FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ショートな駄文・ええ加減にしなはれ!

Category: 駄文・雑文・エッセイもどき  
 勤務先の同僚のおばちゃん二人が、半年ほど前、仕事中に大ゲンカをした(らしい)。
 らしい、というのは、たまたまその日は私が休みの日で、職場に居合わせなかったために、詳細がよく判らないままなのだが。それまでは何事もなく和気あいあいだったこの二人、以来、犬猿の仲になってしまった。
 まぁ、仕事の分担その他については、曜日ごとに大まかに決まっているから、犬猿の仲だろうが会話がなかろうが、さほど問題が起きることはない。
 しかし、双方とも家庭があり家族があるわけなので、都合によっては休んだり、出勤日を入れ替えてもらったりしなければならない事態も、少なからず発生する。
 ケンカの前までは、携帯電話でメールしたり話したりもしていたはずの、この二人。今や、口をきかずにすむはずのメール交換さえイヤになったらしく、どうしても伝えなければならないこと、つまり勤務日の変更などは、お互いのロッカーにメモを貼って情報交換、つまり「筆談」するようになってしまった。
 ただ、この「筆談」は、お互いの出勤日の違いなどもあって、ある程度の日数がなければ「会話」が成立しない場合も多く、その結果、急ぎの要件の場合はどうなるかというと………
「〇〇さん(私のことだ)、ゴメン! □□さんにメールしておいて!」
 私にお鉢が回ってくるのである。

 そりゃ、私なんぞでよければ、メールぐらい、ナンボでも、するけどさ。
 アンタたち、私がいなかったら、どないするつもりなんや?
 私は伝令係かっっっ!
 ………ちなみに二人とも、アラフィフの私より10歳以上、歳上である。
 いい歳して、ええ加減にしなはれ!(このへん、落語家の桂文枝さん的口調で)


スポンサーサイト





« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索