我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・皆様、よいお年を

Category: タカヤ & マル  
皆様、この1年、どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。

ちなみに、マル君の来年の抱負は、といいますと……
使い回しの画像で、まことに申し訳ないのですが……


来年こそ、兄ちゃんに勝ってみせますにゃ~~~!



なのだそうで、ございます。

無理だと思うよ、多分……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら、トイレットペーパーのストッカーだそうです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・これも乗せ芸?

Category: レン(虹の橋)  
我が家のお猫様、そろいもそろって、乗せ芸はほとんどダメですが。

熟睡してる時をねらえば。


何すんねんな、全く……



まぁ、これくらいは、何とか可能でした。

ちなみに、レン君の上に乗ってるのは、昨日の画像でも出てきた、
あみねこさんの頭部でございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、おトイレスリッパ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・巨大な物体(2008年)

Category: タカヤ  
過去画像を見ていたら、またもや、こんなモノが。


サッカーボールでも、作る気やったんか?



自分で作っておきながら、最初、何なのか判らなかったんですが。

よく考えたら、普通サイズのあみねこさんでは、飽き足らなくなってきて、
大きなサイズのあみねこさんを、作り始めたところだったのでした。


やれやれ……
あの頃は、肩こりも何のその、せっせせっせと編んだなぁ……(遠い目)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん模様の、おトイレスリッパ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・いい眺め?(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君、そこから降りて下さい……。


なんで? ええ眺めなんやで♪



いくら眺めがいいからって、食洗器に乗るんじゃ~ありませんっ!


電気ポットを撤収されてしまったので、ここでお尻を温めることにした、らしい。
使った直後は、温かいですからねぇ、これも……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が……メガネをかけて、読書中でらっしゃいます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・どっちですか?(2008年)

Category: タカヤ  
タカヤさん、寝てるの? 笑ってるの? どっち?


とりあえず、両方♪



……瞑想中のお坊さんに、見えないこともない、と思うけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様が……メガネをかけて、読書中でらっしゃいます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・転がしたい(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
以前も書きましたが、うちの3匹のお猫様の中で、
一番、きっちりと丸くなれるのは、レン君でした。

が、しかし……


きっちり♪ きちきち♪



ここまで、きっちりと丸くなられると……

このまま、ボウリング場に持っていって、レーンの上を転がしたくなる。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫のシルエットの、キッチンタイマー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・気まぐれなので(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
お猫様ってば、気まぐれなので。

身づくろい中にパシャパシャ撮っても、平気な場合があるかと思えば、
このように……


なんやねん、勝手に撮るなやっっっ!



と、超・不機嫌なお顔をされることも、よくあります……よねぇ?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫のシルエットの、キッチンタイマー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・自然&当然(2008年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
これも、まぁ、お猫様のいる家では、「猫あるある」だと思うけど。

ごくごく自然に、さも当然、といったお顔で……


ん? にゃにか?



電気ストーブの真正面に、陣取っているお猫様が、ふたり。


人間の足元に、ストーブの熱が届く余地は、もはや、ない。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんの、歯ブラシホルダー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・親バカですが(2008年)

Category: タカヤ  
どうってことない、といえば、限りなく、どうってことのない写真、
と、言えるのだけど。





でも、ポーズと、お顔の上げ具合が、何となくカッコよくって、好き♪
(これを、親バカ、と人は言う……)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんの、歯ブラシホルダー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・内緒のお話(2008年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
内緒♪ 内緒♪ 内緒の話は、あのねのね~~~♪

……なんて歌、最近の若い人は、ご存じないかもしれませんが。


レン君、タカヤさんに何をコソコソ、耳打ちしとるのかね?


あのな、このストーブはな、猫専用なんやで、うん♪



……なんてことを話してたとしても、おかしくないような気がする (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫模様のケーブルボックス、大きいサイズもあります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・特等席(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
どうやら、テコでも動きたくないらしいですな、レン君。


だって、ここは、ぼくにゃんの場所♪



それは、別にかまわないんだけどさ。

あんまり近づきすぎると、焦げますよ、毛皮が……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫模様のケーブルボックス、大きいサイズもあります♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・広がる腹の皮?(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
デスクの棚にいたレン君を、ただ単に、後ろから写してみただけ。

の、はずなんですが……

な、なんじゃ、こりゃ?
というか、なんじゃ、この腹毛はっ!





