我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・三つ子の魂(2006年)

Category: タカヤ  
こちら、10年前の5月頃の画像。

タカヤさんは生後半年、まだ大人とは言いがたいですが。
しかし……





これ見よがしにお手手を伸ばした、このスフィンクスポーズについては、
大人になる前に、すでに完成されていたようですな (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


卓上ミラーの中を、お猫様がのぞいてます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・頭かお尻か?

Category: マル  
となりで、こんな寝方をされてると……





どちら側が頭なのか、一瞬、迷う (-_-;)


まぁ、ちょっとよく見てみれば、この場合は、左側がお尻、
と、判るのですけど、ね。


でも、以前、寝ぼけていて、頭を撫でようとしたはずが……
お尻を撫でてた、という経験がある、マヌケな飼い主。

それは、ワタシです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


レンジフードに、お猫様が3匹……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・上から目線

Category: マル  
高い場所(この場合は本棚の上)から、コチラを見下ろすお猫様。

そのお顔は、ほぼ、例外なく……





いつにも増して、エラそうに見える(ような気がする)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


レンジフードに、お猫様が3匹……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・これも年の功?(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
昨日の記事の画像を、ズームアウトして写すと、こうなってました。





やはり、お顔の隠し方は、レン君のほうが熟練されている……
ように見えないことも、ないではないような?

こ~ゆ~のも、年の功、というヤツですかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、マグカップのフタになります~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・半分だけ?(2006年)

Category: タカヤ  
寝ている時に、なぜか、お手手でお顔を隠すお猫様。

とってもカワイイものですが、しかし。
こちらの、おチビタカヤさんを見てみると。





うう~む、これは果たして、お顔を隠したことになるのだろうか?

まぁ、半分は隠せておりますが……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、マグカップのフタになります~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・悪企み(2006年)

Category: タカヤ  
チビタカヤさんの、こ~ゆ~お顔は、十中八九……
何かを企んでる時のお顔、といっても、過言ではございませんでした。


そ~ぉ? 判るんか?



……判らいでか (-_-;)



ちなみに、タカヤさんの足元にあるのは、父のカーディガン。

母の手編みでございましたが、この後、食い破られる運命に (-_-;)
いや、もぉ、母が怒ったの、怒らないのって、アナタ…… (T_T)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


可愛いニャンコの置き物、2個セット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・コチラも長かった(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
タカヤさんの手足が、子猫の頃から長かったのは、判ってましたが。

こうして見ると……(昨日の画像をズームダウンで撮影したモノです)


うにょにょにょ~~~~~ん♪



うう~む、手足どころか、胴体もかなり長かったのか (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


可愛いニャンコの置き物、2個セット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・何かに似ている(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
タカヤさんが枕にしている、レン君の、この後ろ姿。

う~む、なにかに似ているような……?





と思ったら、それは、スイカでした。
ええ、果物の、スイカ (=^・^=)


そういえば、飼ってたアメショに、「スイカ」と名付けた人が、いたっけ。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫とお料理が好きなかた、ダヤンのエプロンをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・過去の遺物(2006年)

Category: タカヤ  
10年前の、おチビなタカヤさんが寝ている、この赤いチェックの生地。

ええ~と、一体、何だったんだっけ……?





その当時、使用していた、ワタシのハンテンだったと思い出すまでに、
数分の時間が必要でした。

このハンテン、もちろん今は、影も形もございません。
ええ、食い破られて、廃棄処分となりました、確か。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫とお料理が好きなかた、ダヤンのエプロンをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お昼寝スペース(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
ワタシのデスクは、上の部分が、本棚形式になっていたので、
昔はここに、本やらノートやら、並べてあったのですが……





いつの間にやら、お猫様のお昼寝スペースとなってしまったため、
置いてあった本やノートは、すべて撤去せざるを得ませんでした。

そして今は、タカヤさんとマル君の、キャットウォークと化しております。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お菓子じゃありません、フェルトのボールです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・キリリっ♪(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
10年前の過去画像を、片っ端からチェックしていると……





レン君の、こ~んな、キリリッとした「いいお顔」が、
かなり、多く残っていることに、気がついた。

意外と、こ~ゆ~お顔は、撮りやすいお猫様だったということか?


