我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・昔も今も(2006年)

Category: タカヤ  
おチビの頃から、その椅子が、大好きなんだよねぇ、タカヤさん♪





乗った時のポーズまで、10年前も今も、変わらにゃいし (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


時計の中に、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・どこから?(2006年)

Category: お猫様の毎日  
タカヤさん、そのお手手、どこから生えてるわけ?


首の付け根から♪



そんなアホなこと、言わんといておくれやす (-_-;)


いや、しかし、確かに一瞬、そのように見えてもおかしくないんだけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


時計の中に、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・埋まってる(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
お~~~いっ!
埋まってるよ、埋まってますよ~~~っ!


え? 何が、って?





レン君のお顔に、決まっておりますがな (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんのリモコン収納ケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・天然か、ヤラセか?(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君は、お腹をさわられるのが大嫌いな猫だったので、
こんなヘソ天画像は、かなり貴重♪

なのですが、しかし……





う~ん、このポーズ、自然なモノだったのか、ヤラセだったのか?
10年も前のことなので、記憶が、おぼろです (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんのリモコン収納ケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ちょっと惜しい

Category: タカヤ & マル  
可愛い、シンクロ寝が、撮れました♪





ちょっと惜しい、と思うのは、マル君のアンヨが短くて……
タカヤさんのように、組めていないってこと、ですかね (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ネズミを追っかけてる、猫ちゃんのランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・今なら……

Category: タカヤ & マル  
昨日の画像の続き、というか、同時刻に撮影した、もう1枚。

タカヤさんが、寝転がってるのをいいことに……


今なら、ここを、ガブッとできますにゃ♪



背後から、姑息にスキをうかがう、マル君でございました。

もちろん、このあと、タカヤさんに速攻で逃げられてましたが。



あ、ちなみに、マル君の目の縁が、少し赤くなってるのは……
自分で強くひっかきすぎて、かさぶたになっちゃったから (-_-;)

ちゃんと、病院で塗り薬もらって、今は、キレイに治ってます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ネズミを追っかけてる、猫ちゃんのランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・狙われてるお猫様

Category: タカヤ & マル  
もしもし、タカヤさんっ!
狙われてるみたいですよ、背後から……





まぁ、タカヤさんの表情を見る限り、多分、気がついてるんだろうけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、トイレットペーパーのストッカーだそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・もしかして浮いてる?

Category: タカヤ  
この画像、もしかして……
お手手もアンヨも、ビミョ~にだけど、宙に浮いているんでは?





多分、背中の当たってる部分が、少し凹んで、こうなったんだろうけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、トイレットペーパーのストッカーだそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・相変わらず……

Category: マル  
今日も相変わらず、ゆるんでるというか、締まりがないというか……





マル君、そのピンクのクチビル、奪ってもエエですかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、おトイレスリッパ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・いかにも猫の目(2009年)

Category: タカヤ  
暗い場所で、大きく、まん丸になった猫のヒトミも、好きだけど。





こういう、「いかにも猫の目!」といった感じのヒトミも、好きです♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、おトイレスリッパ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・虎視眈々と(2009年)

Category: お猫様の毎日  
旧デジイチで、手前のレン君にピントを合わせて写したので、
ちょっとわかりにくいですが……





ネズミのオモチャを、レン君とタカヤさんに、それぞれ1つずつ、進呈。


しかし、レン君がワタシに気をとられ、ネズミさんを離した、そのスキに、
彼の背後には……

ネズミさんを、2つとも自分のモノにしてしまおうと……
虎視眈々と様子をうかがう、タカヤさんの姿が! (=^・^=)


被写体はレン君だったのですが、あとで、タカヤさんの目線に気づいて、
大笑いした記憶がございます、はい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が……メガネをかけて、読書中でらっしゃいます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・歪んでる?(2009年)

Category: レン(虹の橋)  
寝ているスキに、と、レン君のドアップを、旧デジイチで狙ったら。


あ、あれれ……っ?
なんだか、お口のあたりが、歪んでいるような……?





