我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お猫様はお殿様

Category: お猫様の毎日  
画像をチェックしていたら、またもや、数年前の古い画像が


画像の日付よりも、周囲の備品その他を見ただけで、
かなり古い、と判ってしまうこと、多いんですよね。

たとえば、お猫様ご愛用の、座布団とか……。



と、いうわけで(だから、どういうわけ?)

座布団を使って、くつろいでる時の、猫の態度、というかポーズが、
常に、エラそうに見える、と思ってしまうのは……

ワタシの、目の錯覚、でしょうか?

Takaya 目の錯覚や、錯覚やで~~~♪
お殿様1
(この座布団、まだレンが元気な頃に処分した記憶が……)


……と、そんなポーズで言われても。
全然、説得力が、ない


だいたい、何ですか、そのお手手はっ?

お殿様2


実に、エラそ~に……座布団に、ひじかけ状態。


この、ひじのかけ具合、どこかで見たと思ったら、
時代劇のお殿様(上様か?)そのものだった。

ほら、よく出てきますよね?
脇息(きょうそく)、つまり、ひじかけに寄りかかって……

Takaya うむ、苦しゅうない、近う寄れ♪
お殿様3


……なんて言ってる、お猫様、じゃなかった、
お殿様(上様)がっ!



まぁ、今現在、どちらのお猫様のほうがエラそうか、と聞かれたら。

Maru お母はん、オヤツはまだですのにゃ?
無題


どっちもどっち、と答えるよりほか、ないだろうなぁ
(寝転がったまま、オヤツを催促するんじゃないよっ!)


                         


置く場所ないけど、欲しいなぁ~
↓↓↓



                         


家で一番エライのは、お猫様……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



スポンサーサイト

Newer Entry見なかったことにしたいけど

Older Entryお猫様、可愛いとこだらけ♪

Comments

お殿様の席~!
ちょっとした段差は どこでも 
お殿様の膝置きと 化してしまいますなぁ(^_^;)
家のこも椅子の肘置きに顎乗せたり・・腕?おいたりの上から目線の格好で見ています。豪そうな態度だけど・・ついつい可愛いとか思ってカメラを向けちゃう・・よう~するに猫親ばか
うちもやります、お殿様!!
見ると、えっらそ~!!!って笑っちゃうんだけど、
段差があると、しょっちゅうあんな感じです。
タカヤ君はお殿様だけど、
マルちゃん、王様してますねぇ。
寝転がったままオヤツが口の中まで運ばれたりして~
でも可愛いからそれもアリかも!?
うちの王様もお殿様ポーズやります(^o^)
これはもう、近こう寄っちゃいますよね~♪
うちも鴨ちゃんが時々「近う寄れ」になります!!
でもまるくんみたいなのも捨てがたい♪
やってくんないけどー!
するする、しますよ~この格好。
何だか妙に偉そうに見えるんですよね(笑)
でもその胸元がたまらないんですけど(爆)

今日の記事で先日のタカヤくんの
おねだり記事にリンクさせていただきました。
きんも同じことするんですよ~(*´∀`*)
事後承諾ですみません。
記事内リンクを貼りましたので
不都合がありましたらおっしゃってくださいね
どちらにも「ははぁぁぁぁ~~」です。(笑)
もう恐れ多いですわ。
文句もございません!(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索