我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

とにかく強引なお猫様

Category: お猫様の毎日  
タカヤさんが、こんなお顔をしてる時というのは、
たいてい、かまってもらいたい時♪

Takaya ………。
無題1


でも、ワタシの目には、こう言って……
ほとんど、キョ~ハクしてるようにも、感じる場合が

Takaya お母はん、ぼくにゃんのこと、かまいたいんやろ?
無題2


いえ、あの、かまってほしいのは、タカヤさんのほうでしょ~?
と、訂正を試みるものの……

Takaya お母はん、ぼくにゃんのこと、かまいたいんやなっ?
無題3


と、笑顔で、断定されてしまうのでございます。


しかたないので、忙しくても、ちょっと手を休めて、
かまってさしあげる羽目に、なる

Takaya お母はんの、うりうりって、サイコ~♪
無題4


そうですか、では、ついでに、お腹のほうも……
と、手を移動させると。

Takaya んも~~~! 今はそこは、イヤやねん!
無題5


と、拒否られた


どうも、タカヤがお腹をなでてほしい時、というのは、
その時その時の気分によって、コロコロ変わるらしく……

その気になってない時に、お腹を触ると、不機嫌になる


嗚呼、どこまでも果てしなく、強引で、身勝手な生き物。
それが、お猫様……(わかっちゃいるんだけどさ~)




閑話休題。

お猫様が、2匹以上、家にいる場合。
そのうちの1匹を、撫でたり、かまったりしていると。


背後から、じと~~~っと、突きささるような視線が……

Maru お母はん、兄ちゃんのほうが、可愛いんですにゃ?
無題


……そうじゃないんだってばっっっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
もちろん、これの逆パターンも、山ほど、ある


嗚呼、強引で身勝手なだけでなく……
ひたすら、ヤキモチ焼きで、シット深い生き物。

それもまた、お猫様。


                         


笑ったぶんだけ楽しくなれる……なるほど
↓↓↓



                         


お帰りの前に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト

Newer Entry猫と飼い主、似たモノ親子?

Older Entryお猫様、安眠を求めて

Comments

No title
そうそう目で訴えるのよね
[触りたんや~」って
そういう時の確認は指を鼻先に持って行くと自ら鼻を近づけてくるよよね~ゴロゴロ気持ちよさそう~
No title
あ~~~、ものすごーくワカルワカル!
構って欲しいときの猫さまの強引さといったら!!!
タカヤ君のワクワクした顔といったら、目ヂカラすごいですね!
うちも、特にハルがかなり強引です。
そしてモモが見るんですよねぇ、その遊んでもらってるハルと私を・・・
更にモモをかまってると、
ハルがすねたような顔をして見るんですよねぇ・・・
2匹いると大変ですよねぇ。

マルちゃんのお顔・・・
眉間に皺が入ってそうな、ものすご~く困ったような・・・、
ちょっと泣きそうな、フクザツな表情に見えます~
こんな顔で見られるとほっとけませんね!(^^;A
No title
そうそう!
して欲しい!なんて甘えじゃなくて
「したいよね!」なんですよね!
あくまでも強気です。
それに負けてしまうのが人間なんですが・・・
タカヤちゃんはお腹は苦手なのね!
片方を撫でると片方がヤキモチ…嬉しい悲鳴ですね(*^_^*)
確かに、我が家もネコのかまって光線は脅迫に近い気がします^_^;
No title
うっは~~
タカヤくんの誘っている目。
たまりませんわ~~
でも、そうなんですよね~
誘われたからと言って撫でまくっていると
怒られる羽目に・・・(笑)
No title
そうそう〜
誰かをまかってると、他の誰かがじと〜〜〜っと
睨んでますよ。
わがままで嫉妬深くて、って女そのもの!??
ねこは女、犬はおとこのイメージですね、、、
No title
タカヤくん 構って目線強力ですね~
これはもう何をさておいても 
構ってあげなければ~って気落ちにさせられます!!

うちでもあります~
構って目線と思いきや・・・
「ほっといてちょー」な行動に肩透かし。。。
にゃんこの気まぐれ?
目線と行動は不一致なのかしら?
No title
こんばんは

タカヤちゃんにすれば、
あめぶらさんは、僕にゃんをいつも撫でたがっている、
ということになってるんでしょうかね。
だから、決定権は僕にゃんのもの、
そんなことは疑う余地もない、と。
こちらの心理を、よく見てますよねぇ。

片方を構うと、もう片方の視線を感じることは、ありますねぇ。
マルちゃんみたいな表情してますよ。
それか、ふて寝してるか。
うちではめったに、私も構って、と乱入してくることはないですねぇ。
No title
こんにちはー。
こんな風に
タカヤくんに見つめられたら
かまわずにはいられませんよね。
お腹もナデナデさせてくれるのですね、うちではNGです。
そして、2にゃんいると、おかあちゃんの取り合いになるのですねi-237
No title
タカヤくん、その目は誘ってるな。(笑)
クリクリ目だもんね。
お相手してほしいのよね。
あ・・・そうか。。。
マルくんも同じようにしてほしいんだね。
じゃ、あめぶらさん右にタカヤくん
左にマルくん。
両手で遊んであげて~。
かまって~
こんにちは。
今日は曇り空。
ケッコウ暑いです。
今、アイスコーヒータイムです。

ネコブログを見ていると、ネコちゃんがかまって
もらい表情というのは、飼い主にはわかるよう
ですね。
そう言われてタカヤちゃんの顔をしげしげと見ると、
確かにもの欲しそうな顔に見えてきます。
タカヤちゃんの次は、マルちゃんかな。
マルちゃんも、「僕もかまって欲しいのにゃ」と
言ってるようですよ。ヒャハハ。
No title
突きささるような視線
痛いですよね〜!
でも、痛いけど嬉しい (^m^)プププッ



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索