FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お猫様の本日のお言葉・その30

Category: お猫様の本日のお言葉  
NekoNeko CGって言うたら、こんぴゅーた・ぐらふぃっく?
CGって、にゃ~に?


ま、普通は、そうだろうねぇ。

けど、コンビニ業界でCGって言ったら……
「キャッシュ・ガード」って意味なんだよね。
(昔、ちょっとだけ、コンビニでバイトしてたもんで……)


年の瀬が近づくと、あちこちで、物騒な事件が続発いたします。
今日も、茨城かどこかで、刃物男が暴れて大騒ぎになってるし

そして昔も今も、年末に増える事件といったら、何故か、強盗。
で、その強盗にもっとも狙われやすいのが、コンビニ。

もちろん、コンビニの側も、狙われやすいことが判ってるので、
前述の「キャッシュ・ガード」の登場となります。
コンビニのレジスターに、組み込まれているシステムです。

といっても、強盗を感知したレジスターが突然、火を吹いたり、
ロボットに変身して強盗を撃退……してくれるわけじゃありませんが。
(そうなってくれたほうが、面白いといえば面白いだろうけどな~)


要は、レジスターの中に、必要額以上のお金を入れておかないよう、
金額が増えると、自動的に、その旨を表示して店員に教える。
コンビニのレジスターは、そういうシステムになってるわけです。
(もちろん、客の側には表示はわかりません)

レジスターに「キャッシュ・ガード」の表示が出ると、
店員はレジ内のお金を数万円単位で、こまめに別の場所へ保管します。

だから、万が一、強盗が入って、レジ内のお金を奪おうと思っても、
3~4万円しか入ってない、な~んてこと、けっこう多い(はず)です。


思いあまって強盗したあげくに、手にしたお金が、たった3~4万では、
あまりにも哀しすぎる気がいたしますので……

年の瀬を前に、お金がなくて人生が切羽つまってる、というヒト。
バカなマネだけは、しないで下さいねっ!
(まぁ、このブログを読んでる人に、そんな人はいないと思うけど)


                         


お猫様の食欲不振には、コレ
↓↓↓



                         


昔も今も年の瀬と言えば……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
スポンサーサイト




Newer Entryお猫様の本日のお言葉・その31

Older Entryお猫様の本日のお言葉・その29

Comments

そうそう・・
うちの近所のコンビニでもそういった事件がありましたっけ・・
っけとゆうのは近いのに気がつかなかった(^^;
や、気がついた方が怖いと思いますが・・・ww
ほんと、Renくん、takayaくん、かしこまっている。
新年のご挨拶のようなお姿ですな。
年末の防犯キャンペーンポスターみたいです。(笑)
コンビニのレジにはあまりお金は入っていないって、聞いたことあります。
最近じゃ、電子マネーの人も増えてるし・・・
強盗事件も、減るといいですね~
年の瀬になると そういう事件が増えますよね
日本の悲しい現実だわ。。。

コンビニの店員さんって命がけですね(-_-;)

そうですね~
年末になると必ず増えます、犯罪が。
出来れば生涯そんな事件の現場には出くわしたくないですね。
写真の二匹のお猫さまの様に
平穏な生活を送りたいものです。
なぁるほど、そういう仕組みがあるんですね。
強盗も割の合わないことはきっぱり止めて、ちゃんとお金を稼いでほしいですねぇ。

それはそうと、コンビニで働いた経験のあるというあめぶらさんにお伺いします。
買い物をすると、レジで、「女性・30代」「男性・10代」とか打ち込んでるんだそうですね、
主にレジを打つ人の主観なんだそうだけど、
レジのどのあたりにそういうボタンがあるの?
のぞきこむか、よーく手元を見ていれば、
自分が何歳って見られてるのかわかるのかスィラぁ???(^_^;A
ちょっと気になる~~~(^^)
ぽちっと☆
へぇ~ そうなんだ。
コンビニって 深夜とか早朝に
狙われてるよね。
今日の事件も怖いよね。
こういうのって 防ぎようがないもんなあ。
レンくん タカヤくん かしこまってますね。
ほーーー、そういう仕組みがあったのかあ。
コンビニ業界色々とシステムが進化していると聞いてましたが
お金を守るために色々と考えてるんですねえ。

友人は泥棒に入った時に何も取るものがないとかえって家を荒されると聞いて家に2、3万円のお金を常に置いているらしいです。

何より、景気が良くなってくれないとこういう事件も減らないとおもうんですけどねえ。




« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索