我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・並んで仏頂面(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
何を今さら、と言われるかも知れませんが。

カメラを向けたところで、ふたり同時に、仏頂面をされると……





うちの猫が、そろいもそろってカメラ嫌いなのだ、という現実を、
改めて、実感してしまうのでした。


3匹目のマル君に、ちょっと期待をかけてみたけど。
結果は、「ブルータス、おまえもか」でございましたしねぇ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブランコに乗る黒猫ちゃん、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・見事すぎる〇〇パンチ(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
お待たせいたしました(誰も待ってないって?)

昨日の画像の続きは、こうなっております……。





あまりにも見事すぎる……タカヤさんの、必殺両手パンチ (-_-;)


実は、この画像、以前にもアップしたことがあるんですが。

何度見ても笑える、この決定的瞬間が面白すぎて……
ついつい、再掲してしまうことになるんですよね。

パンチを食らったレン君にしてみれば、笑い事じゃ~なかっただろうけど。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、手作りのガラスランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・嵐の前の静けさ(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
10年前の、コチラの画像。

一見すると、何やら、お見合いでもやってる雰囲気なのですが。





そうは問屋が卸さない、ってことぐらい……
皆様は、もう、お判りですよねぇ?

というわけで、続きは、また明日。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、手作りのガラスランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・納得の長さ(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
格闘技では、リーチが長いほうが有利だ、と聞きますが。

確かに、タカヤさんを見ていると……





こ~んな、寝そべった格好でも、レン君のお鼻に、バシッと一発 (-_-;)

なるほど、と納得させられてしまいます……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんの、ガラスフォトフレーム♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・シェアしてました(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
今の薄型液晶テレビでは、到底、考えられない光景ですが。

10年前、ワタシの部屋のテレビは、ブラウン管タイプだったので……





おふたりさんが、その上を仲良くシェアすることも、可能でした。


まぁ、仲良く、というには……
ふたりの向きと目線が、ビミョ~なんですけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんの、ガラスフォトフレーム♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・爪切り今昔(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
爪切りのため、母の膝で赤ちゃん抱っこされた、レン君。

彼の場合に限って、ですが、この状態で簡単に爪が切れたので、
こと爪切りに関しては、レン君は、まるで手のかからない猫でした。





ちなみに、今現在のおふたりの爪切りの場合……

赤ちゃん抱っこどころか、殆ど羽交い絞め状態にしないと、不可能 (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ガラス細工の黒猫ちゃんと白猫ちゃん、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・踏まれに踏まれて(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
さて、昨日のお話の続きとなりますが。

10年前には存在していた、我が家のプリンタがお亡くなりになったわけ。
それは、言うまでもないかもしれませんが……





お猫様に、ほとんど毎日、こんなふうに踏まれてたから(だとしか思えない)。


もちろん、踏んづけて歩いてたのは、タカヤさんだけじゃ~ありません。

毎日のように、5キロを超すお猫様ふたりに踏まれまくっていたのでは、
どんなプリンタでも、悲鳴を上げようというモノでございます。

まぁ、プリンタの置き場が、ここしかなかった。
という点にも、大いにモンダイはあったんですけどね…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ガラス細工の黒猫ちゃんと白猫ちゃん、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・今は亡き……(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
ええ~と、レン君とタカヤさんの間にありますモノは……





今は亡き、パソコンのプリンタでございます。

なんで、お亡くなりになられたのかって?
それはまた、明日にでも……


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインのデコパーツ♪ スマホケースにいかが?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・抱擁ではにゃい(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
さて、次の画像の状況説明なんですが。
レン兄ちゃんに、愛の抱擁を迫るタカヤさんの図……

では、ございません(多分)。





プロレスがしたくて、力づくで兄ちゃんに迫るタカヤさんの図、

と、判断したほうが……当たってると思われます(多分)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインのデコパーツ♪ スマホケースにいかが?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・逆襲のタカヤさん(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
昨日の画像と同じファイルに、こんな画像が残ってた……。





兄ちゃんにオチリを撫でられて、腹が立ったのだろうか、タカヤさん (-_-;)


撮影日は、2006年の10月。

満1歳を迎え、すでに大人の体型となったタカヤさんに、
レン君がかなうすべは……もはや、なかったようです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインの、サン・キャッチャー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お触り禁止!(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
今日の画像は、まぁ、多分、十中八九……
レン君がタカヤさんに、猫パンチをお見舞いしたところ。

……なのだろう、と思うのですが。
しかし、この光景は、猫パンチの図、というよりも……





タカヤさんのオチリを、なでまわしている図、の間違いのような気が (-_-;)

もしもし、そこのお兄さんっ!
「お触り」は禁止ですよ、「お触り」はっっっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインの、サン・キャッチャー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・出たくないけど

Category: マル  
毎日、暑い。

ああ……外に出たくない(つまり仕事に行きたくない)……。
と、思っては見るものの。


稼いだお金で、オヤツ買ってきてにゃ♪



と、言われてるような気がして、仕事に出ていく単純なワタシ。

いいよなぁ。
猫は、仕事はもちろん、買い物にも出なくっていいもんな~~~。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マイセンのクリスタルグラス、猫ちゃんのデザインです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お顔のアップというよりも

Category: マル  
ネタに詰まると、昔のレン君の画像を引っ張り出すか、
マル君のドアップでお茶を濁すという、姑息なワタクシ。

で、本日は……





ちょっとブサカワ?ですが、マル君のドアップで、なんとか…… (-_-;)

いや、しかし。
これじゃ~お顔のドアップじゃなくて、鼻(の穴)と口のドアップだな……。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マイセンのクリスタルグラス、猫ちゃんのデザインです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・頭はどこへっ?

Category: マル  
あの~~~、もしもし? マル君?

