我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・ぷっくりのはずが……(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君のお顔は、ぷっくりと「しもぶくれ」で、そこが可愛かったんですが。

しかし、こんなポーズで寝てると……


にゃにか、モンダイでも?



いや、モンダイというほどのことでは、ないんだけどさ。

お顔の「しもぶくれ」の部分が、ベッドに埋もれて隠れちゃって、
なんか、別猫みたいだよ、アンタ……。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちらも、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・そして飼い主は親〇〇と化す(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
しつこく続けた身づくろい画像、やっと、今日で終わりです(一応)。

フリーズ中は、ちょっと目つきがよろしくないのですが、
そのフリーズが、とけた直後は……


あ♪ あそこの壁に虫しゃんが♪



あああ~~~~~カワイイ~~~可愛すぎる~~~(親バカ)

そのお目目も。
ふかふかのお腹も。
肝心な場所が、隠せていないお手手もっっっ♪(親バカの極み)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の足跡が、コップに点々と……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・フリーズ中(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
しつこくて、申し訳ないのですが。
今日も、昨日の画像の続きみたいな感じです。

身づくろいのポーズが面白いから、と、パシャパシャ撮り続けていたら。


なんか、不穏な目線を感じるねんけど……



と言わんばかりに、フリーズしてしまうこと……
よく、ありますよね?

誰か、あるって言って~~~~~っ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の足跡が、コップに点々と……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・なにもそんな姿勢で……(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
昨日の画像と、同時刻に写してあった画像のひとつ。

レン君、なにもそんな無理な姿勢で、アンヨを舐めなくても…… (-_-;)


んべ♪ んべ♪ んべ♪



もっと楽な姿勢が、いくらでもあるだろうに。
と、思ってしまうのは、ワタシだけか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちら、やんちゃ猫の、マグカップ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・にゃんとなく気まずい(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
身づくろいの場面を写してると、お猫様は体が柔らかいので、
思ってもみなかったポーズが撮れることが、よくあるんだけど。

だからといって、カメラを向け続けてると……


ん? にゃにか?



い、いえ、にゃんでもございませんよ、はい。


……と、見返されて気まずい雰囲気になることも、多い (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちら、やんちゃ猫の、マグカップ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・

Category: レン(虹の橋)  
ワタシの膝の上で、せっせせっせと身づくろいなさる、レンお坊ちゃま。

そりゃ~、それだけリラックスしてくれてる、ってことだと思うけど、
ただ、そのぉ……何といいますか……





彼が、膝からずり落ちないように、足と腰でバランスをとるのは、
かなりの腹筋パワーが、必要でございました (-_-;)

昨日も書きましたが、気を紛らわせるお遊びがないと、
正直、かなり、しんどかったかも。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見てたら、ちょっと、欲しくなったかも……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・飼い主あるある(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
猫あるある、ではなくて、猫の飼い主あるある。

お膝に乗ってくれるのはウレシイんですが、レン君はかなり重たかったので、
気を紛らわせるために……


んも~~~! またかいな~~~!



しょっちゅう、なんちゃってスコティッシュフォールドを作成してました (=^・^=)


でも、ここまでさせてくれるのは、レン君だけでしたね。
今の2匹は、膝にも乗らないし、写真を撮る間もなく逃げていきます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見てたら、ちょっと、欲しくなったかも……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・温かいのは判るけど(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
冬場になると、よく見かける光景、だと思いますが。

レン君が鎮座しておられる、その場所……


オチリを温めるには、最適なんやで♪



はい、言うまでもないでしょう、電気ポットのフタの上。


ただ、確かに温かいのは判るんですが、フタには、蒸気の吹き出し口が、ある (-_-;)
中のお湯が沸騰すると、かなりの勢いで、熱風と蒸気が吹き出します。

オチリを火傷、なんてことになったら、笑い事では済まないので……
この電気ポットは、撤収せざるを得ませんでした。


今のポットだったら、チャイルドロックとかいう機能がついてて、
そんな危険は、なくなってるのかなぁ?


ちなみに、お茶やコーヒーを飲むお湯が必要になった時は、
パイレックスのカップを使って、電子レンジで水をチンしています、はい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの大皿、お値段もすごい、けどカワイイ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・小首をかしげて(2007年)

Category: タカヤ  
うちの子だけじゃないと思うんですが。

お猫様って、よく、小首をかしげていませんかね?


うにゃっ?



