我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・上下関係(その2)

Category: タカヤ & マル  
昨日の記事では、マル君に、上を取られたタカヤさんですが。


今日は、ぼくにゃんのほうが、上なんやからな♪



この椅子は、タカヤさんもマル君も、どちらもお気に入りなので。


椅子とり合戦に勝利すれば、このように、優越感にひたることができる……
と、いうことのようでございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんのリモコン収納ケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・上下関係(その1)

Category: タカヤ & マル  
お猫様同士の間では、より高い場所にいる子のほうが優位、
と、よく聞きますが。

だとすると、この場合……


プロレスは、ぼくにゃんのほうが、強いねんけど



キャットタワーの最上階は、マル君サイズの小柄な子しか寝られないので、
必然的に、こういう位置関係になってしまうのでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ネズミを追っかけてる、猫ちゃんのランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・二律背反

Category: マル  
お猫様の寝顔。
それは、いつ見ても、シアワセそうですが。

しかし。


すやすやすや~~~~~♪



こうして、その寝顔を眺めていると。


カワイイほっぺを、うりうりと、つついてやりたい、という衝動と、
いやいや、それは可愛そうだから、このまま寝かせておこう、という親心と。

二律背反する思いに、悩まされることに……なりませんか、皆さん?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ネズミを追っかけてる、猫ちゃんのランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お行儀悪いよ

Category: タカヤ & マル  
もしもし? タカヤさん? ええ~と、そのアンヨは……


にゃにか、モンダイでも?



モンダイ、というほどのことでは、ないけど。
少々、お行儀が悪くないですかい?

マル君のオチリは、アナタの足置きじゃ~ありませんよっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、トイレットペーパーのストッカーだそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・遠近法

Category: タカヤ & マル  
ふたり一緒にいるところを、マル君を手前側に配置して、写すと。
一見、殆ど体格差はない、ように見えるんですが。


ぼくにゃん、けっこう大きいのですにゃよ♪



……という、マル君のご発言は、実は、大ウソ。
遠近法の加減で、手前のマル君が大きく見えてるだけでして。

体重5.5キロのタカヤさんに対して、マル君は3.5キロ。
2キロの体格差は、実は、かなり大きいのです。


ん? 誰ですか?
アンヨが短い分だけ、軽いんだ、って言ってるのは?
(まぁ、確かに、そのせいもあるかもしれませんが)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、トイレットペーパーのストッカーだそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・シンクロ&猫団子♪

Category: タカヤ & マル  
シンクロ寝と、猫団子が、同時に見られることは、滅多にないので……


すぴすぴすぴ……♪            すやすやすや……♪



見てるだけで、ついつい、ニヤけてしまいます (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、おトイレスリッパ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ついつい、保存してしまうモノ

Category: タカヤ  
お猫様の、大あくびの瞬間というのは、貴重な画像なので……
(ぶれちゃって、使えないことも多いから)

ついつい、連写で撮影した画像すべてを、保存しておきたくなるのですが。


似たような画像を、何枚も保存して、どないすんねん~~~!



……そうなんですよねぇ。

大口あけた画像ばかり、5枚も6枚も、残すことになるんですよねぇ (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、おトイレスリッパ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・身の危険

Category: タカヤ & マル  
タカヤさん、大好きなフリース毛布の上で、寝ないんですか?


背後に見の危険を感じるから、ここでエエんや♪



そりゃ、まぁ、確かに……


バックに、赤茶色の背後霊みたいなのが、いますけど、ねぇ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が……メガネをかけて、読書中でらっしゃいます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・そもそもの原因は

Category: マル  
マル君、こっちを見てくださ~い♪

と、カメラを向けたまでは、よかったんだけど。


お顔じゃなくて、お手手にピントが合ってますのにゃ♪



それは、シャッターを押した瞬間……
アンタが、お手手を伸ばしたから、こうなったんですがね (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が……メガネをかけて、読書中でらっしゃいます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・毎度のことながら

Category: マル  
うちのお猫様は、ふたりそろって、カメラ嫌い(そういえば虹の橋のレン君も……)

タカヤさんと比べれば、まだ、マル君のほうが少しはマシだけど。
それでも、カメラを向けると……


ウザイのですにゃ、あっち行けですにゃ!



