我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

あっち? そっち? どっち……?

Category: お猫様の毎日  
タカヤさん、タカヤさん、こっち見てくださ~い!

Takaya こっちって、あっちかにゃ?
無題1


いえ、あの、ちがいます
あっちじゃなくって、こっちです。

Takaya こっちじゃなくって、そっちかにゃ?
無題2


ですから、あっちでも、そっちでもなくて……

Takaya ん~~~? それじゃ、どっちかにゃ?
無題3


どっちも、向かなくていいんです。
右でも、左でもなくて……前を向いてほしいんですっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
タッチパネル式のコンデジは、以前も書いたと思いますが、
猫の顔や目に、ピントを合わせやすいです。


しかし、お猫様がカメラのほうを向いて下さらない場合、
ピントは、ちゃんと目に合っているのに……

このように、目線のもらえない、そっぽ向いた画像が、量産される

Takaya いっそ、ぼくにゃんの、そっぽ向きブログにすれば?
無題4


そんなアホなこと、考えてるヒマがあったら……
たまには、ちゃんと正面を向いて、目線を下さいよっ!


ちなみにマル君は、タカヤさんと比べれば、
目線は、もらいやすいような気は、するんですが……

Maru ど~んと、アップでせまってみるですにゃ♪
無題1


確かに、アップはアップだし、お目目もキレイに写ってるけど。
でも、やっぱり、カメラのほうは見てくれてないし


お~いっ! と呼ぶと……

Maru 何ですのにゃ?
無題2


と、こっちは見てくれたんだけど。
今度は、お目目の中の光が、にぶくなっちゃった。


目線をもらうには、オモチャで釣るのが一番なんですけどね。

遊びたい盛りのマル君に、下手にオモチャを見せると、
カメラに向かって、すごい勢いで突進してくるので……

結局、まともに写せたためしが、殆どないのでした
(その突進たるや、殆ど、イノシシに近いです)


                         


ステキな黒猫ちゃんの、フレンステッドモビール
↓↓↓



                         


真正面の可愛い顔を写したいのに……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entryお猫様、ねじれてます

Older Entry間に合わない連写機能

Comments

そうそう!
猫さんの撮影って 難しいですよね~~。
一生懸命名前を呼んだり
おもちゃをちらつかせたり・・・^^;
いのししになっているマルくんも 見てみたいなぁww

目線貰うのについつい大きな声に・・
何処かの写真館の撮影場見たい(笑)
そうそうおもちゃですると手が出てくるし・・突進してぶれぶれ写真が・・
にゃんこに目線貰うのって本当に大変ですよね。
私も変てこな声出したり、指をクネクネさせたりと
知らない人が見たら「変な人」にしか見えないと思います。
 
でもタカヤ君もマル君も大きなお目目がこぼれそうで
凄くかわいく撮れていると思います。
私も突進して来るマル君見たい(*^。^*)
そーなのよねぇ(´・ω・`)
タカヤさん あっち向いてホイッ!で遊んでるわけじゃないのよね

我が家も カメラに興味をもってくれたのは 小さい時だけ…
御本猫は 撮りなれて相手にしてくれない。。。(´・ω・`)
視線を向けようと あれやこれやとワーワーやってる
人間を撮ったほうが オモロイかも(^_^;)

なかなかカメラ目線くれませんよね・・・

おっ!向いてくれた!と、思うと目つきワルぅー(笑)

あ、ウチの次男だけかな~?
ううむ、、、これはちょっと視線を外した大人な写真が撮れたということで・・・(^^;)
カメラ目線で猫を撮るって、か~な~り~難しいと思いますよ~
うちの猫たちもカメラ嫌いで、カメラを持っただけでそっぽ向くし~
っていうか、私が使ってるのがデジイチで、
液晶モニターじゃなくてファインダーを覗かないといけないので、
顔も隠れちゃうし、それで威圧感を感じているみたい。
スマホやコンデジを顔から離してしらっとシャッター押すときは、全く意識しないでいてくれるんだけど、
目線をもらいたいときは、やっぱり
オモチャや、カシャカシャと音がするビニールで気を引くのが一番ですにゃ!
そうそう!目線もらうのってホント難しいです~
我が家のチンチラ姐さん、カメラ向けるとお顔背けること多しで・・・・(--;
うちもそうですよ~
おまけにげんなんて
奥目なものだから
余計にお目目が撮れないの(笑)
うん。わかるなあ。難しいよね。
でも、タカヤくん あっち・こっちと
向いてくれてるし。ええ子やなあ。
マルくんのお目目は真ん丸なんだね。
突進してくるマルくん・・見てみたかも!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索