我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・命令とお願いと

Category: マル  
マル君の、このポーズは。


さぁ、撫でにゃさい♪ さぁ、可愛がりにゃさい♪



と、命令……もとい、お願いしているところでございます。


下僕、もとい飼い主といたしましては、その命令……
もとい、お願いをきかないわけにはいきませんでございます。
(なんだか、だんだん、日本語がおかしくなっている)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの形のキーホルダー、名前も入れられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・消毒の意味は?

Category: マル  
窓辺で日光浴、というのは、よくわかるんだけど。

しかし、この状態だと……


窓辺で、日光消毒ですにゃ♪



お腹を日光消毒して、何か、意味があるんかい (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんの形のキーホルダー、名前も入れられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・くびれは大事?

Category: マル  
マル君の、仰向け&ひねり寝は、見慣れた光景のはず、なのですが。

しかし、今回の、このポーズだと……


ん? にゃにかモンダイでも?



ストレッチ運動でもしてる、みたいに見えないことも、ないような……?

やはり猫でも、お腹のくびれは、気になるのであろうか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ダヤンが、キッチンスケールになりました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・貴重な1枚

Category: マル  
グルーミングのポーズを、写そうとすると。

何しろお猫様が動くから、ブレちゃったり、ピントがあわなかったり、
早い話、うまく写せないのがほとんどなんですが。

たま~に。
ホンマに、ごくごく、たま~に……


うみゃい♪ うみゃい♪



ブレない1枚が発見されたりして、ホッとするワタシ。

何十枚の中の1枚、なんだけど、それはそれで、ウレシイものです♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ダヤンが、キッチンスケールになりました♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お顔につり合ったあくびとは?

Category: マル  
マル君の場合、普段のお顔がカワイイだけに(嗚呼、親バカ)、
コレが、あくびの真っ最中のお顔となると……


けけ~~~っ♪ けっけっけっ♪



と、思わず不気味なキャプションをつけたくなるような、ヘン顔 (-_-;)

もう少し、普段のお顔とつり合ったあくびが、できないものであろうか。
(でも、それってどんなあくび? と聞かれると、説明に困る……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


これがあったら、少しは爪切りが楽になる……のかなぁ?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・気をつけてても……

Category: マル  
お猫様の寝顔は、いつも、シアワセそうだけど。

マル君の場合、ちょっと気をつけておかないと……





彼が寝てたあとには、必ず、まぁるい「ヨダレ」のシミが (-_-;)
(この画像ではわかりませんけど~)


タオルでも敷いておこうか、とも考えましたが。
彼が、確実にその上で寝てくれる、という補償はないので……

あきらめました。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


これがあったら、少しは爪切りが楽になる……のかなぁ?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・どこかに?(2009年)

Category: レン(虹の橋)  
岡本太郎さんのおっしゃった、芸術は爆発、が真実であるならば。

この、意味不明のオブジェもまた……





ある意味、バクハツ的な魅力がどこかにある、ってことでせうか?

どこかにある……どこかに………どこか………に…………


って、頭はちゃんと、どこかにあるんだよね、レン君?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白猫ちゃんのシュガーポット、ティータイムのお伴にどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ゲイジュツ的?(2009年)

Category: レン(虹の橋)  
芸術は爆発だ! とは、太陽の塔の作者、岡本太郎さんのお言葉ですが。

コチラ、虹の橋のレン君の場合ですと……


ゲイジュツはうつ伏せ……むにゃむにゃ……♪



ってことにでも、なるのでせうか?

確かに、その後頭部のシマシマ模様はゲイジュツですが……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


白猫ちゃんのシュガーポット、ティータイムのお伴にどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・嗚呼、シャカトン(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
お猫様の、オモチャのアイテムのひとつに、トンネルがありますよね?