よく見てみたら、デスクの縁に、アゴの下を押しつけて寝てたので、
歪んで見えていた、というだけのことでしたが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が……メガネをかけて、読書中でらっしゃいます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・警戒のまなざし(2009年)

Category: レン(虹の橋)  
ほらほら、レン君、オヤツをあげますよぉ~~~♪
だから、こっちを見て下さいよぉ~~~♪

と、カリカリをちらつかせて、目線を狙ったのですが。





ワタシの手にある、ごつい旧式のデジイチに、不信感をいだいたのか、
なかなか、いいお顔をしてくださらない、レン君でございました。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫のシルエットの、キッチンタイマー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・丸くなれる体型(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
猫といえば、丸くなって寝るもの、ですが。

同じように丸くなっても、その体格や体型のちがいによって、
丸さ加減は、ビミョ~に差が出てきますよね?


うちの場合……





ここまで、きっちりと丸くなれた猫は、今のところ、レン君だけです。


やはり、手足が長すぎず、短すぎず(つまり標準的な長さ)、のほうが、
キレイな「丸」になれるような気が、しないでもないような……


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫のシルエットの、キッチンタイマー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・クールダウンの場所

Category: マル  
我が家の玄関は、人工大理石仕様なので、暑くなると……





このように、マル君限定の、クールダウンの場所となります。
(タカヤさんは寒がりなので、やりません)

けど、そこって、人間が土足で歩いてる場所なんですよ (-_-;)
まぁ……一日に1回は、クイックルワイパーで拭いてるんですけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんの、歯ブラシホルダー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・姑息な手段

Category: タカヤ & マル  
タカヤさんより体格が小さく、お手手も短いマル君は、当然ながら、
真っ向勝負のバトルでは、ほぼ100パーセント、勝てません。

自分でも、そのことは、よ~く判っておられるらしく……





時々、このように、こっそりと背後から回り込んで、タカヤさんのお尻を狙う、
という、姑息な手段に訴えようとすることが、ある (-_-;)

たいていの場合、直前で、タカヤさんに察知されてしまいますけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんの、歯ブラシホルダー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・そんなところで……

Category: タカヤ & マル  
ベッドの上の特等席は、当然、枕があるほうですが。

その場所に陣取るのは、たいていタカヤさんなので、
マル君は、その対極の位置で寝ざるを得ない。


でも、だからといって……





なにも、そんな端っこで寝なくても、いいような気がするんですけどね。

寝がえり打ったら、落ちるぞ……確実に (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫模様のケーブルボックス、大きいサイズもあります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ほどいてみたい

Category: タカヤ  
タカヤさん、シツレイながら……

どれがお手手で、どれがアンヨなんですか?





と、この寝方をされるたび、聞いてみたくなる。

そして実際に、指を突っ込んで、ほどいてしまうわけです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫模様のケーブルボックス、大きいサイズもあります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・くにっと♪(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
余計なお世話、と判っちゃいるけど。

この、くにっと」曲がったお手手を見るたび……





痛くないのだろうか、と不安になり、つかんで伸ばしてさしあげたくなる。

そして、ついつい実行してしまい、ウザがられるわけですがね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのランプスタンド、カワイイけど……お値段もそれなりに……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・美味しそうなフト〇〇(2006年)

Category: タカヤ  
何十回となく書いたことですが、タカヤさんは、手足が長いので、
お腹のメンテナンスをやろうとすると、子猫の頃から……





このように、見事な二つ折りポーズにならざるを、得ませんでした。

それを、この角度から写すと……
うう~む、おチビの頃から、そのフトモモ、美味しそうでございますな。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのランプスタンド、カワイイけど……お値段もそれなりに……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・その若さにして(2006年)

Category: タカヤ  
最近、やたらと、昔の画像ばかり使用する羽目になっていますが。
使う時は、今からちょうど10年ぐらい前のモノ、を目安としています。
(その限りでない場合も、たまにありますが)


2006年の7月といえば、タカヤさんは、生後9ヶ月。

しかし、その若さにして、すでに……





高い場所から、飼い主を、ちょっとバカにしたお顔で見下ろす、
というテクニックを、習得済みでございました。


嗚呼、お猫様、恐るべし…… (-_-;)



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアベルに、5匹の猫ちゃんズ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・胸元の茶色は……(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君は、シルバータビーでしたが、よく見ると……
ちょうど首輪の鈴の下あたりに、少しだけ茶色の毛がありました。

子猫の頃には、なかったので、何代か前のブラウンの血が、
大人になってから、発現してきたのだろうと思いますが。





最初、ワタシも母も、そこまで考えることができず……
何かの汚れだと、思いこんでしまったんですよね。

で、嫌がるレン君を風呂場に追い込んで……


ええ、洗っちゃったんです。
汚れなんかじゃ~なかったのに(もちろん、洗っても、色はそのまま)。


レン君、あの時はゴメンよ…… m(_ _)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアベルに、5匹の猫ちゃんズ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・今はもう、にゃい(2006年)

