FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お猫様の自立精神を比較する…

Category: お猫様の毎日  
昨日に続き、今日もまた、私の膝の上でご満悦なレン君……
↓↓↓
Ren お母はんのお膝、最高やで~~~
お膝大好き1


とはいえ、いかに私の膝が、肉と脂肪でおおわれてるとは言っても……
アメショーの男の子がくつろぐには、スペース的に無理がある

ベッドの上のほうが、よっぽど楽に寝られるんじゃないかと思うんですが
落ちないようにバランスをとりつつ、こうして寝るのはやめません
↓↓↓
Ren ここで寝るのは、けっこう、コツがいるねん~
お膝大好き2


……コツがいるのは、レンだけじゃありませんよ
ワタシも、レンが落ちないようにバランスをとらないとならないので……
しょっちゅう、コメントの入力を間違えそうになる

レン君、向こうのベッドでタカヤと一緒に寝てくれへん……?
そろそろ、バランスとり続けるのがしんどくなってきたねんけど
↓↓↓
Ren イヤやで~ ここでお母はんに甘えときたいねん~
お膝大好き3


我が家の2匹を比べてみると、どう考えても……
絶対的に、レンのほうが甘ったれだとしか思えない

タカヤは殆ど膝に乗らないし、乗っても、すぐに降りてしまうし……
どっちが猫として可愛いか、ということを抜きにして考えると……

レン君 アンタはつまり、精神的自立ができてないんでないの?
↓↓↓
Ren そんなの知らん お母はんのお膝は、ぼくにゃんのモノや~
お膝大好き4


……猫だからいい もし、これがニンゲンだったら……
ワタシは、ニートの息子の将来を案じる母親ってことになりかねないな

レンと比べりゃマシとはいえ、タカヤだって……
↓↓↓
Takaya ぼくにゃんは一人で寝られるで~ 甘ったれとちゃうで~
一人寝タカヤ


アンタだって、自分の食いぶちを自分でかせぐわけじゃなし……
似たようなモンだと思います


                  


昨日のモブログで、お花見日和なんて書いてはみたけど……
実際は、仕事の帰りに近所の桜を眺めてみただけ

花を見ただけで花見になるなら、それも一応、花見でしょうかね

そして、花より団子の私は、久しぶりにケーキ屋に入ってきました
↓↓↓
うふ たま~にしかやらない贅沢~~~
モンブラン1


クリームたっぷり モンブラン~~~
モンブラン2



……ごちそ~さまでしたっ


                  


甘ったれなレン君に、ぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト




Newer Entryクローゼットを開けると……

Older Entryお花見日和♪

Comments

膝で寝てくれるのって嬉しいけど確かにバランスとるのって疲れますよね!
ちょっと足もつり気味になっちゃうし(笑)
前記事のお膝でのグーパーは最高に可愛いです!
甘えん坊モードになっちゃったのかな?
確かにレンくんの方がいつもあめぶらさんの膝を独占してますよね!
前々記事のチョコはかなりすばらしい手技だわ!
次も何か挑戦して見せて!
レンくんの方がタカヤくんよりお兄ちゃんだったよね。
レンくん 甘えん坊さん。顔がとってもまったり顔だよね~。
あめぶらさんの膝の上が大好きなんだね。
でも、膝の上に乗ってくれるのはいいなあ。 
ケーキ・・・・・・よだれが・・・・ボッタボタ。(笑)
いいなぁ~甘えて膝に乗ってくるなんて・・・
楓芽はち~っともそういう事しないのよね!!

そうだよ!!
くいぶち稼いで来ないんなら、膝に乗るくらいの
サービスして欲しいわ!!!
挙句、抱っこしてベッドに連れて行こうとすると
ガブリエル攻撃。。。

レンくん~♪ うちの子にならないかい??
ず~~~っと、お膝にのってねんねなんてぇ
なんてうらやましい事♪
うちはふたりとも、まったくまったくぜんぜんぜんぜん(しつこい?)
膝にのらず、ゼロなので、うらやましくてぇ
いいな、いいなぁ、ほんとにいいなぁ♪

レン君、私の膝はいつでもあいてるからぁ~乗ってぇ!
切なる願い(笑)


