我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・あの頃は下手だった(2006年)

Category: タカヤ  
多分、ご本ニャンは、香箱を組んでるつもり……
なんだろう、と、思われますが。





全然、香箱座りになってないところが、笑える (=^・^=)


おチビ時代のタカヤさん、実は、香箱座りは、へたくそだったのでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫デザインのキャニスター♪ 何を入れたらいいかな~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・おチビさんとおデカさん(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
この画像を見て、今さらながらに、しみじみと思うことは、ただひとつ。





こんなに、大きさがちがってたんですねぇ、あの当時は……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お薬を砕く、ピルクラッシャー、持っておくと便利です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・おチビさん♪(2006年)

Category: タカヤ  
レン君は、生後2ヶ月でうちに来たけど、当時、デジカメをもってなかったので、
生後半年以前の、チビ猫時代のデジタル画像は、ありません。
(フィルム写真なら残っていますが……)


対して、マル君はといえば、うちに来た時、すでに生後半年を過ぎてたので、
これまた、生後半年以前の、おチビ時代の画像は、ない。


その結果、我が家のお猫様の中で、生後2ヶ月~半年頃までの、
おチビ猫時代の、デジタル画像があるのは……


もしかして、ぼくにゃんだけ?



そういうことに、なりますねぇ。


今からちょうど10年前、2006年2月頃の、おチビ時代のタカヤさん♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お薬を砕く、ピルクラッシャー、持っておくと便利です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・物色ちぅ

Category: お猫様の毎日  
マル君、寝てばかりいないでさぁ……
たまには、何か、ネタになることをしてくれませんかねぇ?


めんどくさいから、イヤですのにゃ♪



わかったよ、わかりましたよ!

過去画像で、お茶をにごせばいいんでしょ、お茶をにごせばっ!



と、いうわけで(ど~ゆ~わけ?)

ただいま、10年近く前のデータを、物色中でございます。


さて、どんな画像が発掘されるのやら…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの形のキーホルダー、名前も入れられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・いよいよヤバい (-_-;)

Category: タカヤ & マル  
昨日も書きましたが、いよいよ、最近の画像が少なくなってきて……
いつでも使用できるよう、過去画像の記録メディアを、引っ張り出しました。

USBメモリの数にして、10本以上。
まぁ、これだけあるんだから……


当分の間は、大丈夫ですにゃ♪      ほな、ぼくにゃんたちは、寝とくわ♪



……アンタたちが、そうやって、寝てばかりだから、
新しい画像のストックが、なかなか、できないんですってば!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの形のキーホルダー、名前も入れられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・マジでヤバい (-_-;)

Category: タカヤ  
何がヤバいって……
写した画像の編集作業が追いつかない、というのではなく……

編集すべき画像そのものが、なくなってきた (-_-;)


ここしばらくの間、まともに写真を撮影した日が、ほとんど、にゃい。


まぁ、季節柄、お猫様が、このように……


寒いから、動きたくないんや♪



と、非協力的なせいも、ありますが。

要は、ワタシ自身が忙しくて、写すヒマがないのが、主な原因かも (T_T)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の上に、お猫様~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・アンヨ♪

Category: マル  
昨日に引き続きまして……


マルく~ん♪
カワイイアンヨのお肉球を、見せて下さ~い♪

と、お願いすると。


ほいほい♪ どうぞどうぞですにゃ♪



と、見せてくれる……


というのも、もちろん、冗談です。


嗚呼、ネタがない…… (T_T)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのモチーフの、ゴールドリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お手手♪

Category: マル  
マルく~ん♪
カワイイお手手のお肉球を、見せて下さ~い♪

と、お願いすると……


ほい♪ どうぞですにゃ♪



と言って、見せてくれる……

というのは、もちろん、冗談ですが。


マル君の場合、お手手が、このように浮き上がってる状態が、よくあるので。
なんだか、自発的に見せてくれている、ように見えないこともない、のです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのモチーフの、ゴールドリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・至難のワザ

Category: タカヤ & マル  
年賀状用に撮影していて、ボツになった1枚が、また、出てきた (-_-;)

タカヤさんのほうは、まだよかったんだけど、マル君のほうが……


                    兄ちゃん、何をお澄まししてますのにゃ?