頭はどこに行ったんですか、頭はっっっ!





昨日の画像を、別の角度から写すと、首なし猫みたいになっちゃった (-_-;)

よくぞ、ここまで、ひねって寝られるよなぁ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのお菓子、その名も、ドラネコ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・心配性なので

Category: マル  
その昔、レン君が突っ伏して寝てるのを見るたび、
息ができてるのか、と、いらぬ心配をしていたワタシは、今……





マル君の、この、ひねり寝を見るたびに……
内臓がねじれるんじゃ~ないか、と、またもや、余計な心配をしている (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのお菓子、その名も、ドラネコ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ど真ん中が似合うオトコ

Category: マル  
タカヤさんがワタシのベッドにいる時は、やはり、多少の遠慮があるのか、
ベッドの端で寝てることも多い、マル君なんですが。

タカヤさんがいない時は、もちろん、言うまでもなく……





見事なまでの、ザ・ど真ん中。


ああ、でも、マル君にはやっぱり、ど真ん中が似合う……
などと思うワタシは、どっか、ヘンですか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手の、シルバーリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・踊ってる?

Category: マル  
夏といえば夏祭り、ですねぇ、盆踊りのシーズンですねぇ。
(ええのかな、終戦記念日に盆踊りの話なんぞ出してて)

ところでマル君、そのポーズ……





あ~ら♪ よいよい~~~♪

と、キャプションつけても、よろしゅうございますか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手の、シルバーリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・どっちがよかった?

Category: マル  
マル君の、お鼻と口元にピントを合わせたつもりが……





写した瞬間にマル君が動いちゃって、お肉球のほうに、ピントが。

ああ、でも、マル君的には、そのほうがよかったのかも?
ゆるみきった口元を、皆様に見られずにすんだから……


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


エンジェルな白猫ちゃんのペンダント♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・あくび笑い?(2006年)

Category: タカヤ  
写す角度にもよる、とは思うんだけど。

あくびをしてる時の、お猫様のお顔は、かなりの確率で……





豪快に笑ってる、ように見えないことも、ない(ような気がする)。
にゃっははははは~~~っ! ってな感じで……。

それとも、そんなふうに見えるワタシの目が、おかしいんだろーか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


エンジェルな白猫ちゃんのペンダント♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・痛くならない?(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
ワタシのデスクの上は、夏場のレン君の、お気に入りの場所でしたが。

しかし、いくら板張りで涼しいからといって……





肩や腰が、痛くならないのかと、余計な心配をする飼い主。

寝心地が悪かったら、わざわざ、こんなとこで寝ないですよね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マンハッタナーズの猫ちゃんペンダント、ダイヤ付き♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ぺったんこ(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
突っ伏して寝ている姿をみて、呼吸を心配するのは、いつものことでしたが。

しかし、この寝方の場合だと……





呼吸は、心配しなくていいんだけど。

前足を2本とも、どこに収納してるのか、心配になってくる (-_-;)
香箱座りの時だって、ここまで、胸元がぺったんこじゃ~ないよな……?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マンハッタナーズの猫ちゃんペンダント、ダイヤ付き♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・そこはやめて下さい(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
ワタシの部屋で一番高い場所は、本棚の上。

タカヤさんが先に陣取ることが多かったのですが、それでも、時々……





このような、バトル寸前のにらみ合いになってたことが (-_-;)

頼むから、そこで取っ組み合いはしないでおくれ、と祈っていたワタシ……


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんが、寝そべっておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ちょっと惜しい!(2006年)

Category: タカヤ  
きちんと、お行儀よく、お座りができてますね~、タカヤさん♪

……と、思ったら。





う~ん、ちょっと惜しい!
お手手が、そろえられていませんでした。

まぁ、これでも十分、可愛いから、いいけど(親バカ)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんが、寝そべっておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・あの頃の本棚事情(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
この当時(2006年)、本棚の本は、ほとんど、背表紙を奥に向けていました。

何故って、背表紙を手前に向けていると……


0608020028.jpg


お猫様が、背表紙に爪をかけて、本を引きずり出しちゃうから (-_-;)

夜中に、本を床に落とされると……音が響くんですよ、かなり……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのクリップ♪ 何をはさみましょうか~?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・上下の攻防戦(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
この時は珍しく、レン君のほうが、高い位置をゲット。

それが気にいらず、下からちょっかいを出す、タカヤさん……。





でも、レン君のほうも、負けてない……かな (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのクリップ♪ 何をはさみましょうか~?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・スフィンクス&大あくび(2006年)

Category: タカヤ  
若い頃から、両手や片手のスフィンクス座りは、お得意でしたね~♪





見事な大あくびの、貴重なワンショット♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのマグネットメモ、冷蔵庫にピタッと♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・あの頃は下手だった?(2006年)

Category: タカヤ  
若いころのタカヤさんは、どうも、香箱座りが下手だったようで。





残ってる画像を見ると、しょっちゅう、このようにお手手がはみ出てました。
う~ん、やっぱり長いお手手だと、収納しにくかったのか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのマグネットメモ、冷蔵庫にピタッと♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・企み顔(2006年)

Category: タカヤ  
舌が、ペロンと出た画像は、なかなか撮れない。
だから、撮れた時は、うれしいんだけど……





タカヤさん、その、何かを企んでるような目つき、おやめになって (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


親猫&子猫の掛け時計~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・至極当然?(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
2006年の8月、つまり、ちょうど10年前の今頃になると。

我が家の高い場所は、いつの間にやら……





至極当然、と言った顔で、タカヤさんが占拠しておりました、はい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


親猫&子猫の掛け時計~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・長い……(-_-;)

Category: マル  
な、な、長い……。

何が、長いのかって……?





そりゃ、コチラの、マル君の舌が、ですよ (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちらも、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索