ただ、似たような画像が多すぎて……
使えるモノは、結局、わずかなのでございますが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お菓子じゃありません、フェルトのボールです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ビミョ~な外し合い

Category: タカヤ & マル  
この、ビミョ~な距離感。

この、ビミョ~な、視線の外し方。





いかにも、我が家のお猫様らしい、としか、言いようが、にゃい (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラの猫の手なら、安心して借りられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・拒否られました

Category: マル  
あの~~~、マル君。

そろそろ寝たいんですけど、そこ、どいてくんない?
(だって、そこはちょうど、見事なまでの枕元……)

と、お伺いを立ててみたらば。


いやですにゃ~~~♪



……キバを剥いて、拒否られた (-_-;)


ああ、いえ、タネを明かせば、単なるアクビの最終段階なんですけどね。
しかし、どいてくれと言ったらアクビをされたのは、事実です。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラの猫の手なら、安心して借りられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・毎年の攻防

Category: タカヤ  
タカヤさん、もう、5月も半ばを過ぎましたよ。

そろそろ、そのフリース毛布、洗ってもよろしい?


まだまだ、アカンっっっ!



……毎年、ちょうど今の時期になると、繰り返される攻防戦 (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、ニャンコ型スタンドペンケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・豹変 (-_-;)

Category: マル  
もう、すでに何度となく、記事にしてるはずなのですが。
それでもなお、書かずには、いられない。


うちのマル君、あくびをすると……


け~~~っ♪ けっけっけっ♪



見事なまでに、キャラが、変わる (-_-;)

……っていうか、変わりすぎやろっっっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、ニャンコ型スタンドペンケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・際立つ短さ

Category: マル  
デスクの上など、ある程度の高さがある場所に、マル君が乗っている時は、
その姿を、ほぼ真横から写すことができるわけですが。


しかし……


しかし、何だと言うんですかにゃ?



この位置と角度で撮影すると、その短足ぶりが、一層、際立ちますなぁ……。


ああ、いや、気にしなくていいんですよ、マル君。
アナタは、そこが、カワイイんですから (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、ニャンコ型スタンドペンケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ホジホジ願望

Category: マル  
熟睡してる時のマル君は、このように……

比較的、ドアップで写すことも可能なのですが、しかし。





ああ、そのお鼻の穴に、こよりを突っ込んで、ホジホジしてみたいっ!

……などと考えるワタシは、どっか、おかしいんでしょうか? (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、ニャンコ型スタンドペンケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・またもや融合(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
この画像を見た時、一瞬だけど……かなり、ギョッとした (-_-;)


ぎゃあっっっ!

お顔がタカヤさんで、首から下はレン君の、奇妙な融合猫が生まれているっっっ!

……と (-_-;)





もちろん、意識して、こうなったわけではないんだろうけど。


あんまり、びっくりさせないで下さいよね、も~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、ニャンコ型ボールペンにゃ~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・心配の種は尽きず(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
レン君が、突っ伏して寝ていた時。

呼吸は、ちゃんとできてるのかっ?
と、不安に駆られたことは、一度や二度ではありませんが。

突っ伏し寝以外の寝方でも、このように……





チビタカヤさんに、お顔を枕にされてた時も、首を圧迫されて苦しくないか?
と、ついつい、同じような心配をして、のぞきこんでいた記憶が (-_-;)

ワタシは過保護なのか?
それとも、単なる心配性なのか?

う~む、どっち……?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、ニャンコ型ボールペンにゃ~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・猫の融合(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
昨日の画像、頭の部分だけをアップで撮ったものも、ありましたが。


いや、しかし……





ここまで、隙間なく、ピッタリと融合されると……


そのうち、くっついたまま、離れなくなっちゃうんじゃ~ないか?
などと、意味不明の心配をしてしまうワタシは、ヘンですかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコの消しゴム……可愛すぎて、つかえにゃ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・猫文字?(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
人文字、というのは、よくありますが。


猫文字、というのもあるとするなら、これは……





英語の、「S」に見えないことも、ないような?


