我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・未遂に終わったけど(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
いつにも増して、どっしりと丸いフォームの、レン君の後ろ姿。


安定感、抜群なんやで~~~♪



そりゃあ、そうでございましょうとも。

ただ、ワタシとしては、このまま背後から、お尻の下に手を差し入れて、
持ちあげてみたら、どうなるだろうか、と……

毎度毎度、思わずにはいられなかった。

実行する前に、虹の橋へと旅立たれてしまったので、
結局、未遂に終わったままですけどね。

未遂に終わってよかったのか、悪かったのか、どっちだろう?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインのデコパーツ♪ スマホケースにいかが?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・さりげなくブロック(2008年)

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
相変わらず、昔の画像は、どういうシチュエーションで写したのか、
今となっては謎、の場合が多いですが。

まぁ、多分、この画像は……





グイグイと迫ってきたレン君のお手手を、さりげなく……
実にさりげなく、自身の長いお手手でブロックしている、タカヤさんの図。

なのだと、思われます、はい。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインのデコパーツ♪ スマホケースにいかが?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・もしかしたら(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
あ~ら、レン君、お顔を隠しちゃって~♪
恥ずかしがり屋さんなのよね~♪

などと思うのは、飼い主の勝手な思い込みで、もしかしたら本ニャンは……


覗き込むお母はんがウザいから、隠しとるんや!



と、思っていたのかも、しれませぬ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインの、サン・キャッチャー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・四次元ポケット?(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
猫の体というのは、まったく、器用の一言に尽きる。

レン君や、そのポーズの場合、お手手とアンヨは、どこに収納したのかね?


とりあえず、四次元ポケットの中♪



四次元ポケット持ってるのなら、「どこでもドア」を出してくださいよ。

ああ、いや、それ以前に……
そんな、ナマコみたいなポーズで、なんで寝られるのか、よく判らん (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのデザインの、サン・キャッチャー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・詰め放題の結果(2008年)

Category: タカヤ  
過去の画像をチェックしてたら、こんなのが、出てきた。


なんや、コレはっ?



ワタシ自身も、一体どういう光景を写したモノだったのか、
思いだすまでに、しばらくかかりましたが……

手前にあるのは、近所のスーパーの「詰め放題」企画でゲットした、チョコレート。
ありますよね、均一価格で、決められた袋に詰められるだけ詰めていい、というやつ。

う~む、我ながら、よくここまで詰め込んだもんだわ。


ひとつ、もらっても、エエ?
026_20161225091326f84.jpg


猫は、チョコを食べてはいけませんっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マイセンのクリスタルグラス、猫ちゃんのデザインです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・狭くてもいい(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君や、以前から何度も言ってることなんだけど。

お母はんの膝は、アメショの男の子がゆったりと寝られるほど、
広くないと思うんですよね……。


狭くてもエエから、ここで寝る♪



落ちそうで落ちない、この絶妙のバランス感覚、さすがは猫!
と、誉めたいとこなんだけど。

アンタが落ちないのは、お母はんがバランスをとってるから、
という理由も、ちゃ~んと、あるのよ……判ってる?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マイセンのクリスタルグラス、猫ちゃんのデザインです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・よく落ちるので(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
猫という動物は、抜群の運動神経を持っているわりに、
よく、いろんなところから、落ちる(ような気がする)。

中でも、一番多いのは、寝ている場所で寝がえりをうって落ちる、
なのではないかと、思われますが。

だからね、レン君。


ん? にゃにか?



その場所で、そういうふうに寝るの、やめてほしかったんですけどね。

だって、アンタ、本棚から落ちたことがあるんだもの。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのお菓子、その名も、ドラネコ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・指タッチ(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
昨日のお写真の続き、みたいなモノなんですが。

手の届く範囲にお猫様がいると、ついつい、手が出る足が出る~~~♪
あ、いや、オタマジャクシじゃないので、足は出ませんが……


なんやねん、コレ?



別に、深い意味は、ございませんよ~~~。
単なる、指先タッチでございますよ♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのお菓子、その名も、ドラネコ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・寝場所の選定基準(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
レン君、眠たいのなら、ベッドに行ってくださいよ。


いんや、今はここがエエんや♪



上半身が、前のめりにずり落ちてきそうで、コワいんだけど……。


猫って、どうして、不自然な場所&体勢で寝たがるのか、未だによく判らん。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手の、シルバーリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・撮りやすいか撮りにくいか(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
新しい写真が、なかなか撮れなくて、昔の画像を使い回してると。

当時、我が家の猫は2匹(あ~、今もか)、つまりレン君とタカヤさんだったのに。
残ってる画像は、圧倒的に、レン君のほうが多い!