と、お口をへの字にして、不平たらたら (-_-;)

まぁ、、オモチャやオヤツがあった時は、この限りではありませんが。
(それと、寝ぼけて、カメラをあまり意識していない時……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫のシルエットの、キッチンタイマー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・手抜きは禁止

Category: タカヤ  
遊びにも、ナデナデにも、手抜きを許さないのが、お猫様。

ナデナデしてさしあげつつ、その片手間に、テレビのリモコンなど、
操作しようとしたが最後……


手ぇ抜かんと、ちゃんとナデナデに集中しろや……!



と言わんばかりに、薄目をあけて、こちらを監視なさるのでございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫のシルエットの、キッチンタイマー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・伸びて、ひねって

Category: マル  
マル君、伸びをしたかったんですか?
それとも、ひねりを効かせたかったんですか?


とりあえず……両方ですにゃ♪



う~む、確かに……
ひねりながら、伸びている (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんの、歯ブラシホルダー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・二つ折り

Category: タカヤ  
猫の体が柔らかいのは、よ~く判っているつもり、なんだけど。


z z z z z ……♪



こんな二つ折り状態で寝ていて、腰が何ともないのが、不思議でならない。
腰痛で悩むワタシへの、イヤガラセであろうか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんの、歯ブラシホルダー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・距離感がなくなる場所

Category: タカヤ & マル  
普段は、そこそこの距離感を保つ、うちのお猫様たちですが。


ぽっかぽかですにゃ♪         ぬっくぬくやで~~~♪



エアコンの温風が直下の場所では、その限りではないようです……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫模様のケーブルボックス、大きいサイズもあります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・抱きしめたい?

Category: タカヤ  
あの~~~、タカヤさん、そのお手手は一体……


むにゃむにゃむにゃ……♪



寝たまま、何かを抱きしめたつもりに、なってるんだろうか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫模様のケーブルボックス、大きいサイズもあります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・鬼が笑う?

Category: タカヤ  
年賀状に使えるツーショットを、と思って写してはみたけど、
ボツになった画像の中の、1枚……


ふふん♪ ふん♪ ふふ~~~ん♪



ただでさえ、カメラのほうを見てくれることは、少ないのに。
それが2匹同時となると……

毎度のことながら、ほとんど、奇跡に近いモノがあるので。


ワタシは、年賀状に使える写真を、毎年、今頃からチェックしないとならない。
もはや、鬼が笑う以前のモンダイである (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのランプスタンド、カワイイけど……お値段もそれなりに……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・現実逃避

Category: タカヤ  
ちょっと変わった色合いの、可愛いクリームパンが、
ひと~つ、ふた~つ……


お母はん、ネタがなくって、現実逃避しとるんか?



うん、多分、きっと、そうだと思う。


……っていうか、ネタがないのは、アンタたちのせいです!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのランプスタンド、カワイイけど……お値段もそれなりに……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・眠いんだったら……

Category: マル  
マル君や。

お母はんは、いつもいつも、言ってると思うんですけどね。


何をですにゃ……? うとうと……むにゃむにゃ……♪



だ~か~ら~~~!

眠いんだったら、そんなところで、そんな恰好で寝ないでくださいよ!
ベッドに行きなさい、ベッドに!

落ちても知らんぞっっっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアベルに、5匹の猫ちゃんズ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ヨ〇レ注意報

Category: マル  
マル君のお口は、どうも、パッキンがゆるい、というか……
今ひとつ、引き締まり具合に欠けてる場合が、多いので。

こんな寝方をしていると。


す~やすや~~~♪ む~にゃむにゃ~~~♪



ベッドカバーに、明らかなヨダレの跡と思われるモノが、
残されていること、二度三度(いや、それ以上)。

ちなみに、ワタシが気づくより先に乾いてしまって、発見できなかった跡も、
相当数、存在しているとみて、間違いは、にゃい…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアベルに、5匹の猫ちゃんズ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ぱっか~~~ん再び?

Category: マル  
マル君の、「ぱっか~~~ん♪」スタイルなら、確か……
ほんの3日ほど前に、アップしたばかりのはずなんですが。


ぱっか~~~ん再び、ですのにゃ♪



ネタがないので、またも苦しまぎれに、こんな画像を使ってしまった。


ちなみに、マル君の、ぱっか~~~ん♪画像を、これまでに何回アップしたか、
なんてことは、きっぱりと忘れてしまってる。

再び、あるいは再びの再び、なんてレベルではないことは、確かです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見ざる聞かざる言わざる……三猿ならぬ、三猫♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・骨付きチキン

Category: タカヤ  
クリスマスは、とっくに過ぎ去ったというのに。

この、タカヤさんのフトモモを見てると、骨付きチキンを思い出して……


どうせまた、美味しそう、とか思っとるんやろ?