ここまで広がるほど、たっぷりしてたってことなのね、お腹の皮が (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのランプスタンド、カワイイけど……お値段もそれなりに……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・どうせ座るのなら(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
パソコンの作業中、トイレに行きたくなって。

で、済ませて戻ってきたら、こうなってた(多分)。


お母はんが遅いから、代わりに座ったった♪



……代わりに、ブログの更新もやってくれるというんですかい (-_-;)

まぁ、これも、「猫あるある」かな、うん。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのランプスタンド、カワイイけど……お値段もそれなりに……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・見てただけです(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
こんなポーズで、フリーズされると。

ついつい、丸見えの大事なトコロを、突っついてみたくなる……
そんなワタシは、ヘンタイなんでしょうか (-_-;)





ああ、いや、思ってみるだけで、実行したことはありませんけどね。

ホンマですってば!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアベルに、5匹の猫ちゃんズ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お膝でみっちみち(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
箱や、猫ベッドの中で、みっちみちで寝てるお猫様、
というのは、よくある図だけど。

レン君の場合……





ワタシの膝の上で、落ちないように、みっちみちに丸まっておられました。

もっと、のびのびと寝られる場所は、いくらでもあったはずなのに。
そんなに好きだったのか、ワタシの膝……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアベルに、5匹の猫ちゃんズ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・長すぎて?(2008年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
向きがちょっとちがうだけで、ほぼ同じポーズの寝姿……

の、はずなのですが。





タカヤさん、アンヨが長すぎて、うまく引っ込められなかったんだろうか。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見ざる聞かざる言わざる……三猿ならぬ、三猫♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・現実はキビシイはず(2008年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
この画像だけ見ていると、なんだか……


かかってこいや、カモ~~~ンッ♪



と、レン君がタカヤさんを挑発してる、ように見えないこともないですが。

現実は……まったく違っていたんだろうなぁ、多分 (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


見ざる聞かざる言わざる……三猿ならぬ、三猫♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・本物だったら……(2008年)

Category: タカヤ  
タカヤさ~ん♪

ほらほら、大好きなコレをあげますよぉ~~~♪


むむむっ………♪



もっとも、タカヤさんは、このネズミさんをわたしたが最後、
興奮のあまり、外側と中身をバラバラに分解してしまうので。

これが本物のネズミだったら、と考えると、ちょっと…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアハンガーに、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・独占状態(2008年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
突っ伏し寝で、フリースを、ほぼ独占してるレン君は……





背後のタカヤさんの、迷惑そうなお顔に、気がついてるのか、いないのか (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ドアハンガーに、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・脳みそ大丈夫?(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
温かい場所、涼しい場所は猫に聞け。

と、昔の人は、おっしゃったそうなんですが。
しかし、レン君……


ここが一番、温かいんやで~~~♪



暖房中の、エアコンの、温風直下 (-_-;)

いくらなんでも、脳みそ、煮えちゃいませんか?
と、あの当時、かなり本気で心配したワタシ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


尻尾が持ち手♪ 猫ちゃんのマグカップ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・丸い生き物(2008年)

Category: タカヤ  
猫というのは、基本的に、「丸い」生き物ではないか?
と、うちの猫を見るたび、考えてしまうんですよね。

もちろん、種類によって、細身だったり、どっしり型だったり、
という違いは、あるんだけど。

基本的に、痩せ気味でも太り気味でも、どっちでも、「丸い」。


だって、どこから見てもアメショらしからぬ、スレンダー体形のタカヤさんでも、
見る角度によっては、ほら、この通り。


どこから、写しとんねん!



