪



う~ん、それは確かに、低くはないと思うんだけど。


今度、マル君の横顔写真を撮って、比べてみないと、よくわからにゃい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白猫ちゃんのシュガーポット、ティータイムのお伴にどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・敷居に後頭部

Category: マル  
段差のある場所に、お腹や背中を乗っけて、平気で寝てる図、
というのは、珍しくないことですが。

先日は、とうとう……


あにゃ? 何かモンダイありますのにゃ?



敷居の上に、後頭部を乗っけたまま、平気で寝ていた。

ど~なってるんだ、アンタたちの感覚はっっっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白猫ちゃんのシュガーポット、ティータイムのお伴にどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・檻の中?

Category: マル  
昨日のタカヤさんの、窓辺の日向ぼっこに続きまして、
今日は、マル君の日向ぼっこスタイル、なんですが。


ぽかぽか~~~♪ すやすや~~~♪



レースのカーテンの影が、床の上に映った、そのど真ん中に寝てるので。


なんだか、ちょっと見には、動物園の檻の中にいるように……
見えないことも、ないような。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんが歩いてる、フェルトのコースター♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・一部分だけ

Category: タカヤ  
今の季節、窓辺での日向ぼっこは、お猫様の定番ですが。


いや、しかし、だからといって、タカヤさん……


ん……? 何やねん?



余計なお世話かも、しれませんけど。


その位置では、頭と体の一部分だけが、異様に熱くならないですか?
(カーテンの隙間から入る日差しで、日光浴しようと思ったらしい)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんが歩いてる、フェルトのコースター♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・短足に見えない

Category: マル  
マル君を、このように、オチリの方向から写してみたら……


写してみたら、にゃんだというのですにゃ?



ああ、いや、ポーズのせいもあるんだと思うけど……

この画像だけを見た場合、ちょっと見には、短足とは思えない。
写す時の角度って、かなり、重要ですねぇ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫とお料理が好きなかた、ダヤンのエプロンをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・モンダイは角度?

Category: マル  
マル君を、逆光でシルエット風に写したいと思ったんだけど。

なかなか、こちらの思うようなポーズになってくれないまま……


z z z z z ……♪



何とか撮れたのは、こんな意味不明の寝姿だけだった。

この場合、写すべき角度がモンダイだったと言うべきでしょうか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫とお料理が好きなかた、ダヤンのエプロンをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・背後霊?

Category: タカヤ  
椅子の上で、お手手を伸ばしてポーズを決めてるタカヤさんを、
写そうと思った……はずなんですが。


だったら、後ろに写っとる、赤茶の背後霊は何なんや?



背後霊、って……そりゃ、マル君ですよ。

ワタシも、写し終わってチェックするまで、気がつかなかったんだけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が、椅子で、読書をしておられます……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・横顔の理由

Category: タカヤ  
今日も、横顔がステキでらっしゃいますね、タカヤさん♪


そうやろ? 今日もビシッと、決まっとるやろ?



……でもねぇ。

アナタが、なかなか、カメラのほうを向いて下さらないもんだから、
仕方なしに、横向きのお顔を狙った結果が、これなんですけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が、椅子で、読書をしておられます……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・オトコのこだわり

Category: マル  
このオモチャのボールは、マル君のお気に入り♪

ボールはいろいろあるけれど、マル君は、これでしか、遊ばない。


オトコとは、こだわりがある生き物なのですにゃ♪



「オトコ」を、「猫」と置き換えても、十分、通じるような気がしますが。


しかし。
このボール、お気に入りが災いして、半分、こわれかけてる (-_-;)

買い換えようにも、確か、猫友さんにいただいたモノなので……
同じオモチャを置いてる店がどこなのか、わからにゃい。

本格的にこわれてしもたら、どないしよ (T_T)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんの、ガラスフォトフレーム♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・開いてますよ

Category: マル  
何かを見るのに夢中になって、気づくと、口が半開き。

まぁ、人間でも、よくあることのような気がしますが……


ほええええ~~~~~♪



半開き、とまではいかずとも、この画像のマル君は、まさしく、そんな状態。
(これなんか、まだマシなほうで、もっと開いてることもある……)


人間だったら、ただのアホ面ですが。
お猫様はいいのです、可愛いから(猫バカ)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんの、ガラスフォトフレーム♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・キックにご用心

