我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

その柔らかさがウラヤマシイ

Category: お猫様の毎日  
あの~、タカヤさん、いつも思うんですけど。

Takaya あ~? 何の話や?
無題1
(目つき、悪すぎる……


その、「くにっ」と曲がった、お手手のことですよ。
痛くないんですかっ?

Takaya 別に、にゃんともあらへん♪
無題2


そうだよね、痛かったら……そんなに曲げないよね。


一見、人間でいうと手首のように見える、この部分。
猫の場合、ここは骨格上は、手首ではないのだそうで。


だから、ここまで「くにっ」と曲げられるらしいのですが。
(でも、手首でないなら、どういう部位にあたるんだ?)

無題3


まったく、猫の体や関節って、どこまで柔らかいんだろう。
その柔らかさ、少し分けていただきたいものです。

Takaya お母はんの体は、筋金入りの固さやもんな♪
無題4


ええ、ええ、おっしゃるとおりでございますともっ!
整骨院の先生から、太鼓判を押された固さですともっ!

……そんなことで太鼓判押されたって、
うれしくもなんともないよ、先生



そうそう、体が柔らかいといえば。

Maru ぼくにゃん、トリプルアクセル~~~♪
無題


あのね、マル君、トリプルアクセルっていうのは……
フィギュアスケートの、三回転半ジャンプのことですから


確かにフィギュアの選手も、ジャンプの直前には、
これくらい、体をひねってるとは思うけど。

Maru そうでしょう、そうでしょう♪
無題


でも、それは、ジャンプをするためなのであって……
こんな姿のまま寝られる選手が、いたとしたら、コワいよ

Maru ぼくにゃんは、これで、快適ですけどにゃ♪
無題


それは、アンタが、猫だからですってば!


                         


15周年記念スイーツ、うずまき模様のチーズケーキ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry今日もひとりで、お山の大将♪

Older Entryお夜食の時間ですよ♪

Comments

No title
猫の筋肉や骨は羨ましいですよね!
私が一番羨ましいと思うのはストレッチ無しでいきなり走り出しても
怪我しないとこ!
人間ならたちまちアキレス腱とか断絶しちゃったり(;一_一)
ちなみに子供の頃手首が柔らかくてふにゃーと曲がった私です。
タカヤさんに似てるかな(笑)
No title
あっはっは〜!
猫ってホント身体やわらかいよね〜
でも、ちゃんと骨があるのが不思議 (^m^)プププッ
No title
マルちゃん、お腹と顔の向きがスゴイ事に・・・
人間だったらボッキボキですよね(笑)

でもこの柔らかさが、猫さんの運動神経の良さの秘密
私ももう少し体が柔らかかったら、もっとスポーツ万能だったかなぁ

体が硬くて怪我ばかりでしたよ
No title
本当に、ニャンコは軟体動物に分類しても良いのでは?!と思ってしまう時がありますね(^^;)
ニンゲンは多少、身体が固くても支障はないけれど、ニャンコで身体が固いと、かなり困りそう(--;)
No title
クルクルクネクネマル君
それぞれやはりにゃんの柔軟な身体を持っていますよね
身体に固い猫・・見かけませんよね(笑)
No title
タカヤ君もマル君も
見事な柔軟性を見せてくれてますねー。
2にゃんとも
無駄な脂肪がないからですよね。
うらやましーです。
No title
こんばんは

本当に、ネコさんって体・関節、柔らかいですねぇ。
おててくにっ、も
トリプルアクセルです寝、も
そんな姿勢でくつろげるのが信じられないです。
人だと、体が柔らかくても、
普通の姿勢が一番くつろげますものね。

マルちゃんからの、茶色うずまきケーキ。
思わず笑っちゃいました。
マルちゃん、食べちゃいたいですね。
柔軟な体
こんにちは。
今日は朝からかんかん照り。
エアコン、扇風機が大活躍。
アイスコーヒータイムです。

ネコはホント体が柔らかいですよね。
人間の場合、体の柔らかさは健康のバロメーター
ともいいますが、もともと柔らかいネコの場合は
どうなんでしょう。
しかし、マルちゃんみたいに、体をひねってへそ天
でねるネコも珍しいような気がしますが・・・
マルちゃん。あまりひねって、捻挫しないで
くださいにゃ。ヒャハハ。

今日のお奨めはチーズケーキですか。
チーズケーキは大好きで毎年、クリスマスイブ
に買います。
つまり年に1回しか食べないということです。
今日のチーズケーキ、美味しそうだなと思って、
値段をみてびっくり。
手が出まへんわ。
No title
人で言うひじ、になるんじゃないかな〜?
うらやましい身体のつくりです。
肩こりもないだろうし、、、
No title
私も子供の頃からすっごく体が固くて
その上肩凝りもハンパないんですよね~
ネコさんも体が柔らかい子、そうでもない子いますよ
ウチはシゲがぐにゃぐにゃですが、マサはけっこう固いです。
No title
マルちゃんったら、さすがやわらか〜い!
この捻りは体操選手も真っ青だ〜!!
あの体勢で熟睡った、ひんと凄いよねぇぇぇ(笑)

昨日のコメントは無記名でシツレイしました。
名前入れなくても投稿できちゃったのねぇ(笑)
でもURLは入ってたカモ(笑)
No title
手首ではないにしてもその曲がり方はおかしいやろっ!といつも突っ込み入れてますが、しょっちゅうやってるってことは猫にとっちゃ普通なんでしょうね(笑)

うずまきロールケーキ…普通のクリームでも作って欲しいっ!!

あ、バスジェルはたぶん泡風呂にするヤツだと思います。
ボディーソープとして使ってもいいそうなんですが、その場合泡立ちがイマイチ(汗)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索