ビニール製の筒状になってて、お猫様がもぐり込めるようになってる、
シャカシャカトンネル、通称シャカトン、なんて呼ばれてる、アレ。


9年前、このシャカトンを、猫友さんからいただいたことが、ありました。

が……


ぼくにゃんは見てにゃい、見てにゃい、見てにゃい……



どうも、うちのお猫様には、不評でございまして (-_-;)

ふたりとも、頑として、中に入ろうとしませんでした。
タカヤさんにいたっては、逃げ出す始末。

よく判りませんが、あの、シャカシャカという音が、気に入らなかったらしい。


お猫様用品の購入は、ギャンブルに近い。
と、おっしゃったかたが、どこかにいましたが。

まったくもって、その通り。

あああ、せっかくの頂き物が~~~~~!
と、9年前に嘆いたことを思い出した、ワタシ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんが歩いてる、フェルトのコースター♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・嗚呼、ネンガジョウ(2007年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
この画像、撮影日時は、2007年のちょうど今頃。

つまり……


お母はん、ネンガジョウ、ネンガジョウってうるさいで!



ええ、まぁ、そうなんです。

賀状用の、ふたりそろった写真が欲しくて、カメラ片手に追い回し、
結局、いやがられて、ロクなのが写せない、という…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんが歩いてる、フェルトのコースター♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・やっぱり届かにゃい

Category: タカヤ & マル  
さて、昨日の画像の続きです。


タカヤさんに頭を叩かれて、少々お怒りの、マルお坊ちゃまは……


ぼくにゃん、負けませんにゃ! がおぉぉぉ~~~っ!



いっちょまえに、小さな赤茶のクマさんと化して、仁王立ち。

懸命に、お手手を振りまわしてみせるのですが。


おまえの短い手なんか、届かへんわ♪
P9180644.jpg


やっぱり、どう見ても、完全に負けてます、お手手の長さで (-_-;)


マル君、パンチ合戦では絶対に、かなわないんだからさぁ……
そろそろ、別の方法、考えましょうよ。

寝込みを襲う、とか……(それはそれで、また別の問題がありそうだけど)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫とお料理が好きなかた、ダヤンのエプロンをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・なごやかとは縁遠い

Category: タカヤ & マル  
何とか久しぶりに整理した、最近の(と呼べるのかどうか)画像で、
実に久しぶりに、写真1枚ではなく、2枚組での更新……


兄ちゃんと、お鼻とお鼻を、こっつんこ~~~♪



ええ、この1枚だけ見ると、実になごやか~なのですが。

うちの2匹は、なごやかとは縁遠い関係なので。


ウザいんや、あっち行けっっっ!
P9180637.jpg


次の瞬間、タカヤさんのパンチが飛んで、こうなります (-_-;)


そして、このあと……
の画像は、明日、使わせて下さいね~~~ m(_ _)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫とお料理が好きなかた、ダヤンのエプロンをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・仲がよかったのは……(2007年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
タカヤさんが1歳を過ぎた頃から、あまりくっつかなくなった、おふたりさんですが。

それでも時々、寒い日などは、こんな寝姿になってたことも……♪





相性、という点を考えて言うなら、今のタカヤさんとマル君よりも、
レン君とタカヤさんのほうが、仲はよかったのかな?

と思うことが、たま~に、あります。


何しろ、マル君は、よく言えば物怖じしない、おおらかな猫ですが。
悪く言えば、遠慮を知らない、厚かましい性格の猫なので……
(うちに来て数時間後に、ワタシのベッドで、ごろ寝をしたヤツです)

タカヤさんにとっては、ストレスのもとかも (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が、椅子で、読書をしておられます……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・速攻処分!(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
我が家では、荷物が届いた時、よほどのことがない限り、
ダンボール箱は、速攻で処分することになっております。

お猫様の、お箱好きは、よ~くわかっておりますが。
かといって、そのワガママを、片っ端から聞いていると……


ちょうどエエ感じや、捨てたらアカンで♪



狭い家の中が、お猫様用のダンボール箱で、あふれてしまうことになる (-_-;)

それでもいい、と、開き直るには……
我が家は、ちと、狭すぎるのです、ううう。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が、椅子で、読書をしておられます……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・キョーハク?(2007年)

Category: タカヤ  
マル君ほどでは、ありませんが。

タカヤさんも、自分から、ワタシにお腹を見せることはあります。
ただ、その時の目つきが、何というか……


さぁ、撫でろや♪ 可愛がれやっ♪



と、キョーハク……

もとい、命令してるようにしか見えないのは、気のせいでしょうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんの、ガラスフォトフレーム♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・まさか申し合わせ?(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
昨日は、ワタシを見てくれてないタカヤさん、だったので。

