FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

我が家に〇〇はございませんっ!

Category: 駄文・雑文・エッセイもどき  
 我が家の固定電話は、あまり鳴らない。
 それでも、私の携帯電話と比べれば、まだ、鳴る率は高いと言えようか。
 もっとも、鳴ったからといって、それが我が家に直接関係のある相手からの電話、ということは、まずなくて、それでは誰からかかってくるのか、といえば………
 早い話が、セールスの電話が一番多いのである。
 ちなみに、オレオレや還付金といった、詐欺関係の電話があったことは一度もない。幸いなことに。

 まったく、あの手のセールス電話、どこから電話番号を仕入れているのだろう?
 銀行や郵便局(郵便局も今は銀行だな)、このたぐいの相手からの電話は、まぁ、判る。口座を持っていれば電話番号も向こうに知られているのだから。ただし、
「このたび、ナントカカントカの信託ナントカにつきまして、お考えいただきたく………」
などと言われても、困る。
 うちには、投資だの信託だのに回す余分な金は、ない!

 次に困るのは、内容的に見て、お年寄りがターゲットだとしか思えないセールス電話。
 うちの両親、確かに、すでに「お年寄り」に分類される年齢だから仕方がない、とは思うのだが、先方にとって不幸なことに、電話をとるのは、我が家の場合、親ではなくて私である。
「こちら、ご高齢のかた向けのウィッグを販売しておりまして………」
 母に聞いてみたら、
「ウィッグって、なによ?」
との返事であった。無理もないか。もちろん、お断りしておいた。
「こちら、不要な家電製品の買取をしておりまして………」
 我が家に、不要な家電はない!(今のところは)。
「何でもけっこうですので、不用品がございましたら買取を………」
 早めの終活を、って言いたいのか、コラ!
 うちの親を、そろそろ終いですよ、と言われてるみたいでムカつく。
「お使いにならないお着物はございませんか?」
 我が家に、着物と名がつく服飾品は、一枚もないっ!
「ブランドのバッグや貴金属など、ございましたら………」
 うちにはノーブランドのモノしか、置いてございませんがねぇ。
「こちら〇〇鍼灸院と申しまして、ただ今、出張サービスを………」

 なんだか、書いてるだけで疲れてきた。鍼灸院まで、電話してくるとは。
 とにかく、母には、私が家にいない時はともかく(九州の親戚からの電話の場合もあるから)、いる時は電話に出ないように、と言い渡してある。まぁ、うちの母は認知症とはまだ縁遠いし、言いくるめられてヘンなモノを買わされる可能性は少ないと思うが、それでも、万が一ということがあるから、かかってくる電話の撃退は、すべて私の仕事なのだ。
 今度は、どこから、何のセールスでかかってくるのか?
 葬儀屋なんぞから、かかってこないことを、願う。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト





« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索