そのモンブランはやばいよ~
まじで、美味しそうだもん。あ~~ん、モンブランがぁたべた~~い

↓桜満開で きれ~^^
甘えっ子レンくん~♪
お膝に乗られると嬉しいけど長時間続くと
しびれてくるし疲れてくるんですよね~(笑)
ウチは重たいからとくに(笑)
猫って甘えたちゃんの方がこちらとしては嬉しいんですよね~。
うちはごくたま~に乗ってくれますが、レンくんのようにバランスをとってまで我慢強く乗ってくれません。
モンブラン!美味しそう・・・。 しばらく食べてないなあ。
抱っこなんて自分から絶対ない我が家には
とても羨ましい光景です(T_T)
でもあれか、あまり乗られても
トイレも我慢せなアカンしどうなんだろうなあ(笑)
ほどほどが一番よね
ちなみに実家のとも・このはトイレに冬入ってたら
進入してそのモモの上でくつろぎだします( ̄口 ̄||)
トイレから出れないじゃん(爆)
タカヤくん、ホントは乗りたいんだけど
年上のレンくんに気を使ってるとか?

でも、甘えて欲しい半分、ちょっと今だめなのに来るの~?

っていう、こっちも理不尽なこと多いんですけどね(笑)

タカヤくん、一人で寝てるあいだに
おかあはん、いいもん食ってるで~ぇe-440
レンくんの事、甘ったれなんて言えないですよっ!
あめぶらさんも、甘ったれ~なモン食べてるしぃ~
まぁ~、どっちも似た物同士
自分に甘いということで、ファイナルシーサー?

別に、モンブランが羨ましい訳ではないですけど、何か?
う~ら~や~ま~し~い~(T△T)
うずらなんて抱っこすらさせてくれませんよ!膝に乗ってくれるなんて夢のまた夢ですよ!!!!
あめぶらさん。甘えられる内が花ですぜ~~~(笑)


あぁ、ケーキ美味しそう( ^)o(^ )
性格正反対のレン君、タカヤ君だけど
どっちもやっぱり猫なんだな~♪って思います。
猫は甘えん坊♪
猫は一人が好き♪
二人(二匹)とも甘えん坊だったら大変!
二人とも一人が好きだったら寂しい。
バランスがいいですね♪
レンくん 甘ったれでも いいしゃないですか~~
かわいいもん。 甘えられるって いいなぁ~~~
チョコは 忘れたころに やってくる派なのでね…

もぉ そんな日は トイレも行きませんよ~~~
レンくん、凄い甘えん坊さん!!
アメリも甘えん坊ですが、、、、足の上でふみふみはした事がない!
きっと、あめぶらさんの事をママか尻尾と髭のない姉と思っているのかも?!
すごいなぁ~。重いけど幸せでもありますよねv-238
2匹いると、性格の違いがわかって面白いですよね。
うちもリクが妻のひざに乗りますが、テンちゃんは滅多に
乗りません。ただし、気温が低い時には乗ってくるらしいです。
妻のひざの上で暖を取っているのでしょうね。
人間と同じく女性のほうが、現実的なんでしょうね(汗)
ただし、私のひざにはどんなに寒くとも乗ってきません(涙)
やはりっ!
長男さんは甘ったれさんと…
相場が決まってらっしゃるのは人間も御猫様も同じっ(*´艸`*)うふふふ♪
次男さんは
だいたい自由というイメージが( ̄▽+ ̄*)アハーン(笑)

我が家のひめも…甘ったれひとりっこです(;^_^A汗汗

↓桜を拝見すると今日のコメントの…ろうそく姿の
あめぶらさんを想像してしまいます(≧ω≦)bプププッ
うちは、どちらも自分からは乗ってこないので・・
膝に乗せたとしてもあまり長居はしてくれないし~^^;
甘えん坊のレンくん、いいですね~うらやましいです。
ま、ネコさんですから・・^^
幸せ時間・・・
お膝に・・・なぁ~んて。(萌花で2度くらいしかないっ! 羨ましいかぎりなのだけど・・・)
きっと、最初はいいけど暫らくすると大変なんだろうなぁ~(と思います)
レンくん、おにぃなのに可愛いのぉ~
やっぱり、レンくんはさぁ、甘ったれの優しい子なんだねっ。
タカヤくんはしっかり者?!
食いぶちぃ~ 無理言わんといてぇ~だよネッ タカヤくん!(笑)



« »

02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索