……あちらを立てれば、こちらが立たず。
2匹同時に目線をもらうのは、ホンマ、至難のワザです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手の、シルバーリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・こっちも長い (-_-;)

Category: タカヤ & マル  
昨日のマル君に続きまして……
本日は、タカヤさんの、べろりんちょ画像でございます。


ベロリンチョ♪ べろりんちょ♪



やっぱり、アンタの舌も……相当、長いよね (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手の、シルバーリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・長い…… (-_-;)

Category: マル  
お猫様の、身づくろいの最中の、舌がベロンと出た画像。

タイミングが合わなくて、なかなか、うまく写せないのですが。
たま~に、うまく撮れたら撮れたで……


ベロリンチョ♪ べろりんちょ♪



その、舌の長さに、ギョッとすることも……多い、ような気がする (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手の、シルバーリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・新種の珍種?

Category: マル  
お猫様のアンヨを、こんな角度で写すと……

う~~~ん、なんとなく……


なんとなく、何だというのですにゃ?



珍しい、新種の植物みたいに見えてしまうのって、ワタシだけ?


サボテンの仲間なんかだと、こんな形状のモノも、ありそうですよね?



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手の、シルバーリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・睨まれた (-_-;)

Category: タカヤ & マル  
タカヤさんが、マル君をグルーミングしてあげてたので、
カメラを向けてみたらば……


何を勝手に、写しとんねんっ?



と、言わんばかりに、睨まれた (-_-;)


そんなにキライですか、カメラが……(判っちゃいるんだけど)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


エンジェルな白猫ちゃんのペンダント♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・締まりはないけど

Category: マル  
何かを見るのに夢中になって、ハッと気づくと、口が少しあいてる……
というのは、よくあることですが。

どうやら、それは……


ほえぇぇぇ~~~~~っ♪



人の場合も猫の場合も、同じであるらしい。


でも、その、ちょっとマヌケな、締まりのないお顔が、好き♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


エンジェルな白猫ちゃんのペンダント♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・猫あるある

Category: タカヤ  
はい、タカヤさん、そのままストップ、動かないで~~~!


ん~~~~~?



指を差し出すと、匂いを嗅がずには、いられない。

これって、お猫様あるある、ですよね~?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マンハッタナーズの猫ちゃんペンダント、ダイヤ付き♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・寝る時のお約束

Category: マル  
マル君……起きてるの?

もしかして、睨んでるの……?


とりあえず、寝ておりますのにゃ♪



何度でも、言おう。

目ヤニは仕方がないとしても、寝るんだったら、目は閉じてくださいっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マンハッタナーズの猫ちゃんペンダント、ダイヤ付き♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・気分的に痛いのです

Category: マル  
毎度のことだけど、マル君……

そんなとこに寝ていて、お手手が痛くないですか?


今のところは、にゃんともにゃいですにゃ♪



アンタが痛くないなら、それでいいんだけど。

見てるこっちのほうが、気分的に、手が痛くなりそうで……困る。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんが、寝そべっておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・忘れてた……

Category: タカヤ  
タカヤさんが、愛用の椅子の上で……
こりゃまた、見事な、ニャンモニャイトになってるな~、と、思ったら。


寒いんや、フリース持ってきてくれやっっっ!



あ、ゴメン…… m(__)m


タカヤさんは、昼間は、この椅子で寝ることが多いので、
いつも、愛用のフリースを、椅子に敷いておくんですが。

この時は、それを忘れてたんです、はい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんが、寝そべっておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・どっちがどっち?

Category: マル  
あのぉ、マル君。

あごの下から見えているのは、お手手ですか? アンヨですか?


当てたら、肉球モミモミさせてあげますにゃ♪



う~ん、ふたつともお手手なのか、お手手とアンヨがひとつずつなのか?


