我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

意地でもカメラを見たくない

Category: お猫様の毎日  
カメラがキライな、タカヤさんの撮影というのは……

毎回毎回、いかにしてコチラを向かせるか、という、
ただ、その1点に尽きるような気が、いたします。

タカヤさ~ん♪ こっち向いてくださ~い♪

Takaya イヤや♪
無題1


そんな、つれないコト、おっしゃらずに……♪

Takaya イヤなモンは、イヤ♪
無題2


ねぇねぇ、こっちを見てくださいってば~~~!

Takaya イヤって、言うとるやろ?
無題4


ほら、タカヤさん、こっちこっち~~~!

Takaya んも~~~~~
無題3


と、このように、あの手この手で催促しても、
目線どころか、目を閉じたまま、抵抗して下さる。


こっちも疲れてきて、適当なところであきらめますが、
そんな時、たま~に……

ホントに、たま~に、なんですが。

Takaya むむむっ……?
無題5


突如として、お目目が、ぱちりんこ♪


といっても、別に、撮影に協力する気になったのではなく、
ただ単に、カメラかまえたワタシの後ろを……

Takaya バァバ、そろそろオヤツをくれへんかな?
無題6


ワタシの母が、通り過ぎていっただけなんですけどね。


ちょうど、オヤツの時間が近かったものだから、
いつもオヤツを出してくれる母の動きに、反応しただけ。

だから、目はそれなりに、ぱっちりしてるけど……
カメラのほうを見てるわけじゃ、ありません


ちなみにマル君のほうは、タカヤほどカメラ嫌いではない、
ような気も、しないではないのですが。

かといって、常にモデルのごとき目線をくれるほど、
サービス精神が旺盛なわけでは、ないので。

マルく~ん♪ こっちこっち~~~♪
と、呼んでみたところで……

Maru ん~~~~~?
無題


Maru 今、顔を動かすの、めんどくさいですにゃ♪
無題


気分が乗らない時は、いつも、こんな感じです
(タカヤみたいに目を閉じないだけ、マシか?)


                         


このお値段なら、買ってみるべきだろうか?
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Newer Entryもぐることに目覚めたお猫様

Older Entryやっぱりホカペは奪われる

Comments

うちも基本カメラは好まれていませんね。
どのこお宅も同じっぽいですが、やっぱり目線を貰うための
涙ぐましい努力あってのカメラ目線。
人様の前では絶対できませんけど(^^ゞ
我が家も カメラ目線を狙って
カメラ後方では 鳴り物・必死のパフォーマンスetc…
その様はバカ丸出しな風景(^_^;)
外から見られてたら…近所の笑い者になりかねないな。
既に 親バカ夫婦と評判か…(苦笑)  
気分次第・・気まぐれだから・・強制しても無駄だよね・・じっくりカメラ片手に頑張ろう
うちも、揃いも揃ってカメラは嫌いですよ。
モモはカメラ目線で可愛い顔なんてしてくれず、
それどころか睨みつけたり怖い顔になってるし、
ハルはカメラ向けるとすぐそっぽ向いちゃうし。
いつも、オモチャや、カサカサ音のするものや、ヒモを振って、
一生懸命視線がカメラの方にくるようにがんばっています。
が、なかな視線バッチリでしかも可愛い・・・
なんて写真を撮るのは相当難しいですよ〜。
バァバにカメラのレンズの横で軽くおやつを振って貰えば、一発でカメラ目線ゲット(^^)y
でも格好良いモデルさんは、さり気なくカメラから目線を外してクールな表情を見せたりもするし、これはこれでアリか、と(笑)
なかなかいただけないカメラ目線。
ウチも相当苦労してますよ~~
最終的にはあきらめて
なんとな~く見ている感じ?な
写真を使っていることもしばしばです(笑)
カメラ嫌いはねぇ・・・
どうしようもないよね。
こればっかりは。
でもタカヤくん大きなお目目じゃないですか~。
マルくんのほぉ~の顔もいいな。
もうバッチリじゃないですか。
カメラ目線の写真は なかなか 難しいですよね~。
名前を呼んだり おもちゃを振ったり
我が家でも あの手この手を使っております^^;



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索