FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お猫様の本日のお言葉・その32

Category: お猫様の本日のお言葉  
Takaya ぼくにゃん、お手手の長い、いい子やで♪
お手手の長い、いい子?


お手手が長いのは確かなんですが……
その、日頃の言動が、果たして、いい子と言えるのかどうか。


今朝、洗濯の準備をしてた母が、いきなり言ったんですよね。
アンタの「ぱ〇つ」が見当たらない、って

洗濯を済ませて干してたモノなら、風で飛ばされたか……
最悪、盗まれたかと思うところなんですが。
(マンション3階の洗濯物を狙うバカは、多分、いないでしょうが)

まだ、洗濯機に入れる前の、脱衣ボックスに入ってた「ぱ〇つ」が、
いったい、どこへ消えてなくなるというのか?

まさか、ブルーシルバータビーの、手足の長いお猫様の仕業かっ?


タカヤは、どういうわけか衣類が好きな猫で、子猫の頃から、
うっかり置いてあったセーターやベスト、マフラー etc ……

果ては、乾かして取り込んでおいた洗濯物の山にいたるまで、
勝手にくわえて引きずり回しては、配置転換なさる猫だったので、
その可能性は、無きにしもあらずだったわけですが。

とは言え、いくらワタシがいい加減な性格だといっても、
風呂の前に脱いだ「ぱ〇つ」を、そこらに放置したりはしないし。
タカヤも、脱衣ボックスを開けられるほど器用じゃないし……。


しかし母は、「ぱ〇つ」がない=タカヤの仕業、
と、思い込んでしまったらしく(無理もないけど)、

ちょっと、タカヤさんっ!
アンタのお母はんの「ぱ〇つ」、どこへ持っていったのっ?


などと、タカヤ相手に詰問しようとする始末。
結局、それから数10分後、ないと思っていたワタシの「ぱ〇つ」は、
洗ったあとの洗濯物の片隅に、まぎれ込んだ状態で発見されたのでした。
(早い話が、母の勝手な思い込み&カン違い)

つまりタカヤは、これまでの行いが散々だったばっかりに、
あやうく、「ぱ〇つ」泥棒の汚名を着せられるところだったのでございます。


やはりお猫様といえども、日頃の行いは大事というわけで……
なんて、猫相手に言ってみたって、ムダなんですけどね


                         


お猫様の食欲不振には、コレ
↓↓↓



                         


ぱ〇つ泥棒にされそうになったタカヤに、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
スポンサーサイト




Newer Entryお猫様の本日のお言葉・その33

Older Entryある日の寝姿

Comments

お洗濯ものなだけに
タカヤさん、とんだ濡れおパ×ツでしたね^^
 濡れ衣だったんですね。
 それじゃあ、慰謝料に美味しいものを要求してもいいかと。
 昔は猫のせいにできましたが、最近は、私がこんなところに置いていたから、とか、片付けなかった私が悪いとか、だんだん猫に躾けられてきましたよ。やれやれ。
レン様の本日のお言葉 その1

「一度でいいから見てみたい。タカヤがぱんつを穿いたとこ」 レン丸ですっ!

風で飛んだのでは?まさかタカヤ殿のせいでは無いように思うのですが・・
もう一度探してからにしましょう・・冤罪ではねタカヤ殿
あらまぁ で・・見つかったのかな?
タカヤくんに聞いて答えてくれたかな?
でも どこ行ったのかなあ。
不思議だね。
お母さま とんだ濡れ衣でしたね
でも その気持ち分からないでもない

我が家も
何か事が起こると 猫のせいにしていますからね(-_-;)
ぐふふ、やっぱり日頃の行いは大事よねぇ♪
タカヤ君、とりあえず濡れ衣は晴れてよかったね。
でもその長いお手々、器用そうだよねぇ・・・(笑)
タカヤ君あやうくぱ○つドロボーの濡れ衣を
きせられるところでしたか(^^ゞ
無事に見つかって良かったね。
 
でも、ホントは隠したかったんじゃない??( *´艸`)クスクス 
タカヤくんがぱ〇つを??
びっくりしましたよぉ
なにはともあれ、見つかって良かったぁ
タカヤくん、危うくぱ〇つ泥棒の濡れ衣を着せられるところでしたね(^^;)
さすがにお母はんのぱ〇つを玩具にしちゃマズいですよね(爆)
ぱ○つ泥棒の濡れ衣をきせられるとわ!
洗っていても洗濯物ってなくなるとあせりますよね。とくにぱ○つは(爆)

うちは洗濯物は基本的にはたたみません(きっぱり!)
どうせ洗って使ってなので、ぱ○つに至るまで全部ハンガーにかけて干して
そのままクローゼットにかけておきます。
で、ぱ○つはく時はハンガーから外してはいてもらいます。

たんすにたたんで入れると、手前から引き出して使われてしまい
いつまでも日の目を見ない洗濯ものがでてくる。
そーすると洗濯ものの痛み具合が均等にならない。
ので、あえて!たたみません。
(かーちゃん、うそでしね、たたむのがめんどくさいんでしね!)
(ぎく・・・)
それはそれは 大変な ぱ〇つ 騒動でしたねぇ。
タカヤくんも とんな濡れ衣で・・・^^;
でも みつかって良かった~~!
なくなったままというのは 落ち着かないですもんねww



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索