我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

そこに〇〇があるから……

Category: お猫様の毎日  
タカヤさ~ん、こっち見てくださ~い♪
と、空中で、人差し指をクルクル回してみせると……

Takaya ん~~~?
無題1
(タカヤの目線の先に、ワタシの手があるんです)


何故か、ほぼ、99パーセントの確率で……

Takaya ぴとっ♪
無題2


と、指先に、そのお鼻を、こっつんこ♪


もぉ、コレは、何もウチのタカヤに限ったわけじゃなくって、
お猫様全般の習性みたいなモノ、なんでしょうかねぇ?

指先を見せると、お鼻こっつんこをしたくなる猫って、
あちらこちらで見かけますから。


あんまり、気分が乗らなそうな時でも……

Takaya うるさいな~~~
無題3


Takaya でも、とりあえず、こっつんこ♪
無題4


と、指先にチェックを入れたくなる、らしい。


指先というより、ちょっと長いモノを目にすると、
その先端を、かぎたくなるだけ、なのかもしれませんが。


タカヤさん、そこんとこ、どういう理由なんでしょう?

Takaya ん~~~♪ そやな~~~♪
無題5


Takaya そこに指(長いモノ)が、あるからや♪
無題6


……アンタは、どこの登山家だ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そこに、箱があるから、入ってみる。

そこに、指があるから、かいでみる。


そこに、お刺身があったから、とりあえず……

Maru とりあえず、盗み食いしてみたいですにゃ♪
無題


……それだけは、やめていただきたい



閑話休題。

タカヤは、キッチンのカウンターに飛び乗れるので、
時々、ハムや刺身を、盗み食いされたことが、ありますが。

アンヨの短いマル君は、カウンターには飛び乗れないので、
人間用の食べ物の盗み食い、という経験は、今のところ、なし。

タカヤとちがって、キッチンでうっかり目を離すと、
何をしでかすか、判らない……

という危険性は、マル君には、ない(みたい)ですね。


                         


お猫様が、DJに変身~
↓↓↓



                         


こっつんこの本能って、あるんかな?……ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


Newer Entry気持ちイイのは、判るんだけど

Older Entryぶりっ子マル君♪

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうそううかつにカウンタ-の上で盛り付けして置いておこう物なら・・豪い事になります・・今まで居なかったのが・・突然現れて狙ってるし・・隙を見せたらね・・・必ず速攻隠しますが・・鼻の効く彼らは何処に隠してもまず駄目・・取りあえず見張り番が居る時に並べます。この見張り番もあてには成らないけどね
あるなあ。
ネコの性だね。(笑)
マルくんのあんよが
クルンとなってるー。
かわええ。。
うちも、指を差し出すと条件反射でニオイ嗅ぎますね。
箱があったら、確かに入るし・・・
テーブルの上に魚や刺身があったら、とりあえず食べようとします(^^;A
マルちゃんは、テーブルの上やカウンターの上の人間の食べ物に手を出す心配はないものの、
キッチンでゴロンゴロンしてて、踏まれる危険性はありそうですけどね(笑)
鼻ポチ♪可愛いですよね(^^)
うちも当初はテーブルには乗せない予定だったのですが、まだおチビだったマルゴーがあの運動神経を発揮し、必死の形相でジャンプしてくる姿を見て感動し、テーブル禁止は断念したのでした(^^;)
先端好き好き症候群(゜∀。)
タカヤさんも 猫だったってことですね。
我が家の輩も くんかくんかして→頭を押し付けてきます(゜∀。)
どちらさんも 先端好き好き症候群のようですね(^_-)-☆
はい、鼻つけてきますよね。
鼻水つけんな!って感もありますけど(爆)
うちはあまり盗み食いしないですが、鴨ちゃんは登ったところに肉系があったら反応しやすいかも。
ウンウン、めっちゃ嗅ぎますよね~
半分寝かけてても・・・
面白くって何度もやってしまい
怒られますけど(笑)
たんも(超雑種ですがw)高いところは苦手です
が、椅子を利用してダイニングテーブルに乗ります
もちろん、すくっておろしますよ^^;



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索