今日は、当然というか、何というか……





ワタシを見てくれてないレン君、という単純発想の更新でございます。


ホント、どれもこれも、申し合わせたように、視線を外したモノばかり。

いや、まさか実際に……
お猫様同士で、申し合わせてたわけでは、ないよね……?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんの、ガラスフォトフレーム♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・魅せられて(2007年)

Category: タカヤ  
お猫様の、ヒトミの美しさに魅せられて……

お目目のアップばかり、写そうとしてた時期が、ありました。





その甲斐あってか、このように、そこそこキレイに写せたものも、
何枚か、残っているのですが、しかし。

残念なのは、どれもこれも、ワタシを見てくれてないってこと、ですな。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ランプの下に、お猫様がふたり~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・あの〇〇は、今(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
昨日、あみねこさんの画像が出てきたと思ったら、今度は……





おたまちゃんの画像まで、ほじくり出してしまった。


おたまちゃんというのは、当時、流行ってた(とワタシが思ってるだけか?)、
おたまじゃくし型の、あみぐるみ。

これも、あみねこさんと同じで、いろんな表情が出せるのが面白くて、
おまけに、お猫様の喜ぶオモチャにもなるので、よく、作ったなぁ……。

あれだけ作ったのに、どこへ消えたんだろうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ランプの下に、お猫様がふたり~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・なつかしの(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
古い画像というのは、なつかしい画像でもあります(当たり前か……)。

いろいろと物色してたら、こんな画像が。





レン君の横でご挨拶してるのは、当時ハマってた猫のあみぐるみ、「あみねこさん」。

同じ図案を使って編んでも、人によって表情その他、かなり違ってて、面白かった♪
あの頃は、いろんな人が編んでたなぁ……(ワタシもそのひとり)。

もっとも、できあがったあみねこさんは、殆どが猫友さんのところへ旅立って、
ワタシの手元には、残ってないんですけどね。

この子は、誰のところに行ったんだっけ?(見事に忘れてる)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


バスケットの中を、お猫様がのぞいておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・半円球(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
10年近く前、偶然に写せた、レン君のお目目の、「真横から」画像。





今、改めて見直してみて、さらにもう一度、驚いた。

猫の目って、真横から見ると、こんな構造になってんですねぇ。
見事な半円球のドーム型……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


バスケットの中を、お猫様がのぞいておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・通り越してる(2007年)

Category: タカヤ  
どや顔、というのは、よくありますが。

ここまできますと、もはや……





どや顔を通り越して、何顔と言えばエエのか、わからにゃい (-_-;)

生後わずか1年とちょっとで、こんな顔してたんです、この子。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の上に、お猫様~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お願いよ(2007年)

Category: タカヤ  
タカヤさん、今日も気持ちよく、おやすみに……


おやすみに……


おやすみ……って、ええ~とぉ……?





お願いよ 寝るならきちんと 目を閉じて(思わず一句詠みましたわ)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の上に、お猫様~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・証明写真(2007年)

Category: タカヤ  
これ、昔の画像のはずなのに、なぜか、よく目にしてる気がするなぁ。

……と思いつつ、よくよく考えてみたらば。


ぼくにゃんの免許証の、顔写真♪



免許証じゃなくって、ペット保険の保険証の顔写真ですよ。


人間の証明写真の場合は、顔だけで済むはずだけど。
犬や猫の場合、そうもいかないようで……

加入する時、

お顔が、はっきりと写っているもの。
体の色や模様が、はっきりと判るもの。

などなどの条件があり、選別に悩んだ記憶があります。

体の模様や色がはっきりしてると、お顔が小さくしか写ってなかったり、
お顔だけアップで写ってて、体の模様が、よく判らないのが多かったり。

う~んう~ん、これでいいのかなぁ?
と悩みつつ、必要書類と一緒に送りましたが。

別に文句を言われることもなく、きちんと、証明写真として使ってくれたので、
まぁ、モンダイはなかったのでしょう。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


卓上ミラーの中を、お猫様がのぞいてます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・上着乗り(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君、アナタが下敷きになさっている、その上着。
そろそろ、返していただけませんかねぇ?