Category: マル  
お猫様の寝顔をバックに、アンヨのお肉球を撮影する♪

ワタシの場合、よくある構図なのですが……


写す時は、注意してたほうがエエですにゃ♪



突然、アンヨが思いっきり伸びて、カメラのレンズに猫キック、
という事態になること、二度三度(いや、それ以上)。

カメラ買った時、レンズに防護フィルターをつけといてよかった、
と、今さらながらに実感する、今日この頃……。


今日の一日一猫・同じようなポーズなのに

Category: マル  
昨日の記事の、タカヤさんのバックには、マル君も写っていましたが。

そのマル君のほうを、単独で写してみると……


z z z z z ……♪



う~~~ん。
同じようなポーズの、寝姿のはずなのに。

タカヤさんのような、せくちぃ~さが感じられないのは、何故なんでしょ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ランプの下に、お猫様がふたり~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・せくちぃ♪

Category: タカヤ  
タカヤさんが、こういうスタイルで寝ていると、なぜか、いつも……


z z z z z ……♪



その、お腹からアンヨにかけてのラインに……
せくちぃ~な気配を、感じてしまふ(思わず古文的口調)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


バスケットの中を、お猫様がのぞいておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・日向ぼっこ

Category: マル  
寒い季節になっても、フリースの上には乗ろうとしないマル君ですが。

では、暑がりなのかと思えば……


窓辺の日向ぼっこは、大好きですにゃ♪



日が差し込む、窓のそばでのお昼寝は、大好きなのだそうで。

ではなぜ、暖かいフリースの上には乗らないのか?
彼の好みは、未だ、理解不可能 (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


バスケットの中を、お猫様がのぞいておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ぎゅぎゅっと正統派?

Category: タカヤ  
今年も、タカヤさんが、このように……


むぎゅっと、ぎゅぎゅっと、な~~~♪



長い手足を、きっちりと折りたたんだ、正統派ニャンモニャイトになる季節が、やってまいりました。


何が、どう、正統派なのか、と問われると、返答に窮しますが。
ここまで、きっちりと丸くなれるんだから、まぁ、正統派と言える……はず(多分)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の上に、お猫様~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・開始直後

Category: マル  
あくびの瞬間のお顔、といっても、実にさまざまなのですが。


んあ~~~~~?



ワタシの好みは、なぜか、あくびの開始直後と、終了直前だったりします。

ちなみに、上の画像は、あくび開始直後のもので……
ちょっとだけ、ヘン顔?なところが、また、エエのです (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の上に、お猫様~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・判定基準

Category: タカヤ & マル  
寒くなっても、なかなか、猫団子にならない、うちのお猫様ですが……


これくらいなら、もう、OKとちゃうか?



うんうん♪ これくらいなら……
猫団子の認定基準をクリアしてると考えても、OKですよね?

フリースがキライなマル君ですが、どうやら、このときは、
オチリを軽く乗っけるだけなら、まぁいいかと判断したようで。


いや、しかし、猫団子の認定基準って……どんな基準なんだか (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


卓上ミラーの中を、お猫様がのぞいてます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・もしかしなくても……

Category: タカヤ  
手足が長いタカヤさんの、お座りポーズを写したい時は、
どうしても、タテ向きの構図にならざるを得ないのですが。

一眼レフを、タテ向きに持って写すのって……ちょっとばかり、しんどい。
(そんなこと言ってるのって、もしかして、ワタシだけ?)


で、何とか写して、画像をもう一度、確認してみたらば。


写真1枚写すのに、ご苦労さんなこっちゃな~♪



と、言ってるように見えないこともない1枚が、写っていた。


もしかしなくても、ワタシ、バカにされてるのだろうか? (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


卓上ミラーの中を、お猫様がのぞいてます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・あとちょっと

Category: タカヤ & マル  
う~ん、惜しい……。

あとちょっと、なんですけどねぇ。


あとちょっと、って、何がですにゃ?



いや、その、だから。

猫団子、と呼べるレベルまで、あとちょっと…… (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


レンジフードに、お猫様が3匹……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・あむっ♪の瞬間

Category: タカヤ  
未使用の画像フォルダの中に、こんなのが、残ってたんですが……


昼寝のジャマするなら、噛んだろか~~~!



と、牙を剥いてるわけでは、全然、なくって。


単に、あくびを連写で撮った中の、最後の1枚だったようです。
(前後の写真を見て、やっとわかった……)

口を閉じた瞬間の、「あむっ」となった時のお顔ですね、多分。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


レンジフードに、お猫様が3匹……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索