我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

落ちそうで落ちないお猫様

Category: お猫様の毎日  
ベッドのど真ん中を、堂々と占拠するかと思うと、
何故か、ときどき、このように……

Takaya ………。
無題1


端っこのほうで、しかも、頭がはみ出したスタイルで、
くつろいだりするので、見てるワタシは、思わず、焦る。

あの~~~、気をつけないと、落ちますよっ!

Takaya 大丈夫、大丈夫~~~♪
無題2


まぁ、頭以外の部分は、それなりにベッドのど真ん中なので、
落ちる可能性は、あまりないかもしれないんだけど。


でも、頭に血が下がったり、しないんだろうか?
いや、もしかして、すでに血が下がり過ぎていて……

ぼ~~~っとなったり、してないだろうか?

Takaya してへん、してへん♪
無題3


そうですか。
ほな、お母はんは、横で、本でも読みまひょか♪

Takaya ご本を読みながら、ナデナデしてや♪
無題4


実を言えば、タカヤが、ベッドのこの位置にいるのは、
すぐ横で本を読む、ワタシのひざやフトモモに、
簡単にタッチできる場所だから、なのでした。


すぐに寝てくれれば、モンダイないんだけど。
なかなか、寝ついてくれない時は……

しょっちゅう、横からお手手が伸びてくるので、
本に集中するのが……ムズカシイ



閑話休題。

2匹そろって、このように丸くなって寝てくれれば、
落ちる心配などは、しなくともいいのですが。

いや、しかし、この場合だと……

無題


ワタシは、どこで寝れば、エエのだろうか?


                         


今年のお中元は……コレにしようかな
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryどちらかなんて、選べにゃい

Older Entryなぜか統一できない呼び方

Comments

No title
猫をはべらせ読書
素敵じゃないですか♪
猫と暮らす者の最高の
贅沢ですにゃ〜♪(u_u*)♪
No title
お母はんにチョイチョイ触ったりナデナデして貰いたがるだなんて、
タカヤさんもなかなか甘えん坊さんでカワユイですね~(^^)
で、どこに寝ればいいのかって、
そりゃ2ニャンの間に入って、同じようにまるくならないと~!
今、何を読んでますか~
私はやっと図書館の順番が回ってきた宮部みゆきの「桜ほうさら」を読み始めたところです♪
No title
ここにいれば
お母はんにナデナデしてもらえるって
よ~く分かっているのですね。
んも~タカヤくんったらかわいいんだから~
No title
おかあさんは間に滑り込んでください!
くねくねと体をひねって(笑)
やっぱりどう考えてもベッドは無理そうですね!
この世はお猫様中心ですからねえ!
取りあえず季節は夏ですから、床でも大丈夫そう!
冬じゃなくて良かった(*^_^*)

お祝いのコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!
No title
こんばんは

え~、らぶらぶじゃなですかぁ。
いいなぁ。
好きな時に、あめぶらさんにタッチ。
安心なんでしょうねぇ。
No title
いやー、タカヤ君
甘えん坊なのですね^^。
可愛いです。
ベッドの上は2にゃんがゆっくり出来てますね。
あめぶらさんは真中にダイブするしかありませんよね。
No title
そうそう、お猫さまの体勢は時として危ないように見えますが、
本猫にとっては、まったく平気みたいですね。
ちなみにうちのは、本当に落ちたことあります。(私のベッドから)
No title
身体をくの字の逆にまげれば
隙間でねれますよん〜(笑)
私はいつも、そんなふうです、、。
No title
あめぶらさんにタッチしたいなんて
かわいい!かわい過ぎる~~~~!!
甘えん坊さんなんだからぁ(*^_^*)
No title
暑いとにかく暑い脳みそが溶けだしそう~って脳みそのある方が言うなら良いけど無い私が言っても・・
落ちそうで落ちない・・たまに落ちたりしていますが

小倉山荘・・最近じゃあちこち店舗が出来過ぎて・・私は割れしか買いに行かなくなりました。
No title
落ちそうで落ちない。
タカヤくん首が痛くない?(笑)
でもそうやって遊んでいるのかな?
あめぶらさんはベッドの下で
寝るのかな?(笑)
端っこ
こんにちは。
今日も朝からかんかん照り。
暑いです。
冷たい水で顔を洗って、アイスコーヒータイムです。
夏場に入って、インスタントコーヒーの消費量がすごいです。

ネコは狭いところ、端のところなど、微妙なところが好き
ですよねえ。
狭いところは落ち着くというのはわかる気がしますが、落ちそうな
不安定な場所が好きというのが良く分かりません。
微妙にバランスをとるというのが快感なんですかね。
タカヤちゃん。油断してると落ちちゃうぞ!ニャハハ。

今日のお奨めは、せんべいというかあられのせっとですか。
お中元としては、値段も手頃でいいんじゃないですか。
包装も綺麗です。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索