我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

乗っていいから、しゃがんで下さい

Category: お猫様の毎日  
あのね、タカヤさん。
おひざに乗ってくれるのは、ウレシイんだけど。

Takaya だったら、モンダイないやろ?
無題1


モンダイ、あるんですよ。

この状態だと、テレビが見えないんですよ!
乗ってもいいから、しゃがんでくださいよ~!


ちなみに、画像の左下に写った黒っぽいモノは、
ワタシの左腕というか……左袖。

ひざの上の写真は、かなり無理な体勢で写すので、
かなりの割合で、よけいなモノが、一緒に入ってしまふ



……タカヤさん、しゃがんで下さいってば~~~!

Takaya ん~~~、どないしよっかな~♪
無題2


考え込まなきゃならないような、モンダイだろうか。


まぁ、ドラマは、リアルタイムで見てるわけじゃないし~。
(リアルで見ると、猫の動きが気になって落ち着かない)


録画しておいて、好きな時に再生しているわけなので。

タカヤが、ひざの上で、かがんでくれる気になるのを、
黙って、ひたすら、待つワタシ。


タカヤも、かがんで丸くなったほうが安定がいいので、
4~5分もすると……

Takaya ま、そろそろ、テレビ観賞させたるわ♪
無題3
(あ~、また、袖が写り込んでる)


と、横になってくださるのでした。
やれやれ。


ちなみに、何の録画を見てたのかといえば、
去年の今ごろ本放送されてた、「相棒 Season 10」。

現在放送中の、Seasonn 11 と比較しつつ見るのも、
なかなか、オツなモノではございますが……。


この1年、繰り返し見続けたので、そろそろ、食傷気味かも。

Maru エエ加減に、消去しなはれ
無題


そうだねぇ。
ストーリーも展開も、すっかり記憶しちゃってるし。

テレビ本体の録画可能容量が、限界にならないうちに、
少し、整理しますかね。


ちなみに、「相棒」シリーズは、昼間の時間帯に、
しょっちゅう、ランダムで再放送されているので……

前回のシリーズを、そろそろ消去したとしても、
さほどのモンダイは、ないのでした♪


                         


神戸発、濃厚チョコのザッハトルテ
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entryオタルのルタオ♪

Older Entryゴハン選びの紆余曲折

Comments

お膝で立たれても困るけど
我が家は TVの真ん前ですよ(>_<)
どこぞの猫様も 常に主役!
「ぼくを見て~☆」ってね(^_^;)

「相棒」 右京さんGOOD☆
シリーズⅠの頃と今では 
キャラが変わってるとおもいませんか?
最初のシリーズは ちょっと暗く真面目すぎ。
今はちょいとお茶目でスマート…。
どっちもカッコイイですがね(^_-)-☆

猫も人間も 主役は やっぱ 存在感が ちゃうね(*^_^*)
タカヤくん立ってるんだね。
しかも テレビのまん前。(笑)
しかも 相棒だし。
いい番組は何度見てもいいよね。
録画して落ち着いてみるのもいいよね。
タカヤ君ってば、なにげに甘えん坊なのね~!
その点マルちゃんはお膝に乗りたそうなそぶりもしないのかな?
あはは。タカヤくん的には
僕を見ニャさい。なのかしらv-411

げんが時々、思い出したように
ひざに来てくれるのですが
こういう状態で座られると、微妙に
太もものツボに入って痛いのですよぉぉ(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索