……って感じで (=^・^=)


うちでは、マル君が、一番よくやってるんですが。
タカヤさんの画像でも、発見♪

でも、そういえば、レン君の画像では……まだ、見かけないな~。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの大皿、お値段もすごい、けどカワイイ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・動くなと言われても(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
昨日の画像では、目を細めて、ご機嫌だったレン君が、
この画像で、ちょっとご機嫌斜めなのは……


お母はん、動くなやっ!



膝乗りレン君の写真を残そうと、ワタシが、もぞもぞ動いてるから、
だったのだろうと思われます、多分(何せ10年前なので……)。


やったことのあるかたには、お判りだろうと思いますが。

膝の上のお猫様を、自分ひとりでカメラ片手に写すのは、
か~な~り~~~無理な姿勢をとる必要に迫られるので……

どうしても、体が動いちゃうんですよね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの大皿、お値段もすごい、けどカワイイ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お膝でご機嫌(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
お目目を細めて、ご機嫌なレン君♪

そのわけは……


お母はんの膝の上って、サイコ~~~♪



パソコン作業中のワタシの膝の上に、強引に飛び乗って、おくつろぎ中だから。

5キロを超えるお猫様を、膝でささえるのは……
かなりの重労働?でしたが、ひたすらに耐えてたワタシです (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの大皿、お値段もすごい、けどカワイイ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・猫なら当たり前?(2007年)

Category: タカヤ  
この頃、ちょうど、生後1年とちょっとのタカヤさん。

立派な二つ折りの寝姿を、すでにマスターしておられます。
が、ワタシは、この姿勢を見るたび……





一か月前のリオ五輪で見た、高飛び込みを思い出してしまうのでした。

人間でさえ、訓練次第であんなポーズが(それも空中で)できるのだから、
猫ができるのは、むしろ、当たり前……とも、言えるのかな。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの豆皿、箸置きにもなります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・まだまだって何が?(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君、眠いのなら、ベッドで寝たら……?


いんや、まだまだ……!



何が、どう、まだまだ、なのか?

結局、ワタシが理解できぬまま、彼は虹の橋へ行っちゃったのでした。


まぁ、しかし、この寝方も、「猫あるある」、ですよね……?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの豆皿、箸置きにもなります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ぎゅぎゅっと(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
狭いところへ入った時、ぎゅぎゅっと全身がコンパクトになる、
というのなら、よく判るんだけど。

この時のレン君、どういうわけなんだか……





狭くもなんともない場所で、ぎゅぎゅっとコンパクトに縮まっておられた。

このポーズだと、なんだか、かなり小さな猫に見えるような……?
体重は5キロ超えだったのに。



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手が、トングになりました~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・見慣れていても(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
見慣れているにもかかわらず、ついつい、見るとうれしくなるモノ。

それは、もちろん……





お猫様の、ぷにぷに&つやつやな、お肉球でございます♪


ねっ? そうですよねっ?

お願い、そうだと言ってください~~~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手が、トングになりました~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・飼い主あるあるの結果(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
気難しいお猫様から、何とか、カメラ目線をいただこうとして……

名前を呼ぶのはもちろんのこと、手を振ってみたり、ジャラシを振ってみたり、
チチチッと舌を鳴らしてみたり、足を踏み鳴らしてみたり。

挙句の果ては、お猫様の前で踊ってみせたり(ワタシだけか?)


これはもはや、「お猫様の飼い主あるある」だと思われますが。
その結果が、うまく報われるかといえば、10年前も今も……


お母はん、アタマ、おかしいんとちゃうか?



と言わんばかりの目で、見られることのほうが多い(ような気がする)。

そりゃ~、わかっちゃいますけどねぇ。
にっこり微笑んでくれ、などという注文が、無理なのは。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お薬を砕く、ピルクラッシャー、持っておくと便利です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・その位置がモンダイ(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
頭とアゴを、このような位置に置いて寝られると……





そのうち、いつか、こっくりこっくりとしたはずみで、
前に体ごと落ちてくるんではないか?

……と、毎度毎度、気が気じゃなかったんですが。
余計なお世話だったですかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お薬を砕く、ピルクラッシャー、持っておくと便利です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・シミですか?(2009年)

Category: タカヤ  
昨日の記事の続きになっちゃうけど。
タカヤさんのお腹から生えてるお肉球を、アップで写した画像もあって。

で、よ~く見てみたらば……





あらら。
ぽちっと一か所だけ、白っぽいシミみたいなモノが。

今はどうなんだろう、と確認したいのは山々なれど。
下手にお手手をさわると、すぐに引っ込めてしまうので……

未だ、現在の様子は確認できてません。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このイラスト、味わい深いですねぇ……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・生えてます(2009年)