Category: タカヤ  
今はもうない「座布団」ネタが、ちょくちょく出てきて、恐縮ですが。

こちらの画像で、おチビなタカヤさんが使ってる、この座布団も……
今はもう、どこにも、にゃい (-_-;)





原因はやはり、レン君のリバース、だったと思われます。


我が家でリバースが激しかったのは、レン君だけなんですよ。
(かなりの、がっつき食いだったから……)

まぁ、ベッドの上にされるよりは、はるかにマシですけどね。


ちなみに、我が家の家訓、というか、教訓その1。
値段の高い座布団は、買うべからず!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見ざる聞かざる言わざる……三猿ならぬ、三猫♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・落ちそう……(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
お猫様は、やりたくなった時に、その場で、身づくろいを開始。

で、身づくろいに懸命になると……
自分が、どこにいるのか、ちょっと忘れる傾向が、ある (-_-;)


だからねぇ、レン君、その場所は、ちょっと……





気をつけないと、落ちますよ、ベッドから!
(事実、落ちたことが、二度三度……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見ざる聞かざる言わざる……三猿ならぬ、三猫♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・何とかキレイな1枚(2009年)

Category: レン(虹の橋)  
昨日の、ブレブレ画像の山を、ほじくり返してみたらば。

かろうじて、キレイに写っていたのが、この1枚。


なんや? なんか文句あるんかっ?



レン君が、オモチャのネズミさんを、かじったり、振り回したりしていた図、
という場面だったのね…… (=^・^=)


けど、レン君、目つきがコワいよ (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアハンガーに、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・なんでこんなものが(2009年)

Category: レン(虹の橋)  
古いデジイチで撮った画像を、チェックしてみたら……

な、なんじゃ、こりゃ?





写ってるのが、レン君の上半身だってことは、かろうじて判るんだけど。

なんだってまた、こんなブレブレ画像を、残しておいたんだろう?
この当時の自分の心境が、よく判らん (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアハンガーに、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・勤労意欲が…… (-_-;)

Category: マル  
朝(それも早朝)の、出勤5分前。

ふと振り向いて、目に入った光景が、コレだった。


ぼくにゃんは寝てるから、行ってらっさ~い♪ 



……勤労意欲が、砕け散ったことは、いうまでもにゃい (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


尻尾が持ち手♪ 猫ちゃんのマグカップ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・あの座布団は今……(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
昨日の画像と同じ時に撮った画像を、もう一度、よく見ていて、ふと思った。

レン君が乗ってる、この赤い座布団、どこへ行ったんだっけ……?


……とっくの昔にゴミ置き場♪



あ~、そうだったよね。
アンタが、思いっきり、ゲ〇吐いちゃったから (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


尻尾が持ち手♪ 猫ちゃんのマグカップ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・チョウの羽根(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
アメショーをはじめ、クラシックタビー模様の、お猫様の背中には、
チョウが羽根を広げたような模様がある、といいますが。

もちろん、どのタビー模様の猫にも、これが、はっきりと出るわけではなくて。

我が家の場合、3匹ともタビー模様のお猫様であるにもかかわらず、
チョウの模様が、比較的はっきりと判るのは……





虹の橋のレン君、ただひとり。

タカヤさんとマル君の背中の模様は、到底、チョウとは言いがたい (-_-;)


レン君、今頃、この模様を天使の羽根に変えて、お空を飛んでるんでしょうか。
いや、かなりドンくさい子だったので、飛んでるというより……

ジタバタと泳いでる、といったほうがいいかもしんない (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


サバ好きなお猫様には、こちらをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・長く見えるだけ?(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君は、典型的なアメショ体型、つまり、ずんぐり体型だったので、
当然、手足は、それほど長くはなかった……はずなんですが。
(タカヤさんの場合、アメショとしては、その手足は長すぎる)

しかし、こんなポーズの画像を見ていると……





いや、もしかして、レン君のお手手やアンヨも、けっこう長かったのか?
などと、考えそうになってしまふ (-_-;)


で、さらによく考えてみたらば……

今現在、毎日見ている、マル君のお手手がすごく短いので、
それ以外の猫のお手手は、み~んな、長く見えてしまうだけだ。

ということに、気がついたワタシなのでした。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


サバ好きなお猫様には、こちらをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索