という事実に、気がつかざるを得なかったワタシ。


そりゃ~、ぼくにゃんのほうが可愛かったから♪



いや、それは、ちょっと……違うような。


猫を2匹(以上)飼ってらっしゃるかたは、判るんじゃないかと思いますが。
猫が、カメラ嫌いかどうかは、また別として……

写真に撮りやすい猫と、撮りにくい猫とが、存在するんですよね。
どういう基準でそうなるのか? と聞かれると、困りますが。

我が家では、どうやらタカヤさんが、「撮りにくい猫」に分類されるらしく……
マル君とタカヤさんを比べると、今度は、マル君の画像のほうが、多い。


ゴメンよ、タカヤさん。
アナタだって、とってもとっても、可愛いお猫様なんですよぉ~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのお手手の、シルバーリング♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・飼い主あるある(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
猫あるある、と同じくらいに存在するもの。
それは、飼い主あるある、ではないかと思うのですが。

例えば、こんなふうにですね……





香箱座りのお猫様の胸元に、ズボッと指を突っ込んでみたりして、
挙句の果てに、嫌われる、とか……

ありますよねぇ?

誰か、あるって言って~~~~~っ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


エンジェルな白猫ちゃんのペンダント♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・お手手♪(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
お猫様を溺愛するあまり、ついつい、こうやって……





意味もなく、お手手のアップを撮りまくってた自分は、アホやろか (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


エンジェルな白猫ちゃんのペンダント♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ジャマしたる(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
かまってほしいのに、かまってもらえない時。
実力行使するお猫様って、多いですよね~~~。

うちにも、おりましたよ、ご多分にもれず……


かまってくれへんのやったら、ジャマしたる♪



パソコンジャックというか、マウスジャックというか、
こ~ゆ~行為におよぶ、お猫様が (-_-;)

ちなみに、これなんか、まだマシなほうなんです。
ワタシの手の上に乗っかって、がっちりとホールド!

……なんて画像もあったはずなんですが。
どこ行ったかな、あれ。

本日の2枚・何のこたぁない(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
ググッとコブシを固められ、何を怒ってるのか? と、
一瞬、不安になりかけそうな図なのですが。





よくよく見てみれば、何のこたぁない……


025_201612181247131c0.jpg


寝てるだけなんです、ただ単に。
何で、寝るのにコブシを固めにゃならんのか、謎ですが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マンハッタナーズの猫ちゃんペンダント、ダイヤ付き♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・ちゃんと生えてた(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
丸くなって寝てる、そのアゴの下から、アンヨが生えてる光景、
というのは、足が長いタカヤさんの場合は、珍しくないけど。

そういえば、レン君は、どうだったかなぁ?
なんて、思っていたら。





このように、しっかりと、生えてる画像を発見いたしました。
指が4本だから、間違いなく、アンヨですよね。

人間だったら、どんなポーズになってるんだろう、コレ (-_-;)


あ、ちなみに、マル君の場合、長さ的に見て、多分……不可能 (=^・^=)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんが、寝そべっておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


本日の2枚・ナマコ出現(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
デスクの上に、巨大なナマコが出現しております。





……ところで、頭はどっちなんだね、レン君。


こっち♪
009_20161211123135ad2.jpg


あ、そう…… (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんが、寝そべっておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・依存症だった?(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
何枚写してみたところで、ポーズ的にも構図的にも、
大した違いなんか、ないんだよなぁ……

と、わかっちゃいるのに。





レン君の突っ伏し寝を見るたび、写さずにはいられなかったワタシは、
どっか、おかしかったのであろうか?

突っ伏し寝中毒とか、突っ伏し寝依存症とか……(どんな症状だ、どんなっ!)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのクリップ♪ 何をはさみましょうか~?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・とどのつまり(2008年)

Category: タカヤ  
昨日の画像の前後データを見てたら、こんなのが出てきて、
まぁ、おかげで、なんであんな写真が撮れたのかは、判ったけど。





う~ん、これじゃあ、とどのつまり……
一番上がお手手だってことぐらいしか、判りませんな。

あとの3本、どれがお手手でどれがアンヨだっ?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


黒猫ちゃんのクリップ♪ 何をはさみましょうか~?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・何がどうなったのか?(2008年)

Category: タカヤ  
な、なんじゃ、こりゃ?
と言いたくなる画像が、また、出てきた(自分で撮っといたくせに……)





タカヤさんのお手手とアンヨと、4本そろった画像なのは、間違いないけど。
一体、何がどうなって、こんな状態と相成ったのでありましょうや?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのマグネットメモ、冷蔵庫にピタッと♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・それだけでハッピー♪(2008年)

Category: タカヤ  
虹の橋のレン君は、自分からおひざに乗る、甘ったれな子でしたが。
ど~ゆ~わけなんだか、お腹をさわられるのが、大嫌い (-_-;)

起きてる時に、ヘソ天になることは、まずなかったし(寝てる間は別として)。
うっかりお腹をさわろうものなら、噛みついてくるような猫だったので。

タカヤさんが、こうやってお腹をさわらせてくれると……


それくらいなら、まぁ、エエで♪



ええ、もぉ、それだけでハッピーでございました。


え? 今ですか?
ヘソ天がお得意な、赤茶の短足のおかげで、ハッピー続きですよ♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコのマグネットメモ、冷蔵庫にピタッと♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・それは大ウソ(2008年)

Category: タカヤ  
タカヤさ~ん、握手しましょ~~~♪

と、どさくさにまぎれて……


握手って、こんなモンやったかいな?