ああ、いや、向きが反対だから、逆S字、かな (=^・^=)



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコの消しゴム……可愛すぎて、つかえにゃ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ワタシも乗せてみた(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
昨日のレン君の寝姿を、別の方向から見てみると。





……こうなってたんですよね。


ワタシも、この時のタカヤさんのように、レン君の背中にアゴを乗せてみたことが、
実は、一度といわず、二度三度 (=^・^=)

もっとも、チビの頃のタカヤさんとは、重さが違いすぎたらしく、
速攻で目を覚まされたことは、いうまでもございませんが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このクリアファイル、猫ちゃんが、いっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・とりあえず、やるべきことは(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君の、この寝姿を見るたびに……





とりあえず、お腹の部分に、手を突っ込んでみるべきか?
それとも、からまりかけたアンヨを、ほどいてやるべきか?

どちらにすべきか、悩んでいた(ような気がする)。


どちらであろうと、レン君にとっては、迷惑なだけの話でしたが。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このクリアファイル、猫ちゃんが、いっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・三つ子の魂(2006年)

Category: タカヤ  
可愛い可愛い、おチビなタカヤさんの、お座りポーズ……


の、はずなんですが。
なんだか、タカヤさんの目つきが、ちょっと…… (-_-;)





う~む。
カメラ嫌いの片鱗は、すでに、この頃から発現していたらしい (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


久しぶりに、コレ、買ってみました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・今では見られない光景(2006年)

Category: タカヤ  
昨日に続きまして、今日も、チビタカヤさんの、ひねり寝ポーズです。

しかも、ひねり寝に加えて、これは……ヘソ天といっていいのだろうか?





ヘソ天で寝るタカヤさん、なんて……
今では、とても考えられない光景でございますよ。

マル君とちがって、真夏でも決して、こんなポーズにはならないんですもの。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


久しぶりに、コレ、買ってみました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・柔軟性(2006年)

Category: タカヤ  
やはり、猫も人間も、子供のほうが、体が柔らかい、
と、いうことなのか……





おチビな頃のタカヤさんは、かなり頻繁に、ひねりポーズで寝てました。


では、大人になった今でも、ひねって寝ているマル君は何なのか?
と聞かれると……返答に窮しますが (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、猫ちゃんのテープカッター♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・横顔(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
正式お座りポーズ(と言っていいのか?)の、レン君の横顔……


ス・テ・キっっっ♪





と、言ってはみたものの、多分、おそらく、この画像は……


単に、カメラ嫌いのレン君が、写した瞬間に、そっぽを向いたところ。
だったのだろうな、という気が、しないでもないワタシ…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、猫ちゃんのテープカッター♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・スーパーニャン?(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君といえば、突っ伏し寝、でしたが。


もちろん、毎度毎度、突っ伏していたわけではなくて。





う~む、これは……バンニャイ(バンザイ)寝?
シュワッチ寝、というには、ポーズがイマイチだし……

スーパーマン寝、のほうが近い?



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


カワイイ猫附箋……貼りまくりたい♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・なんでそこに……(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
10年前の過去画像を見てると、部屋に置かれたモノの配置その他が、
今とはかなり違ってる、という場合は、多々ありますが。

いや、しかし、それにしても……


なんで、ぼくにゃんの背後に、計量器があるねん?



う~ん、なんでだったんだろうねぇ。
キッチンでもないのに、そんなところに、計量器 (-_-;)


まぁ、レン君の体重測定用でなかったことだけは、確かですけどね。
(そんなことしたら、過積載で壊れる確率、200パーセント……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


カワイイ猫附箋……貼りまくりたい♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・こちらも意味不明(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
昨日のタカヤさんのポーズもですが、本日のレン君のポーズも……





その格好で、一体、何を訴えたかったのか?
我が猫ながら、理解不可能 (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのマルチスタンド、お好きなモノを入れましょう♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索