まさか、ふたつともアンヨってことは……ないよね? いくら何でも。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのクリップ♪ 何をはさみましょうか~?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・正反対

Category: タカヤ & マル  
お猫様がワタシのベッドで寝てる時は、エアコンの風向を変えて……
温風が、ベッドの上に吹きつけるように、してさしあげるのですが。


ぬっくぬく~~~~~♪              ぽっかぽか~~~~~♪



温風直下でも、フリースの上で、お腹は隠してるタカヤさんと。
ひっくり返って、お腹をあっためてる、マル君と。


この差はいったい、何なんだ?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのクリップ♪ 何をはさみましょうか~?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・悟りの境地?

Category: タカヤ  
たとえ、頭の中では、食べることと寝ることしか、考えていなくても。

お猫様が、こういうお顔の時は、その表情だけ見ていると……


色即是空……数足是色……南無南無……



お坊さんが、お経を唱えてるように見えないことも、ない(かもしれない)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのマグネットメモ、冷蔵庫にピタッと♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・猫文字?

Category: タカヤ & マル  
何気なく写した、この1枚。





英文字の、L(エル)の字に、見えるような、見えないような……?


これって、もしかして、人文字ならぬ、猫文字か?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのマグネットメモ、冷蔵庫にピタッと♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・辛抱たまらん!

Category: マル  
お猫様のお手手とは、カワイイものでございます。

ええ、そりゃ~もぉ、じっと見つめていると……


 ……にゃんだか、不穏な空気と視線を感じますのにゃ (-_-;)



ううう、辛抱たまらん!


マル君、そのお手手、にぎにぎしても、い~い?
(いいわけがない、と怒られそうですが……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


親猫&子猫の掛け時計~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・いろんなキャプション

Category: マル  
この時のマル君は、決して……


寒いから、エアコン入れろや~~~っ!



と、抗議してるわけでは、ございません。
(エアコンなら、とっくの昔に入ってる)


画像そのものは、単なるあくびの瞬間なんですが。
大口あけたあくびの時って、いろんなキャプションがつけられますよね~ (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


親猫&子猫の掛け時計~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・宙に浮いてる?

Category: マル  
あの~~~、マル君。

もしかして、そのポーズは……


ステキなお肉球を、見せびらかしておりますのにゃ♪



それはどうも……ありがとうございます。


いや、しかし。
なんでお手手が、そんな、宙に浮いたような状態になったのか?

まぁ、多分、バックの窓枠で、支えてるんだろうけど……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちらも、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・メンチ切り

Category: タカヤ & マル  
タカヤさんとマル君は、決して、不仲というわけではないけど。

やはり、そこはオトコ同士、意地とプライドの張り合いがあるようで……


じぃぃぃ~~~~~っ……              じぃぃぃ~~~~~っ……



時々このように、意味もなく、メンチを切り合ってることが、ある (-_-;)

何が言いたいんだ、一体。


あ、メンチを切る、とは、大阪弁で、ガンを飛ばすことです。
メンチカツとは、何の関係もございませんので、念のため……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちらも、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・片方がピンボケ

Category: マル  
クリームパンみたいなお手手と、ピンクのお肉球が見えてるお手手と。

どちらもキレイに写したくて、悩んでいたらば。


片方が、ピンボケになっておりますのにゃ……



スイマセン…… m(__)m

一眼レフの、絞りの難しさを痛感するのは、こんな時かも。
少し、位置が違うだけで、どちらか片方がボケしてしまうんです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


時計の中に、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・5年目

Category: レン(虹の橋)  
レン君、お空は楽しいですか?
虹の橋の仲間たちと、毎日、楽しく遊んでいますか?


レン君が旅立った、あの日から、今日で5年が過ぎましたね。





レン君の、可愛い、おちょぼ口。

何年たっても、お母はんは絶対、忘れませんよ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


時計の中に、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・エラそう

Category: タカヤ  
昨日の画像と同じ時間帯に、撮影した画像なんですが。

高い場所を確保したお猫様というのは、どうして……


えっへん♪ えっへん♪



このように、ほぼ例外なく、エラそうなんですかね?
(え? それは実際に、エライから、ですか……?)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんのリモコン収納ケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索