タカヤさんのお手手を、ふたつとも握ってしまうワタシ。

握手っていうのは、こ~ゆ~モンなんですよ~~~♪(大ウソ)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


親猫&子猫の掛け時計~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・嗚呼、猫バカ(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
猫バカな飼い主というのは……
猫の、どんな写真であっても、一応、保存しておきたいものです。

たとえ、それが、このような……





お手手だけをドアップで写した、意味不明の1枚であったとしても。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


親猫&子猫の掛け時計~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・永遠の謎?(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
お猫様というのは、家具やテーブルの上でお座りする時。

どうして、家具の角に向かって、お手手をそろえたいのでしょうか?
どうして、その、そろえたお手手に、尻尾を、まきつけたいのでしょうか?





初代猫のレン君の時から換算すると、猫とは、15年以上のつきあいですが。
未だに、謎です。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちらも、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・貴重な瞬間(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
あみねこさんの特大サイズが、できあがったので。

さぁ、レン君、あみねこさんと一緒に並んで、はい、チーズっ♪
と、お願いしたら。


はい♪ べろりんちょ♪



と、ある意味、貴重なショットを撮らせていただくことが、できました。
こんな場面、撮ろうと思っても、なかなか撮れるもんじゃないですよね~♪

ちなみに、このあみねこさんは、親戚のうちの子になりました。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちらも、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・これってホラー?(2008年)

Category: タカヤ  
あみねこさんのパーツを組み立てる順番、人によって様々だったと思いますが。
ワタシは、頭を胴体とつなげるのは、一番最後にしていました。

単に、ワタシ的に、それがやりやすい方法だったから、なんですけど。
しかし、頭が最後に残ると……





うう~む、どことなくホラーチックというか……
これじゃ~まるで、ブロッケン伯爵ですな~。

あ、ブロッケン伯爵を知らない若い人は、自分で調べましょうね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


時計の中に、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・梱包しますか(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
通販で毛糸が送られてきた時の箱は、当然ながら、かなり大きいので、
お猫様たちの遊び道具として、ちょうどよかったようですが。


ここなら、誰にも見つからへんかも♪



レン君、いくらなんでも、そりゃ無理です。

フタをして、ガムテープで梱包してしまえば、別ですけどねぇ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


時計の中に、猫ちゃんがいっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・大量購入(2008年)

Category: タカヤ  
昨日の記事でも書いた通り、ギャンブルには手を出さないワタシですが、
その反動?で、シュミ関係のこととなると……


毛糸ばっかり、どんだけ買うねん!



と、タカヤさんから、ツッコミの視線を浴びるほど、
あみねこさん用の毛糸ばかり、ネット購入してましたっけ。


ただ、毛糸というのは、重さはないけど場所をとるので……
どこに収納すればいいのか、というのが、悩みの種でした。

まぁ、ギャンブルで何万円もスッちゃうよりは、マシか……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんのリモコン収納ケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・同時進行(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
ワタシは、熱中しはじめると、歯止めが効かなくなるタイプ。

自分でもわかってるので、あとの結果がオソロシくて、
ギャンブル系には、宝くじといえども、手を出したことがない。


が、それ以外の趣味関係のこととなると……





歯止めが効かなくなっても、なんのその。

10年ほど前の、この頃は、複数のあみねこさんを同時製作していた。
我ながら、あきれて開いた口がふさがらにゃい。


というか、その熱意……
どこから来てたんだろう、一体。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんのリモコン収納ケース♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・比べてみたら(2008年)

Category: タカヤ  
普通サイズのあみねこさんと、大きなサイズのあみねこさんを、
頭の部分だけ、並べて比較してみたくなった、のだと思いますが。

う~む、しかし、これだと……


なんだか、さらし首みたいに見えへんか?



タカヤさん、それを言わないでいただきたい (-_-;)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ネズミを追っかけてる、猫ちゃんのランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


今日の一日一猫・通常営業中(2008年)

Category: レン(虹の橋)  
世間一般では、お正月休みの真っただ中だと思いますが。

ワタシの場合は、年末も年始も仕事なので(昨日も仕事してた)。
ブログも、通常営業いたしております。


と、いうわけで。





年末に発掘した、大型あみねこさんの画像が、まだまだ続くんですよね。

あみねこさんの頭部を、丸くなったレン君と並べてみたら……
だいたいの大きさが、想像できる……かなぁ?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ネズミを追っかけてる、猫ちゃんのランプ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



« »

01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索