どう見たって、「丸い」としか言えないんですもの♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


尻尾が持ち手♪ 猫ちゃんのマグカップ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・今は亡きモノ(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
古い画像を見ていると、今は亡きモノたちに、出会えます。

ああ、いや、レン君もそうなのですが、今回は、つまり……


このエアコンも、今は亡きモノやな~~~♪



レン君がうちの子になった時、たまたま買い換えたのが、このエアコン。

その後、今の家に引っ越した時も、ちゃんとお供をしてくれて。
きちんと付け替えられて、毎年、頑張ってくれていたのですが。

この写真を撮ってから数ヶ月後、壊れて、世代交代となりました。
なつかしいような、ちょっと物悲しいような……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


サバ好きなお猫様には、こちらをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・レン君の独占欲(2008年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
レン君は、ワタシのお膝の上。

そして、タカヤさんは……


ぼくにゃんは、こっちでエエんや♪



ワタシのベッドの上で、もしかして、ふてくされていたのかも。


実は、タカヤさんが、まだ子猫の頃。
ワタシの膝に乗ろうとしたことが、ありました。

が、その途端……
普段は穏やかなレン君が、怒って、タカヤさんに猛烈な猫パンチ (-_-;)

お母はんのおひざは、ぼくにゃんだけのモンや!
との、レン君の、敢然たる意志主張でございました、はい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


サバ好きなお猫様には、こちらをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・ガマン大会(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
どんなに不安定で、ずり落ちそうになっても(オチリが落ちかけている)、
お母はんの膝の上をキープし続ける、レン君。

そしてワタシはといえば、そんなレン君がずり落ちないように、
必死で、最良の状態のポーズを、キープ。





そりゃあ、膝に乗ってもらえるのは、うれしかったけど。

今にして思えば、半分、ガマン大会のような状態だった……
ような、気もする。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ぱらぱらっとひとふり、猫まっしぐら♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・見なかったことに(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
世の中には、見ないでおいたほうが、いいことも、ある。
あるいは、見なかったことにしておいたほうが、いいことも。

レン君、アナタの、そのお腹の部分……




お母はんは、見ていませんからねっ。

いや、見たことは見たけど、見ていませんからねっっっ! (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ぱらぱらっとひとふり、猫まっしぐら♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・アンコ型(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
一瞬、ニャンモニャイトポーズでお休みのところか、と思いましたが。

よくよく、見直してみたらば。


んしょ、んしょ♪ んべ、んべ♪



一生懸命に、オチリのメンテ中のレン君を、背後から写したモノだった。

レン君のオチリは、ぽっちゃり、むっちり、見事なアンコ型体型だったため、
ベッドの上だと、こんな後ろ姿に…… (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんがいっぱい……これマグネットです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・見返り美猫のはずだけど(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
背中越しに振り向いたお猫様を、「見返り美猫」なんて言ったりしますが。
(もちろん、浮世絵の見返り美人図が原案なのは、言うまでもにゃい)

それが、レン君の場合ですと、なぜか……


ん? にゃにか?



艶っぽさとか、色っぽさよりも、ユニークさしか、感じられないような気が。

背中の中心線、みごとに歪んでますよ、アナタ (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんがいっぱい……これマグネットです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・エアーズロック?(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
おお、あそこに見えているのは、もしや……

かの有名な、エアーズロックなのではっっっ?





……なんてことが、あるわけは、にゃいのですが。
(そもそも、白と黒のうずまき模様のエアーズロックがあってたまるかい)


いや、しかし、何をどうやったら、こんな寝姿の画像になるんだろうか。

おお~い、レン君っ!
明日はどっちだ……じゃなかった、頭はどっちだっ?
(この元ネタがわかる人、立派な昭和人ですな)

ま、肩の部分が浮き出てるから、頭は左側、ですね (=^・^=)

あ~、だけど猫には、肩の骨って、確か、ないんだと聞いた記憶が……。
じゃあ、これって、何の部分の骨? (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのおトイレブラシ……使うのをためらいそうなんですが♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・興味さえあれば(2008年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
勝手気ままが、お猫様のポリシーだけど。

何か、気を引くモノがある場合に限って……





きちんと、同じ方向を向いて下さるのはもちろん、
ポーズまで、しっかり、シンクロして下さるんですよねぇ。

どうせ同じ方向を見るなら、カメラのほうを見てほしかったですな。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのおトイレブラシ……使うのをためらいそうなんですが♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



今日の一日一猫・ちょっと恐怖感

Category: タカヤ  
マル君は、要求がある時や不満な時は、鳴いて訴えるタイプ。
(うにゃあ~~~うみゃあ~~~っ! と、かなりウルサイ)

対して、タカヤさんは……





ふと気がつくと、無言の圧力で迫ってきてることが、多い。

うるさいのも厄介だけど、これはこれで、かなり……恐怖を感じる (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃん柄のキッチンタオル……使うの、もったいないにゃ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索