我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

猫も猫ですが、飼い主もまた……

Category: お猫様の毎日  
飼い主が今、忙しいか、忙しくないか?
猫は、ちゃ~んと、知っている。


知ってるくせに、ジャマをする

Takaya お母はん、そろそろ仕事に行く時間やで♪
無題1


その前に、ベッドメイクをしなきゃならないんです。
そこ、どいて下さい


仕事が終わって、帰ったら帰ったで、また……

Takaya お母はん、まず、ぼくにゃんと遊んで♪
無題2


まだ、仕事の帰りに済ませた、買い物の片付けもできてないのに、
物陰から、どこぞの家政婦みたいな目線を、送って下さる。


んも~~~、仕方がないな~~~
コレですか? コレがほしいんですかっ?

Takaya うん♪ それそれっ♪
無題3


と、さも当然のような顔をする、タカヤもタカヤだと思うけど。


買い物の片づけを二の次にして、ワガママお坊ちゃまの期待通りに、
ネズミさんのジャラシを振りまわす、ワタシもワタシでございます。

Takaya わくわくわく~~~♪
無題4


猫だからいいけど、これが、人間の子どもだったら。
ワガママ放題、したい放題、ロクな大人にならんだろうな


とはいえ、どんなワガママ猫でも、寝ている時は……

Maru すやすやすや~~~♪
無題
(タカヤさんの寝顔に適当なのがなくって、マル君が代役)


その寝顔は、極上の天使♪
も~、何でも、許しちゃう♪(親バカ通り越して、大バカ)


                         


招き猫さんの、お弁当箱
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Newer Entryお手手の位置がモンダイなのです

Older Entryなんじゃ、こりゃ?

Comments

動物でも子供でも寝ている姿は可愛い天使ですね。
顔を見たら遊ぼう~コ-ルは同じだは~~
タカヤ殿の見方・・家*婦見た・・
そう、お猫さまの要求に人の都合はまったく関係ありませんからね。
タカヤ君 ネジュを見つめる目が嬉しそう(*^。^*)
 
マル君の寝顔最高*:.。☆..。.(´∀`人)
うちでは、どう育て方を間違えたのか、
私が会社から帰って来て遅い夕飯を取り始めると、
遊んで〜と要求して呼びにくるボウズがおります。
夜、寝るときも、構ってちゃんで、抱っこしてベッドに落としてやらないと、
なかなか寝ようとしないし、スネるし、た〜いへん!
あ〜あ、どうしてこんなコになっちゃったんだろ?
と、思いながらも、寝顔があまりにも可愛くて、
無防備に突き出した肉球があんまり可愛くて、
つい甘やかしちゃうんですよね^_^;
帰ってきてこんなに見つめられたら
遊んじゃいますよ~~ウン。
だってこの眼差し・・・
逆らえませんもの(笑)
お掃除のとき、よくやりますよ
で、写真を撮ったら掃除機まで写っていて^^;
そうですね~
にゃんこの期待に応えたい!
自分の事は2に次ぎ3の次になって・・・
そのあと忘れちゃったりしてます~w



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索