我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

その寝姿に、悩まされる

Category: お猫様の毎日  
きっちりと、丸くまとまった寝姿の、タカヤさん♪
だけど、よ~く見ると、お顔のすぐそばに……

Takaya z z z z z ♪
無題1


ぽちっと、アンヨの先端が、はみ出していらっしゃるような


あ、画像の左上に、ぼ~っと写ってるモノは、
ワタシの左手の指先でございます。

カメラが超薄型なので、気をつけないと、このように……
カメラを持つ指が、フレームインしてしまうのでした。



閑話休題。

きっちりと丸まってるのに、なんでアンヨが、はみ出てるのか?
どうなってるんだ? と、回り込んでみると……

Takaya z z z z z ♪
無題2


な、なんだかよけいに、わけが判らん


あのアンヨは、体の向こう側で、どのような状態を形成し……
先端だけが見えるような、ポーズを作っているのであろうか?

Takaya z z z z z ♪
無題3


ううむ、できるものならば……
このポーズのまま抱きかかえて、ひっくり返してみたいのだが。

いくら何でも、そりゃ、無理か

Takaya うるしゃい
無題4


そして、とうとう、このポーズのまま……
お顔まで、隠しておしまいになった。


アンタ、寝苦しくないですか?
そこまでして、きっちりと丸くならなくてもエエのでは?


とにかくタカヤさんの場合、その寝姿のフクザツさに、
毎度毎度、悩まされるというか、考えさせられるというか


その点、こちらの、短足のお猫様の場合ですと……

Maru ぼくにゃんは、フクザツになりようがないですにゃ♪
12-10-23-27.jpg


寝姿それ自体が、実に単純というか、シンプルというか。
確かに、見ていて、悩みようはございませんな。


                         


買ったことあるけど、ここのは、旨いです
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entry春は名のみの部屋の寒さや♪

Older Entry独占したいお猫様

Comments

寝姿には個々個性が有るよね~
家のも摩訶不思議な格好で寝rている時が有ります
うっぷし寝もするけどね(笑)
これから暖かく成ったら伸び伸び寝廊下に転がって寝てる姿が見れます
タカヤさんがまん丸になってるって 珍しいよね。
やっぱ はみ出てますかぁ…(^-^)
なにせ 超足長タカヤさんにとっては
アンヨをしまい込むのは 至難のワザだよね(^_^;)
編み込みしてるように見えますが…ほどけるか気になるぅ…(笑)

(追)
ぷり母さん &ぷりん君 を
よろしくです(*^_^*)♪
んふふ
タカヤくんの知恵の輪
みたいですねv-411
足かかえてるのかしらー!
まだまだ丸くなって寝ることが多い気温ですよね。
私の夜の寝相は足元を猫に占領されて丸くなってますが!
人にはマネできない寝相ですよね。
猫はやわらかいから、、
まんまるにも人はなれません〜

カメラの設定、、今はコンパクトでもいろいろできるけど
ずっとオートでしか撮った事がない私、1年半前に初の一眼
買って、せっかく高いカメラ!
使いこなさなきゃソン、っと初心者写真教室まで通いだしたのですが
なかなか、、、使いこなせてはいません。
用語はやっと覚えましたが(笑)
はじめまして(*^_^*)こんばんは☆
ぷり母です♪
コメントありがとうございます。
ぷりんという名前は、当時小3だった娘が独断でつけました^ ^理由は、『毛の色が黒胡麻プリンみたいだしプリンが好きだから』と。食べるプリンからつけたようです^^;
でも表記は平仮名でぷりんです。

タカヤさんとマル君も可愛らしい(*^_^*)ぐっすり眠ってますね〜。
またブログ拝見させて頂きます♪


猫ってホント摩訶不思議 (*´∀`*)
身体が柔軟なのはわかるけど…
その寝相は心地がいいのか??
なんて思うことありますよね〜
タカヤ君起きた時に足がしびれてて
ヨロヨロバタ〜ン!
なんてことには……ならないのよね〜
猫だから (^m^)プ
巻き巻き
こんんちは。
今日は快晴。
風が強いですが、南風なので
暖かです。

ネコが丸くなるというのは、むしろマルちゃんの
方が普通って感じですね。
タカヤちゃんは体が柔らかすぎて自由自在ですね。
今日はこの時間だと言うのに、なんだかお腹がすいて
きました。
今、アイスコーヒータイムなんですけどね。
ああ、眠い。
ニャンコの寝相は複雑だもんねー!
透明のテーブルとかの上に寝てくれたらよく理解出来るかも(^○^)
そうかあ・・・マンチカンはストレートに見たまま(笑)
圭佑は足長マンチカンだから、そういえば普通の猫のイメージしか感じたことがなかったなあ(^_^;)
短いとチョコチョコって歩く感じが可愛いですよね。
そうそう、息苦しそうな時もよくあるある(*^^)v

名前はサッカー日本代表の本田圭佑(ほんだけいすけ)さんから頂きました!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索