なんでやねん?



……出かけるのに、必要だからですっっっ!


嗚呼、まったく、お猫様というヤツは。
どうして、こう、飼い主の服の上に寝たがるのでありましょう。

まぁ、これも、猫あるある、のひとつかな。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


卓上ミラーの中を、お猫様がのぞいてます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・試す勇気は……(2007年)

Category: タカヤ  
お猫様が、自分のお肉球を、メンテナンスしてる時、
というのは、どうして、こう……


うみゃい♪ うみゃい♪



と、言ってるようにしか見えない、というか。
はたまた、ミョ~においしそうに(お肉球が)見える、というか。


おトイレの砂を、せっせとかき混ぜておられる、そのお手手が、
実際に美味しいのかどうか……

試す勇気は、まだ、ありませんが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


レンジフードに、お猫様が3匹……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ワタシ的ベストショット(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
お目目が、ぱっちりと、開いていること。
お耳が、ふたつとも、真正面を向いていること。
お口の部分が、キレイに、写せていること。

以上、ワタシが勝手に考えている、お猫様の、いいお顔のお写真、
の、条件なのですが、だとすると……


うるるん♪ きゅるるん♪ うるうるるん♪



レン君のベストショットは、10年近く前に写した、この1枚かなぁ。
(すでに何度となく、アップしまくっておりますが……)


ワタシ的に、コレを越える1枚は、結局、写せなかったまま、のような気がする。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


レンジフードに、お猫様が3匹……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・男の子のほうが……(2007年)

Category: タカヤ  
タカヤさんは、昨日の記事で紹介した、妹のミントちゃんといっしょに、
ワタシが引き取るまで、ブリーダーさんのところで育ちました。

女の子のほうは、もうすぐ開店の猫カフェに行くことが決まってるから、
引き取るなら男の子のほうを、と言われて、ウチの子に。

タカヤさんとミントちゃんを同時に見比べたのは、その時だけでしたが。
まだ子猫のふたりを見比べてみて、思ったことと言えば。


なんだか、男の子(タカヤさん)のほうが、女の子みたいな顔だよなぁ……。





今、こうして、ちょうど1歳をすぎた頃の、タカヤさんの画像を見てみると、
やっぱり、ミントちゃんよりも、お目目ぱっちりの、女の子顔(に見える)。

ゴメンよ、ミントちゃん……
ワタシは、どうしようもない親バカなのです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、マグカップのフタになります~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・似てるけど(2007年)

Category: タカヤ  
あれ? タカヤさん、お顔が少し、変わった?

……と思った、そこのアナタ。





かなりよく似ていますが、タカヤさんでは、ありません。
タカヤさんの、同胎の妹で、ミントちゃんといいます。

ミントちゃんは、大阪府内にある、猫カフェの猫スタッフ。
今も元気に、お客さんのお相手をしているようです。

毛の色や模様の具合なんか、よく似てるでしょ~♪

以上、過去画像をほじくり返したら出てきた、猫カフェ訪問時の画像でございました♪
(今はもう、行ってみる暇が、全然ないよぉ~~~ (T_T))


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


コチラ、マグカップのフタになります~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

今日の一日一猫・したくなったから(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
何故、そこで身づくろいをせねばならないのか?

と、10年前のレン君に問うてみたならば、おそらく……


ここで、身づくろいしたくなったからや♪



と、答えるんだろうな、多分。


何も、そんな狭いところでしなくとも、と思うのは人間の都合で、
ご本ニャンは、やりたくなった時に、やりたいことを、その場でやってるだけ。

その性格、少し見習ったほうがエエのであろうか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


可愛いニャンコの置き物、2個セット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ぽふぽふ♪(2007年)

Category: レン(虹の橋)  
10年近く前の画像を、見てると。
全く、なんでこんなモノを? と思いたくなること、二度三度(それ以上)。

その中では、まぁ、これは比較的、マシなほうというか、
猫好きとしては、まともな画像というか……


にぎにぎ♪ ぽふぽふ♪



はい♪ レン君の、真っ白なお手手の、ドアップ♪

ささ、皆さん、にぎってやってくださいまし~~~♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


可愛いニャンコの置き物、2個セット♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

11 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索