はい、かぶりつきたいと思っております。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見ざる聞かざる言わざる……三猿ならぬ、三猫♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・こんがり♪

Category: マル  
日の当たる場所で、こうやって、日向ぼっこ中のマル君を見てると。


お腹もポカポカ♪ 快適、快適♪



こんがりキツネ色で、美味しそうやな~~~♪


……などと思ってしまうのは、ワタシだけでは、ないハズ(だと思いたい)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアハンガーに、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ぱっか~~~ん♪

Category: マル  
最近、なかなか写真を撮るヒマがなくて、ネタ不足が加速中。

こういう時は、しかたがないので……


ほい♪ ぱっか~~~ん♪



マル君の、大股開きで、お茶を濁させていただきます…… m(_ _)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアハンガーに、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・非協力的

Category: タカヤ  
このところ、写真を撮る回数が、めっきり減ってしまって。
週に1、2度写せば、まだいいほう。

全然、カメラを手にしない週もあったりして。
アカン、このままではブログ存続の危機……!

しかし、うちの猫、特にタカヤさんは、とにかく撮影には非協力的なので。
何かネタを下さいよ~、と、手を出してみても……


あ~~~、お母はんの指、ウザい!



と、イヤな顔をされるのが、オチでございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


尻尾が持ち手♪ 猫ちゃんのマグカップ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・三段重ね

Category: タカヤ  
お猫様が、自分のお手手にアゴを乗っけて、手枕状態で寝る図、
というのは、別に珍しくないと思いますが、しかし。

タカヤさんの、この寝方は、ええ~とぉ……


三段重ねや、三段重ね♪



アンヨの上に、お手手が2本とも乗ってて、その上に、アゴが……?


確かに三段重ねには違いないけど、おせち料理の重箱じゃ~ないんだからさぁ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


尻尾が持ち手♪ 猫ちゃんのマグカップ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・突き刺さる視線

Category: タカヤ  
録画してたドラマを消化してると、突き刺さってくる、冷ややかな視線……。


お母はん、ゴハンの時間やで!



な、なんだか、パチンコやゲームに熱中していて、育児放棄した母親、
みたいな心境にさせられる瞬間……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


サバ好きなお猫様には、こちらをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・悪猫面

Category: マル  
どんな可愛いお猫様でも、あくびの最初や最後の瞬間は、
大なり小なり、ヘン顔になってしまうものですが。

うちの場合……


んがぉぉぉ~~~~~っ!



ヘン顔を通り越して、悪人面、もとい、悪猫面になってしまう確率が、
かなり高いような気が……しないでも、ないような…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


サバ好きなお猫様には、こちらをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・カ〇レオン?

Category: マル  
一見すると、どうってことのない、普通のヘソ天姿なんですが。
いや、しかし……


ん? しかし……何ですのにゃ?



アンタ、お目目の向きが、少しばかり……おかしくなってないかい?
右目はともかく、左のお目目が、あらぬ方向を向いてるような気が……。

っていうか、左右のお目目が、それぞれ別の方向を向いてるのって……
なんだか、カメレオンみたいでございますよ (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ぱらぱらっとひとふり、猫まっしぐら♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ホンマは甘え上手?

Category: タカヤ  
お気に入りのフリース毛布の上で、寝てるものとばかり思っていたら。


お母はん、ぼくにゃんのお腹、モフモフしてもエエんやで♪



と言わんばかりに、すぐ横まで来て、寝転がっていたりする、タカヤさん。


マル君のように、自発的にヘソ天になることは、ほとんどありませんが。
飼い主に甘えるコツというやつは、きちんと把握しておられるようです。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ぱらぱらっとひとふり、猫まっしぐら♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・あけられない……

Category: マル  
マル君、そこをどいていただきたいのですが。


今はまだ、動きたくない気分ですにゃ♪



そりゃ、エアコンの温風が吹きつけてくる場所で、ヘソ天になってりゃ、
アンタは、シアワセなんだろうけどさ。


でも、どいてくれなきゃ、クローゼットがあけられないんですよっ!

この寒空の下、お母はんに、コートなしで仕事に行けというのかねっ?
(ワタシは、正月の間も、仕事でございます……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんがいっぱい……これマグネットです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索