我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ショートな駄文・口止め料に特大〇〇〇

Category: 駄文・雑文・エッセイもどき  
 磯釣りのように、岸から釣竿で魚を釣る分には許可はいらないが、船を出したり、あるいは潜って漁をする分には、許可がいる。無許可でこの手の漁を行えば、つまり、それは密漁ということ。
 私の伯父は、その昔、朝早く磯釣りに出かけた先で、ダイバースーツに身を固め、肩から大きなクーラーボックスを下げた男性と、ばったり出くわす羽目になった。
 ダイバースーツにクーラーボックス。どこから見ても、実に立派な「密漁者」スタイル。
 伯父が一瞬、絶句したのはいうまでもないが、もっと絶句したのが、密漁して帰ってきたところを、思いきり見られてしまった相手のほうだったことは言うまでもない。
 彼は、下げていたクーラーボックスのフタをあけ、中から、特大のアワビを2つ取り出して伯父の手に握らせると、それこそ一目散にその場から走り去ってしまったとか。
 まごうかたなき「口止め料」の特大アワビを両手に持ったまま、伯父はしばらくの間、どうしたものかと逡巡したものの、まぁ、無理してことを荒立てる必要もあるまい、と、そのまま、磯釣りはせずにアワビを持って帰宅。口止め料の特大アワビが、しっかりとその日の夕食を彩ったことはいうまでもない。

 ちなみに、この伯父、以前に書いた「車とバイクの接触事故」の従兄の父親である。
 親子そろって、よくよく口止め料と縁のある家系だ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。

スポンサーサイト


« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索