FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

暑い季節は高い場所に限る?

Category: お猫様の毎日  
タカヤの避暑地となるスポットは、
我が家には、実は、もう1ケ所あります。

風呂上がり、ワタシが部屋で一杯やっていると……

Takaya ………。
ここも避暑地1
(押し込まれた毛糸は、見なかったことに……)


そう。本棚の上から、コチラを見下ろすお猫様が、1匹
ココも、夏場の「おくつろぎの場所」なのです。


お~い!
ちょっと降りてきて、晩酌に付き合って下さいよ~!

Takaya 酔っ払いに絡まれるの、イヤなんや
ここも避暑地2


……さようでございますか



閑話休題。

コチラ、別の日の、食器棚の上。
もしもし? お手手が、はみ出してますよっ?

Takaya 長いんやから、仕方ないやろ
はみだします2


そうだね、そこ……広くはないもんねぇ。


夏場の避暑地の共通点は、高い場所、ということですが、
そこが、下と比べてどれだけ涼しくて快適なのか?

やっぱり、実践できない飼い主でございます。


まさか登ってみるわけにいかないし。
仮に登ってみたところで……

人間がくつろげるようなスペースは、ない


                         


人間が食べても、美味しいのかも
↓↓↓



                         


猫と煙は昇るモノ……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
スポンサーサイト




Newer Entry虹の橋通信・その23

Older Entryお猫様の避暑地

Comments

えらい現実的ですが、温度計置いてみます?(笑)
ひんやりを求めているのか、ひんやりから逃げているのか。
ちょっと気になりますね!
ママン  リラックス  ちょいと一杯おくつろぎタイムだにゃん
そりゃ タカヤも くつろぎタイムをご一緒しなくちゃにゃん
ママンをちゃんと (¬д¬。)ジィィ──ッとチェック出来て
涼しいエリアといえば
ここが良いのだにゃんe-75
なんつったって 誰にも邪魔されず
伸び伸びと自慢の 長い御足を びろーーーんと・・・
うにゃにゃっっ?!?! 
qちゃん宅の にゃんず達は
qちゃんの家は 全部 床板だから
そこで ぐでーんのごろろろーん へべれ~スタイルらしいにゃん
 =^∇^*= にゃお~ん♪

涼しいのかなぁ??
でも 上の方が 暑い気がするんですけど^^;
高い場所が好きなのかも~。
あめぶらさんを見下ろす感じが GOODなんでしょうかwww

温かい空気は上に・・冷やされた空気は確か下・・って事は・・
上は暑いのでは?でも上に・・
そうか冷え過ぎが嫌なのよね・・
家は私がク-ラ-嫌いだから・・自然に床に・・旦那が居る時はク-ラ-の部屋には入らない・・やはり高いところが好きなのか?タカヤ殿寒いから上に居るの?
夏に高い場所で寛ぐTAKAYAくん、
上に行くほど温度が上がる気がするんですが・・・

どんだけ快適なのか、実地検証してみたい気がしますね~

お手手長いですね~改めて感心しましたwww

一番下の写真、
タカヤ君、「前へならえ!」状態ですね(笑)
くつろいでるおネコ様を見ながら一杯・・・
ゼータクな時間ですよね♪
にゃん星人は。。。
高いとこから。。。
地球人を。。。
監視&観察してるのだ。。。
すべてテレパシーで報告されてるもよう。。。

その手に持ってるアルミ缶の飲み物も…(~_~;)

ひぇぇぇ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うちにも、大広間のエアコンを入れると吹き出し口に一番近い食器棚の上に飛び上がって行く大ネコがおります(^^;)
ニンゲンはその姿を羨ましく見上げているのでした・・・。
ちょうどいい感じに風が通るんですかね~
ウチのニャンズはもう、高いところへは
登らなくなっているので、涼しい場所は
真似できるのですが・・・
あからさまに嫌な顔されます(笑)
ちゃんとあめぶらさんが見える位置に
陣取ってるじゃないですか~
愛されてるんですよ きっと^^

冷気は下に降りてくるっていうから
食器棚の上はきっとガンガンに冷えてるんじゃなく
適温なんだろうなぁ

ウチにはクーラーの風の吹き出す30センチ前に陣取る
バカネコがおりまして・・・
体を触るとそりゃもぅ冷とおますぅ~ 

タカヤくん あめぶらさんの近くがいいんだね。
上から見下ろせるもんね。(笑)
避暑地・・いいなあ。
下界は暑いよぉーー。
タカヤ君 高い所が好きですね。
その場所はタヤカ君の適温の避暑地なんしょうねぇ(*^。^*)
 
うちではエアコンの冷気が溜まる床が嫌で
高い場所へ避難するお猫様がおります(^^ゞ



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索