我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

薄目はブキミですってば

Category: お猫様の毎日  
タカヤさん? 寝てるの? 寝てるんだよね?
と思っても、よくよく顔を見てみれば……

Takaya 起きてるで♪
無題1


と、薄目があいてることが、二度三度(いや、それ以上)


もっとも、薄目はあいてても、ちゃんと眠ってる場合もある、
と、何かで聞いたことが、あるのですが。


けど、頼むから、寝てる時ぐらい……
両目を、閉じておいていただきたいものです。


だって、ブキミじゃ~ありませんかっ!

Takaya ぼくにゃんはカワイイから、そんなことあらへん♪
無題2


いや、カワイイのは確かですが(親バカ)
それとこれとは、別問題ですってば。

Takaya これで、ちゃ~んと、寝てるんやで♪
無題3


まぁ、一枚目の画像と比べれば、マシだけど。
それでも、やっぱり、うす~く開いてるんじゃない……?



閑話休題。

こちらは、別の日のタカヤさん。

Takaya z z z z z ……♪
無題4


この時は、きちんと、両目とも閉じていますよねぇ。
やっぱり、「寝てる状態」は、こうでないと……。

Maru 睡眠中は、お目目は、閉じませう♪
無題


そういうアンタも時々、薄目になってること、あるんだけど


でも、確率でいくと、マル君よりもタカヤのほうが、
薄目状態で寝てる回数が、多い(ような気がする)。

別に、統計をとったわけじゃ~ありませんが……
写した画像を見比べると、何となく、そんな感じ、かな?


                         


愛用してます、暖かいっす~
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト

Newer Entry嗚呼、お〇〇様~~~!

Older Entryお猫様のお読書のススメ・その33

Comments

お猫さま、ときどき薄目を開けて寝てますよね~
私はそんな時、
アンタ、化け猫みたいだよ、と言って差し上げます。(笑)

おーい、マルくん、お耳が片方つぶれてるよ~
(本猫は気にならないのかにゃ?)
そうそう時々・・起きてる?見てる・・って思います~
神経をぴりぴりさせてる?それともお家の中でも敵が多いと思って熟睡できないと思っているの?猫の寝込みは襲いませんから~
うちも薄目あけて良く寝てます。
そっと近づいて、手をゆらゆらしても気付かないから
本当に寝てるんだなぁと(^^ゞ
でも、私このちょっとおまぬけな顔も結構好きです。
なのでタカヤ君の薄目も、ご馳走ですわ(*^。^*)
うちのネコたちも、薄目あけて寝てるのはしょっちゅう!
可愛い寝顔~♪って思って撮ってからパソコンで見ると、
ぎょえ~!!ってこともたびたびです(^^;A

昨日コメントに書いてくれていた「ぶ~たれた顔」、
意味わかりますというか、使いますよ~普通に!ダイジョーブ!!
薄目を開けていられると
寝てるの?起きてるの?と
マジマジと覗き込んでしまいがちです。
もちろんそれで起きてしまうのですけど(笑)
我が家でも よく見かけます。
寝てる間に ちょっかい出そうとすると…
睨んでる!薄目あけてるぅ!(´д`)
猫様の目の届く範囲では 悪い事できましぇんね(^_^;)
いえいえ 警察屋さんにお世話になるような事では
ないです(´・_・`)
薄めはあるある。
で、寝てるのかと思いきや
ギロッて目が開くのね~。
おもしろいよね。
うち、うす目を開けて寝るのはいないは
パッチリ開いて寝ているのはいるけど(たんがソレ)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索