我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ゴキゲンナナメは、すぐ判る

Category: お猫様の毎日  
子猫の頃から、何年も付き合い続けていると、
お猫様の、ごきげんの良しあしというのは……

何となく、その表情を見るだけで、判ってくるものです。
タカヤさん、今はあんまり、ごきげんよろしくないですな?

Takaya ………。
無題1


その目つきで、一発で、わかるんですよ、お母はんには。

Takaya そんなこと、あらへん♪
無題2


と、横を向いてごまかしたり、してますけど。


アンタの「ゴキゲンナナメ度」は、実に判りやすいので、
お母はんも、助かるといえば、助かるんですけどね。

とにかく、こういう顔と目つきの時は……

Takaya ………。
無題3


その次に来る行動(いやがらせ)への、警戒が必要です。
まぁ、ゴキゲンナナメの原因は……


ワタシが、録画してたドラマをまとめて鑑賞してるため、
あまり、かまってもらえないから、という……

理由としては、至極単純なモノなのですが。

Takaya いつまで、テレビ見とるねん
無題4


コチラも、それなりに気をつけておかないと、
ガマンが限界に達した場合……

Takaya こうなったら、実力行使やっ!
無題5


と、突如、起き上がって、カメラに突進してきたり。
(このあと、ファインダーに頭突きをかまされた)


強引に、ひざの上に飛び乗ってきたり。
(あやうくビールをこぼすとこだった)


テレビ画面の前に立ちはだかって、ジャマをしたり、
という暴挙に、訴えてくるのでございます


夜、飲みながら、テレビを見てる時ぐらい、
お母はんの自由に、させてください~~~!



ちなみに、マル君は、タカヤさんほど露骨なイヤガラセは、
あまりやらない猫ですが、それでも……

Maru テレビって、そんなに楽しいですかにゃ?
無題


ふと気がつくと、こ~んな、ぶ~たれ顔になって、
コチラを睨んでいたりするので、困る


                         


富士山型のグラス……面白い、けど、飲みにくくないかな?
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entryお手手とアンヨの配列の法則

Older Entry画面に割り込むお猫様

Comments

No title
せっかく二匹いるのだから、
仲良く遊んでくれたらいいのに〜って思いますよね?
我が家でも、猫二匹いるんだから、そっちで鬼ごっこなり、ボール遊びなり、
何でもしてくれりゃあ手間無いのになぁって、
思うことがありますよ〜(^^;;
No title
タカヤさん!眉間に皺が(゜o゜)
タカヤさんも嫌がらせするんですね!
圭佑もまず棚の上にあるものは次々落としていきます。
私の嫌がる配線がいっぱいあるところに入ります!

一番困るのは、私以外のよその人の時!
ブレーメンの音楽隊のように背中に乗って髪の毛に嫌がらせ!
私がお客様と話していて遊んであげないとお客様の背中に(>_<)
タカヤさん!お家の人に嫌がらせくらいどんどんやって頂戴(笑)
No title
あはは♪
確かに不機嫌そうなお顔!
とっても男前だけどね (*´∀`*)
我が家ではチャイが
分かりやすいです (^_^)/
No title
お~。ほんとだ。
いつものタカヤくんの顔じゃないね。
目は口ほどに物を言うだね。
マルくんのぶーたれ顔もなかなかええなあ。
No title
最初の写真、いい顔してますね~(笑)
まるで人間のダダっ子みたい♪

うちもワガママだからなぁ・・・
気を引こうと、わざと暴挙に訴えるんですよね

どこの猫さんも愛情を得るために必死なんだなぁ
でもそんな姿も可愛かったり♪
No title
1枚目のタカヤさんステキだぞー!!
ゴキゲンナナメなのかもしれないけれど、ステキだー!!

あ、今日、鎌倉行ってきました。
そんな記事はまた後日アップですが、鎌倉ですよ、鎌倉。
さて、乞うご期待!
No title
きゃぁ きゃぁ ご機嫌ななめなタカヤ君も可愛い!!
ちょっとぶぅたれた感じのマル君もいいです。
それもどちらもお母さんの目線を独占したい一心なんでしょ。
そこがたまらなく可愛い。
 
ちなみにうちのももはタカヤ君とマル君のMIXな感じです(^。^)
No title
タカヤ君はかまってちゃんなのですね~(ふふ)
おかあさんの気持ちを引き付けておきたいのですね。
嫌がらせ・・・・でも可愛いですよねー^^。
No title
タカヤくん、何を怒っているのかと
思ったら、お母はん、こっち向いて~だったのね。
んも~かわいいんだからぁぁv-10
No title
こんばんは

そりゃ不機嫌にもなりますねぇ。
タカヤちゃんもお猫様ですから、
構ってほしいときは構ってくれないと嫌なんですよね。
せっかくわかりやすい表情してるのに、
それでも構ってくれないなら、
実力行使もやむなし、ですか。
カメラ向ける暇があったら、遊んでほしかったよね。
No title
そうそう何気に解るのよね~
猫様の不機嫌が・・
無視していると睨まれるし・・
何気に怖いです。
猫じゃらしを出しても鼻で笑われるし・・ね
言われてみれば
こんにちは。
今日も日が差して暑いです。
あまりに眠いので、冷たい水で顔を洗って
アイスコーヒータイム。

言われてみれば、タカヤちゃん、機嫌が悪そうな
感じがしますね。
目が怖い~
でも、香箱座りがカワイイなあ。
マルちゃんは、一人で遊べるかな~
「お母はん、遊んでくださいにゃ」



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索