Category: タカヤ  
タカヤさんが、ただ、丸くなって寝てるだけ、の画像が、
旧デジイチのファイルの中に、残ってて。

なんで、こんな、ど~ってことのないポーズを残しておいたんだろう?
と、自問自答してみたのですが。





たぶんお手手が、お腹のあたりから、ぽちっと生えてきてる……
みたいに見えるところが、ツボにはまったんだと思われます (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このイラスト、味わい深いですねぇ……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・シマシマ模様(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
昨日の突っ伏し寝の画像を、正面から見てみると。





うう~む、この頭のシマシマ模様を……
1本ずつ、指でなぞってみたい衝動に駆られるのは、ワタシだけですか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのイヤリング♪ キャッツアイで出来てるそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・埋まりすぎ!(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
横から見た時に、お鼻の穴が見えてるうちは、まだいいんだけど。

しかし、ここまでくるとなぁ……





おお~~~いっ!

生きてますかっ? 息してますか~~~っ?


……と、何度(心の中で)叫んだことか (-_-;)

埋まりすぎですよ、アナタ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのイヤリング♪ キャッツアイで出来てるそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ワタシは親バカ(2007年)

Category: タカヤ  
どうってことのない写真、と言ってしまえば、それまでだけど。





きちんと、カメラのほうを見て、お座りしてくれているわけなので。
もう、それだけで、なんだかシアワセなワタシ…… (=^・^=)

そして、そんなワタシは、間違いなく親バカ (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんがニッコリ♪ カワイイお菓子~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・何とか大丈夫?(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
突っ伏したまま、熟睡中のレン君を、真横から見て……





こ、これなら何とか、鼻の穴はふさがっていないみたいだし、大丈夫よね?


……と、ひとりで納得していた、ような気がする、今日この頃。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんがニッコリ♪ カワイイお菓子~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・明確なる身長差

Category: タカヤ & マル  
マル君の座ってる場所のほうが、少し高いはずなのに……





タカヤさんの頭のほうが、位置が高いんですよねぇ。

嗚呼、マル君がどんだけ短足なのか、よ~く……判りすぎる (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、猫ちゃんのお顔の、指輪です~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・低下する勤労意欲

Category: マル  
毎度のことだけど、何度でも、言わせてもらおう。

こんな寝姿を、見せつけられると……





勤労意欲が、一気に低下すること、甚だしい (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、猫ちゃんのお顔の、指輪です~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・好きな場所は狭い場所

Category: マル  
猫という生き物は、どうして、こう……
狭苦しい場所や、ゴチャゴチャした場所が、好きなんですかね?





姿が見えないので、探しまくっていたら。
ベッドの向こう側のすみっこでスヤスヤとお休みになられていた。

そこ、テレビの端子とコンセントがあるんだけど。
気持ち悪くないのかい、背中が……


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの壁掛けフック♪ かっわい~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・落ちてこないでね(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
どこで、どんな格好で寝ようと、そんなことはお猫様の勝手。

わかっちゃいるんだけど、でもねぇ、レン君や。





頼むから、そこで、手前側に寝返りをうたないでくださいよね……
うっかり転げ落ちたら、パソコンの真上に落下することになるから (-_-;)

と、いつも、半ば祈りながら、パソコン作業をしていた気がいたします。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの壁掛けフック♪ かっわい~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ホッとする寝姿(2006年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君の寝方は、突っ伏し寝が多くて、そのたびに、
ちゃんと息ができてるのか? 鼻がつまったりしないのか?
と、心配ばかり、させられてたので……





突っ伏し寝じゃない寝方だと、なんだか、ホッとしてたワタシ。

ああ、けど、この寝方も、普通の寝方とは言いがたいような気も……?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白黒ハチワレ猫ちゃんのストラップ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・投げ込みたくなる(2006年)

Category: タカヤ  
タカヤさん、そんなところで、寝たまま大あくびされると……

何と言いますか、見ているこちら側としましては……





その、お口の中に、何か投げ込んでさしあげたくなるんですけど。

そんなのって、ワタシだけですかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白黒ハチワレ猫ちゃんのストラップ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・狛猫まであとちょっと(2006年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
おや、珍しい。
ふたりが、シンメトリーな感じで、向き合っておられます。
(何のためらいもなく、猫に敬語を使うって、ど~なのよ、ワタシ)





これで、どちらかが、大あくびでもしていてくれたら……
狛犬ならぬ、狛猫になったんですけどね~。

神社の狛犬は、必ず、片方が口をあけ、もう片方は閉じてるから。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ブランコに乗る黒猫ちゃん、カワイイ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索